よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:沖縄本島 2008

<<   作成日時 : 2008/10/28 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 沖縄旅行に行ってきました。もちろんメインはダイビング。(ダイビングの記事はこちら。)でも、飛行機に乗る前1日は潜っちゃ行けないんです。と言うわけで最終日は陸上の観光。と言うわけで陸上の観光は・・・。

 ダイビングの記事はこちら




こちらはダイビングの帰り、ホテルへ戻る途中にあったブルーシールです。この日はシングルの値段でダブルが食べられるお得な日でした。

僕はバナパコと季節限定マロンのダブルで。

記念撮影も忘れずに(笑)

この日の食事は北谷食堂。

食べきれないほど頼み、全部写真撮ったけどとりあえず1枚だけ紹介。グルクンの唐揚げ。他にタコライスや、てびち、らぶてぃー、海ぶどう、島らっきょう、もちろん沖縄すばも。おいしい料理をたらふくいただきました。

たのしーさー、うれしーさー、久米島の久米仙です。いつもお世話になっているKさんの旦那さんが大好きな銘柄ですね〜。
ちなみに「株式会社久米島の久米仙」と「久米仙酒造株式会社」とは別の酒造ですので。。。

この日の夕飯はお肉。Sam's Anchor Innでステーキです。目の前で焼いてくれるので目にもお腹にもおいしいです。脂の少ないお肉なので、日本人にはちょっと物足りない?

最終日。みんながホテルのおみやげを見たいというので荷物番。ところが全然帰ってこない。暇だった僕らはホテルのサービスで琉球の衣装を着て記念撮影です。

レンタカーで名護へ向けて・・・。途中のビーチです。とってもきれいな空、そして海です。

目的地は森のガラス館。一昨年はここでオリジナルグラス作りに挑戦しましたが、今回はトンボ玉作り。ガラス細工なんて大学生の時以来。その時はクマさんマドラーとか作っていましたが・・・。ちなみに大学の助手の先生はバイオリンとか作れるんですよ!
で、ここではきれいなお姉さんがしっかり教えてくれるので小学生でも作れちゃいます。詳しくはこちら。

これがみんなの完成品です。僕のは左の奴。ストラップにしたのですが、携帯電話をどこかに置く度にぶつかるのでそのうち割れちゃいそうで怖いです。

そしてお次はナゴパイナップルパーク。ここでは撮ってもらった写真をパイナップルの缶詰のラベルにしてもらえるサービスを試してみました。このサービス、意外に知られていないようで僕ら以外はやっていませんでした。(詳しくは受付で聞いてみてね。)
そして、パイナップルワイン飲み放題。パイナップルやパイナップルケーキなど食べ放題なんです。まず入ると買い物袋を渡されるんです。そして試飲、試食をしながら歩いていく。パイナップルパークの策略に見事に引っかかっている自分が悔しく、腹立たしいのですが、その袋の中にどんどんおみやげを詰め込んじゃうんです。ちなみに季節じゃないのか、あんまりおいしくなかったんですが。。。
ダイビング機材は週末使うので届かないとまずいので持って帰ってくることにしたのに、おみやげはもてないくらい買ってしまい配送してもらうことに。。。なんか効率悪い感じがして、しかも負けた感じが悔しいです。

駐車場からの風景。ホントに南国ですね〜。

泡盛の神村酒造にも寄ってきました。

ここではメッセージカードを書いて、泡盛の一升瓶を5年間預かってくれるんです。そう、5年後には古酒になっているってわけです。4年半前に預けた一升瓶は来年で5年。どんな古酒に成長してくれているか楽しみです。と言うわけで今回も3本目を預けてきました。
ちなみに星野監督のは去年5年を迎えたそうです。

ところで気になるポスターが。選挙用ポスター?「女の底力 おばさんパワー ヨネコに任せて!」これなに?気になって気になって。。。

最後に、国際通りでちょっとだけお買い物。
 



 だいぶ忙しい1日でしたが、なんとかみんなの回りたいところはすべて回ることができました!一昨年の沖縄旅行(記事はこちら)ほどではありませんでしたが、かなり忙しい1日でした。
 でも、海に陸にやりたいことはやり尽くし、ホントに満喫した4日間でした!
 また行きたいなぁ〜。って来年また行くけど。

 こんな記事書いていたら泡盛飲みたくなっちゃって、自分へのおみやげとして買ってきた暖流マイスターを飲みながら記事書いてました。。。えへっ。と言うわけで誤字脱字、支離滅裂などあったら、笑って許してください。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:沖縄本島 2008 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる