よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デュエリスト」意外によかった

<<   作成日時 : 2006/05/03 02:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 48 / コメント 18

 見ようか見まいか迷っていたのですが、迷うくらいなら行ってしまえ!とデュエリストを見てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 朝鮮王朝時代(朝鮮王朝は1392年〜1910年だが、歴史が苦手な私の勝手な想像では1600年中から1800年くらいのどこかと思われる。)が舞台。当時、国の存亡を危うくするような大規模な偽金が出回った。この偽金事件を捜査するため女刑事のナムスン(ハ・ジウォン)は、鬼の仮面の男(カン・ドンウォン)の見事な剣の舞に目を奪われる。剣の舞が終わり、見物人たちの拍手を背に退場した男は、金の仏像の取引をしている男たちを斬りつけ、それを奪って去っていく。ナムスンは男を追って一戦を交えるが、逃げられてしまう。残されたのは仏像に隠されていた偽金用の鋳型と、割れた仮面から覗かせた悲しい瞳。後の情報で、その男は偽金作りの黒幕が差し向けた刺客であることがわかる。

 そんな折、二人は再会し、男はナムスンに「驚いたときの君が好きだ」と告げる。一時の幸せな時間を過ごす二人。

 黒幕であるソン軍務長官(ソン・ヨンチャン)は、心変わりをしつつあるその男に偽金事件は私利私欲のためではなく、国を再建させるために必要なことだと説く。そうは言っても悪事の片棒を担がされている男は、息子のように育ててくれたソン軍務長官を裏切れない。しかし、悪事をやめナムスンと胸を張って会えるようにもなりたい。その葛藤に悩まされる。

 捜査も佳境に入り、互いの命をかけた戦いの日がやってくる。



●感想、思ったこと
 まず思ったことは、アクションがすばらしい。そして音楽がすばらしい。そしてそして映像美がすばらしい。(えっ、ストーリーは? まあ、それはおいておいて)

 剣を使うアクションって英雄 ~HERO~から、かなり変わったようなきがする。リアルではないけど、迫力があるんですよね。この映画も同じ。迫力がある剣裁き。特にエンディング間際の戦いはホントに迫力というか、もう美しいです。

 音楽もよかったですよ。やっぱサントラとかレンタルとかではなくって、臨場感ある劇場で聞いて欲しいです。

 そして映像美。朝鮮の歴史には詳しくない(というか、僕は歴史・地理すべてにおいて社会科が苦手かつ嫌い)のでよくわかりませんが、おそらく歴史学者などの立場からすると、全然忠実ではないような気がします。町民たちはみすぼらしい格好をしているのに、町中は妙にきれいだったり。作られた架空の想像された町だと言う感じがしますが、想像上の町として妙にマッチしているんです。映画にとってリアルさだけが重要なのではなく、芸術としてリアルさも捨てた方がいいこともあると思わせられました。

 ラブストーリーとして見るとちょっと物足りなさもあります。にしてもカン・ドンウォンのビジュアルは男の僕にとってはうらやましいです。(^^ゞ でも、あの目、陶器か?って感じの場面もあって、逆に怖かった。

 ちなみに、刺客がナムスンに贈ったものはノリゲといって、韓服(チマチョゴリ)の胸元に飾ったりする伝統的なアクセサリーだそうです。



オススメ度:●●●●○






  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 「デュエリスト」
映画 「デュエリスト」 の試写を川崎チネチッタにて。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2006/05/03 04:15
??奨????
&&&&&&?&?&&&&&&&&&?&?&&&&&?&?&$?&& ...続きを見る
????Х????
2006/05/03 10:34
デュエリスト
これは・・・ ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2006/05/03 10:51
デュエリスト/カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ
ようするにぃ、「茶母 THE MOVIE」なんですね。「チェオクの剣(茶母)」と同じ原作コミックを新たな映画版としてアレンジしたのがこの作品です。・・・という会話が自然に出来ちゃう方々なら楽しめると思います。そうじゃない人には・・・どうなんでしょうね?(笑)  ...続きを見る
カノンな日々
2006/05/03 10:55
??奨????
&&&?δ&?&?&?&&&&&&&??&&?&&?&&&??&&&&&&?&&&&??&&&&&d??&&&??&&&&ΤΡ&&?&?&&&?&?&〓&??&?&&?&&&&&d?????&?&&&?&&&&&?&Υ&&&&&&?&?&&&?&???&&?&&&&??& &&&〓κ&&?&?&&Τ?&&??&&?&&&&&&&?&&&С?&?&&?&&?&??&&&&&&?$?&&&&&?&&&&?&&??&&??&?&&?&&?&&&&?&&?&&?&&&&?&&&?&&衣&&&&&??&&... ...続きを見る
??????????????
2006/05/03 11:02
?????????????α?衣???奨?????
?o&&?&&&&&&&&&?&&??&&&&&?&&&&&?&&?&&& ...続きを見る
??????Υ??????
2006/05/03 11:07
??衡???奨?????
&&&&&?&&&?&??奨&?&??〓?&&?&&&&& &&&??&&??&〓&&?&&?&&Τ?&&&&?&&?&&?&?&&?&&?&&&&?&&&&& ...続きを見る
???Τ??????
2006/05/03 11:29
Duelist(2005,韓国)at PREVIEW
韓国の映画を映画館でマトモに観るのはこれが初めてです。この映画、1度だけ予告編を観たことがあるのですが、その時に「韓国版SHINOBI?」と思ったわけです。それ以外の知識は何もなく、初韓国映画in映画館というシチュエーションにドキドキしながら観てきました。 デュエ.. ...続きを見る
The Final Frontier
2006/05/03 11:47
??奨????
=&&&2005?&&&?&104?&&&??&&&?&〓&&??&&&?&〓б&?&〓?〓&&〓?&&&&&&&&〓&&〓&&〓&&&?С&http://www.duelist-movie.jp/&&&&?e&&?&&??&&?&??奨&&?&&&&&&?&&?&&&&??&&?&??&?&&&??〓&&?&&Ρ&&&&&??&?&&&?&&&&&NHK-BS&&&&&&&?&&&&?e&&&&&&η&?&?&????&&&&&&&&?&〓&&?&&&&&&?&&?&&?&&&&&〓&&&... ...続きを見る
???????????????
2006/05/03 12:03
「デュエリスト」
本日も相変わらず 平日午前中の回のため 年齢層高め ん・・・この作品 私はダメでした ...続きを見る
韓流大好き!
2006/05/03 12:08
??奨????
&&?&&?&??奨&&?&&&&&&?&&?&&&&??&&?奨&?&?&&&&&?(&&&?〓&&&&?&&&〓?〓&&&??&?&&?&&??&Τ&&&&?$&&&&&&?&?&??〓&&Υ?&&&&&&&&&?&?&?&&ε&?&&&?&&&&??&&&&&&&&〓?〓&&〓&&?d?&&????&?d&??&&?&&?&&&&&&?&&&?&&&&&&?&&&&&&&??&&??&?&&?&&&&&&&&&Ρ??&a??&&??&&a????&&???〓&&&&&&?&&&&&&?&&... ...続きを見る
?????????
2006/05/03 12:09
映画「デュエリスト」
ファンの方には申し訳ないのだが・・・主役の男女2人に魅力を感じることが出来なか ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2006/05/03 12:13
剣の舞
89「デュエリスト」(韓国)  朝鮮王朝時代、偽金が出回り、町は混乱していた。捕盗庁に勤める女性刑事ナムスンは同僚のアン刑事と共に偽金の出所を追う。捜査を続けるナムスンの前に悲しい目をした剣の達人が現れる。捜査のため彼を追うナムスンだが、孤高の刺客と会い、剣を交えるたびその目に惹かれていく。  敵同士でありながら、互いに惹かれていく二人。宿命の対決が始まる。 ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2006/05/03 12:21
「デュエリスト」レポート(カン・ドンウォンさん、ハ・ジウォンさん、アン・ソンギさん出演の韓国映画)
「デュエリスト」は「チェオクの剣」のハ・ジウォンさん、「彼女を信じないでください」のカン・ドンウォンさん、「MUSA」のアン・ソンギさん出演の宿敵同士の切ないラブストーリーです。 人気blogランキングへ ...続きを見る
韓国映画&韓流スターサランヘ
2006/05/03 14:08
韓国映画『デュエリスト』その2
さて、久しぶりにアクセスの状況を見たりしていたら、前々回の記事で韓国映画『デュエ ...続きを見る
purapura panda
2006/05/03 14:09
?????奨?????
&?&?????奨&?&?& ...続きを見る
??dλ????
2006/05/03 15:57
デュエリスト
あらすじ【→Yahoo MOVIES】 朝鮮王朝時代。国中を揺るがす大規模な偽金事件が発生した。その背後に潜む陰謀を暴くため、極秘捜査に身を投じた若い女刑事ナムスン(ハ・ジウォン)。武術にも長けたナムスンは、市場での潜入捜査中に悲しい目をした謎の刺客(カン・ドンウォン)と運命的に出会う。ナムスンは宿敵であるはずの男に惹かれ、切ない想いを募らせていく……。 ...続きを見る
** empty
2006/05/03 17:59
デュエリスト
  ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/05/03 18:09
『デュエリスト』 2006・4・23に観ました
←鑑賞記念(無料)で貰ったA4判クリアホルダー 『デュエリスト』   公式HPはこちら ←クリック ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/05/03 18:51
映画『デュエリスト』(お薦め度★)
監督、イ=ミョンセ。原作、パン=ハッキ『茶母』。2005年韓国。時代劇。出演、ハ ...続きを見る
erabu
2006/05/03 19:38
デュエリスト
【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/05/03 21:02
シネマ日記 デュエリスト
衝撃の映像美とは、ゲームの映像を映画化することだったのでしょうか? ...続きを見る
skywave blog
2006/05/03 21:34
「デュエリスト」
4月23日「デュエリスト」丸の内プラゼールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/05/03 22:07
デュエリスト
丸の内プラゼールで「デュエリスト」を観てきました。 朝鮮王朝時代を舞台に哀愁を帯びた刺客と彼を追う女刑事との 禁断の愛を描いたアクション映画。 主演は「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンと 「恋する神父」のハ・ジウォンの2大若手俳優。 TVシリーズ「チェオクの.. ...続きを見る
ナナシ的エンタメすたいるNet
2006/05/03 23:45
'06-033 『デュエリスト』
なんというか全てが中途半端な作品だなと まずは一番の見せ場であるアクションシーンが物足りない デュエリストというからには、命をかけた技と技、 力と力のぶつかり合いを期待していたのですが・・・ まるでダンスようなアクションシーン 達人の剣技は踊っているようだってのを表現したいのかもしれないが、 それならそれでもっと魅せ方があるだろうに そして恋愛も中途半端 暗殺者と刑事という、ある意味コテコテな設定なわけですから なにかしらの捻りが欲しかったかなと 何が二人を惹きつけたの... ...続きを見る
闇に歌えば
2006/05/04 00:11
『デュエリスト』を観て
 2005年、『NOWHERE 情け容赦なし』のイ・ミョンセが監督・脚本。原題は ...続きを見る
トモトモのヨンヨン日記
2006/05/04 00:41
「デュエリスト」カン・ドンウォンのプロモ映画
昨年9月にソウルで見た映画。 カン・ドンウォンを前面に出した映画だが、興行は厳しかった。 初登場2位で首位は取れなかった。 このときは「家門の危機:家門の栄光」というコメディが圧倒的人気だった。 さて、日本ではどうかな。 2005年9月15日のものを再掲載 ...続きを見る
soramove
2006/05/04 20:41
デュエリスト
★本日の金言豆★ 常平通宝:朝鮮王朝時代の銅銭。1678年に鋳造され普及。 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント...
2006/05/05 00:39
デュエリスト
悲しい目をした刺客と女刑事が互いにひかれあう物語 かなり期待して見たのですが、あららら・・・(ーー;) 話もわかりにくかったし、対決シーンも、なんだかドラマ輪舞曲の様な 映像の暗さで見えな~い。 ハ・ジウォンはチェオクの時の様なクールな役かと思いきや 変顔連.. ...続きを見る
のほほんnohohon
2006/05/05 10:00
『デュエリスト』(カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ)
「完成披露試写会」で大スクリーンのスルプンヌンにハートを射抜かれてきました〜 もれなく一人1冊ステキなプレスシートをいただけて、Lucky♪ オリジナル版からけっこう大幅にいじってニューエディションになっててビックリ。 カットされてスッキリしたのと、音楽の使い... ...続きを見る
雲のゆくえ
2006/05/06 03:05
デュエリスト:B級アイドルチャンバラ映画 渋谷シネパレス
カン・ドンウォンとハ・ジウォンの韓国時代劇。期待して見に行ったのに・・・ 朝鮮王朝時代。市場で贋金が大量に出回る事件が発生した。刑事のアン(アン・ソンギ)とその弟子ナムスン(ハ・ジウォン)は商人に変装して内偵することにした。 ナムスンは白髪で仮面の演舞.. ...続きを見る
気ままに映画日記☆
2006/05/06 16:48
??奨????????????????????????????????$????????
&&&&&??&?奨&?&?&&?& &&&&&?&&&&&??&&&?&&&??&/2005?&&&&/104? &?&?&&&&??&&??&&(455&?& &?&&&&&&2006?5&&3&&(&&),16:25&& 150&& &&&&&?&?&40%&& &&&&&&&&&?&10%&?&飲&?Υ?&&&?&&??&&&&&&&?&&?&&〓& ...続きを見る
???????α??????
2006/05/06 17:13
デュエリスト(韓国)
昨日、 ふと気づけは、1,000円で映画が観られる日。 ならばと、「デュエリスト」を観てきました。 ( → 公式HP  ) ...続きを見る
映画でココロの筋トレ
2006/05/07 08:55
???奨?????????
&&&&&?????&&?&&?&&&&&&?&?&??奨&?&??&??&&&&& ...続きを見る
xina-shin?Τ?e???????...
2006/05/07 10:30
?????奨?????Duelist
&&&?&&&&?&&?&&&&&&&?&&?&&&?&&Ф&&&&&&?&&&?&&&&?&&&&& &&&&?&?&&??&&?&&&&?&&&&μ??& &&&?&&?&&Υ?&&&〓&&?&&&&&&?&&&&?&&?&&?&&&&??&&?&&&&?&?&&& ...続きを見る
????Τ?????????
2006/05/07 12:42
??奨????
&&?&&&???&&&?&?&&硼&????& &&&d&&?&&?&&&&?&&?&& &&?&$&&?&&&?&?&&硼&$&&?&&&&&?&&&&?&&?&?&&& &&&〓?〓&&&&&Τ&?&&&&?&&&&&&&& &?&&??&&&&&?& ...続きを見る
???????????ξ?
2006/05/07 14:00
???奨?????
&?&&&?&&&&&&&&&&?&?&&&&?&?& &&&&&?&&&&?&&&&&&?&〓&&&&?&?&&&&〓?〓&&〓?&&&&&&&&〓&&〓&&〓&&&&〓&&e&〓&&?&&&&&?&&&?&&&&??奨&?&??&&&&&?o&&?&&&&$&?&&&&&&&&&&&?&&&&?&?&?&&&&&?&?&&&&&&&&&&&&&??&&??&&&&&&&&&??&&&&?&&?β&&&?&&&&&&?&?&&&?&&&&&ν??&&&&&&?&&?&&μ&&?&&〓?&&&... ...続きを見る
???????b?
2006/05/07 14:36
デュエリスト
デュエリストOST(視聴可) ...続きを見る
SSKS*
2006/05/07 20:54
?μ????
&??奨&?&??&?&&&&?&в&?&&&&&?&&&&&&&&&&&&&&&&&&??&&ηa&&d&&?&?&&Х&q&&&&&&&&&&&?&$?&&&&&Τ?&&&&&&&&&???&&&?&Τ?&?&&α&?&νв〓&&&&&?&&&&?Υ&&&&?&〓&?&&&&?&〓?〓&&&&&&&&&&&&&?&??&&&?&&&&?&?&?&&Τ???&&&&??&&??&&?〓&&&&&&&$?&&&&&?&?Υ&&&&〓&&???&Υ&&?&?〓?&&&&?!&&?&&&&&&&&&... ...続きを見る
??礦???〓???
2006/05/07 22:18
【劇場鑑賞38】デュエリスト(DUELIST)
運命の闘(デュエル)、そしてたった一度の愛 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/05/07 22:31
??奨????(2005)
&&&?&&&??&&&?&?&&??&??&&????&&?&&?&&&&&&??& &?&?&?&&&&&&&&?&&&&&&&&&&? &&&〓&&& &&&&&&&&??&&&&&&&?&&?&&?&&&&& &&&?&&&?&&&&&&?&&&&?&&&?&&&&&&&??&?&&?&?&&&&& &e?&&&& &&&&β&&?&&?&&?&&?&&& &&&&?&&〓&&〓??&&&&&&&&&&〓?〓&&&?&&& &&&&&&&&?&&&&〓&&?&&?&&$&&&&???&?... ...続きを見る
???????????????????
2006/05/08 17:21
『デュエリスト』みましたぁ!
『デュエリスト』カンドンウォン、ハジウォン共演 《韓題...&#54805;&#49324; Duelist》 イミョンセ監督.....2005年作品 junsanga的評価 ★★★★☆ (迷ったけど、4つ...) 【1】この映画の評判ってあまり良くないのは事前に知っていたので、それほど期待しないで行っ... ...続きを見る
韓ドラのたまり場
2006/05/09 00:50
??奨??????????〓????????
&?&&&&&&&&〓&&〓?〓&&〓&&〓&&〓&&&&〓&&e&&б?&&&&&?&〓&&?&&?& ...続きを見る
Movies!!
2006/05/10 13:24
映画 vol.48 『デュエリスト』 ※試写会
『デュエリスト』*試写会 ...続きを見る
Cold in Summer
2006/05/10 15:55
映画『デュエリスト』
「―― 夏草や 兵どもが夢の跡 ――」 ゴールデンウィーク突入!という事でコロナ ...続きを見る
うっかりはんぞう
2006/05/11 00:17
『デュエリスト』 4.26
好き☆☆☆☆☆( ★ゼロというより、限りなくマイナス )  スローモーション●● ...続きを見る
ツッコミ映画感想文 ぷらす
2006/05/13 18:00
デュエリスト 06年171本目
デュエリスト 2005年   イ・ミョンセ 監督(アラーキー ではありません、、、)カン・ドンウォン , ハ・ジウォン , アン・ソンギ , ソン・ヨンチャン 『オオカミの誘惑 』のカン・ドンウォンと『恋する神父 』のハ・ジウォンが共演するアクションラブロマンス。 .... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/09/17 16:21
映画『デュエリスト』
原題:刑事/Duelist 剣の舞を舞いながらデュエットするの?なんて思っていたら、Duelistとは決闘者、運命の闘いの意味だったんですねぇ・・最後まで名前の無い男の物語・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/03/11 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
以外によかった?!男性の評価を聞きたかったのでうれしいです。映画の解説欄にカン・ドンウォンの美しさを堪能する映画とありました。確かに!!戦いのシーン&剣舞ではラバーズを市場のシーンでは座頭一を思い出しましたね。映像はすごくいい!!巨大スクリーンで観てこその作品だと思いました。監督が「決闘場面は男と女が寝るシーンのように。そんな雰囲気を出してくれ」と説明して俳優さんは引いてたそう。でも見えるんだなあ・・・これが。
確かめたい人はぜひ劇場へ!
フェリ子
2006/05/03 14:56
フェリ子さん、いつもコメントありがとうございます。
確かにエンディング間際の決闘シーンはそういう雰囲気を醸し出していたかもしれませんね。
かんりにん
2006/05/03 15:26
こんにちは♪
いつも文字化けでゴメンなさいね。
予告編から想像した雰囲気とは随分違っていて驚きました。
激しいアクションを予想していたらまるで踊るような剣舞で(笑)
カン・ドンウォンはまさに「悲しい目」で美しさ全開でしたね!
ミチ
URL
2006/05/03 16:01
ミチさん、こんにちは。
> いつも文字化けでゴメンなさいね。
いえ。こちらのせりふです。ごめんなさい。m(_ _)m

踊るような剣裁き。フェリ子さんもおっしゃっているように男と女が絡むかのような、激しさの中に柔らかさがある、きれいなアクションでしたね。
かんりにん
2006/05/03 16:07
よしなしごとさん、こんばんは〜♪
一瞬、私も観ようか悩む映画だとは思いますw
でも良かったみたいですネ〜( ̄∀ ̄*)
ストーリーはともかく、アクションが良くて、音楽が良ければスクリーンで観る価値はありますもんネ〜★
カン・ドンウォン、そんなにカッコ良かったんですか?よしなしごとさんが羨ましいだなんて、気になっちゃいますヨ〜ww

URL
2006/05/03 21:03
また文字化けしちゃうと思うのでコメントを残しますね(^o^;

これってビジュアル系だったのでしょうか?(笑)
韓国チャンバラは色々観て来ましたが、
こっちゃんにはちょっと残念賞の映画でした。

スロー&ストップモーションの多様ばかりが目についてしまって、
なかなか入り込めなかったんです。。。
難しいですね〜〜〜(^o^;
こっちゃん
URL
2006/05/03 22:58
TBありがとうございます
なんというか魅せ方が中途半端な感じでした
踊るような剣捌きや対決シーンならもっと徹底的に
やってほしかった
やたらとスローやスットプモーションが多いて
見にくかった
あとハ・ジウォンの扱いがあまりにも酷い
稚羽矢
URL
2006/05/04 00:16
TBありがとうございます。
カン・ドンウォンが美しくて、悲しくて良かったですよね。
そして 映像と音楽も良かった♪
でも ドンウォンが出ていなかったら…たぶん私は観ませんでしたね。
観たことは後悔してませんよ。
sin
URL
2006/05/04 00:36
TBありがとうございました。
男性から「意外とよかった」と言ってもらえるとウレシイです。
ドンウォンのあの目はブラックコンタクトを入れているからお人形みたいに怖く見えちゃうみたいですよ。
mitomito
URL
2006/05/06 03:08
●凛さん、こんばんは。
アクションは二分するようです。ストップモーションやスローモーションを多用しているので、嫌いな人は嫌いなアクションだと思います。
>羨ましいだなんて、気になっちゃいますヨ〜
女性からだけでなく、世の中の男の大半が良いと思うマスクだと思いますよ。カンドンウォンは。。。
p.s.旅行から帰ってきました。そっちのブログも楽しみにしていてくださいね(/^o^)/

●こっちゃんさん、コメントありがとう。
いつも文字化けしてすみません。
24はそのコンセプトからスローモーションやストップモーションを使えない(リアルタイムじゃなくなってしまうので)のにあれだけの緊迫感を出しているので、この映画のようにスローやストップモーションを多用しなくてはいけないのは、ちょっと監督の技量を疑ってしまうという感じはわかります。
かんりにん
2006/05/07 01:50
●稚羽矢さん、コメントありがとうございます。
ストップモーションやスローは確かに多用していて目についたところもありましたが、僕的にはそれでも結構、アクションシーンは好きでした。上でも書きましたがストップモーションやスローを多用しなくてはいけないというのは監督の技量を疑ってしまいますよね。

●sinさん、コメントありがとうございます。
音楽も良かったですよね。音楽やアクションをほめる人はいますが、ストーリーをほめている人はほとんどいませんね。ストーリーも良かったらと思うと、ちょっともったいないです。

●mitomitoさん、コメントありがとう。
確かにどちらかというと女性向けかなと言う感じはしますが、僕的には良かったと思いますよ。
コンタクトを入れているから、あんな目なんですね。納得です!
かんりにん
2006/05/07 01:56
TBありがとうございます。アンマリーといいます。
「ノリゲという伝統的なアクセサリー」だったんですね。
ナムスンのフリフリお尻が正面にうつったときは、こんなんあり?ってちょっとビックリしました。本人はいやだっただろうなーって。
AnneMarie
URL
2006/05/07 09:01
TB感謝です。文字化けスイマセン。
ストーリーはともかく演出をもう少しうまくこなしてくれていれば、と思いました。
xina-shin
URL
2006/05/07 10:32
●AnneMarieさん、コメントありがとうございます。
ノリゲですが、ブログに書いてから知人に「チャングムの誓いでも解説してたから有名だよ〜!」って連絡をもらいました。知らなかったのは僕らだけかもしれません(^^ゞ
また、遊びに来てくださいね。

●xina-shinさん、いつもありがとうございます。
ははは。(^^ゞ 僕的には一部「もういいよ」と思う部分もありましたが、結構好きだったんですけどね。
今後ともよろしくお願いします。
かんりにん
2006/05/07 14:13
TBありがとうございました。
こちらからも送ったのですが、文字化けしてしまいました。美しい剣の舞いに、二人の悲しい愛が象徴されたラストが良かったです。
hyoutan2005
URL
2006/05/07 22:33
hyoutan2005さん、コメントありがとうございます。
gooからのトラックバックが文字化けしちゃうんです。ごめんなさい。
ラストの格闘シーンは確かに叶わぬ恋が反映された良いシーンでしたが、ストーリー的にはあまり意味のないシーンだったような気がしました。
かんりにん
2006/05/08 00:20
TBありがとうございました。
こちらの感想としてはほとんどペケなものばかりだったので、TBしてもらったのが悪いような…(笑)
gooからのTBは文字化けとのことですので、省略させていただきますね。
coilfish
URL
2006/05/09 21:50
coilfishさん、コメントありがとうございます。
同じようなことを書いてある記事にトラックバックしても読む人はつまらないですから。逆に自分とは違う意見を持っている記事にトラックバックした方が、僕的にはおもしろいと思っています。
ですから、今後ともよろしくお願いします。
かんりにん
2006/05/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




「デュエリスト」意外によかった よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる