よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花の季節ですね。

<<   作成日時 : 2009/03/15 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 いよいよ春ですね。昨年末に買ったEOS 50Dを初めて使いました。(今までは人のものを借りて使ってました。)
 犬を連れて近くのお寺まで・・・。
 菜の花がきれいに咲いていました。




今度はマクロレンズ。三脚を持っていなかったので手持ちですが、明るかったので手ぶれもせずに撮れました。

う〜ん、ちょっとコントラストが強めに処理されるような感じです。

今まで、絞りやシャッター速度、ISOはフイルム時代からあったのでなれていますが、デジタルカメラになってからホワイトバランスが入ってだいぶとまどいました。ようやくホワイトバランスになれてきたと思ったら、今度はピクチャースタイル。今まではなかったので、何を設定して良いのか難しいところですね。。。

池上本門寺の此経難持坂の横っちょにはえていた花。なんて花なんだろう?

こんな小さな草でも頑張って花を咲かせるなんて生命力の強さを感じます。
 


 最近、デジカメ使ってないなぁ〜。もうすぐ桜の季節ですし、久々にデジカメ持って鎌倉にでも行ってこようかな。

 散歩中に、自転車の女の子に話しかけられました。どうしてそんなに髭があるの?だって。余計なお世話じゃ!別れ際に言われた言葉は、「おじさん、悪い人?」悪い人だったら、とっくに誘拐してるぞ!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




菜の花の季節ですね。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる