よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 神子元島ダイビング に行ってきましたが。。。

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 上期も無事に終わってちょっと仕事も一段落、そんな時神子元島にハンマーヘッドシャークの群れが来ているらしいと言う情報をゲット!早速平日休みを取って潜りに行ってきました。東京だとちょっと距離があるので火曜日の夜に出発。前泊をして水曜日にダイビングです。さ〜て、2年ぶりにハンマーに遭遇できるか?!

 結論から言うと今回残念ながら見られませんでした。(T_T) その代わりにメジロザメの写真です。
 えっ?ちっちゃいって?いや、ごめんなさい。実はズームギアという部品を持って行くのを忘れて、カメラのズームができなかったんです。で、広角ズームレンズのワイド側でカメラをセッティングしてしまったので、ズームしたかったのにできないんです。
 帰りには買ったばかりのシグナルフロート(ボートの船長が僕らダイバーを見つけやすくするための道具)を忘れてきてしまいました。。。もうボケボケです。



 あ〜っ、もう今回のツアーはこんな普通の魚の写真しか掲載できません。。。



 撮る魚がいないので、一緒に潜った友達です。(汗)

 う〜ん、今回はホントに残念なツアーでした。相手が自然だからこういうときもあるさ。。。



 最後の手段!ハンマーヘッドのフィギュアで我慢。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
2年前は群れをGet出来たのに残念だったね!
でもあの年も1回目の水曜ツアーは外して2回目に行ったツアーで群れをGet(3本目でやっとだけど)できたからリベンジでもう1回行けば見れるかもよ!?

2007/07/07 00:49
平日にダイビングに行くなんて、すごいリッチですね。しかも神子元なんて、体力的にもシンドそう。
ハンマー残念でしたね。でもメジロザメばっちり写ってますよ。透明度良かったのかなあ。
私はいまだにハンマー見たことありません。と言っても神子元も2回しか行ったことないけど。
来週は沖縄に行って来ます。久々の本島滞在で、恩納村で2日、市内のショップで1日潜るつもり。台風が来ないといいなあ。
K
2007/07/07 10:37
●まさん、こんにちは。
あの時3本行ったから今回も行くかと思ったのですが、平日でお客さんが少なかったなどの理由があり2本で断念。残念な結果になりました。2月に与那国行こうよって話をしたのですが、イントラも「僕でも疲れるくらい」と言っていたので躊躇しています。。。
まさんはkuyo諸島どうされますか?

●Kさん、こんにちは。
透明度は良いところは20mくらいでしたよ。でも何も見えないところで20mあって、しかもあっち見たりこっち見たりしているとだんだん酔ってきますよね。
Kさんがハンマー見たことないってちょっと意外!
沖縄か、いいですね〜。楽しんできてくださいね。
よしな
2007/07/07 11:04
2月の与那国は一緒に行ったけど私でも全然OKだったよ。確かに海況によって「根待ち・ドリフト・自力で泳ぐ」と色々あるけど何でそんな風に言ったのかは謎です・・・?
kuyo諸島はまだ分かりません。色々あって悩んでます...

2007/07/09 00:01
まさん、こんばんは。
そうか、、、じゃあ、僕でも何とかなりますかね。
ハンマー見たいなぁ〜。
kuyoは一緒に行けると嬉しいで〜す!
かんりにん
2007/07/09 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




神子元島ダイビング に行ってきましたが。。。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる