よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた大瀬崎

<<   作成日時 : 2005/09/20 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



前回も行ってきましたが今回もまた大瀬崎です。実は行ったのは9/14。ブログを書くのにずいぶん時間がかかっちゃいました。

今回は久々の会社を休んでの平日ツアー。平日だとすいていて良いですね。一緒に行くメンバーも平日が休みの人と行くのは初めてですし、久々の人ばかりです。

さて海況ですが、ちょっと風が強いですが海は穏やか。まあ、湾内と言うこともあったのですが。魚ですが、まずすごいのが、タカベの群々(写真下段左から2番目)。数百匹?数千匹?すごいです。そしてそれを食べに来ているカンパチの群。僕は大瀬崎で見るのは初めてのネジリンボウ(写真上段左から2番目)、伊豆では珍しいテングノオトシゴ(写真上段右の2枚)、これも伊豆ではあまり見かけないセトミノカサゴ(写真下段右から2番目)、卵を守っているトラフカラッパ(写真下段最右)、モヒカン頭のアライソコケギンポ(写真下段、最左)などなど。他にアカエイ、イシダイの子供の群、キンチャクダイ幼魚、ミナミハコフグの幼魚なども。

いつ行っても大瀬崎はおもしろいですね。

地上は朝晩は涼しくなってきたし、スズムシの鳴き声も聞こえるようになってきましたが、海の中はまだまだ夏です。





Click here to visit our sponsor




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
Web ブログ内




またまた大瀬崎 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる