よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上本門寺 夜桜・・・

<<   作成日時 : 2007/04/03 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 先日書いた池上本門寺の桜ですが、五重塔が夜はライトアップされていると言うことで行ってみました。
 夜桜を撮るというのは初めてなので何を持って行って良いのか。。。とりあえずHID 21Wの水中ライトと水中ストロボのD-2000
 いや〜。陸上では重い!しかも水中ライトは熱を持ったりするので地上で使うと寿命が短くなるんですよね。ちなみにストロボはダメ。いくら光が強くても一瞬しか光らないので長時間露光が必要になる夜桜には使い物になりません。と言うわけで水中ライトが大活躍。




 まずはライト無し。

 次はライトあり。
 約30m先にある桜もこの通り明るくなっています。
 でも、どっちが良い写真かと言われるとびみょ〜でした。(^^ゞ

 


 雨が降ってきてしまったのであまり良い写真が撮れていないけど撤退です。晴れていれば月を入れた写真とかも撮りたかったのに、今年の桜は本当に天気に恵まれませんでした。
 しかし、水中ライトのパワーはすごいなぁ。

昼桜編はこちら











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
07桜/池上本門寺
池上本門寺の桜 ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/04/06 12:13
今日も桜・・・池上本門寺
今日は肌寒かった・・・でも、桜は美しい☆ って事で、昨夜に続き桜見物に・・・ ...続きを見る
Sweet* Days
2007/04/07 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




池上本門寺 夜桜・・・ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる