よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 先行ロードショーにて「ナイトミュージアム」見てきました。

<<   作成日時 : 2007/03/12 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 89 / コメント 15

 先行ロードショーにてナイトミュージアムを見てきました。なんか、最近先行ロードショーって少なくないですか?よく行く映画館だけやってないのかなぁ?



●ストーリー(ネタバレ少しあり)
 ラリー・デイリー(ベン・スティラー)は離婚し、失業中。アパートも追い出されて頻繁に引っ越す生活をしていた。週に2回息子のニッキーに会うのが楽しみだったが、元妻から定職もつかないであちこち点々とするような生活をしていたらニッキーにも悪影響が出ると言われてしまう。ニッキーもラリーを好きでいたが落ち着いて欲しいと思っていた。
 そんなニッキーの期待に応えるため就職先を探していたが、これまでの経歴からなかなか仕事が見つからない。唯一空きがあったのが自然史博物館の夜警だった。自然史博物館も赤字続きでベテランの警備員を解雇し新人1人を雇って人件費を節約しようというのだ。
 この日ラリーは面接に行くが一発で合格。明日の5時から引き継ぎを行ってそのまま仕事に入るように言われる。ベテラン警備員(ディック・バン・ダイク)が一通り仕事内容を説明し、マニュアルをラリーに渡し、帰宅する。「誰も入れないこと、誰も出さないこと」という言葉と共に。
 ラリーは夜の博物館に一人残された。退屈なラリーは館内放送で遊んだりしているうちに寝てしまう。
 ふと目覚めるとなにやら音が聞こえる。懐中電灯を手に取り館内を歩き回ると、そこには骨格のT−レックスが水を飲んでいた。驚いて懐中電灯を落としてしまうラリー。その音を聞いたT−レックスはラリーを追い回す。。。
 逃げながら前任の警備員に電話するとマニュアルを読めと言われる。マニュアルには「骨を投げろ」と書いてあった。ラリーは意味がわからないままそこにあった骨を投げるとT−レックスはそれを追いかけていった。そしてそれをとってきてラリーに渡す。T−レックスは遊び好きだった。
 動き出したのはT−レックスだけでなかった。アフリカの猿はいたずら好き。ラリーの鍵を奪い、さらにマニュアルを奪って破ってしまう。ライオンはラリーを食べようと追ってくる。ミニチュアのローマのグラディエーター、西部のカウボーイはジオラマから抜け出して領土争いを始めてしまう。テディ・ルーズベルトの蝋人形(ロビン・ウィリアムズ)はインドの蝋人形に思いを寄せる一方、この収拾のつかない自体をとりまとめるためにラリーにアドバイスをする。
 大変な一日だったが、朝、日が昇り始めると彼らはもとの状態に戻った。ただ1つを除いては。ローマの人形が西部にいたのだ。それを見つけた館長はラリーを叱る。首だと言われたその時、影から息子のニッキーが友達と見ていた。
 実はエジプトの秘宝が魔法を持っており、それが人形や剥製にパワーを与え、夜になると動き出すというのだ。
 ラリーは彼らを知るために、そして息子に特別ガイドをしてやるために歴史を勉強する。友達の前で父親がクビを言い渡され悲しい思いをしているニッキーを連れて、夜に備えた。しかし彼らは動かない。
 実はその宝物は年取った前任の夜警たちにも影響し、夜の間だけ曲がった腰は治り、痛む膝も健脚になる。その3人の夜警が宝物を盗んだのだ。
 それを取り返すため、ラリーとニッキー、そしてルーズベルト蝋人形、そして喧嘩ばかりしていたグラディエーターとカウボーイたち、T-レックスまでもが一丸となって取り返そうと、博物館を駆け回る。



●感想、思ったこと(ネタバレあり。結末書かれています)
 うん。なかなか爽快な映画です。ロビン・ウィリアムズと動物たちを見ているとジュマンジを思い出してしまいます。ジュマンジを見たときもCGのすごさに圧倒でしたが、この作品もすごい。やっぱりハリウッド映画はこうでなくっちゃ。あっという間の2時間でした。

 でも、やっぱり子供向け映画と言うことで、見たときはスリリングで迫力の映像なんですが、1日たつと心に何も残ってないんですよね。それがちょっと残念。ストーリー的には子供もお父さんを見直して、赤字の博物館もお客さん満員でめでたしめでたしということで、王道ですし。
 春休み映画ということで、お子様と一緒にどうぞ。でも、お父さん、子供に見直してもらう一面を作らないとね。


 話は変わりますが、守護神の記事で「アメリカ映画って、主人公が奥さんとうまく行っていない映画って多くないですか?」と書きましたが、この映画も離婚してましたね(^^ゞ

 俳優さんで言えば、ロビン・ウィリアムズ。僕の大好きな俳優の一人です。でも最近見かけなくって寂しかったのですが、この作品で見られてよかったぁ〜。でもやっぱり、老けましたね。これからもがんばってね〜!




見て良かった度:●●●●○











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(89件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『ナイトミュージアム』を試写会にて鑑賞。
 26日、有楽町のよみうりホールにて「ナイトミュージアム」を鑑賞した。 客入りは、小さい子供から大人まで幅広い客層で大混雑。上映直前まで空席を探すお客さんがウロウロの状況。 映画の話 ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2007/03/12 18:25
[Review] ナイト ミュージアム
かつて、NHKの『みんなのうた』で流れていた、『メトロポリタン美術館』という歌をご存知でしょうか? ...続きを見る
Diary of Cyber
2007/03/12 19:22
「ナイトミュージアム」
「ナイトミュージアム」新宿バルト9で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2007/03/12 22:42
映画「ナイト ミュージアム」
映画『ナイト ミュージアム』の試写会に行った。 ...続きを見る
いもロックフェスティバル
2007/03/12 23:31
ナイト・ミュージアム
みんな、みんな動き出す 真夜中の博物館で この春最大のファンタジーを目撃する!! ...続きを見る
Happy days***
2007/03/13 00:03
「ナイトミュージアム」みた。
楽しい作品が見たい気分であり、ちょうど良かった。バッチリ笑わせてもらったから、先行上映で割引がきかなかったけれどノープロブレムだね。基本的には子供向け。けど大人が観ても十分楽しめるから、春休みに仲良く親子で楽しむのにピッタリのコメディ映画 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2007/03/13 00:10
★ナイトミュージアム(2006)★
みんなみんな、動き出す!想像を越えたファンタジー!時空を越えたアドベンチャー!作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/03/17ジャンルコメディ/ファンタジー/アドベンチャー【解説】ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディ。ニュ... ...続きを見る
CinemaCollection
2007/03/13 00:27
「ナイトミュージアム」を観る
アメリカで人気のコメディアン、ベン・スティラー主演「ナイトミュージアム」を観てきました。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2007/03/13 01:17
映画 「ナイトミュージアム」
映画 「ナイトミュージアム」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2007/03/13 01:28
ナイト ミュージアム
ベン・スティーラー好きなんです。ハリウッド俳優の中、 アメリカでは大人気でも、日本ではあまり人気の無い人の 筆頭じゃないでしょうか。 ベンベンファミリー(そんなのあるかどうかですけど) も同じで、盟友オーウェン・ウイルソン、ウィル・フェレル、 ヴィ... ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2007/03/13 07:45
ナイト ミュージアム
お気に入り度 ★★★☆☆ こんな話 地に足のついてない人生を送ってきたラリーは、離婚した妻のもとで暮らす息子ニッキーにいいところを見せるため、定職につこうと考えた。紹介された仕事は、自然史博物館の夜警 ...続きを見る
映画の国のチヒルカ
2007/03/13 08:53
試写会「ナイトミュージアム」
「ナイトミュージアム」 夜の博物館で、みんな動き出す!!というCMでおなじみですよね! ...続きを見る
明日は明日の風が吹く
2007/03/13 11:54
『ナイトミュージアム』
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:104分  原作:  配給:20世紀フォックス  監督:ショーン・レヴィ  主演:ベン・スティアラー     カーラ・グギーノ     ロビン・ウィリアムズ ...続きを見る
La.La.La
2007/03/13 18:55
ナイトミュージアム
2007/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー    カーラ・グギーノ    ロビン・ウィリアムズ ...続きを見る
Lovely Cinema
2007/03/13 20:51
ナイト・ミュージーアム☆独り言
先行上映第2弾・・・ほんとは『ハッピィフィート』の前に観てるんだけど『ナイト・ミュージーアム』も一足お先鑑賞です。失業中でバツイチのラリーこのままじゃ、愛息のニッキーにも愛想をつかされてしまう・・・やっと見つけた自然史博物館の夜警の仕事は、なぜなのか前任 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2007/03/13 22:09
ナイト ミュージアム
試写会行ってきました♪ ...続きを見る
2007 映画観てきました♪
2007/03/13 23:24
ナイトミュージアム(字幕版)
評価:○  ジュマンジ度:50% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ &times;:観ちゃいけない) 『あらすじ』  仕事をしても長続きせず、せっかくの事業も& ...続きを見る
何書☆ねくすと
2007/03/14 11:26
「 ナイトミュージアム/NIGHTATTHEMUSEUM (2007) 」
監督 : ショーン・レビ出演 : ベン・スティラー /ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ 公式HP  || 「 ナイトミュージアム/NIGHTATTHEMUSEUM (2007) 」全米で3週連続1位を記録した作品。 監督は、「ピンク・パンサー(2006)」のショーン・レヴィ。主演は... ...続きを見る
MoonDreamWorks
2007/03/15 23:42
「 ナイトミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM (2007) 」
監督 : ショーン・レビ 出演 : ベン・スティラー  /ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ ...続きを見る
MoonDreamWorks★Fc2
2007/03/16 00:18
ナイトミュージアム
  初日プレゼントなのか、映画館へ行くとT-REXのペーパークラフトをいただきました!嬉しい〜。パンフも限定1000冊だというスカラ座名入りでございます。 ...続きを見る
B級パラダイス
2007/03/17 17:32
ナイト・ミュージアム
【ナイト・ミュージアム】 ★★★☆ 2007/03/02 試写会(5)ストーリー ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー(ベン ...続きを見る
りらの感想日記♪
2007/03/17 22:53
ナイトミュージアム・・・・・評価額1600円
子供の頃、博物館が大好きだった人は多いと思う。 私もその一人で、恐竜の化石、古代のジオラマ、歴史上の人物や絶滅した生物たちの精巧な人形といった陳列物にロマンを掻き立てられたものだ。 そして、たぶん多くの子供たちが& ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2007/03/18 11:08
映画「ナイト ミュージアム」
2007年19本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ監督作品。ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカ... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/03/18 12:42
【劇場映画】 ナイト ミュージアム
≪ストーリー≫ ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然とする。ホール中央にあったティラノサウルスの骨格標本が、忽然と消えているのだ!その直後、ラリーは館内を動き回るティラノサウルスに追いかけられ…?!(goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2007/03/18 21:28
ナイト・ミュージアム
《ナイト・ミュージアム》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − NIGHT ...続きを見る
Diarydiary!
2007/03/18 21:29
【2007-36】ナイト ミュージアム(NIGHT AT THE MUSEUM)
夜の博物館で─ ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/03/19 23:10
★「ナイト ミュージアム」
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 今回は配給元が強気らしく・・・ CMバンバン流してるし・・・ 先行上映まで企画するし・・・ 早く見たいので、2007.3.10の先行上映のナイトショウで見てきました。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/03/20 03:49
「ナイトミュージアム」観ました。
「ナイトミュージアム」を観て来ました。 ...続きを見る
Cinema Chips
2007/03/21 12:28
『ナイト ミュージアム』
長いワンシーンの予告編が全てかと思いきや、想像よりももっとベタに、親子愛と友情と、歴史のお勉強とを上手くまとめ上げた、ドタバタ・ファミリー・ムービー・コメディ。 『ナイト ミュージアム』公式サイトは、ファラオの石版探しとか、T-Rexへの骨投げゲームとか、よく出.. ...続きを見る
試写会帰りに
2007/03/21 20:08
ナイトミュージアム
ナイトミュージアム(2006 アメリカ) ...続きを見る
映画のメモ帳+α
2007/03/21 20:43
ナイト・ミュージアム
この世の中には、生まれつきの偉人と、なりゆきの偉人がいる。 2007年(NIGHT AT THE MUSEUM) 製作国:アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 製作:ショーン・レヴィ、クリス・コロンバス、マイケル・バーナサン 製作総指揮:トーマス・M・ハメル、アイラ・シューマン、マーク・ラド.. ...続きを見る
MOVIE-DIC
2007/03/21 21:08
ナイト ミュージアム Night at the Museum
ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、リッキー・ジャーヴェイス キム・レイヴァー、ロビン・ウィリアムズ出演 ...続きを見る
travelyuu とらべるゆう MOV...
2007/03/21 21:10
ナイトミュージアム(評価:◎)
【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 【公開日】2007/3.17 【製作】アメ& ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2007/03/21 22:50
ナイト・ミュージアム
 まあ、娯楽映画と割り切って細かいところに突っ込むのはやめましょう。私が思った ...続きを見る
eclipse的な独り言
2007/03/21 22:54
ナイト・ミュージアム−(映画:2007年31本目)−
監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ロビン・ウィリアムズ、ディック・ヴァン・ダイク、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/03/21 23:24
劇場鑑賞「ナイトミュージアム」
「ナイトミュージアム」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版を。でも、全く違和感無く仕上がっていました♪全米で3週連続No.1となり、興収2億ドルを突破したファンタジー・アドベンチャー。真夜中の自然史博物館で展示物が動き出すという、ユニークなアイデ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/03/22 05:23
☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM』 ☆
ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/03/22 06:31
ナイトミュージアム
みんな みんな、動き出す! 2006年 アメリカ 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ/ミズオ・ペック/ラミ・マレック/リッキー・ジャーヴェイス/アン・メアラ/キム・レイヴァー/オーウェン・ウィルソン ...続きを見る
レンタルだけど映画好き 
2007/03/23 00:38
ナイトミュージアム
待望のナイトミュージアム!! ...続きを見る
映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記...
2007/03/23 02:35
映画『ナイトミュージアム』
近頃は重たい映画ばかり見ていたようで、ちょっと明るくファンタステックな作品も見て ...続きを見る
たまさんのHR/HM シネマカフェ
2007/03/23 12:42
ナイト ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM
2006 / アメリカ 監督:ショーン・レヴィ CAST:ベン・スティラー / カーラ・グギーノ / ミッキー・ルーニー / ロビン・ウィリアムズ / ディック・ヴァン・ダイク / ビル・コッブス / ジェイク・チェリー / リッキー・ジャーヴェス / キム・レイヴァー ...続きを見る
Sapphire
2007/03/23 23:14
ナイトミュージアム - NIGHT AT THE MUSEUM - (個人的評価:★★★)
川崎チネチッタの先行レイトショーでナイトミュージアムを観てきました。 奇抜なストーリーでもなくドンデン返しも何もないですし、ストーリー展開が若干雑な部分も見受けられますが、約二時間、リラックスしっぱなしで理屈抜きに「博物館の夜」を楽しめました。 個人的には頭の足りなさそうなおバカさん?に見えるベン・スティラーと「博物館の主たち」とのコミカルな会話やアラン・シルベストリ(Alan Silvestri... ...続きを見る
地方競馬情報品質向上委員会
2007/03/24 11:21
『ナイトミュージアム』
これは特に男性をくすぐる映画でしょう♪CMからインパクトがあり興味をそそられますがたまには単純に楽しめそうな映画もいいかなぁと鑑賞☆監督:ショーン・レビ 原作:ミラン・トレンク 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギノ、ディック・バ... ...続きを見る
たーくん'sシネマカフェ
2007/03/25 13:16
ナイト・ミュージアム
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/03/27 12:16
ナイトミュージアム
今日から子ども達は春休み。春休みの子供向け映画の中で、親子で「観たい」と意見が一致したのが「ナイトミュージアム」。日本語吹替え版です。 映画館は混んでいるだろうな、と予測はしていましたが、レディースディじゃないし、とタカをくくっていたのが間違い。 9:50の回を観るつもりで9:40に着いたら長蛇の列。結局12:10の回になりました。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2007/03/27 21:38
「ナイトミュージアム」映画感想
T−REXが冷水機で飲めない水を飲んでいる妙なB級くさい予告&CMで気になってい ...続きを見る
Wilderlandwandar
2007/03/27 23:09
ナイト・ミュージアム
「ナイト・ミュージアム」 2007年 米 ...続きを見る
とんとん亭
2007/03/27 23:29
ナイト ミュージアム(Night at the Museum)
ベン・スティラー演じる警備員が勤める博 物館では夜になると展示物が生き返るというファンタジーコメディ、「ナイト ミュージアム」を観てきました 実はなぜかベン・スティラーは苦手なタイプなんですが、結構& ...続きを見る
映画大好き!おすすめ映画・DVD + U...
2007/03/28 06:24
「ナイト ミュージアム」
典型的なハリウッド製娯楽映画と言った感じのこの映画、観ている最中は結構楽しめるが、後には何も残らない。とは言ってもさすがに退屈するところは全く無く、ハラハラさせてくれるしホロリとさせてくれるところもある。 ニューヨークの自然史博物館の夜警の職を得たラリーは、前任の3人のベテラン夜警がクビになった後任として一人で見張りを任された。しかし、深夜になると展示物が一斉に動き始めた。骨だけのティラノザウルス、ネアンデルタール人、フン族、ライオン、マンモスに襲われ、ジオラマのローマ帝国やアメリカ西部開発のカ... ...続きを見る
古今東西座
2007/03/28 21:34
映画「ナイト・ミュージアム」・・・・ベン・スティラー最高!
 花粉症&風邪&発熱・・・もしかしてインフルエンザ?!な一週間から立ち直ったので、 映画「ナイト・ミュージアム」に行って来ました。 今年・・・といっても、まだ3ヶ月だし、映画館では10本目ぐらいなのですが、 一番の快作でした!!!   完璧B級と思って... ...続きを見る
システムエンジニアの晴耕雨読
2007/03/31 23:18
ナイト ミュージアム
 アメリカ  コメディ&ファンタジー&アドベンチャー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー     ロビン・ウィリアムズ      カーラ・グギーノ      ディック・ヴァン・ダイク ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2007/04/01 00:03
ナイトミュージアムを見てきました♪
ナイトミュージアムを見に行きました〜 面白かったです〜 ...続きを見る
have a heart to hear...
2007/04/01 01:02
映画「ナイト ミュージアム」
原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/04/01 02:22
ナイト ミュージアム
「イオン下田TOHOシネタウン」での1日4本鑑賞ですが、1本目が、 ...続きを見る
欧風
2007/04/01 14:30
[ ナイト ミュージアム ]父性は、夜つくられる
[ ナイト ミュージアム ]を吉祥寺で鑑賞。 アメリカ・ニューヨークにある世界最大級の博物館、自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員が体験する摩訶不思議な現象を描いたコメディ映画。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2007/04/01 17:43
ナイトミュージアム
博物館での夜間警備の注意点 「誰も入れてはいかん。出してもいかん。」 本来ならばどんな映画でも出会うことのない歴史上の人 ...続きを見る
さくらの映画スイッチ
2007/04/01 20:50
ナイト ミュージアム
みんな みんな、動き出す起業に失敗した男がようやくありついた職は、歴史博物館の夜警。ところが、夜になると展示されている人形や骨格標本が動き出すという有り様。その理由は博物館に展示されている、あるモノにあるのだが、これを狙う者もいてちょっとした騒動に・・・「メリーに首ったけ」にも出演したベン・スティラーが主演で、ファンタジー作品にコメディの要素を与えてくれています。また、ロビン・ウィリアムズが展示されている蝋人形のアメリカ大統領セオドア・ルーズベルト役で出演。動き出す恐竜の骨... ...続きを見る
シネマログ  映画レビュー・クチコミ ...
2007/04/01 21:04
映画:ナイトミュージアム
ナイトミュージアム(シネマイクスピアリ) ...続きを見る
駒吉の日記
2007/04/03 15:02
ナイトミュージアム
1日は映画の日 天気もよく花見もしたかったけれど、映画を1000円で見れる魅力には勝てず2本見てきました。 (映画館でたときの外の明るさがまぶしかった〜[:ぴかぴか:]) ...続きを見る
毎日キラキラDay☆
2007/04/03 21:05
ナイト ミュージアム/ベン・スティラー
予告編からして面白そうだったし最近観てるハリウッド映画は堅めなのが多かったのでお気楽映画が新鮮に感じちゃいます。ファミリー映画なので吹替版ばかりだったら困るなぁと思ったんだけど字幕版の上映もしっかり確保されててヨカッタ。ドラえもんやケロロ軍曹、ワンピース.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/04/03 21:52
ナイト・ミュージアム
映画「ナイト・ミュージアム」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2007/04/04 10:19
ナイトミュージアム
歴史を知っとかナイト! ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/04/04 10:43
ナイトミュージアム
博物館にかかった魔法が、永遠にとけませんように。 <あらすじ> ニューヨークに ...続きを見る
C note
2007/04/04 14:23
『ナイト ミュージアム』
 まずはちょっぴり地元ネタ。  この映画を観るために名古屋駅前に出来た世界のトヨタ様のビル、ミッドランドスクエアに行ってきました!この中に新しくシネコンが出来たのです。  それにしても、どえりゃ〜ビルだがね!名古屋駅にツインタワーが出来たときにも驚いたけ.... ...続きを見る
映画大陸
2007/04/04 21:37
ナイトミュージアム
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさでした〜! ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2007/04/05 00:00
「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る!
「ナイト・ミュージーアム」★★★ ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演 ショーン・レヴィ 監督 ...続きを見る
soramove
2007/04/05 09:33
ナイト ミュージアム
期待値: 90%  深夜の博物館が舞台のファンタジーアドベンチャーコメディ。 主演のベン・スティラー ...続きを見る
週末映画!
2007/04/05 22:00
ナイト ミュージアム (Night At The Museum)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、かつて入院していた時の二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し、病.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/04/07 10:37
「ナイト ミュージアム」
 目の前の剥製が動き出したら?ジオラマの中でミニチュアが動いていたら? ...続きを見る
首都クロム
2007/04/07 13:56
ナイトミュージアム
ナイトミュージアム 上映時間 1時間48分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウィルソン 評価 8点(10点満点) 会場 丸ビルホール(試写.... ...続きを見る
メルブロ
2007/04/07 15:13
ナイトミュージアム
なんか『ジュマンジ』の続編っぽい・・・と思ったのはオイラだけ? 面白いねぇ♪ し ...続きを見る
まじめにふまじめ★
2007/04/07 18:48
ナイト ミュージアム
2007年公開作品紹介第3弾は、夜のミュージアムで“ありえないこと”が起こってしまう「ナイト ミュージアム」です。 ...続きを見る
CINEMA DEPOT's BLOG
2007/04/07 22:22
「ナイトミュージアム」
米国産ファミリー映画の王道、もっと平たく言うとありきたりな作品。主人公はバツイチで多感な時期を迎えつつある子どもと微妙な関係にあるという設定。ありがちですよね。元妻とヨリを戻すまでベタではありませんでしたが。展示物が夜になると勝手に動き始める画はもちろ... ...続きを見る
−☆ EL JARDIN SECRETO...
2007/04/07 23:33
ナイトミュージアム - NIGHT AT THE MUSEUM - (個人的評価:★★★)
川崎チネチッタの先行レイトショーでナイトミュージアムを観てきました。 奇抜なストーリーでもなくドンデン返しも何もないですし、ストーリー展開が若干雑な部分も見受けられますが、約二時間、リラックスしっぱなしで理屈抜きに「博物館の夜」を楽しめました。 個人的には頭の足りなさそうなおバカさん?に見えるベン・スティラーと「博物館の主たち」とのコミカルな会話やアラン・シルベストリ(Alan Silvestri... ...続きを見る
地方競馬情報品質向上委員会
2007/04/07 23:35
★★★★「ナイトミュージアム」ベン・スティラー、ロビン・ウィ...
恐竜が動き始める場面のワクワク感!子供心を刺激されドキドキしました!ベンちゃんを見てるだけでおかしいし、笑いどころ満載でとても楽しかった。夜の博物館て、ミョーにそそられるし、遊園地のアトラクションにいるみたい。正直言って、物語は練り込み不足、無理やりっ... ...続きを見る
こぶたのベイブウ映画日記
2007/04/08 01:07
【 ナイト ミュージアム 】
ニューヨークの国立自然史博物館の展示物が夜中になると動き出すファンタジー・コメディ。主演はベン・スティラー。 吹き替え版も同時に公開していてファミリー向け、子供から大人まで楽しめる作品。アニメ以外ではこういう作品、最近は少ないなぁ。ベンのドタバタは楽... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2007/04/09 00:39
ナイト・ミュージアム
【NIGHT AT THE MUSEUM】2006年/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ジェイク・チェリー ...続きを見る
BLACK&WHITE
2007/04/11 00:26
ナイト ミュージアム
―以下ネタバレ無し― ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/04/11 00:57
歴史も自然も、皆一緒に
89「ナイトミュージアム」(アメリカ)  ニューヨークに住むラリー・デリーは定職にも就かず、何をやってもうまくいかなかった。離婚した妻エリカの再婚相手に最愛の息子ニッキーがなつき始めており、何とか父子の絆を保ちたいラリーは新しい仕事が必要だった。  職業紹介所を訪れた彼は、自然史博物館の警備の仕事を斡旋される。気が進まないながらも博物館に向かう。そこで先輩の老警備員のセシル、ガス、レジナルドに会い、仕事を説明されるが、ラリーにあてがわれたのは夜警だった。  セシルたちはラリーに鍵束と... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/04/12 01:33
ナイトミュージアム<ネタバレあり>
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2007/04/12 04:38
『ナイト ミュージアム』・・・試写会
楽しかったぁ〜♪ ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/04/26 15:14
『ナイト ミュージアム』・・・吹替え
  ↑ この彼(彼女?)の動きが可愛くて 2度目でも、やっぱり笑ってしまいました。 ...続きを見る
映画館で観ましょ♪
2007/04/26 15:16
「ナイト ミュージアム」 子供向けだけど手抜きをしていない
博物館って昔から好きなんですよね。 中でもこの映画の中にでてくるような自然史博物 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/04/28 17:33
ナイト ミュージアム
公開された時、 意外にも話題になったので ずっと気になってました。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/09/07 01:53
ナイトミュージアム
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでの公開時には3週.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/12/25 21:14
『ナイトミュージアム』を観たぞ〜!
『ナイトミュージアム』を観ましたニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く、ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディです>>『ナイトミュージア... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/10/13 21:31
ナイトミュージアム(115作目)&疾風&探偵
ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/05/02 15:20
『ナイトミュージアム』(2006)
バツイチのラリーは何をしても長続きせず、今度は紹介された自然史博物館での夜警の仕事に就くことに。来場者減の煽りでリストラされる3人の老警備員たちから引継ぎを受けたラリーだったが、夜になると突然展示物たちが動き出し、館内は大騒動。慌てて連絡するものの、老警備員はさも当然と言わんばかりに全てをラリーに任せてしまう。実はこの博物館に収められている古代エジプトの秘宝「アクメンラーの石版」が、彼らに命を吹き込んでいたのだ。一人ではとても対処できないとラリーは仕事を投げ出しかけるが、離れて暮らす息子の為にも... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/03/16 23:52
ナイト ミュージアム
親子で、安心して楽しめる、ファミリーむけ作品ですね。 素朴な発想と、コミカル・ティストの活劇が面白かったです。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/06/02 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、TBありがとうございます。
「ナイトミュージアム』は、よしなしごとさんが書いている通り、キッズムービーで見た後何も残らないのが難点ですが、CGとVFXの出来はいいですね。それとカメオであの人も出ていましたね。春休みにはピッタリの作品ですね。
また、お邪魔します。
masala
URL
2007/03/12 18:30
masalaさん、こんばんは。
その場では楽しめる作品でした。でも、翌日ブログにしようと思ってキーボードに向かうと、あんまり残っていないのがほうとうに残念でした。
かんりにん
2007/03/12 22:54
こんばんは。
>1日たつと心に何も残ってないんですよね
厳しいご意見ですが、実は同意です(笑)
もう少し真剣に泣かせる要素を加えてくれていたら、笑い泣きの感動作になったのでしょうが。

楽しいだけの作品でしたが、楽しい作品を楽しみました!

たいむ
URL
2007/03/13 00:14
たいむさん、こんばんは。
そうそう。この作品はその場のアドベンチャーを楽しめれば十分かなという作品ですよね。
かんりにん
2007/03/13 02:09
大人的にはこの壮大なホラ話にのれるかどうかって所でしょうね。
私は見事にツボにはまり、大いに楽しみました。
ロビン・ウィリアムズにクレジットすらされていないオーウェン・ウィルソン、そして生きてる事すら忘れていたミッキー・ルーニーとキャストも豪華でしたね。
ノラネコ
URL
2007/03/18 11:11
「グッドモーニングベトナム」「ガープの世界」よりも昔の有楽座で観た「ポパイ」のロビンウイリアムズが私の記憶には印象的です。

この映画もドタバタ感のある中に、米国の病巣とも言える家族問題を織り込んだコメディーの佳作だと思いました。

でもねえ、特徴がないんですよ。蝋人形が急に動き出して驚かされるシーンはCMで随分と流れてしまって楽しさ半減だったし、カメオ出演している役者も顔は知っていても名前は知らないような人でインパクトは弱く感じました。

先行ロードショーと封切り一週間前の週末の夜の最終回の放映とは違うのでしょうか?自宅の近所(原付バイクで10分)の亀有MOVIXでは後者の形で公開されます。
masya
2007/03/19 14:10
●ノラネコさん、コメントありがとうございます。
そうそう、オーウェン・ウィルソンもクレジットされていないので見ていてびっくりしました。豪華でしたよね。

●masyaさん、こんばんは。
亀有では封切り一週間前は最終回だけだったのですか?1週間前の土日は1日中やっていた映画館も多かったですよ。
かんりにん
2007/03/21 20:44
こんばんは、TBありがとうございました♪

>1日たつと心に何も残ってない
そうなんですよね〜、少し物足りないというのが正直なところ。
ですが、笑えるシーンもたくさんありました☆
サルとベン・スティラーのビンタ対決とか普通に面白かったです(笑)
ぴぃち
URL
2007/03/23 23:12
ぴぃちさん、コメントありがとうございます。
素直に楽しい映画でしたね。
僕はあのおじいさん警備員が超強いところが笑えました。
かんりにん
2007/03/24 08:41
こんばんは!TBありがとうございます

子供向け映画だとは思わず、ダンナと見に行きました
確かに子供も楽しめる映画ですよね
吹き替え版で見ていたら、横で他人の子供が
私たちと一緒にゲラゲラ笑ってて親近感覚えました(^^)
かずぴん
URL
2007/04/03 21:09
かずぴんさん、コメントありがとうございます。
吹き替え版ならそうですね。子供も一緒に笑いながら鑑賞できる作品ですね。深夜の字幕版はゲラゲラにはほど遠い感じでしたよ。
かんりにん
2007/04/04 00:54
こんにちは!TBどうもでした☆
これは子供が観たらサイコーに盛り上がる作品でしょうね。
そういう私もそんなに期待していなかったせいか、思った以上に楽しめてしまいました。
オーウェンウィルソンがまさかあんなチビちゃんの役で出演しているなんてビックリ(笑)
ミッキールーニーも登場するだけで嬉しかったです☆
kenko
URL
2007/04/04 14:30
kenkoさん、コメントありがとうございます。
そうそう、意外性がある映画でしたよね。
エンターテイメントという感じの映画でした。
かんりにん
2007/04/04 19:09
こんにちは。TBありがとうございます。
アニメ以外ではこんなファミリー向けは少なくなっている気がします。
いやぁドタバタが楽しかった。
気楽に誰もが楽しめるっていうのがいいですね。
もじゃ
URL
2007/04/09 00:46
もじゃさん、こんばんは。
う〜ん、そうかもしれませんね。
たまにはこういう作品もいいですね。
かんりにん
2007/04/09 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




先行ロードショーにて「ナイトミュージアム」見てきました。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる