よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:レッドクリフ Part I

<<   作成日時 : 2009/01/25 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 92 / コメント 10



 歴史が苦手で三国志にも興味がない。そしてネタもとは忘れてしまいましたが、期待を裏切られた映画ベスト1位か2位にランクインしていたという記事を読んでもう観ないと決めていたんです。でも、他の人のブログを読むと結構評判が良い記事も多くあったので、最終日に観に行ってきました。と言うわけで、レッドクリフ Part Iを観てきました。


●ストーリー(ネタバレなし)
 西暦208年。帝国を支配する曹操(チャン・フォンイー)は、「天下統一」を掲げ、80万の大軍で、対抗勢力に襲いかかる。標的となった劉備軍は、撤退が遅れ、敗走をよぎなくされる。精強ながら、その軍勢わずか2万となり、窮地に追い込まれた劉備(ユウ・ヨン)に、軍師の孔明(金城武)は、敵軍である孫権(チャン・チェン)と同盟を結ぶことを進言。ひとり孫権の許へ向かう。


 孔明の同盟提案に戸惑う、若き皇帝孫権。孔明は、孫権が兄と慕い、事実上のキーパーソンである司令官の周瑜(トニー・レオン)に出会う。始めは孔明に対し疑心暗鬼を抱く周瑜だが、その人柄に触れ、次第に信頼を覚えるようになる。孔明もまた、周瑜のカリスマ性に惹かれ、遂に孫権軍と劉備軍は、同盟を結ぶ。二人の姿に、同盟軍の心も、一つになっていく。


 一方、80万の大軍で、決戦の地へと向かう曹操には、秘められたもうひとつの目的があった。それは、絶世の美女と言われる周瑜の妻、小喬(リン・チーリン)を我がものにすることだった。80万の曹操軍に対する連合軍は、わずか5万。圧倒的不利な状況を覆すため、連合軍は、勇気と結束を武器に、孔明の奇策にかけることを決める。歴史に残る大激戦、"赤壁の戦い"の火蓋が切って落とされた。


レッドクリフ公式サイトより





●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 歴史が苦手で、登場人物が多いと覚えるのが苦手なんです。でも三国志は登場人物が多いと言うことでストーリーが理解できるか不安でしたが、僕のような人が多いのかそう言う人のためにやたらと字幕で人名を表示してくれました。後半はさすがに“曹操”くらいわかるよ!という感じですが、前半はかなり助かりました。
 歴史が苦手な僕でも、ジョン・ウー持ち前の迫力のシーンでとても楽しむことができました。でも逆に戦闘シーンが長いかなと言う印象。そう考えると迫力はすごいけど、内容はあまりないですね。期待はずれだという人の意見と同じです。他に期待はずれという人の意見だと史実と違うというのがありましたが、史実は僕にはわかりませんけどね。
 これって西暦208年なんですよね。アメリカの建国というか独立は1776年。今から約1800年も前といえば日本は弥生時代後期。そのころにあんな戦いをしているんだからやはり中国ってすごい国ですよね。
 三国志好きの人に言わせると、本作は長い予告編のようなものらしい。と言うことは続編はもう少し内容もあるおもしろい作品になっていると期待しましょう。



観て良かった度:●●●●○ 4点










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(92件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『レッドクリフ PartI』(お薦め度★★★★★)
監督、ジョン=ウー。アクション監督、コリー=ユン。脚本、ジョン=ウー、カン=チャ ...続きを見る
erabu
2009/01/25 18:54
レッドクリフ Part I
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン(写真)、ユウ・ヨン。「三国志」の赤壁の戦いより。天下統一を名目に1人の女性を奪おうという壮大な傾城譚。まあ、... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2009/01/25 20:45
レッドクリフ Part1
レッドクリフ Part1監督ジョン・ウー出演*トニー・レオン(周瑜)*金城武(孔明)*チャン・フォンイー(曹操)*チャン・チェン(孫権)*ヴィッキー・チャオ(尚香)*フー・ジュン(趙雲)*中村獅童(甘興)*リン・チーリン(小喬)*ユウ・ヨン(劉備)*ホウ・ヨン[... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2009/01/25 22:47
レッドクリフ Part I
 『1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、よみがえる。』  コチラの「レッドクリフ Part I」は、日本でも人気の高い「三国志」の有名なエピソード「赤壁の戦い」を100億円の製作費で映画化した11/1公開のヒストリカル・アクションなのですが、早速観て来ちゃいま.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/01/26 08:21
【映画の日】レッドクリフ見た【ネタバレ】
三国志の赤壁の戦いを描いた、ジョン・ウー監督のレッドクリフを見てきました。今日... ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/01/26 13:45
レッドクリフ PartI
11月9日(日) 16:30〜 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:600円(未購入) 『レッドクリフ PartI』公式サイト ジョン・ウー先生の渾身の三国志。 諸葛孔明しか知らず、劉備を劉邦、関羽を項羽とごちゃ混ぜにしていたくらい歴史の理解ゼロ、そして三国志を読んだことなど無い状態で観にいった。(光栄のゲームは苦手なんで、それもプレイしていない。)登場人物が結構多いみたいだし、原作は相当の長編だしで、話についていけるのか若干不安だった。 ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/01/26 18:43
レッドクリフ PartI
レッドクリフ PartI’08:米+中国+日本+台湾+韓国 ...続きを見る
☆C'est joli〜ここちいい毎日を...
2009/01/26 20:54
映画レビュー「レッドクリフ PartI」
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]◆プチレビュー◆アクション映画の詩人ジョン・ウーならではの三国志の世界。金城武の諸葛孔明が魅力的だ。 【80点】  3世紀の中国。80万の大軍を率いて天下統一を目論む曹操に対し、民を思う劉備は、曹操に屈しよ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2009/01/26 23:11
映画「レッド・クリフ」感想。
アクションシーンは、ジョン・ウー監督のキレの良いカメラワーク&カット割りで、冒頭の「反射鏡の盾」からなかなか魅せてくれます。三国志って、登場人物も多いし、何処を切って、取り出して、映像化するか? そこで、「赤壁の戦い」=「レッド・クリフ」を持って来たの... ...続きを見る
Beinthedepthsofdespa...
2009/01/27 02:30
劇場鑑賞「レッドクリフPartI」
「レッドクリフPartI」を鑑賞してきましたゲームやコミックの題材にもなり、日本でも多くのファンがいる「三国志」から、有名な赤壁の戦いをモチーフに、「フェイス/オフ」「M:i-2」でハリウッドでも成功を収めたジョン・ウーが、故郷、中国に戻り、製作費100億円をか... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/01/27 07:23
「レッドクリフPartI」
「三国志」を基にした歴史アクション大作。「レッドクリフPartI」公式サイト「M:I-2」がびみょうだったので ジョン・ウー監督どうかなあと思ってたんですけど・・単に三国志好きだからか、タダの金城ファンだからか結構楽しかったデス〜子供の頃見てた人形劇三国志からこ... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/01/27 19:45
映画感想『レッドクリフ PartI』 差が、、出るだろうね。...
内容漢帝国の丞相となった曹操は、天下統一の最後の仕上げとして、宿敵である劉備軍、孫権軍に対して攻撃を開始する。先ず向かったのは、『徳』により人民を掌握する劉備軍。その劉備の人徳に導かれるかのように、曹操に追われた多くの民達が劉備は従えていた。だが、実際... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/01/27 22:36
レッドクリフ
昨夜、試写会で「レッドクリフ」を観た。 中国琴の生演奏の後、ジョン・ウー監督、孫権役のチャン・チェン、小喬役のリー・チンが会場に現れ、挨拶と長いインタビュー。豪華な試写会でした。 1800年前の中国、後漢が滅んだあとに興った、魏・呉・蜀の三国時代を描い.. ...続きを見る
シネマ大好き
2009/01/27 23:30
『レッドクリフ Part I』
 新作映画も行きあたりばったりに観ているだけで、今後どのような作品が公開されるか... ...続きを見る
シネクリシェ2.0
2009/01/28 05:26
『レッドクリフPart1』の感想でぇ〜〜す!!
お待たせしました!! ...続きを見る
武と映画と日常
2009/01/28 08:09
「レッド・クリフ」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2009/01/28 09:05
レッドクリフ PartI
【RED CLIFF/赤壁】2008/11/01公開(11/01鑑賞)製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童帝国が、襲ってくる。信じる心、残っているか。... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/01/28 10:37
レッドクリフ Part I
映画「レッドクリフ Part I」の感想です ...続きを見る
ジャスの部屋 -映画とゲーム-
2009/01/28 10:41
レッド・クリフ PartI
2008年348本目映画「レッド・クリフ」帝国が、襲ってくる。ストーリー80万人の兵と2000隻の戦艦を率いて、あの男が攻めてくる。降伏を拒み、同盟を組んで立ち向かうのは、〔劉備〕と〔孫権〕のたった5万の軍。陸と水上から攻め入る巨大な帝国の支配者〔曹操〕との圧倒的な... ...続きを見る
腹黒い白猫は見た!!
2009/01/28 16:46
映画「レッド・クリフ Part1」
三連休最終日[E:movie]「レッド・クリフ Part1」観賞して来ましたよ〜 ...続きを見る
徒然なるままに
2009/01/28 20:05
レッドクリフ PART1
        レッドクリフ PART1西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。そんな中、孔明は赤壁... ...続きを見る
映画を見に行きましょう!! 
2009/01/28 20:54
レッドクリフ PartI 赤壁
まだ序章にすぎなかった。あの呉宇森を監督に迎え、梁朝偉や金城武、張震、趙薇といったアジアの大スターたちをキャスティングした歴史大作。有名な三国志をメインテーマに据え、曹操軍と劉備、孫権の合同軍の赤壁の戦いを空前のスケールで描いた大作の第一部。戦闘の場面... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2009/01/28 21:00
映画『レッドクリフPartT』を観て
映画『レッドクリフPartT』を観てきた 歴史戦国絵巻、三国志まさに圧巻 歴史物語好きとしてはこれが(創作部分がないとはいえないが)史実に基づいた話だということに驚かされる、西暦208年・・ (ということは現在2008年だから1800年も前!208年の万中に「0」を一個足したら2008だ!あ、どうでもいいけど) 途方もなく遠く感じる時代に こんな文化があったということにまず驚く 同時代は・・というとウィキで調べると同時代はこんな感じ  ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki... ...続きを見る
となみんPの語り箱
2009/01/28 21:46
「レッドクリフ Part I」
「赤壁」 2008 中国/台湾/日本 ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2009/01/28 23:00
レッドクリフ Part I
「三国志」の中でも有名な 「赤壁の戦い」をジョン・ウー監督が 100億!をかけて映画化! たしかに、お金かかてる〜って 感じのスケールでした! 2時間半ちかくの長編ですが、 肝心の赤壁の戦いの前までです。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2009/01/29 00:06
『レッドクリフ Part I』(2008)
「レッドクリフ」とカタカナで書かれるとピンとこないが、漢字で書けば「赤壁」。『三国志』中でおそらく最も有名であろう「赤壁の戦い」を、中国のみならず、アメリカ、韓国、台湾、それに日本の合作で、ジョン・ウー監督が映画化した超大作。 『グラディエーター』や『トロイ』、『キング・アーサー』、『アレキサンダー』、『キングダム・オブ・ヘブン』ら神話、伝説、伝承を元にした作品や、フィクションではあるものの『ロード・オブ・ザ・リング』などのエピック・ファンタジーが次々と作られヒットしたこと、それに『グリーン・... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/01/29 06:28
『レッドクリフPartI』を観たぞ〜!
『レッドクリフPartI』を観ました『M:I-2』、『フェイス/オフ』のジョン・ウー監督が、三国志の有名なエピソード“赤壁の戦い”を全2部作で描く歴史スペクタクル巨編の前編です>>『レッドクリフPartI』関連原題: REDCLIFF    赤壁ジャンル: 歴史劇/アクシ... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/01/29 22:01
レッド・クリフ Part.1 [ 赤壁 / Red Criff Part.1 ]
三国志を映画かするって凄そう・・・と思って観に行った映画、です。 ...続きを見る
ほめいがろぐ(ほめ映画LOGS)
2009/01/30 00:07
『レッドクリフ Part I』
今日は仕事がオフ。水曜なのでレディースデーで混んでいるであろう映画館と思ったけれど、せっかく映画館に行く気分になってるんだから、観に行かないと。。。 新宿ピカデリーで『レッドクリフ Part I』を観てきました。 インターネットカフェから更新しまーす。この後、セキ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2009/01/30 00:50
「レッドクリフ PartT」観ないと、次困る!
[レッドクリフ] ブログ村キーワード  「三国志」の“赤壁の戦い”を、あのジョン・ウー監督が、完全映画化。「レッドクリフ PartT」(東宝東和/エイベックス・エンタテインメント)。“Part T”なんですよね。事前の宣材(チラシ、ポスター)には、そんなこと一切書かれてないんですが、オープニング・タイトルにはしっかりと記されておりました(^^;。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/01/31 12:21
レッドクリフ Part1
前々から楽しみにしていた、超大作。中国・香港・日本・韓国・台湾合作の三国志「赤壁の戦い」。26:05開始にしては珍しく、2〜30人の観客が入っていました。漢王朝末期、王朝の実力者となった丞相の曹操は中国北部を平定。次は全土平定を目指し、大軍をもって南部への... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2009/01/31 13:02
映画 「レッドクリフ」
映画 「レッドクリフ」 を観ました。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2009/01/31 13:12
『レッドクリフ Part1』(赤壁) 再び見てきました
試写会で1度見たのですが、今度は旦那様と一緒に見に行きました  レッドクリフ Part1 久々に激込みの映画館に行ってきましたもう4週になろうというのにまだこんなに人気があるんだぁと感心映画館に入るとミニクリアファイルもらえました     乱世の奸雄 曹操... ...続きを見る
ちゃと屋の本棚
2009/01/31 13:31
レッドクリフ Part?
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2009/01/31 15:24
映画『レッドクリフ Part I』
映画『レッドクリフ Part I』を見たよぉ〜 ...続きを見る
オタマ・レベルアップ
2009/01/31 19:46
レッドクリフ Part I/トニー・レオン、金城武
大々的な宣伝の効果もあってなんでしょうけど、連休中はかなりお客さんを集めたんじゃないでしょうか。情報はなるべく聞かないようにしてたんだけど巷の評判などんなもんでしょう?TOHO川崎では2回目の上映終了後には映画パンフレットが完売してましたヨ。 ...続きを見る
カノンな日々
2009/01/31 21:51
レッドクリフ Part1☆独り言
誰が誰かはわからなかったけど^^;観ているうちにきっちり敵味方色分けができそういえば、彼が・・・あの人がっと思いだした三国志の物語『レッドクリフ』知らないうちにPart1になっていたのと試写会ですでに鑑賞していらっしゃったblogerサイトで本題の赤壁の戦いの直前ま ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/01/31 21:51
『レッドクリフ Part T』('08初鑑賞140・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 11月1日(土) ファースト・デイで ¥1000  109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/01/31 22:22
『レッドクリフ』
先日行った美容室での、映画好き美容師(♂)との会話。sinok:レッドクリフ楽しみですよね〜、とりわけ周瑜がトニー・レオンで最高美容師:sinokさん、周瑜が好きなの???sinok:女心としては悪の香りのする曹操が一番好きなんだけど・・・周瑜は別!美容師:なんで?sin... ...続きを見る
しゃべりの王国
2009/01/31 23:06
レッドクリフ Part1
三国志をあまり知らずに観ましたが、おもしろかったです。 むしろ知らない分、楽しめたのかもしれません。 ...続きを見る
future world
2009/01/31 23:22
レッドクリフ PartT
曹操の大軍80万に義と知略で立ち向かう劉備軍・孫権軍5万の連合軍、勝機は何処に! 物語:西暦208年。曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明を孫権のもとに遣わした。 しかし孫権軍では曹操に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/01/31 23:33
映画「レッドクリフ Part I 」
11月1日のファーストデーに、映画「レッドクリフ Part I 」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/01/31 23:42
342「レッドクリフ PartT」(アメリカ・中国・日本・台湾・韓国)
正義にために信じる道を  西暦208年。帝国を支配する曹操は、いよいよ劉備軍、孫権軍の征討に向け80万の大軍を率いて南下を開始した。最初の標的となった劉備軍はわずか2万。撤退が遅れ、曹操軍に追いつかれてしまい全滅の危機に。しかし、関羽と張飛の活躍でどうにか逃げ延びることに成功する。  軍師の孔明は、劉備に敵軍である孫権との同盟を進言、自ら孫権のもとへと向かう。しかし、孫権軍では降伏論が大勢を占めており、孔明は若き皇帝孫権の説得に苦心する。そんな時、孔明は孫権軍の重臣・魯粛の導きで、孫権... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2009/02/01 00:17
「レッドクリフ PartT」
「レッドクリフ PartT」試写会 よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/02/01 00:44
『レッドクリフ』を見て来ました。
AVEXの株主総会で買っておいた前売り券で映画を観に行って来ました。 ...続きを見る
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
2009/02/01 00:49
『レッドクリフ Part I』
1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が今、よみがえる。 ―世紀のビッグプロジェクト。 ジョン・ウー版「三国志」誕生!― ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/02/01 01:37
レッドクリフ PartI ─ 「相手を見る」ということの重要性 ─
─ 「相手を見る」ということの重要性 ─ ...続きを見る
Prototypeシネマレビュー
2009/02/01 09:46
レッドクリフ 
某新聞の特別上映会に行ってきました。招待券が当たって、娘と二人、仕事を終え、ぎりぎり開始時間に間に合いました。期待してたとも、してなかったともいえないですが、とにかく「三国志」まるっきり読んだことがないし、中国の歴史も高校生で習ったきりほとんど覚えてな... ...続きを見る
LEVINPERDU本と音楽があれば何も...
2009/02/01 12:00
『レッドクリフ Part I』
【RED CLIFF/赤壁】 2008年/米・中・日・台・韓/145分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/02/01 13:13
レッドクリフ PartT
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]トニー・レオン, 金城 武, チャン・フォンイー, チャン・チェン, ジョン・ウーエイベックス・マーケティング 2009-03-11by G-Tools ...続きを見る
菫色映画
2009/02/01 18:24
レッドクリフ PartT (2008・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国)
公開されてからけっこうたつのに、満員でした。 早めにチケット取りに行ったのに、前から2番目(爆) ...続きを見る
白ブタさん
2009/02/01 19:45
【レッドクリフ Part I】
スケール、でかぁっ[:びっくり:] ...続きを見る
じゅずじの旦那
2009/02/01 19:48
レッドクリフ
映画 「レッドクリフ 」 を ついに観ました。 ...続きを見る
一発逆転!戸塚の社労士・小林こうじが 一...
2009/02/01 20:51
レッド・クリフ part I
お気に入り度 ★★★☆☆ こんな話 208年、中国・後漢王朝の末期。北部を制圧した魏の曹操は、80万の兵を率いて南部へと出陣する。多くの民を連れた劉備軍は、長坂において大敗を喫した。孔明は呉の孫権のも ...続きを見る
映画の国のチヒルカ
2009/02/01 21:39
『レッドクリフの世界』
 そもそも「三国志」とはどういう物語なのか!?私もよくわかっていなかったので、ここで少しおさらいをしていきましょう。  まず、年代で云うと2〜3世紀の中国が舞台。約400年続いた漢王朝。天災、人災に絶望した民衆は、長角の広めた宗教・太平道に救いを求め、後漢王朝の転覆を密かに計画します。ところが決起目前で計画が漏れ、追い詰められた信者たちが黄色の頭巾をまいて暴発{%爆弾deka%} 時は184年、「黄巾の乱」と呼ばれる三国時代に移る一つの契機となった農民の反乱でした。黄巾族の主力が鎮圧され... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/02/01 21:59
レッドクリフ
【11月4日(火)】  7時20分行動開始  午前中 会議出席  午後 議事録おこし、各種資料作成  22時10分撤収 22時30分帰宅“孔明殿がお前の戦術は時代遅れだと言っておられる。” “陣形の命は兵が心を一つにすること。新旧など無関係です。” ...続きを見る
たにぐちまさひろWEBLOG
2009/02/01 22:03
【映画】レッドクリフ Part I
▼動機 今月末期限の無料鑑賞券を使うため ▼感想 つみきみほがでてた。 ▼満足度 −−−−−−− おいとき ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/02/01 22:33
★レッドクリフPartI(2008)★
REDCLIFF赤壁帝国が、襲ってくる。信じる心、残っているか。上映時間145分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2008/11/01ジャンル歴史劇/アクション/ドラマアジア映画史上最大規模制作費1... ...続きを見る
CinemaCollection
2009/02/01 23:47
「レッドクリフ」pt1けれん味たっぷり
ジョン・ウー'S「赤壁」は吉川英治タイプの「三国志」でした。監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリンけれん味たっぷり。関羽、張飛... ...続きを見る
再出発日記
2009/02/01 23:53
レッドクリフ PartT
レッドクリフ PartT 231本目 2008-37 上映時間 2時間25分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン 金城武 チャン・フォンイー チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン 中村獅童 会場 TOHOシネマズ府中 ...続きを見る
メルブロ
2009/02/01 23:55
「レッドクリフ Part I」
先週、『レッドクリフ Part I』(TOHOシネマズ岡南)劇場鑑賞しました。 ほとんど、「三国志」のこと知らないまま観に行きましたが、知らなくても十分、楽しめると思います(冒頭、数分間、時代背景の説明がありますし) 策士同士の腹の探りあい、ジョン・ウー演出のダイナ.... ...続きを見る
映画のお友達
2009/02/02 00:14
『レッド・クリフ Part〓』 (Red Cliff Part1)
レッドクリフを見ました。ジョンウー監督、トニーレオン、金城武、チャンフォンイー、チャンチェン、ヴィッキーチャオ、フージュン、中村獅童、リンチーリンほか。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2009/02/02 00:59
『レッドクリフ』part1
おもしろかったです。会社のおやすみなので、一緒に見に行ったダンナも続きがぜひ見たいといってました。ダンナは最初中国の歴史物ときいて、「途中で寝ちゃうかも」と言ってたのですが、予定外に面白かったようです。  中国の歴史物は、なにしろ名前も地名もみーんな漢... ...続きを見る
ふつうの生活 ふつうのパラダイス
2009/02/02 06:15
レッドクリフ PartT
曹操、劉備、孫権の3つの勢力に分かれた1800年前の中国。曹操は全土を支配下に置くため、劉備軍と孫権軍に攻勢を仕掛ける。劉備軍の天才軍師・孔明は、孫権軍と同盟を結ぶために、孫権が治める呉の国を訪れる。そこで孔明は、孫権軍の司令官・周瑜と出会う。ここに、... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/02/02 07:04
レッドクリフ Part I
「レッドクリフ Part I」監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン(『傷だらけの男たち』『インファナル・アフェア』)金城武(『Sweet Rain 死神の精度』『傷だらけの男たち』)チャン・フォンイー(『始皇帝暗殺』)チャン・チェン(『遠くの空に消えた』『グリーン・デ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/02/02 12:44
レッドクリフ パート1:何を置いても視覚第一主義
★監督:ジョン・ウー(2008年 アメリカ・中国・日本・台湾・韓国) MOVIX京都にて。 ★あらす... ...続きを見る
犬儒学派的牧歌
2009/02/02 21:25
『レッドクリフPartI』 (2008)/アメリカ・中国・日本・台湾・韓国
原題:REDCLIFF:PARTI/赤壁監督・製作・製作総指揮・脚本:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン公式サイトはこちら。<Story>西暦208年。曹操軍に追われる... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/02/03 08:11
「レッドクリフ part1」 2008年 米・日・中・台・韓
『大国に挑む2つの小国。数の勝利か、戦略の勝利か。   次回へ続く…』 レッドクリフ 公式ビジュアルBOOK1週間編集部 講談社 2008-10-15売り上げランキング : 1174Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
僕は映画に恋をする
2009/02/03 15:58
『レッドクリフPart1』劇場鑑賞しました!
今春くらいから。。。だったかなぁ?韓国歴史モノをよく観る中『ソドンヨ』あたりからか!?映画で『王妃の紋章』を観たのと。。。あまり関係ないですが、まだ読んだことない『三国志』って読んでみたい!!そんな気持ちからブックオフで“大人買い”(^^;)映画とは関係な... ...続きを見る
ANNE'SHOUSE-since199...
2009/02/03 18:33
レッドクリフ、観てきました
ハリウッド大作並みの宣伝費をかけただけあって、 満員御礼みたいですねー。私の地元の映画館でも、 幅広い年齢層のお客さんでいっぱいでした。 ...続きを見る
毎日が映画記念日
2009/02/03 21:52
「レッドクリフ PartI」鑑賞
平主任志。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/02/04 00:55
新赤かべ物語・前編 ジョン・ウー 『レッドクリフ PART1』
今を去ること1800年前、中国のグルメ界は熱く燃えていた。権力にものを言わせて、 ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2009/02/04 08:02
151●レッドクリフ Part.T
最高に面白かった〜!!『三国志』を舞台に繰り広げられる、ジョン・ウーの歴史超超超大作。もう、全てが見所すぎて、疲れました(笑)どこまでもカッコいいアクション。やっぱりジョン・ウーはこうでなくっちゃ! ...続きを見る
レザボアCATs
2009/02/05 18:44
『レッドクリフ PartI』
『レッドクリフ PartI』公式サイト ...続きを見る
Rabiovsky計画
2009/02/05 23:13
レッドクリフ PartI(ネタバレ)
Wanted (2008) Director : John Woo Cast : トニー・レオン, 金城武, チャン・フォンイー Genre : Action | Adventure | Drama Runtime : 145 min 配給 : Beijing Film Studio (日本国内配給:東宝東和、エイベックス・エンタテインメント) 参考リンク → IMDb / RottenTomatoes / allcinema / goo 『レッドクリフ』公式サイト ...続きを見る
RE:ねこのうたたね
2009/02/08 04:38
レッドクリフ Part I
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2008年11月1日 配給:東宝東和,エイベックス・エンタテインメント 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン,金城武,チャン・フォンイー 鑑賞日:2008年11月1日 MOVIX三郷 シアター12(座席数287) ...続きを見る
CINEMA DEPOT's BLOG
2009/02/08 15:41
「レッドクリフPartI」試写会
 「レッドクリフPartI」の試写会に行ってきた。今日はまたシネトレさんのご招待。一つの試写会をあちこちで募集してると、どこの会社の枠で当たったかわからないことがあるんだけど、今回の招待状には手書きで「シネトレ」と書いてあった。マメですねえ。それにしても、... ...続きを見る
第1学区 学級日誌
2009/02/09 00:03
レッドクリフ Part I☆信じる心、残っているか。
公開初日、劇場で鑑賞♪ ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2009/02/09 09:59
レッドクリフ PartI (2008年)
【コメント】★★★★★☆☆☆☆☆ 三国志演義をベースにした「赤壁の戦い」を中心に描いた映画。歴史スペクタクル映画と言いたい所だが...。残念だが、映画史上に残る名作ではない。過去の名作と比べてしまうと、どうもねぇ。 映画は三国志演義がベースなので、当然のことながら、曹操が敵役であり、この曹操が周瑜... ...続きを見る
シネマテーク
2009/02/12 20:57
レッドクリフ Part Iなど
久々の更新です。 先日の映画祭でお腹いっぱいになってしまった、というわけではなく、 友達から借りた『SATC』のDVD(全シリーズ)を観たりしてました。 日本語吹き替えで見てるんだけど、 サマンサの決めゼリフ?と高笑いが頭から離れない〜(笑) 面白くて、日常の小さなストレスならぶっ飛んじゃうね。 ...続きを見る
シネマと!
2009/02/17 22:25
レッドクリフ Part 1
ジョン・ウー監督の最新作は、三国志の中で有名な”赤壁の戦い”を 映画化したものです。 ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2009/02/17 22:57
映画「レッドクリフ PartI」
原題:Red Cliff 西暦208年、日本なら弥生時代の2〜3世紀、卑弥呼のいた邪馬台国の時代だっただろうか、魏・呉・蜀の三国が覇権を争う『三国志演義』はあまりにも有名〜 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2009/02/21 19:36
レッドクリフ Part I - Red Criff Part I - (個人的評価:★★★)
さっそくレッドクリフ Part I を観てきました。 ...続きを見る
尼崎OSよ永遠なれ
2009/03/12 01:53
レッドクリフPart1 <ネタバレあり>
 武ちゃんが出てなかったら多分・・・観に行ってない  三国志は難しいし よー分らんから  ってか興味なかったしけど、旦那が大好きで どーせ観に行くなら 予習しとき〜 って 一応はちょぴっと 予備知識を入れてもろーてから観に行ったしっかしそれが、観に行っ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2009/03/15 01:49
No.169 レッドクリフ PartT
ベストセラー「三国志」の存在は知っていたけど 小説も読んでおらず、子供のころに見たアニメと 確か遠い記憶をたどるとNHKで三国志の人形劇を 見ていたぐらいなので… ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/03/22 16:20
レッドクリフ Part 1
製作年:2008年 製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 ...続きを見る
いつか深夜特急に乗って
2009/03/23 21:42
『レッドクリフ Part1』 赤壁/REDCLIFF:PARTI
『レッドクリフ Part1』208年、中国三国時代。天下統一という野望に燃える曹操(チャン・フォンイー)は、80万もの兵力を率い、怒涛のごとく敵国を攻めていた。そして、誰もが彼らの勢力に圧倒されていた。そんな中、劉備軍の若き天才軍師・諸葛孔明(金城武)と、孫権軍... ...続きを見る
*モナミ*SMAP・映画・本
2009/04/06 21:33
レッドクリフ
やっと見ることができました。噂によると、オンエアされた週の視聴率ナンバーワンだったんですってね。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/04/25 14:18
レッド・クリフ Part?(テレビ地上波)
三国志には何の興味もなかったけど、こんなに面白い映画になったとは〜! 男達の戦いって本当にカッコイイ。 ...続きを見る
ロッタの映画日和
2009/04/26 15:48
レッドクリフ Part1(ネタバレあり)
どうも、『真・三国無双5』よりは『真・三国無双4』のほうが好きなエミです。 最も、ゲーム三国志で一番すきなのは同じKOEIが出してる『三國志』なんですけどね(笑) さて『三国志』と言えば学校図書で唯一置くことが許された横山光輝のマンガを読んでハマる人も.... ...続きを見る
エミの気紛れ日記
2009/05/11 23:53
「レッドクリフ Part T」 PartTって・・・?聞いてないよ
試写会っていうのは、日頃自分では観に行かない映画に出会えて、自分の興味が広がった ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/05/24 06:48
ジョン・ウーとは何だったのか
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です ...続きを見る
RISING STEEL
2012/02/10 18:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!今頃『レッドクリフ』???ってびっくりしちゃいました。
私も歴史物、大の苦手で全然ダメダメだけど、トニさん(周瑜役)の降板から復活のニュースを見ていたので、絶対映画館に観に行こうと思ってました。
ってことで、トニさんが出ているだけでこの映画はいいのよー。金城武氏が(当初、降板したトニさんの代わりに)孔明役になったって聞いたときは倒れそうになったけど、出来あがった作品観て見るとK-20よりは孔明役のほうがなかなか板についてていいし、、、、。
で本題に移りますと、その金城氏が出演する、『レッドクリフ』や『K-20』よりも前に撮影した『ウォーロード』(http://www.warlords.jp/)が5月8日に公開になります!!!!
私の大好きなジェット・リー主演の映画なので、是非是非是非観てください(全くタダの宣伝でした。スミマセン)
K
2009/01/27 00:00
Kさん、こんばんは。
観ないつもりだったので、こんな時期になっちゃいました。
Kさんはトニー・レオンのファンでもあったんですか?僕、トニー・レオンの映画って英雄とLOVERSしか観たことないかも。。。
よしな
2009/01/27 23:44
題名が違いますが、遅ればせながら、『おくりびと』の再上映を観てきました。
本上映の時には泣きすぎちゃいそうと思い観なかったのですが、せっかくだったので予約して行ってきました。アカデミー賞ノミネートとレディースデーが重なり満席でしたよ。

私は若い時に母を、その後に父を見送ったのですが…住宅事情もあり、自宅ではなく会館での葬儀でしたので、業者の方がすでに納棺してて映画のような厳かなお別れはありませんでした。

うちの両親にもあのような儀式をしてあげてればなぁ…と考えたら涙が止まりませんでした(;_;)

ただ、私は前から『知らない死んだ人をちゃんと綺麗に着せ替えて納棺してくれる人は怖くないのかな?大変だな。』と思っていたので、周りの人が何故あの職業を差別してるのか分かりませんでした。ある意味、神聖な仕事だと思うのですが。

石のエピソード、素敵でしたね。
あと笹野さんの職業もシャレがきいてて良かった(b^-゜)

全体に流れるチェロの演奏も良く満足しました。

アカデミー賞で外国の方がどのような評価を下すのか楽しみですね。
ポコ
2009/01/28 21:04
ポコさん、こんばんは。
おくりびとは、いろいろな賞にノミネートされてから再上映もあったみたいですね。邦画の底力の作品の1つなので、日本はもとより世界から評価されて欲しい一作ですよね。
よしな
2009/01/29 01:31
えー、今頃!と思ったものの、TBうれしかったです。
三国志ファンじゃなかったから(?)、私は十分
おもしろく見れました。
夫は結局見に行ってないのに、Part2は見るつもりで
いるようです。また居眠りするかな。
かさね
URL
2009/02/01 12:15
かさねさん、コメントありがとうございます。
そうですよね〜。今頃?って思いますよね。見に行った僕も、「今頃観に行くの?」と自問自答しました。(笑)
パート2はさらに迫力アップらしいので、期待しちゃいますね。
よしな
2009/02/01 19:42
はじめまして、TBありがとうございます。
私も歴史、特に中国に関しては無知だったので
理解できるか心配でした。
が、ジョン・ウーらしいわかりやすい映画に
仕上がっていたので楽しく観る事ができました。
でも正直トニー&金城コンビでなければ興味は
持てなかったかもしれません。
サイモン
URL
2009/02/03 16:06
サイモンさん、コメントありがとうございます。
そうですね。逆に三国志を知らない人の方が楽しめたのかも。
迫力ある戦闘はもちろんですが、金城やトニーなど、出演者の縁起も良かったですよね〜。
よしな
2009/02/04 01:28
TBありがとうございました。
三国志の世界は、小さい頃にアニメでかじった
程度なので先入観もなく、人物象や時代考証など
考えることもなく楽しめました。
しかし、まだ、赤壁の戦いは次回なんですね
80万の軍勢にどう立ち向かうのか
PartUが非常に楽しみですね〜

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2009/03/22 18:23
シムウナさん、こんばんは。
僕はアニメも何も予備知識はありませんでした。
もうすぐPART2ですね。楽しみですよね〜♪
よしな
2009/03/22 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:レッドクリフ Part I よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる