よしなしごと

zoom RSS 秋風も気持ちよいツーリングに行ってきました。

<<   作成日時 : 2008/10/16 09:35   >>

会社の同僚ら(バイク仲間)とツーリングに行ってきました。XJR400からMejasty Cに買い換えてからは、ツーリングにはほとんど行っていなかったので、ホント久しぶりです。

後輩が今年買い換えたBMW!!かっちょえぇ〜〜!

その後輩が僕のMajestyにまたがっているところ。さわやかな笑顔がいいんですが、その表情を見せられないのが残念。

同期の同僚が先輩のCB400に乗っているところ。中古だったらしいのですが、すっごくぴっかぴか。前の持ち主も今の持ち主も大事にしていたんですね〜。

目的地の保養所の駐車場で記念撮影。

朝は雨だったのですが、午後はとってもいい天気に。雲がきれいだったのでパシャ。

宿のベランダからの眺め。写真ではちょっとわかりにくいですが、オーシャンビューです。ちなみに伊豆山というところなのですが、ここのダイビングスポットはボートエントリー。でも深くなく初心者でも楽しめ、しかもすいているという僕の好きなポイントの1つです。しかも東京から近いので帰りに温泉にも浸かれるというポイントです。

夜になるとこんな感じ。ちょっと寂しいですが夜景もきれい。。。
というのはちょっとお世辞を効かせすぎか。

そして夜の食事。。。
本日の献立は、
先付け:柿豆腐
前菜:カボチャのテリーヌ、むかご、栗、焼きからすみ、秋刀魚ゴボウ、ミニトマトのクリームソースがけ
造り:鯛、メジ、目鯛、小柱
台物:ぶりのしゃぶしゃぶ
蒸物:松茸とあさり土瓶蒸し
強魚:ローストポーク
凌ぎ:山菜薩摩揚げうどん
酢の物:サザエ、海藻、刺身コラーゲン
ご飯:秋田ひとめぼれ
お椀:鶏けんちん汁
香物:野沢菜、キュウリ、蓮の茎
デザート:巨峰、スイートポテト、ソルベ
です。

さらにオプションで松茸と鯛の蒸し物を注文!

さらにさらに、伊豆牛のサーロインも注文!
っていうか、「伊豆牛」って初めて聞いたんですけど。

これが、ぶりのしゃぶしゃぶ。
カメラが一眼レフだったので右手でしか扱えません。だから箸は左手。右手の僕としてはかなり苦労して撮った1枚なんです。

ちなみにお昼は小田原で天ぷら定食でした。

宿の前で記念撮影。

帰りは熱海から南下し、昨年ハンマーヘッドシャークが出たという宇佐美まで。

後輩がかっこつけてました。
帰りは伊豆スカイラインに乗って小田厚、東名経由で帰宅です。
 帰りはみんな大きなバイクなので余裕のそうこうですが、1人スクーターの僕はフルスロットルで何とかみんなに置いて行かれないように頑張りました。。

1泊2日でしたが、おいしいものを食べ、温泉でゆっくりし、仲間とおしゃべりをし、そして秋風の気持ちいいツーリングと贅沢をしてきた旅でした。そう言えば海に入らない旅行はホント久しぶりでした。

今回使ったカメラはeos 50D。一眼レフカメラにライブビューってあんまりいらないかなとも思っていたのですが、集合写真を撮る時なんかはかなり便利でしたね〜。

こんにちは
私バイクの免許を持っていないのですが
こういうツーリングの記事を見るといいなぁと思いますね〜
なによりみんなと一緒にというのがいいですよね
楽しい感じが伝わってきます

URL
2008/10/18 13:52
瀧さん、こんにちは。
最近は二酸化炭素の排出とか気にしちゃいますが、ストレス発散になりました。食事も温泉も良かったですし。
最近仕事が忙しく、ストレスを発散させる時間もなかったので、ホントにいい休日でしたよ〜。
また明日から旅行ですけどね。(汗)
よしな
2008/10/18 13:58
今晩は、バイクは天気がいいと気分最高でしょう、伊豆山は熱海駅の近くでMOA美術館、伊豆山神社、走り湯と景色もいいところですし宇佐美までの伊豆の海岸線を「どっどっ」と走る気分のよさ。伊豆牛ははじめて聞きましたが美味しそう、そして帰りのツーリングの楽しさが目に見えるようです。
nana
2008/10/20 19:12
nanaさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
そうそう、行きませんでしたが、宿はMOA美術館の近くでした。宇佐美までの海岸線は結構渋滞していてバイクでもしんどかったですが、そこから亀石峠に出て、伊豆スカイラインは空いていてとても気持ちよかったですよ〜。これからはバイクだとちょっと寒くなってきますね〜。
よしな
2008/10/23 02:10

Google
Web ブログ内

秋風も気持ちよいツーリングに行ってきました。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ