よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行 陸上編

<<   作成日時 : 2009/06/12 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 沖縄旅行陸上編。(ダイビング編はこちら。)
 今回の旅行ではあまり陸上の観光はしませんでしたが・・・。



 飛行機を降りて食事して、、、そしてまずはレンタカー屋さんに。そこにあったシーサーで遊ぶ人たち。「嘘つきが手を入れたら噛まれる」らしいです。って、違うだろ!

 2日目に慶良間から帰ってきて、5年の満期を迎えた泡盛を取りに神村酒造に。ここではメッセージカードを書いて、泡盛の一升瓶を5年間音楽を聴かせて大事に預かってくれるんです。そう、5年後には古酒になっているってわけです。今回、たくさん飲みましたよ〜!心なしか普通の古酒よりもマイルドだと思うのは気のせいなのか?

 これがその古酒です。メッセージカードには「5年後もみんなでダイビングしているかなぁ?」ですって。みんなでやって来ましたよ〜。5年前、5年後には結婚していると思っていたのですが・・・(汗)。

 最終日は天気もよく、万座毛岬に。沖縄ブルーというか、透明な水がとてもきれい。

 この近くもダイビングできるみたい。こんな海を潜ってみた〜い。

 途中、こんな案内が。定額給付金を商品券でもらうと10%プレミアがつくらしいのですが、その名前が・・・「商品券おんなだけ」って。。。風俗のクーポン券か?他にも「おんなの駅」とか看板出てるし。恩納村という村なんですが、ひらがなで書いたらダイブ印象が違うだろう・・・。

 琉球村にやってきました。沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるテーマパークです。

 いろんなところをキジムナが案内してくれます。

 そしてハリセンボンと戯れるおんな。

 そしてハリセンボンと戯れるおんな2。

 おばあを交えて記念写真。

 工芸品を作ることもできます。

 甕(かめ)を覗くキジムナ。おしりがプリティ〜♪

 水牛が寝てました。でも、シャッターを押した瞬間目をあけて・・・。


 東京に帰ってから気がついたのですが、今回は海ぶどうも島らっきょうもグルクンも食べてない!と言うことで、東京で沖縄料理を食べて帰りました・・・。(汗)
 次の日、疲れも残っているし、熱があるんで休みますと仮病を使おうと思ったのですが、やはり仕事の進捗状況が気になり頑張って出社。そしたら新型インフルエンザを発症した人がいて、その人がいる部署が閉鎖されていました。僕もその人と仕事で絡むことがあったので、もし熱があると仮病を使っていたら、僕まで保健所の管理下に置かれる羽目になってました。やっぱり仮病は使うものではありませんね。
 もちろんそれ以降発症者も出ず、封じ込め作戦は成功したようです。よかったよかった。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




沖縄旅行 陸上編 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる