よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて Nikon D90を使いました。

<<   作成日時 : 2009/03/29 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3



 2週間前にEOS 50Dを持って出かけましたが、今度はニコンのD90を持って散歩してきました。(2週間前の写真はこちら




 2週間前に行ったところと同じお寺の菜の花。ニコンのレンズは18-200mmしかないので、限られた写真しか撮れませんでしたが。。。やっぱりマクロレンズが欲しいです。

 初めてニコンの一眼レフカメラを使ったので使い方がよくわからない。。。でも、設定はオートホワイトバランスで撮ったのですが、EOS 50Dよりも、こういう全面黄色の場面は適切に処理されるようです。

 今度はしだれ桜。ちょうど見頃ですかね〜。

 スズランのようだけど花も葉も違う。なんて花だろうか。。。


 初めてニコンのデジカメを使いましたが、意外と使いやすいなぁ。ただ、キヤノンの方が使いやすい部分もあって、う〜ん、一長一短という感じだろうか。まだ使い方がよくわからないということもありますし。
 ライブビューや動画はeos 50Dや5D mk IIの方がきれいだし使いやすいですね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
50DにニコンのD90ですか!
デジ一眼は30Dのみの私にはうらやましい限りです。
20D、30Dだった仲間たちも気付けばみんな40Dや50Dになっちゃったしなあ・・・。
あ、写真の花はスノーフレークです。秋植え春咲きの球根植物ですよ♪
SOAR
2009/03/29 20:01
SOARさん、コメントありがとうございます。
残念ながらD90は僕のではありません。借り物です(笑)。D90よりも50D用の水中ハウジングが欲しいです。
僕も以前は20Dでしたが、50Dに買い換えました。高ISOの時のノイズが少ないこと、液晶が大きいことで、やっぱり50Dはいいですよ。最近は値段も下がっているし。なにより自分が作ったカメラですから。
よしな
2009/03/29 20:45
そうそう、SOARさん、スノーフレークの情報ありがとうございます。
よしな
2009/03/29 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




初めて Nikon D90を使いました。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる