よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉のテーマパーク 箱根小涌園 ユネッサン に行ってきました。 

<<   作成日時 : 2006/11/13 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 箱根水族館に行った後に、温泉のテーマパーク箱根小涌園 ユネッサンに行ってきました。会社の労働組合が団体契約していて期間限定ですが、ユネッサン・湯〜とぴあ(水着で入るところ)と、森の湯(裸ではいる普通の温泉)のパスポート、4,000円のところ1,500円だったのでみんなで行くことにしたのです。

 ユネッサンは地中海の空を描いたドームの室内と、自然と調和した屋外のゾーン。さすがに小雨の初秋だったので屋外は寒め。でも、ウォータースライダーを滑ったりと元気いっぱい遊んできました。

 湯〜とぴあでは、緑茶風呂やコーヒー風呂など、おもしろい露天風呂が13種類もあります。他に屋内には25mの温水プールなんかもあります。

 ちなみに水着ゾーンはカメラの持ち込みもOKらしいです。ダイビング仲間だったので5人中3人がカメラ持参!他のお客さんは誰1人カメラ持ってきてないのに・・・。怪しい集団でした。

 以下、写真で。



まずは死海風呂。死海の塩を使用したスパ。肌の弱い人は肌が赤くなっちゃうらしい。傷があると相当痛いらしい。でも、ぷかぷか浮いていて気持ちいいです。お湯が目にはいると最悪ですが・・・。

外に出ると洞窟や滝が。修行僧みたいです。

カレー風呂。上からカレーがふってきます。おもちろんオブジェですけど・・・。

匂いはカレーですが、さすがに具はありません。っていうか、僕らが具なのか?!
カメラを沈めてシャッターを押す。透明度はこんな感じ。30cmというところか。

ウォータースライダーで元気にはしゃいでいる私です。順番待っている時は、寒かった〜。

緑茶風呂。この色、結構人工的な色で気持ち悪くないですか?でも香りは緑茶です。
よい子は危ないのでまねしないでね。

期間限定(12/26までの予定)ですが、あのドクターフィッシュが体験できるコーナーがありました。大江戸温泉では1,50円払って体験したのに、ここでは追加料金なしで体験できました。(大江戸温泉の記事はこちら。)

 最後に、森の湯で温まって、食事をして箱根日帰り旅行も終了です。。。


 半日遊んでいると、かなり疲れるんですね〜。温泉行って疲れたのは初めてかも・・・。でも、仲間同士でこういうのもたまにはおもしろくって良いかも?!



※送料無料キャンペーンはこの記事掲載時に実施しているものです。(11月末まで実施予定) 実際は注文時に送料をご確認ください。




Click here to visit our sponsor




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ、懐かしいねぇ〜!
寒かったけど楽しかったねぇ〜♪
私はもうとっくに日記に載せてあるよん☆

確かに水族館ではダメだしして楽しんでるし、温泉ではダイバー仕様のカメラを3人も持っていてちょっと変わった集団だったね。
でもそんな仲間が楽しいんだよね!
また行こうね〜!!

2006/11/14 00:01
ユネッサン,懐かしいです。
俺,ココの近くに住んでたことがあって,行きましたよー。
今は,カレー風呂なんていうのも,あるんですねー!
ひろ
URL
2006/11/14 00:35
●ま、さんこんばんは。
だって、僕の写真だけじゃ、良い写真がなくてなかなか書けなかったんだも〜ん。(^^ゞ
今だったら、超寒いだろうなぁ。餌付けのお姉さんはドライスーツに衣替えしたかなぁ?

●ひろさん、こんばんは。
カレー風呂も期間限定みたいですよ。
ひろさん、箱根に住んでたんですか?!そりゃびっくりです!
かんりにん
2006/11/14 00:58
勤務先が東急に関係があるらしく、8月に会社の慰安旅行がここでした。
水着ではいる温泉ってちょっと抵抗ありましたが、面白かったです。東京からバスで行ったのですが到着までの間にお酒で出来上がった人も多かったようです。気軽さからいえば「大江戸物語」に軍配は上がりますがスケールの大きさはさすがです。
人気だったのは「死海風呂」と「ドクターフィッシュ」ですね。岩盤浴も順番待ちが長かったようです。
現在も1500円券が本社にあるようですが寒いこの季節にまた行ってみようかなあ。
masya
2006/11/14 11:04
masyaさん、こんばんは。
ダイビングに行くとウェットスーツで入る温泉もあるので、水着は普通でしたね。でもカレー風呂とかは普通じゃないけど・・・。
ドクターフィッシュは確かにいっぱい並んでましたね。
この時期は外はちょっと寒そうですね。
かんりにん
2006/11/14 23:22
TBありがとうございます。
ユネッサン、楽しいですよね!
死海風呂面白かった〜!
わたしはけっこうコーヒー風呂が好きです。
仲間と行くと楽しいですよねぇ〜。
ち--
2006/11/15 03:11
ち--さん、こんばんは。
夜更かしはいけませんね〜。お互い様ですが(汗)
僕はコーヒーが飲めないので、正直コーヒー風呂は・・・。
「粗挽きネルドリップ式のコーヒーのお風呂」だそうですが、その近くで販売している飲むためのコーヒーは安っぽいコーヒーでした。飲むよりつかるコーヒーの方が高級です(笑)
かんりにん
2006/11/15 03:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




温泉のテーマパーク 箱根小涌園 ユネッサン に行ってきました。  よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる