よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハプニング 見てきました。

<<   作成日時 : 2008/08/29 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 0



 お久しぶりです。約2週間ぶりの更新です。だいぶさぼっちゃっていますが、久々の記事はM・ナイト・シャマラン ハプニングです。


●ストーリー(ネタバレあり)
 いつもと変わらない、ニューヨークのセントラルパークの朝。しかしこの日は様子が違っていた。友人と読書をしていた若い女性が遠くであげられた悲鳴に気がつきまわりを見回すと、人々は芝生に、道に、立ち止まって動かない。辺だと感じた彼女は隣に座っている友人クレアを見ると、彼女は髪留めを髪からはずして自分の喉に突き刺した。
 時を同じくして、近くの工事現場では、ビルの作業員が屋上から落下する事故が発生。仲間が救助に向かうが、屋上からは続々と作業員が飛び降りてくる。
 ニューヨークの道路では警官が銃をとりだし自分の頭に向けて発射。それを見ていたドライバーは車から降り、その銃を拾ってやはり自分の頭に向けて・・・。さらに通行人の女性がその銃を拾って・・・。
 彼らに自殺をする理由は見あたらない。テロ攻撃か?そんなニュースが飛び交った。
 その頃、フィラデルフィア高校で科学の授業を行っているエリオット(マーク・ウォールバーグ)。彼は全米でハチが消えた理由を考えるように生徒に問うている。気候変動によるハチの方向感覚消失?そんな時、全教師が集められた。セントラルパークでのテロ攻撃が起こったと言うのだ。第1段階は言語消失。第2段階は方向感覚消失。第3段階は"死"。学校は臨時閉鎖となり、友人で数学教師であるジュリアン(ジョン・レグイザモ)の誘いに応じて電車で避難することにした。エリオットは一度自宅に帰り、最近気持ちがすれ違いの妻・アルマ(ズーイー・デシャネル)を連れて駅に向かう。ジュリアンも8歳になる娘・ジェス(アシュリン・サンチェス)を連れて駅で落ち合った。
 ニューヨークで起こったこの異常現象は政府当局も原因が掴めないまま、発生地域はどんどん拡大していった。フィラデルフィア、ボストン・・・。アメリカ東海岸地域一帯へと。
 エリオットらを載せた電車はペンシルバニアの小さな町で止まってしまう。誰とも連絡がつかなくなったため、例の現象に巻き込まれた可能性があるためだ。
 乗客はこの小さな町のレストランに入り、テレビをつける。ニュースでは自らの意思でライオンに引き裂かれる男の映像が流れていた。そして異常現象が発生した地域が流れていた。それを見た人々はまだ現象が発生していない西へと旅立つことにした。
 エリオット、アルマも西へと向かうことにしたが、ジュリアンはプリンストンにいる妻を救いに行くためジェスをエリオットらに託して立ち去る。
 原因は何なのか。エリオットは、発生地域を分析し、人口の多い地域から拡がっており、さらに植物が自己防衛のために人間の神経に作用する物質を放出しているのではないかと仮定を立てた。みんなと一緒に行動してはやばい。車で他の人たちとは別ルートで西へと向かうエリオット達。
 一方、ジュリアンを乗せた車はプリンストンへと到着した。皆が外を見ると、木々にたくさん何かがぶら下がっている。それは首を吊った人間の死体だった。絶望に駆られたジュリアンが上を見上げると、天井に穴が空いているのを見つけた。その直後ドライバーはアクセルを全開にし、そのまま木に激突。シートベルトをしているジュリアンは助かったが、車を降りたジュリアンもそのまま命を絶ってしまう。
 その頃、西へと向かうエリオットたちだが、現象発生地域に囲まれてしまった。方々から集まった人々と合流する。人数が多くなればヤバイ。とりあえず2班にわかれるが、人数の多いもう一方のチームはその減少に巻き込まれてしまう。エリオット達のチームも危機に直面している。逃げまどうエリオット達は民家に助けを求めるが、毒を家の中に持ち込むなと受け入れを拒否される。それに怒った2人の青年がドアを蹴ったりすると、中にいた男はライフルでその青年を撃ち殺してしまった。
 ここにいてはまずい。エリオットとアルマ、ジェスはまたもその脅威にさらされてしまうことになる。徒歩で逃げる彼らは別の民家に逃げ込む。そこに住んでいた老婆はエリオットらを受け入れてくれたが、外界からの孤立することを決めたその老婆の家にはテレビも電話もない。
 とりあえずその家に泊まることにした彼らだが、翌朝、老婆は外に出ていた。そして例の現象はここにも及んだ。老婆は壁に自分の体をぶつけ、窓ガラスに自分の頭をぶつけ、そして息絶えた。
 離れに籠もったアルマと母屋に残ったエリオットは、話をするうちにすれ違いも解消し、死を覚悟する。
 ちょうどその頃、アメリカ全土でその怪奇現象は終わりを告げていた。

 3ヶ月後、ジェスを養子に向かえたエリオットとアルマ。テレビでは、植物が自己防衛のために神経伝達物質の阻害剤を放出したことが原因ならば、世界で発生するはず。アメリカ東海岸地域のみで発生するのはおかしいと告げられている。しかし原因はわからないままだ。
 そして・・・。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 感想は「・・・。」という感じ。期待していただけに微妙です。前半はとても良かったんです。原因もわからず人々が死んでいく様。あの異常な光景は背筋が凍りそうになります。特に工事現場からの集団飛び降りは、集団自殺すると誤解されていたネズミを題材にしたゲームレミングスを思い出しました。
 そんな昔のゲームの話は置いておいて、電車に乗って逃げペンシルバニアの小さな町で降ろされ、このままだと食糧もなくなり、電気や水だって・・・。この跡どう生き残っていくんだろうというワクワク感。
 でも、その後が・・・。見えない敵(植物から放出される物質)から逃げるのにそんななの?とか、時々出てくるテレビの解説が根拠がなさ過ぎとか、特に老婆を登場させた意味がよくわかりません。都合良く主人公達がピンチになった時に現象が終わるというご都合主義的なところも。
 遺伝的に見てもいきなり人間(とミツバチ)だけに作用する物質を一気にあんなに放出するのもおかしいと思いますし。
 題材としてはおもしろいと思うのですが、なんか、こう、ツメが甘いというか。もったいない作品だと思います。

 ところで、自殺している人は誰もが苦しそうにしていない。不謹慎なのは重々承知ですが、ある意味病気や怪我、事故などで苦しみながら死ぬより楽かもと思ってしまうのは僕だけでしょうか。


観て良かった度:●●●○○ 3点













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハプニング〜ホラー版「不都合な真実」
公式サイト。M・ナイト・シャマラン監督、マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、スペンサー・ブレスリン。予告編のさわりや部分部分だけ取り出すと虚仮脅しのB級ホラーなのだけれど、映画全体で観ると「不都合な真実」の超A級ホラー版のようで... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2008/08/29 13:40
ハプニング
 『人類は滅びたいのか。』  コチラの「ハプニング」は、「シックス・センス」、「レディ・イン・ザ・ウォーター」のM.ナイト・シャラマン監督による7/26公開のPG-12指定のディザスター・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  主演は、「ザ・シュータ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/08/29 13:42
ハプニング
「ハプニング」監督:M・ナイト・シャマラン(『レディ・イン・ザ・ウォーター』『ヴィレッジ』)出演:マーク・ウォールバーグ(『ザ・シューター/極大射程』『ディパーテッド』)ズーイー・デシャネル(『サーフズ・アップ』『テラビシアにかける橋』)ジョン・レグイ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2008/08/29 13:46
ハプニング
“恐怖”と“謎”の天才M・ナイト・シャマランが放つ壮大なるディザスター・サスペンス。本作でシャマランが突きつけるのは、絶対に逃れることの出来ない「見えない脅威」だ。 “世界の終わり”という恐ろしいアイデアを思いつき、ただならぬ胸騒ぎを覚えたシャラマンは... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2008/08/29 14:25
ハプニング
「サイン」「ヴィレッジ」「レディ・イン・ザ・ウォーター」 と ことごとく 期待ハズレだった・・・ 鬼才 M・ナイト・シャマラン監督 の新作 この作品 CM 映画館の予告と 異常にソソる出来でして 「人類は滅びたいのか。」 と フレーズも もう オレ好み... ...続きを見る
ヲ気楽人生
2008/08/29 14:28
劇場鑑賞「ハプニング」
「ハプニング」を鑑賞してきました「シックス・センス」「サイン」などの超自然現象を題材にした大ヒット作を世に送り出してきたM・ナイト・シャマラン監督の最新作。何の前触れもなく、自殺者が続出する前代未聞の事態に直面した人々の戸惑いや恐怖を、VFXや派手な演... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/08/29 14:33
★ハプニング(2008)★
THEHAPPENING人類は滅びたいのか。上映時間91分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/07/26ジャンルサスペンス/ミステリー映倫PG-12【解説】「シックス・センス」「サイン」の異才M・ナイト・シャマラン監督が贈る驚愕のミステリー・サスペンス。突如... ...続きを見る
CinemaCollection
2008/08/29 14:43
ハプニング
植物を愛そう!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/29 14:50
[Review] ハプニング
タナトス [Thanatos] ...続きを見る
Diary of Cyber
2008/08/29 15:24
ナイトシャマラン監督「ハプニング」
誓うワンコン ...続きを見る
聖なるブログ 闘いうどんを啜れ
2008/08/29 17:34
風と共に去りぬ
どこまで逃げればいいのか何から逃げればいいのかわからない恐怖は凄絶で、生存の確証の何もないままに逃避行が果てしなく続く。M・ナイト・シャマランの最新作「ハプニング」を観た。インド人もビックリだ!日本印度化計画だ。 ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2008/08/29 17:40
映画感想『ハプニング』 品の良いシュールなホラー
内容ニューヨークのセントラルパークで、突如悲鳴。。。そして、、その近くの工事現場でも、作業員が転落死。。。何かが起きていた。。毒ガスによるテロとの一報が駆け巡る中、フィラデルフィアにもその事件は伝わってくる。。高校で科学教師をしているエリオット・ムーア... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/08/29 18:01
『ハプニング』
やっと行ってきました〜。7/19にオープンした新宿ピカデリーで映画観てきました。 やっとのことでメンバーカードをGETしましたよー。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/29 18:57
『ハプニング』 怖い、でもそれはシャラマン・ファンの期待していた“先鋭さ”なのか…
『ハプニング』  監督:M・ナイト・シャラマン 出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、ベティ・バックリー、アシュリン・サンチェス、スペンサー・ブレスリン、ロバート・ベイリー・Jr. ほか ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2008/08/29 19:04
「ハプニング」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ...続きを見る
NOHOHONブログ
2008/08/29 19:33
映画「ハプニング」(2008年、米)
   ★★★★☆ 「The Sixth Sense」(1999年)のM. Night Shyamalan監督のホラーサスペンス。 Sir Alfred Joseph Hitchcockの名作「The Birds」(1963年)や Steven Allan Spielbergの「Duel」(1971年)の テイストだ。 原題は「The Happening 」。  ニューヨークのセントラルパーク。 突然人々が静止し、女性が髪飾りを自分の首に刺し自殺する。 工事現場では作業員が屋上から次々と身を投げる... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/08/29 20:06
「ハプニング(THE HAPPENING)」映画感想
シックスセンスのナイト・シャマラン監督作品!ってまだ言われるのはその後の映画が売れてないって証拠なんでしょうね〜その後の ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/08/29 20:28
ハプニング
人類は滅びたいのか。 レイトショーで、M・ナイト・シャマラン監督作品『ハプニング』を観てきました。『シックス・センス』は大好きですけれど、それ以降の作品では「肩透かし」をくらうことが多い(?)私・笑 今回の作品は「ワーナーマイカル限定」と銘打って、先月くら... ...続きを見る
Peaceナ、ワタシ!
2008/08/29 20:40
ハプニング
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン 出演;マーク・ウォールバーグ(エリオット)    ズーイ・デシャネル(アルマ)    ジョン・レグイザモ(ジュリアン)    アシュリン・サンチェス(ジェス)    ベティ・バックリー(ミセス・ジョンズ) ...続きを見る
Lovely Cinema
2008/08/29 20:44
映画レビュー「ハプニング」
オリジナル・サウンドトラック ハプニング◆プチレビュー◆シャマラン流のこけおどし映画。信仰への目配せも感じるが、世界の破滅の正体に苦笑するしかない。 【20点】  ある日突然、ミツバチが消えた。間もなく、NYのセントラル・パークで人々が突然倒れる異常現象が.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2008/08/29 20:56
『ハプニング』('08初鑑賞99・劇場)
☆☆−−− (5段階評価で 2) 7月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 14:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2008/08/29 21:05
ハプニング
一ヶ月ぶりの映画館。観たいのいっぱい逃したな〜。 シャマラン監督の映画は期待はずれっていうか、予告編あおりすぎ系なので避けたいところだったんですが。 私の大好きなパニック系っぽかったので抗えませんでした。しかも主役マーク・ウォールバーグだったし。 ...続きを見る
ゴロゴロしあたー
2008/08/29 21:28
ハプニング
ぬぉぉ!(;´Д`) 怖いよぉ〜!!! 誰だよ、こんな怖いこと考えたのは? いや ...続きを見る
まじめにふまじめ★
2008/08/29 21:33
ハプニング
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 (361) ハプニング -<暫定レビュー> ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2008/08/29 22:07
『ハプニング』
この映画を見終わったあと、再びM・ナイト・シャマラン監督の次回作が楽しみになりました。映画本編はヒッチコックを彷彿させるような古典的ホラー調な前半と多くの含みを残したままの後半のために世間一般の評価はあまり高くないみたいですが、個人的にはこの監督だからこ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2008/08/29 22:17
「ハプニング」ジャパンプレミア、試写会、感想
昨日は、お昼に「歩いても 歩いても」を久しぶりにお金を払って劇場で観た後、そのままJCBホールへ、本日の試写会「ハプニング」の列に並びました。 因みに自分は、アリーナ席ではなく、第一バルコニー席の、ど真ん中でした。アリーナ席のお客さん、大変だったご様子、... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2008/08/29 22:51
いったい何故こんなことが起こるんだ!?
213「ハプニング」(アメリカ)  ある日突然ミツバチがアメリカ全土から姿を消す。そしてある朝のニューヨークのセントラル・パーク。人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、中には唐突に自ら命を絶つという事態が発生。近くの工事現場では作業員が次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。ニューヨークで発生したこの異常事態は、多数の犠牲者を生み出していた。  この大事件はフィラデルフィアにも伝わり、高校教師のエリオットと妻アルマ、友人の教師ジュリアンとその娘のジェスは避難を試み... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2008/08/29 23:20
ハプニング☆独り言
『シックス・センス』と『ヴィレッジ』はOKなんだけどそれ以外はうたた寝指数上昇作品ばかりのシャマラン監督^^;;;さぁて今回はどーでしょう?予告だと、結構そそられるものはあったんですけど(笑)『ハプニング』きっかけはアメリカ全土からミツバチがいなくなったこ ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2008/08/29 23:33
ハプニング
マジで怖いです! とにかく、どれだけ死ぬ方法が あるんだと思わせるくらい 次々と・・・・。 怖いですよー。 今回シャマランが登場しないと 思っていたら、 声だけ登場していました! ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2008/08/29 23:52
ハプニング
ハプニングセントラルパークで自殺者続出!人々を滅ぼす見えない敵の正体は&hellip;?いつもと変わらぬ朝、ニューヨークのセントラルパークで次々と自殺者が出る!原因は判然とせず、人々の間に不安が広がる中、その異変は科学教師エリオットが勤める学校にも伝えられる。... ...続きを見る
A・B・CINEMA
2008/08/30 00:23
ハプニングに何が起こったのか?
昨日のポニョから映画づいてて、『インディー・ジョーンズ4』と『ハプニング』を観た。 まずは、別の意味 ...続きを見る
わすれな草・・・forget me no...
2008/08/30 02:27
ハプニング
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/08/30 09:40
「ハプニング」
「ハプニング」ユナイテッドシネマ 豊洲で鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/08/30 19:07
ハプニング
こちらではこの映画の上映は、夏休みの子供映画と重なったためかまたはPG−12のせいか夕方からの上映になっています。☆ハプニング☆(2008)M・ナイト・シャマラン監督マーク・ウォールバーグズーイー・デシャネルジョン・レグイザモアシュリー・サンチェスストーリ... ...続きを見る
ぷち てんてん
2008/08/30 23:35
『ハプニング』なのかなぁ…
 ナイト・シャマラン監督の作品、 観ない訳には行きません。 でも… どうしても『シックス・センス』を越える 作品を期待し過ぎですかね。。。『ハプニング』。嫌いではなかったです。ドキドキ・ワクワク感もこの監督独特さを感じさせます。序盤から、建設中のビルの屋上 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/08/30 23:54
「ハプニング」
千の風になって攻撃。M.ナイト・シャマランにはダマされないぞ!と言って随分経つ。さすがに「レディインザウォーター」は見なかったのだが、今回は予告篇の衝撃度が抜群だったので、「これで騙されたとしても文句は言うまい」と変な覚悟をして乗り込んだ。で結果はという... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2008/08/31 03:08
ハプニング
2008年/アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:マーク・ウォールバーグ    ズーイー・デシャネル    ジョン・レグイザモ ...続きを見る
えいがの感想文
2008/08/31 15:26
ハプニング
【THE HAPPENING】PG-122008/07/26公開(07/26鑑賞)製作国:アメリカ監督:M・ナイト・シャマラン出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、アシュリー・サンチェス 人類は滅びたいのか。 ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2008/08/31 18:08
『ハプニング』 6.5P
私的オススメ度:6.5P予告がめっちゃ面白そうだったんで、上映前はすごい見たいと思ってたんですよね。でもいまいちな評判を聞くので、若干躊躇してたんですが、この日は友達4人で見にいくことになったんで、多数決でハプニングに。スカイ・クロラも見たかったんだけ... ...続きを見る
OL映画でいやし生活
2008/08/31 21:14
映画「ハプニング」
2008年 242本目映画「ハプニング」第一の兆候:言葉の錯乱  第二の兆候:方向感覚の喪失    第三の兆候:"死"ストーリー いつもと同じ穏やかな朝を迎えたセントラルパークに突然何者かの叫び声が響き来園者たちは時がとまったかのように道に立ちつくす。やがて後... ...続きを見る
腹黒い白猫は見た!!
2008/08/31 21:39
ハプニング
8月10日(日) 22:00〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円 『ハプニング』公式サイト 正念場を迎えているMナイト・シャマラン。またしでかしちゃった。 「宇宙戦争」かと思ったよ。 最後は、ちょっと違うけど。 「不都合な真実」と同様の警鐘映画だったということにしておく。 91分と尺が短いのに、無意味に一つのカットが長い緩慢な演出のため、すごく長い映画に感じた。 平たく言えば、つまらなかったということだ。 特に物語の後半、怪しい老婆が... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/08/31 22:28
『ハプニング』 (The Happening)
ハプニングを見ました。Mナイトシャマラン監督、マークウォルバーグ、ジョンレグイザモ、ズーイーデシャネルほか。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2008/09/02 01:12
ハプニング
ニューヨークのセントラルパークで叫び声が響き渡る。 言葉の錯乱、方向感覚の喪失、そして突然自ら命を絶ってゆく人々。 原因は猛毒兵器かウィルスか? 人類は滅びたいのか? フィラデルフィアの高校の科学教師エリオットは、妻や友人らと避難を開始するが、果たして安全な場所などあるのだろうか…。 ディザスター・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2008/09/02 22:36
ハプニング
「シックス・センス」の、M・ナイト・シャマラン監督の最新作です。 ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2008/09/02 23:17
草も生きている M・ナイト・シャマラン 『ハプニング』
シャマラン・・・ あなたと出会ったのはそう、世紀末も押し迫った1999年の冬のこ ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2008/09/03 07:39
ハプニング
映画「ハプニング」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2008/09/03 16:00
【2008-175】ハプニング
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/09/03 22:14
ハプニング 予告編の方がおもしろい
タイトル:ハプニング、製作:アメリカ ジャンル:『シックス・センス』シャマラン監督作品/2008年/91分 映画館:福知山シネマ2(135席)20:30〜、私1人 鑑賞日時:2008年10月12日(日) 私の満足度:60%  オススメ度:0%  ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画...
2008/10/13 11:10
「ハプニング」
今回はこうきたか〜・・ ...続きを見る
心の栄養♪映画と英語のジョーク
2009/01/17 13:01
【映画】ハプニング…パニック映画だけど皆さん結構冷静
昨日{/kaeru_fine/}はあんなに良い天気{/kaeru_fine/}だったのに…夜半から雨{/kaeru_rain/}が降り出して、今日もなんだか天気良くないですなぁ{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_rain/} そんな天気{/kaeru_rain/}の中、午前中はPCショップ{/pc2/}、模型店{/car2_tank/}、おもちゃ屋{/car2_tank/}、家電量販店{/tv/}等のオタクノルマ{/face_ase2/}を(久々に)こなしてきました{/ase/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/26 03:17
ハプニング
何度裏切られても、 やっぱり見てしまうM・ナイト・シャマラン監督作品。 やっぱり今回も観てしまいました。f(^^;) DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/04/12 03:52
「ハプニング」(The Happening)
「シックス・センス」や「サイン」「ヴィレッジ」など超常現象を題材にした作品で知られるインド出身の米映画監督、M・ナイト・シャラマン(38)が次々に起こる奇怪な自然現象を描いたシチュエーション・ホラー・ムービー「ハプニング」(2008年、米、91分、FOX映画配給)。この映画は何らかの原因により、人々が死亡し、窮地に追い詰められ、人類滅亡の岐路に立たされた人たちの姿を描いた内容だ。それは、まるで現在、世界各地に蔓延(まんえん)している新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の到来を予兆したかの... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2009/05/03 06:19
ハプニング
人類は滅びたいのか。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/02 13:37
ハプニング
THE HAPPENING 2008年:アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、M・ナイト・シャマラン、フランク・コリソン、アシュリー・サンチェス、ベティ・バックリー、スペンサー・ブレスリン ...続きを見る
mama
2009/10/02 19:59
【映画レビュー】ハプニング
2008年/アメリカ 監督: M.ナイト・シャマラン 製作総指揮: ロジャー・バーンバウム ゲイリー・バーバー 音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演: マーク・ウォールバーグ ズーイー・デシャネル ジョン・レグイザモ他 ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2010/06/20 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




ハプニング 見てきました。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる