よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ナショナル「カップルエステ体験Day」レポート 1人でだけど。。。

<<   作成日時 : 2006/06/18 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 9

 最近、メンズのエステやコスメが流行っているらしい。R25というフリーペーパーでもだいぶ前ですが取り上げていました。その記事では、ナショナルによると20〜50代男性の50%が肌に悩みを抱えているらしい。かくある私も肌というか、「青ヒゲ」とよく言われています。幸いヒゲのことはおいておいて、肌はそれほど悩みはないんですが、先日ポータブルオーディオを買いにヨドバシカメラに行ってきた時に、ついでにメンズの美容コーナーに行ってみました。

 いろいろあるんですね。鼻毛カッターヒゲトリマー、足の毛を不自然に剃りすぎない専用のレッグヘアシェイバーなどのメンズグルーミングや、肌に水分を補給するイオンスチーマーナノケア、毛穴吸引器スポットクリアヒゲ用レーザー脱毛機などなど。。。

 お忙しいところ話を聞いてみると、父の日が近かったせいもあって、結構売れているとのこと。特にイオンスチーマーナノケアは、女性も使えると言うことで、奥さんや娘さんが買って父親と一緒に使うのではないかとのこと。正直言えば、お父さんにプレゼントしてもどうせ使わないから、自分の物にしてしまうんじゃないかと、内心思ってしまうよしなしごとです。

 ちなみにヒゲ用レーザー脱毛機は、女性のとどう違うのか聞いたところ、男性の肌はカミソリを毎日使うので女性の肌よりも弱いため、レーザー出力も弱いらしい。逆に肌が荒れてしまう危険性もあるけど、女性用のパワーが強いのをヒゲに使う人もいるとか。。。

 いろいろ話を聞いている時に、ブログをつけているという話をすると、ナショナルのショールームで無料で試せるキャンペーンをやっていると教えてくれました。詳細はこちら。めずらしいことがあると試してみたくなるのがブロガーの性。とはいえ、結構恥ずかしいのでかなり迷ったんですが、試しに行ってみることに。



受付
 その前に、このサロン・ド・エステジェンヌ汐留について簡単に説明すると、普段は女性専用で1,500円でナショナルのレディースビューティーをセルフで試せるところらしい。(要予約) 7月までの土曜日はカップルエステ体験を無料で実施しているらしい。(要予約。あいていれば予約無しでもOK) もちろん男性一人でも参加可能。



会場風景
 かなり緊張して行ってみると、カップルで参加していた方は2組、女性だけの参加が4,5人だったのですが、カップル1組みはなぜか始まる前に帰ってしまいました。

 受付をすると、男性にはモニターに協力して欲しいと言われました。使用前使用後の写真を撮るのとアンケートに協力するそうです。ブロガーなので私も会場の写真を撮らせて欲しい(ただしお客さんは撮影しない)という条件で、モニターを引き受けました。

 荷物をロッカーに預けると、使用前の写真を撮られました。



 席に座ると、このような器具がおいてあります。左からイオンスチーマー(クールパター付き)EH2492-Gスポットクリア 、右に切れてしまっていますが、ソニックシェイプ EH2432-Wがおいてあります。特に今回のモニターはソニックシェイプのアンケートで、こいつを男性展開していこうと言うことらしい。



 今回、商品の使い方などを説明してくださった、エステシャンの方です。よろしくお願いしま〜す。



 まずはイオンスチーマー。こいつは肌に水分を与える装置。通常の加湿器ややかんから出る湯気の直径が約8μm。このスチーマーから出るナノイオンスチームは湯気の体積の1/20,000という小さい物。湯気を当てただけでは肌に浸透しませんが、ナノイオンスチームは小さいため肌に浸透しやすいのだそうです。詳細はこちら。男性の肌は女性に比べて皮脂量が2倍なのに水分は不足気味。女性よりも男性の方が保湿に気をつける必要があるそうです。

 また、この蒸気は暖かいので、毛穴が開きより浸透しやすくなるだけでなく、次のスポットクリア でのお手入れがしやすくなるそうです。

 数分間上記に当たった後は、クールバターというもので肌を冷やします。これで血行が良くなるそうです。これを2回繰り返します。ただのペルチェだよなぁ〜と装置の構造のことを考えてしまうよしなしごとです。ナノイオンスチームはどういうメカニズムで作られるんだろう〜?!

 ホントに蒸気の大きさ違うの?普通の湯気を同じように数分当たると、顔がびちゃびちゃになりますが、実際にはなりませんでした。これは蒸気が小さくて肌に吸収され、吸収されなかった分はすぐに蒸発してしまうからだそうです。testボタンを押すと、通常の湯気が出るのでその違いを試すこともできます。

 ちなみに、これを使った後は化粧水でケアしないと余計に乾燥してしまうことがあるそうです。それと使用する水は精製水、蒸留水を使用した方が良いとのことで、ちょっと面倒。水道水でも良いが水あかがたまりやすい。まあ、この辺は加湿器と一緒だな。



 次はスポットクリア 。これは鼻の三角エリアの毛穴の汚れを吸引する物だそうです。最初はミストを出しながら、しばらくしたらミストをオフにして使用します。鼻の付け根から鼻のトップをなぞるようにして吸引します。手に押し当てると吸引されて跡がつくくらいの強さ(40kPa)。詳細はこちら

 実際に数分間やって吸引部分をのぞくと白くなっています。これが詰まっていた汚れ。写真を載せようと思ったのですが汚いので自粛します。他のお客さんも、自分の汚れを見て「わーっ」と声を上げて驚いていました。

 これをやった後、どうも鼻の頭が脂っぽい。これは毛穴が詰まって皮脂が表面に出なかったのが、毛穴がきれいになったことで分泌されてきたかららしい。

 ちなみに鼻の部分にしか使えないらしい。



 最後がソニックシェイプ。左の銀色の突起部分が1MHz(1秒間に100万回)の超音波が出ます。よく眼鏡屋さんにあるやつがたぶん24〜32KHz(1秒間に24,000〜32,000回の振動)。(多ければいいという問題ではないけど。。。) その部分に専用のジェルをつけて肌に当てます。当てると言うよりも、肌を持ち上げるという感じ。

 効果は超音波によって毛穴の汚れを取る効果、たるみを抑える効果などがあるそうです。実際に肌のハリ、ツヤの効果実感が高く、肌の弾力がアップする、化粧のりが良くなるなどの実感があるそうです。今までの中で一番即効性があり、1度で効果が出やすい物だそうで、女性陣からはこれまた驚きの声が上がっていました。

 私も他の男性も、もともとたるみがないので、たるみを抑えると言ってもその効果は実感できませんでしたが、確かに肌につやが出て、弾力が増してハリが出たような気がします。青ヒゲは当然ながら改善されませんが・・・。(^^ゞ 今たるみが気にならない人も、予防と言うことでやった方が良いですよーとのことです。そりゃショールームの人は、まだ必要ないですよとは言わないわな〜。

 ちなみに、おでこ(超音波は堅い物(骨)に当たると分散してしまい効果がないのと、脳が近いこと)や、目の付近はやってはいけないそうです。そりゃ水晶体に超音波なんて当てたくないわなぁ〜。

 さてさて、これをやった後でまた写真を撮られ、またアンケートです。


 最後に、どんな客層を尋ねたところ、男性も結構来るようです。特に20代後半から30代も多く、最近の男性は美容に気をかけている方も多いんですね。

 さてさてモニターのお礼と言うことで、500円の図書カードと、ペンをもらって帰ってきました。

 駐車場は有料です。バイクは歩道が広いので止められますが、違法駐車取締の最重点地域に指定されているので駐禁切られる可能性があります。駐輪場はありますが。。。電車などを利用することをおすすめします。








Click here to visit our sponsor




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動的に毛穴が消えるバイオセリシンプレミアム
あなたは、自動的に毛穴が消えるなんて最初は信じられないかもしれません。 ...続きを見る
くちこみ評判良品
2006/07/25 21:09
カップルエステ体験Dayを体験してきた
汐留にあるナショナルセンター東京にはサロン・ド・エステジェンヌというエステ体験が... ...続きを見る
思慮g
2006/08/22 16:56
鼻の毛穴が黒ずむ理由
メラニン色素は肌を黒くするという性質を持っており、メラニン色素が増えた肌部分は黒くなっていきます。それと同じように、角栓が出来た毛穴周辺の肌は、黒くなり、さらに黒ずみが大きく、汚れて見えるようになります。 ...続きを見る
毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩で...
2006/12/11 10:25
イオンスチーマー ナノケア プラチナの口コミ、効果、感想
イオンスチーマー ナノケア プラチナの感想、口コミ、効果  ナショナルのイオンス... ...続きを見る
イオンスチーマー
2006/12/18 08:37
ナショナル イオンスチーマー 2471活用ガイド
イオンスチーマーとは、水分をスチーム状に変えて肌に当てることで角質層を柔らかくし、古い角質と毛穴の汚れ、ファンデーションなどを浮き上がらせることができます。それを洗顔することできれいに取り除き、きれいな肌を保つ為の美容器具のことです。続けて使うこと... ...続きを見る
ネット丸トク情報
2007/01/20 08:18
ソニックエステ体験
■ソニックエステ体験など ソニックエステ(超音波エステ)とは、超音波エステマッサ... ...続きを見る
ソニックエステ
2008/06/02 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!なんだか楽しそうですね。
気になっても、なかなかこういうのに参加できないので、
レポートうれしいです。
ちょっと行ってみたくなりました。
よしなしごとさん、すごい行動力!
くと
URL
2006/06/19 11:28
よしなしごとさん、こんにちは〜♪
お肌ツルツルになってしかも図書券とペンまで頂いて、よしなしごとさん良かったですネーッ!!
この細かくて分りやすいレポ!!これを読んだら、行きにくいエステも男性でも行きたくなると思いますヨ♪
エステ‥前は通っていたのですが最近全然(/□≦、)パック中、寝てましたよ‥w

URL
2006/06/19 17:10
よしなしごとさん、こんばんわ。
今日はボケずにしっかり書き込みをっと(汗
家電量販店なんかでもいろいろあってたまにチェックしたりしていますけど
こういう体験が出来るのって貴重ですよね!
男性は7月までなんですね、誰か誘って行ってみようかな。
ヒゲの脱毛は以前は機械と毛抜きで毎日してましたけど
痛いし時間掛かるしで今は適当にシェーバーだけです、手抜き。。。
水晶体に超音波のところ、笑いました、確かにって感じですね。
なんとなく怖いし。

URL
2006/06/19 22:49
●くとさん、こんばんは!
さすがに男一人で参加するのは勇気がいりました。かといって女性の友達誘うのも恥ずかしいじゃないですか。やっぱり「カップル」としたところはさすがナショナルです。

●凛さん、こんばんは。
男性だと、仕事が忙しかった時、デートの前、大事なプレゼンの前なんかにエステに行く人が多いってR25に書いてありましたが、実際通っている男性ってどのくらいいるんですかね〜。
女性のエステも高いですけど、ここならセルフだから手頃で良いですね。

●聖さん、こんばんは。
是非体験してみてください。その時はまたコメントorTBよろしく♪
目に超音波あてたら、目から鱗が落ちるかもしれませんね(笑)
かんりにん
2006/06/19 23:12
俺も,メンズエステ,とっても興味あるんですよ。
楽しそうですね。
今年は,チャレンジしてみよー!
ひろ
URL
2006/06/20 00:25
よしなしごとさん、こんばんは。
楽しい体験ですね。でもさすがブロガーさんですね。きちんと写真交渉してるなんてすごいです。
おかげで写真付きでわかりやすいし、イメージ掴みやすいです。
桜水
2006/06/20 00:37
●ひろさん、こんばんは。
今、メンズTBCとかでもキャンペーンとかやってますからねー。体験されたら是非ブログよろしくお願いします。

●桜水さん、コメントありがとう。
ショールームとか、そう言うところでは一応許可とってから写真撮ってますね。
楽しいというか、僕的には滅多にない経験をしてきました。
かんりにん
2006/06/20 01:49
こんばんは♪
すご〜い!読み応えありました〜!
行ってみたくなりましたよ。さすが!です。
私も父の日とか誕生日とか言って、使いそうもないもをプレゼントし、いつのまにか自分のものにしてしまったことあるので…ギクッとしました〜。(今も夫にやっていたりして〜)
ようちん
URL
2006/06/21 22:20
ようちんさん、こんばんは。
ぜひ、旦那様と一緒に行かれてみてはいかがですか?

でも、プレゼントの話は、公の場で書いちゃって良いんですか?旦那さんに見られたり・・・。ぷぷっ(笑)
かんりにん
2006/06/22 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




ナショナル「カップルエステ体験Day」レポート 1人でだけど。。。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる