よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:トランスフォーマー/リベンジ

<<   作成日時 : 2009/07/19 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 74 / コメント 4



 前作のトランスフォーマーが、話題のわりに微妙だったので、今回の作品も観ようか観まいか迷ったのですが、やっぱり話題作ですし、観に行くことにしました。と言うわけで、トランスフォーマー/リベンジ観てきました。


●ストーリー(ネタバレほとんどなし)
 前作、オートボットとディセプティコンとの戦いから2年。サム・ウィトウィッキー(シャイア・ラブーフ)は、普通の日常をすごしていた。
 大学に合格し、生まれ育ったミッションシティを出て、大学の寮へと引っ越すことになったサムは初めて両親(ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト)離れて暮らす生活に、不安と期待を抱いていた。そして、ガールフレンドのミカエラ(ミーガン・フォックス)と離れてしまうことにも悩まされていた。
 ところが普通の18歳にはない悩みも。。。そう、戦友であり守護者でもあるバンブルビーとも別れを告げなくてはならない。新入生は車を持てない決まりなのだ。
 いよいよサムが家を出ようとするある日、古着のポケットから2年前にメガトロンを倒した“キューブ”のカケラを発見する。本の小さなカケラだがその力は絶大で、家中の金属をトランスフォーマー化してしまう。バンブルビーの活躍で事なきを得るが、家は大破してしまう。その時、サムの脳にある情報がすり込まれる。
 大破した家を見た母親は動揺を隠せないが、父親は政府が立て直してくれる、大がかりなリフォームだとはしゃぐ。そう、地球を救ったバンブルビーやオートボットの存在は極秘扱い。政府は地球を守るため彼らと協力して生き残ったディセプティコンと戦っているが、その存在は世間に公表していなかったのだ。
 かれらはNETSと呼ばれ、2年前にディセプティコンと戦ったレノックス(ジョシュ・デュアメル)やエップス(タイリース・ギブソン)らが兵士を集めて組織している。
 ところが、国家安全顧問のセオドア・ギャロウェイ(ジョン・ベンジャミン・ヒッキー)がNETSの存在に意義を唱える。ディセプティコンがまだ地球に残るのはオートボットの所為だという。彼らが地球にいるからディセプティコンも地球にいると、オートボットを地球から追い払い、NETSを廃止しようとしている。

 大学の寮に着いたサムとルームメイトになったのはレオ(ラモン・ロドリゲス)。彼は友人らとベンチャー企業を立ち上げ、政府が秘密にしている事実を暴こうとしていた。2年前のオートボットとディセプティコンとの戦いもそうだ。そんな彼にバンブルビーやオートボットのことがばれたら・・・。不安になるサムだった。
 一方、同級生のアイリス(イザベル・ルーカス)がサムを執拗に誘う。アイリスはサムの部屋に上がり込みキスをするが、サムを訪ねてきたミカエラに目撃されてしまう。ところがアイリスはトランスフォーマーが変身した姿であり、サムの脳に刻まれた情報を引き出そうとしていたのだ。
 サムは脳に刻まれ幻覚となって浮かび上がる情報が何かを指し示すサインであることを確信し、またもや戦いの渦中に巻き込まれたことを知る。







●感想、思ったこと(ネタバレなし)
 作品資料にあるように、トランスフォーマーたちも前作の3倍以上のキャラクターが登場し、より巨大に、より小さく、バリエーションも豊富になり、前作に比べてスケールも大幅アップ。映像革命も格段にパワーアップしている。
 でも、結局この映画ってそれだけなんですよね〜。前作もそうでしたが、本当に映像だけ見るとすさまじい。原作を見て、「おもしろそうだから映画にして見ちゃう?」って、こんなすごい映像を作ってしまう、マイケル・ベイ スティーブン・スピルバーグはやっぱり偉人だと思います。何もないところで演技しなくてはならないシャイア・ラブーフとかも大変だろうなぁとは思います。
 でも、内容に深みがないので、終始すげぇ〜!って言葉しかなくて、終わったあとも満足感がないんですよね。映像のすごさは前作や他の作品でも普通になってきているので、それだけで勝負している本作はあんまり・・・。
 でも、Goo映画では、本記事を書いている時点の点数は81点。ユーザーレビューをみても悪いことを書いている人はいませんでしたので、一般受けする映画ではあるようです。
 ミーガン・フォックスのちょっと色っぽい写真はこちらのブログで。



観て良かった度:●●○○○ 2点 最低1点、最高5点






※キャンペーンは本記事掲載時のものです。実際のキャンペーン内容は各サイトでご確認の上ご利用ください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(74件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスフォーマー/リベンジ
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督マイケル・ベイによる大ヒット作品の第2弾。主演は前作と同じく『イーグル・アイ』のシャイア・ラブーフ。ヒロイン役ミーガン・フォックスやジョン・タートゥーロも健在です。何でも本日から世界最速の先行上映だそうですが、流石に初回は無理。そこで恐らく世界5番目以内で観て来ました。(笑) ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/19 18:51
トランスフォーマー/リベンジ
「トランスフォーマー/リベンジ」 TRANSFORMERS: REVENGE O ...続きを見る
映画通の部屋
2009/07/19 21:17
劇場鑑賞「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」の先行上映を鑑賞してきましたスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した悪の一味ディセプ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/07/20 05:43
トランスフォーマー リベンジ/Transformer:Revenge Of The Fallen
前作の印象は、どうだったんだろう? ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/07/20 05:51
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ[TransFormer Revenge] story オートポッドとディセプティコンの戦いから2年後、サムは大学に進むことになり、一緒に暮らしていたオートポッドのバンブルビーとも別れることになった。 しかし、そのことを伝えるとビーは涙を流しておいおい泣いてしまう。 ガールフレンドのミカエラとも離れ楽しい大学生活が始まるはずだったのだが。 一方政府はオートポッドと軍隊が協力し、残っているデセプティコンを倒していた。 大学生活を送るサムに突然異変が起こる、頭の中で宇宙... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2009/07/20 07:07
映画感想『トランスフォーマー リベンジ』 こんなところかな
内容トランスフォーマーたちと人類の接触から2年。メガトロンを深海に封印することで一定の決着をつけた戦いは、まだ続いていた。セクター7は解体されると同時に、オートボットと結ばれた同盟。人類とオートボットはディセプティコン掃討を行う部隊“ネスト”を設立した... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/07/20 07:45
【ネタバレ】トランスフォーマー/リベンジ見てきた【先行公開】
六本木ヒルズのTOHOシネマズでトランスフォーマー/リベンジの全世界最速先行公開をしていたので見てきました。 ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/07/20 08:17
トランスフォーマー リベンジ
 『新たなるトランスフォーム<変身>は リベンジから始まる!』  コチラの「トランスフォーマー リベンジ」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ2007年夏公開の「トランスフォーマー」の続編となる6/20公開のブロックバスタ... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/07/20 08:19
映画「トランスフォーマー/リベンジ(字幕版・世界最速上映)」を採点 ※ネタバレあります
本日、世界最速上映っ事で朝一番で映画『トランスフォーマー/リベンジ』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2009/07/20 08:56
「トランスフォーマーリベンジ」再び地球征服を目論んだデストロンの野望を見事にはね返した正義の力の共闘
19日公開の映画「トランスフォーマーリベンジ」を鑑賞した。この映画は2007年に公開されたトランスフォーマーの続編で悪の化身であるデストロンが再び地球を滅ぼそうとするのをトランスフォーマーたちが阻止するストーリーである。元々日本のアニメトランスフォーマー... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/07/20 09:30
映画『トランスフォーマー/リベンジ<IMAX版>』(お薦め度★★★)
監督、マイケル=ベイ。脚本、アーレン=クルーガー、ロベルト=オーチー、アレックス ...続きを見る
erabu
2009/07/20 10:07
トランスフォーマー/リベンジ
興奮しすぎて,なんも言えねぇ〜っ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/20 10:18
トランスフォーマー/リベンジ/シャイア・ラブーフ
世界最速先行上映とのことですが、前作は日本でかなりのビッグヒットになったのかな?そういう私は字幕版、吹替版と二度観に行っちゃいました。元々期待してるところにこれだけ前宣伝で煽られると期待値も相当高くなってしまうわけですが、私の場合さらに日本初のIMAXデジタ.... ...続きを見る
カノンな日々
2009/07/20 11:05
トランスフォーマー/リベンジ
前作よりも面白さは2倍、興奮度は3倍なのに、何でダルさが4倍やねん。もう何でもありかい!とツッコミたくなる映画なんですけど、やっぱり映画館でしか味わえない魅力を持った凄い映画でした。 正直余分なダルいシーンを削除すれば1時間40分くらいで済む作品なんですけ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2009/07/20 11:13
『トランスフォーマー / リベンジ』 大真面目でくだならいことに取り組む凄味とのバトル!
『トランスフォーマー / リベンジ』 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2009/07/20 11:51
トランスフォーマー/リベンジ
スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによって大ヒットした金属生命 体同士による戦いを描いたSFアクション『トランスフォーマー』の続編。 前作でオートボットに敗北したディセプティコンが復活し、キューブを巡って オートボットと再び戦う様を描く。前作から2.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/07/20 14:01
映画『トランスフォーマー/リベンジ」@109シネマズ川崎
 公開から3日目の日曜日、客入りは7割くらいで客層は若い、シアター1にて鑑賞。  映画の話 オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたち... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/07/20 14:17
トランスフォーマー リベンジ を観たゾ
新たなるトランスフォーム<変身>は “リベンジ”から始まる! トランスフォーマー リベンジ ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/07/20 14:31
トランスフォーマー/リベンジ
「トランスフォーマー/リベンジ」監督マイケル・ベイ出演*シャイア・ラブーフ(サム・ウィトウィッキー)*ミーガン・フォックス(ミカエラ)*ジョシュ・デュアメル(レノックス)*タイリース・ギブソン(エップス)*ジョン・タートゥーロ(シモンズ捜査官)内容オートボ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2009/07/20 15:26
トランスフォーマー/リベンジ [映画]
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN公開:2009/06/20製作国:アメリカ上映時間:150分鑑賞日:2009/06/20監督:マイケル・ベイ出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ+あらすじ+オート.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2009/07/20 15:28
「トランスフォーマー/リベンジ(TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLE...
変形映像がどうなってんのか判らなくても兎に角面白かったトランスフォーマーの続編。敵キャラがグレードアップして大量に現れま ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/07/20 18:19
2009-56『トランスフォーマー/リベンジ』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-56『トランスフォーマー/リベンジ』(更新:2009/06/21) * 評価:★★★★☆(★★★★★との間) 3日目ですが、やっと、鑑賞しました。 今回は前回よりスピーディな展開でしたね。 2時間30分の.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2009/07/20 18:45
『トランスフォーマー/リベンジ』 ('09初鑑賞81・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 6月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/07/20 18:46
トランスフォーマー/リベンジ
人間に味方するロボットと人間を滅ぼそうとするロボットの戦いは、ますますスケールアップして物語の起承転結もしっかりとしてきた。普通の機械が電磁波の影響を受けて、人格を持ち攻撃兵器になる決まりはほんとうにわかりやすい。もはや、世界は一つにまとまっていて、地球 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/07/20 20:12
『トランスフォーマー/リベンジ』 (Transformers: Revenge of the Fal...
マイケルベイ監督、出演はシャイアラブーフ、ジョンタトゥーロ、ミーガンフォックスほか。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2009/07/20 21:32
「トランスフォーマー/リベンジ」劇場鑑賞
今週の水曜日から八丈島経由で小笠原へ遊びに行ってきます年に1度の「おがさわら丸八丈寄港便」ってやつですね。帰りは6月30日ということで、東急レクリエーションの株主優待券の6月分を使い切らなきゃいけないんで、仕事帰りに上野東急で「トランスフォーマー/リベ... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/07/20 21:41
トランスフォーマー/リベンジ【2009アメリカ】
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN(2 ...続きを見る
ピョンスケさんの徒然blog
2009/07/20 21:54
トランスフォーマー/リベンジ
現在、日本に3館にしか導入されていないという、109シネマズ川崎のデジタルIMAXシアターで観賞。どうせなら、と早々にエグゼクティブシートの中央の席を予約しておきました。特別興行なので、料金は¥2000(エグゼクティブシートも会員料金なら¥2000)。映画の日だけど¥... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2009/07/20 22:30
トランスフォーマー:リベンジ
トランスフォーマーは変形ロボットのおもちゃですが、映画でも人気のようです。今度は悪玉ロボットが善玉にリベンジするそうですが、スピルバーグが総指揮です。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/07/20 22:45
『トランスフォーマー / リベンジ』・・・あいかわらずの大迫力だっ!
最後まで興奮しっぱなし。もはや何でもありのご都合主義な設定オンパレードだが、あらゆる映画ジャンルてんこ盛りの賑やかさで押し切られると細かいツッコミなどどうでもよくなってしまう。そう納得させられるだけのパワーに満ちあふれた見応えたっぷりの作品だった。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2009/07/20 23:15
トランスフォーマー/リベンジ
前作同様、ぶっ壊してばかりの騒々しい映画だが、予算もスケールも各段にアップしただけに、ビジュアルは驚異的だ。総勢60体以上のトランスフォーマーの変身のバリエーションは実に創意工夫がある。宇宙から地球へ戻った悪玉ディセプティコン軍団と、親地球派で善玉のオート.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/07/20 23:31
トランスフォーマー/リベンジ(IMAX版) - Transformers: Revenge of t...
さっそく、109シネマズ川崎のIMAXシアターで「トランスフォーマー/リベンジ」を観てきました。 ...続きを見る
尼崎OSよ永遠なれ
2009/07/20 23:32
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマーもお笑い!もスケールアップしてます! おまけに、ミカエルのセクシーさもパワーアップしてます(笑) 150分は長いかなぁ〜と思ったけど面白かったしOKってことで・・・。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2009/07/20 23:36
トランスフォーマー:リベンジ
今回は、新たに大攻勢をかけてきた敵と、古代から地球に隠されてたエネルギーの争奪戦 ...続きを見る
日常の履歴
2009/07/20 23:50
トランスフォーマー/リベンジ
6月19日(金) 18:25〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカードポイント使用) パンフレット:500円(買っていない。評判悪い。) 『トランスフォーマー/リベンジ』公式サイト 世界最速先行上映来場の認定証を貰った。なんのことはないポストカードみたいなものだ。 世界最速先行上映を物凄く楽しみにしていたファンという訳でないが、準最速くらいで見に行った。 やはり、マイケル・ベイ流の終わってみれば途中経過をすべて忘れてしまい、最後のほうの記憶しか残らない大味大作ぷりは健在。... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2009/07/20 23:53
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ [IMDb] ...続きを見る
大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂
2009/07/21 00:34
「トランスフォーマー/リベンジ」
 2009年/アメリカ  監督/マイケル・ベイ  出演/シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・タトゥーロ ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2009/07/21 00:47
トランスフォーマー/リベンジ
2本目…南古谷で観た1本目がレイトだったもので、仕方なしにスーパーレイトを観に入 ...続きを見る
客道
2009/07/21 02:23
トランスフォーマー/リベンジ
宇宙からやってきた史上最強の金属生命体トランスフォーマー。あらゆる機械にトランスフォーム(変身)することができる彼らが、地球の命運を賭けて壮絶なバトルを繰り広げる、特大スケールのメカニック・アクションの第二弾! 物語:世紀の対決から2年。主人公のサムは... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/07/21 05:04
『トランスフォーマー/リベンジ』
  この夏、新たなるトランスフォーム<変身>は”リベンジ”から始まる!   ■トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった… あれから2年。ガール ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2009/07/21 05:49
「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」 ...続きを見る
純愛シネマ
2009/07/21 08:25
トランスフォーマー/リベンジ
「トランスフォーマー/リベンジ」監督:マイケル・ベイ(『トランスフォーマー』『アイランド』) 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ(『イーグル・アイ』『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』)ミーガン・フォックス(『... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ
2009/07/21 08:36
トランスフォーマー/リベンジ☆新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!
映画館で鑑賞♪(実は21日) ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2009/07/21 08:57
トランスフォーマー リベンジ
土曜日に世界最速公開されたのは知ってたのだけど、土日は劇場が混んでいるに違いないと思い、月曜が休日だったのでしめしめってな具合で観て参りました。 しかも真っ昼間の吹替版で、座席も早朝にネット予約でど真ん中席を確保という念の入れようなのであります。 平日.. ...続きを見る
アルシオーネ戦記
2009/07/21 09:59
「トランスフォーマー/リベンジ」
トランスフォームする金属生命体の戦いを描いたSFアクション続編。「トランスフォーマー/リベンジ」公式サイト前作より格段に増えたオートボットの数のせいか、観終わったら 目がべらぼうに疲れて・・ヒイイカチャカチャトランスフォームするのについ目がいっちゃうのか... ...続きを見る
かいコ。の気ままに生活
2009/07/21 11:35
トランスフォーマー/リベンジ (2009)
TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN アメリカ 監督:マイケル・ベイ 主演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、 ...続きを見る
肩ログ
2009/07/21 16:47
『トランスフォーマーリベンジ』先行上映観賞。バンブルビー可愛いな!
 意外と女性ファンも多い劇場版トランスフォーマー。その秘密はサムとミカエラの恋愛描写だけでなく、むしろロボット達の可愛さにあると思う。 ...続きを見る
常楽ブログ
2009/07/21 19:02
トランスフォーマー/リベンジ
【トランスフォーマー/リベンジ】  ★★★☆ 映画(22)ストーリー 金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと悪の集団ディセプ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2009/07/21 20:36
「トランスフォーマー リベンジ」鑑賞感想
監督 製作総指揮 マイケル・ベイ脚本       エーレン・クルーガー 脚本       ロベルト・オーチー&アレックス・カーツマンキャストシャイア・ラブーフ(サム・ウィトウィッキー)ミーガン・フォックス(ミカエラ・ベインズ)ジョシュ・デゥアメル(米軍... ...続きを見る
生きてるだけでマルモウケ
2009/07/21 22:10
トランスフォーマー/リベンジ
公式サイト。原題:Transformers:Revenge of the fallen。マイケル・ベイ監督、シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス。「トランスフォー.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/07/21 23:07
★トランスフォーマー/リベンジ(2009)★
TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLEN新たなるトランスフォーム<変身>はリベンジから始まる!上映時間150分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/06/20ジャンルアクション/SF【解説】スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで大ヒ... ...続きを見る
CinemaCollection
2009/07/21 23:29
【映画評】<!-- とらんすふぉーまー・りへんし -->トランスフォーマー/リベンジ
革新的映像で魅せる巨大ロボ・バトルムービー『トランスフォーマー』の続編。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/07/22 03:58
映画『トランスフォーマー:リベンジ TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FAL...
早いもんで、前作からもう2年。ヒロインのミカエラ(ミーガン・フォックス)もすっか ...続きを見る
たまさんのHR/HM シネマカフェ
2009/07/22 11:07
「トランスフォーマー/リベンジ」魂の変形・合体祭!
[トランスフォーマーリベンジ] ブログ村キーワード  前作から2年。あの興奮が、再びやってきた!「トランスフォーマー/リベンジ」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。いやもう、こりゃ予想以上にトンデモなかったですよ! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2009/07/22 15:37
トランスフォーマー・リベンジ
週末にやっと行ってきましたよ。 でね。 ...続きを見る
えろぶろ at Excite
2009/07/22 16:26
トランスフォーマー:リベンジ
車や飛行機など、様々な機械に擬態する機械生命体・トランスフォーマー。彼らはオートボットとディセプティコンという二つの勢力に別れて戦い続けていた。2年前の戦いでオートボット達と共に戦った青年サムは、先の戦いで消滅したオールスパークの根源・キューブの欠片に... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/07/23 07:55
『トランスフォーマー/リベンジ』
【TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN】 2009年/パラマウント/150分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、レイン・ウィルソン、イザベル・ルーカス ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/07/23 10:13
【トランスフォーマー/リベンジ】
監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/07/23 12:54
トランスフォーマー リベンジ
JUGEMテーマ:映画ヒロがCMが流れるたびに「観たいよ〜、かっこいいよ〜」とテレビにかじりついていたこの映画。「まだ早いんじゃないの?」なんて思っていたのですが、オットが「あんなに見たがっているのに内緒で観にいったらかわいそう」なんて言い出し・・(夏休みはポケモン行くんだからトランスフォーマー観にいくなんて贅沢だよ!なんていうハハVSオットのひと悶着もありました・・)親子で観にいってしまいました・・(予想外の展開)1作目はDVDで観て、「映画館で見ればよかったよね」と思っていたトランスフォーマ... ...続きを見る
ちこひろ日記
2009/07/23 16:08
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ &rsquo;09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/07/23 17:08
トランスフォーマー リベンジ
★★★ ...続きを見る
こんな会社でごめんあそばせ
2009/07/23 20:46
『トランスフォーマー/リベンジ』を観たぞ〜!
『トランスフォーマー/リベンジ』を観ましたトランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編です>>『トランスフォーマー/リベンジ』関連原題: TRANSFORMERS:REVENGEOFTHEFALLENジャンル: アク... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2009/07/24 21:17
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジ  6/19(金)@TOHOシネマズ ...続きを見る
いとし・こいし 〜いとしいこいしいものご...
2009/07/25 18:44
トランスフォーマー/リベンジ
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ ...続きを見る
CINEMA DEPOT's BLOG
2009/07/26 11:01
映画『トランスフォーマー/リベンジ』
映画『トランスフォーマー/リベンジ』を見たよぉ〜 ...続きを見る
オタマ・レベルアップ
2009/07/26 22:03
☆映画『トランスフォーマー/リベンジ / TRANSFORMERS: REVENGE OF THE ...
前作でもオートボットの変身シーン等には度肝を抜かれたけれど、本作はそれを数倍上回ってた! オートボットの数はさらに増えてるし、本当にその場にオートボット達がいるかのようなリアル感。 ただ戦闘シーンになると、相変わらずどっちが味方なのか敵なのか私には判断が... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2009/07/27 00:18
「トランスフォーマー/リベンジ」
全篇考える間もなく好戦的。前作があまり好みではなかったので、今回は敬遠しようかと思っていたのだが、米国本国で凄まじいヒットになっていると聞いて一応観ておくことにした。ごちゃごちゃ機械体のくんずほぐれつは、相変わらずどっちがどっちか見分けがつけづらいが、... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2009/07/31 00:07
「トランスフォーマー/リベンジ」
「トランスフォーマー/リベンジ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/08/03 19:06
トランスフォーマー・リベンジ
前作が結構お気に入りだったので、絶対観たかった。それと曲がね。もう、公開前から、J-WAVEでバンバン、リンキンパークの主題歌が流れるんで、もうすっかりあの子供 ...続きを見る
tomozoのうれし★たのし★大好き
2009/08/04 17:47
『トランスフォーマー/リベンジ』’09・米
あらすじオートボットたちとの死闘の末に、宇宙へ逃走した悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの新たなる闘いが始まる・・・。感想今度は戦争だ!どっかで聞いたフレーズ中身がなくて、映画館で... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/08/16 08:10
「トランスフォーマー リベンジ」プチレビュー
6月19日、公開初日に鑑賞してきました。 全世界最速公開のこの日、入場時に認定証が 配布されたのですが この認定証何に使うのでしょうね? ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/08/20 00:39
トランスフォーマー/リベンジ(感想128作目)
トランスフォーマー/リベンジは劇場で鑑賞したけど 結論は全体的に前作よりも悪くないが満足度は下だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/08/27 10:57
「トランスフォーマー・リベンジ」(劇場:109シネマズ川崎 IMAXデジタルシアター)
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
なつきの日記風(ぽいもの)
2009/09/12 14:44
トランスフォーマー:リベンジ
ツタヤでブルーレイを借り、吹替えとDTSそれぞれで観賞した。劇場公開時はもちろんすぐに足を運び観賞。前作「トランスフォーマー」よりは満足感があったような憶えがあるが、今回半年振りにBRで観たら、若干違う感想を持ったのでレヴューしたい。まず映画館で観た時と.... ...続きを見る
映画 大好きだった
2010/03/05 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全編通してじゃないけど、「USA as No.1!」って感じな映画でした。(原作は日本なのにねえ)大体、宇宙規模の軍備力を持った生命体の受け入れに米国だけで対応しているのはどうですか?無理があるようにも思えます。
フィクションだから仕方ないけど(といいながらも、オバマ大統領の名前は出てくるのでリアルに作りこんでるんでしょうけど。2年前はブッシュだったし。これもブッシュ批判の映画なのか?と思ったりもします)
気になったのは、古い映画やドラマの音声の著作権。バンブルビー(黄色いサムの車)はラジオの音声を使って会話してるようでしたが、色々なところからの台詞の切抜きが気になりました。
サムに襲い掛かる女の子は、まるで「ターミネーター3」のようでしたね。

原作のハヤカワ文庫ではアポロ計画に関わるネタ(またまたUSA万歳だ!!)の話もあるようで、2年後PART3なんてことも、あるかも。

masya
2009/07/21 06:33
masyaさん、コメントありがとうございます。
この映画はあんまり深いこと考えちゃダメですね。この手の映画にこんなこと言ってもしょうがないですが、ストーリーや設定には無理があるし、何も考えず映像のすごさだけを楽しむ映画ですね。この作品、感想の部分が短いのも、映像の迫力以外何も感想を持たなかったからです。
これだけの迫力を出せるマイケル・ベイとスピルバーグなんですから、もっと脚本などにも手腕を発揮してもらいたかった作品です。
パート3が出たらきっと実には行くとは思いますけど・・・。
よしな
2009/07/23 05:34
TB有難うございました。
映像革命、そんな言葉がぴったりくるほど
圧倒された映像美でした。
誰もが楽しめる大衆映画って感じでした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2009/10/12 11:19
シムウナさん、こちらにもコメントありがとうございます。
ホントに映像はすごかったですね。CGとは思えないくらいのリアルさ。まるでそこにロボットらがいるみたいです。でも役者は何もないのにそこに相手がいると思いながら演技しなくてはいけないので大変でしょうね。
よしな
2009/10/12 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:トランスフォーマー/リベンジ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる