よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイビング:大瀬崎

<<   作成日時 : 2008/10/28 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



 沖縄旅行から帰ってきて早々ですが、今回は西伊豆の大瀬崎の海に行ってきました。
 この日は大瀬崎のフォトコンが開催されていました。僕はフォトコンに応募できるような作品は撮れませんでしたが、イントラとバディが応募しました。結果は後ほど。
 それと同時にオリンパスがアンケートをやっていて、それに答えたらくじ引きをひけるんです。ハズレでしたがおいしそうなクッキーをいただきました。




今回の目玉の1つ。ニシクフウライウオです。

普通にゴンズイ。

今度は正面から。ちょっと気味悪い?!

おじいちゃんみたいな動きをするけれど、ワカヨウジ。

やっぱり今度は正面から。

トラウツボ。

ダテハゼのペア。

深いところにいるナガハナダイ。



サラサエビの大群

今度はオルトマンワラエビ。

名前はオトヒメエビとかわいいですが、かわいいというかなんというか・・・。

クリーニングをしてくれるホンソメワケベラ。でもソラスズメダイみたいな小さな魚をクリーニングしているのは初めて見ました。でもあんまり気持ちよさそうじゃないですよね〜。

ピカチューウミウシ。ダイバーに、そしてオキゴンベにびしばしはねのけられていてちょっとかわいそう。とうとう砂地まで飛ばされちゃいました。

イロカエルアンコウ。DECOギリギリ(DECOになると減圧症のリスクが高くなる)だったのであまり撮影できませんでした。


ウミテング!

ウミテングその2

カミソリウオ


 今回の写真は、もうダメダメ。ピントはちゃんとあってないわ、露出はめちゃくちゃ。今回のツアーの目的は水深40mと深いところに行くのが目的とはいえ、もう写真やめたくなっちゃいます。精進せねば・・・。
 ところで、冒頭に述べたフォトコンは・・・。イントラがみごと入選。だいぶ緊張しながら賞状を受け取っていました。
 ちなみにお昼は丸天でした。量が多くて食べるのが大変。。。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よしなさん今晩は、40mは深すぎますよ。気をつけなければ命取りになります、と言いながらも面白い魚君達の写真は夢中になります。図鑑でも見ないような魚で「かみそりうお」なんか本当ですか?
nana
2008/10/30 21:52
nanaさん、お返事遅くなってすみません。
40mまで行ったのは2回目かな。フィリピンでギンガメアジの群れがいて、ファインダー越しに追っかけていったらいつの間にか40mでした。水がきれいだと深くてもそれほど暗くなく、全然気がつきませんでした。
カミソリウオは、図鑑で調べたらちゃんと「カミソリウオ」で載っていたんで、和名の正式名称なんでしょうね。おもしろいですよね〜。
よしな
2008/11/02 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




ダイビング:大瀬崎 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる