よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:BALLAD 名もなき恋のうた

<<   作成日時 : 2009/09/20 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 51 / コメント 4



 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の実写版リメイク作品であるBALLAD 名もなき恋のうたをようやく観てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 小学生の川上真一(武井証)は、不思議な夢をみる。きれいなお姫様が湖の畔で一人何かを祈っているのだ。一度や二度ではなく、同じ夢を何度も見ていた。
 ある日、真一は女の子と一緒に下校している最中いじめっ子に会い、女の子を置いて一人帰ってしまう。自分のふがいなさに落ち込んだ真一は、大きなクヌギの木の下で、一人悔やんでいる。
 翌日、学校に行く途中、カメラマンである父親の暁(筒井道隆)がこのクヌギの木の写真を撮っていた。父親はこの木が「川上の大椚(おおくぬぎ)」と呼ばれていることを教えてくれる。自分と同じ名前がついているこの木を見ているとどこか勇気が出てくるような気がする。
 そんな時、木の根元に何か埋まっているのを見つけ、真一がそれを掘り起こす。掘り出した木箱を開けると突然真一は気を失ってしまう。
 真一が目をさますと、今までそこにあった大きなクヌギの木はなく、それどころか道路も家もなくなっていた。何が起こったのか?不思議に思う真一は森を歩いていると、草陰に隠れた二人の男を見つける。真一が二人に話しかけると、驚いた二人は逃げ去っていく。
 真一の目の前には多くの兵士がいた。お祭り?ところがその兵は本物だった。怪しい格好をした真一は兵士に捕まってしまう。
 真一は春日という小国の武将・康綱(中村敦夫)の前に連れて行かれるが、真一の話が本当ならば真一はこの国の無敵の侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)の命を奪おうとしていた二人から救ったことになる。
 そんな時、廉姫(新垣結衣)がやって来た。夢で見るお姫様によく似た廉姫を見て驚く真一。真一は廉姫に夢の話をすると姫は「そなたは私の願いを叶えるために来たのじゃな。」と言い、真一の世話をするように又兵衛に申しつける。
 又兵衛は戦には強いがおなごにはめっぽう弱いと評判。そんな又兵衛は家来の仁右衛門(吹越満)、その息子の文四郎(吉武怜朗)そしてお里(斉藤由貴)の隣で暮らしていた。
 あるとき、北関東の大名・大倉井高虎(大沢たかお)が狩りのついでにやってきた。狩りというのは名目で、廉姫を嫁に欲しいと言ってきたのだ。小国の春日にとって大国の大名と血縁関係になれば春日の国は安泰だ。しかし、それに喜ばない者が二人いた。一人は廉姫だ。幼い頃から仲の良かった又兵衛のことが好きなのだ。もう一人は又兵衛。又兵衛もまた廉姫のことが好きなのだ。しかし戦国のこの時代、姫と兵士が一緒にはなれない。廉姫にできることは戦で又兵衛の無事を祈るのみだ。又兵衛にできることは国を廉姫を守ることのみだった。
 最初は子守など嫌がっていた又兵衛だが、戦国の世に来ても明るくふるまう真一を見て次第に心を開き、奇妙な信頼関係が生まれる。そんな又兵衛は心配する親に手紙を書いてみたらどうかという。真一は親に手紙を書き、文四郎の案内で大椚のあった場所へと向かうがやはり今の時代にはクヌギの木などどこにもない。真一はふと思い出すと、タイムスリップする直前クヌギの下でドングリを拾ったことを思い出す。このドングリが大椚になるのだ。真一は手紙とドングリを植える。

 現代では学校を休んだと連絡を受けた暁と母親の川上美佐子(夏川結衣)は心配し探しに出かける。そして大椚の根本に手紙を見つける。「僕は今、天正2年の世界に来ています。」と綴られた手紙は最初はいたずらかと思うが、どう見ても最近書いた手紙でない紙質だ。気になった美佐子はネットで大椚の由来を調べてみると、天正2年、春日の国は大国に戦を仕掛けられるが、突如現れた川上真一と名乗る少年とその家族によって勝利に導かれ、彼が植えたクヌギを「川上の大椚」と名付けたと描かれていた。
 最初は疑心暗鬼だった美佐子と暁だが、家にいても何も変わらないと車で大椚に向かう。何も起こらないと苛立つ美佐子だが、二人は突然気を失い、気がつくと戦国時代にタイムスリップしていた。

 高虎に「この祝儀おまえはどう思う?」と問われた又兵衛は、肯定的な返答をする。それを聞いた廉姫はショックを受け、湖に一人繰り出す。そんな時、廉姫は野武士に襲われてしまう。偶然居合わせた文四郎と真一だが、何もできない。そんな時、又兵衛が現れ窮地を救う。姫様は何かあると昔からこの場所に来ていましたからと答える又兵衛。
 4人が城へ戻ろうとする時、一台の車が現れた。美佐子と暁だ。3人は再開を果たすが、現代に戻れない。歴史の通り春日を勝たさなければ帰れないのだ。とりあえず城へと向かうことにするが、廉姫と文四郎は見たこともない動く鉄のかたまりに大はしゃぎ。

 康綱に未来の歴史について教える暁。春日も大国も未来では消え去り、小国春日など歴史にも出てこない。それを聞かされた康綱は、ならば生きたいように生きようと、廉姫と高虎の縁談を断る。それに起こった高虎は春日に攻め入ることを決意する。
 春日の兵は高虎の兵の1/5。しかも女、子供も含めてだ。圧倒的に不利な状況の中、戦が始まる。高虎軍の激しい攻めに対して一日目はなんとか城を守り抜いた又兵衛だが、このままでは到底持ちこたえることはできない。明朝未明、又兵衛と数人が奇襲を仕掛けることにする。その隙にこの戦に関係のない川上一家は自動車で逃げようというのだ。
 勝算のほとんどないこの作戦が失敗すれば又兵衛の命がないことを意味する。それは又兵衛も廉姫もわかっていた。廉姫に報告をした又兵衛はそのまま立ち去ろうとするが、真一が「それでいいの?最後かも知れないんだよ。」と叫ぶ。それを聞いた又兵衛は「姫様、自由にお生きくださいませ。」と言う。「お前が生きて帰ってくれれば、自由に生きよう、お前と。」と、廉姫は初めて自分の気持ちを伝える。
 その夜、暁は車に積んであったカメラで兵士らの写真を撮り、明日の命も知れない兵士らは思い出を作り楽しんだ。

 明朝、いよいよ又兵衛らが出陣をする。暁、美佐子、真一は来る前と向かう。一方又兵衛らは高虎の陣へと攻め入る。奇襲をつかれた高虎兵を蹴散らし高虎のいる陣へと向かうが、高虎兵はすぐに体勢を立て直す。大軍が又兵衛らを取り囲むが、そこにクラクションの音が。「ぶつかっても保険はおりねぇぞ〜!」と叫びながら暁の運転する車が高虎兵に突っ込む。見たこともない武器に体勢を崩した高虎兵を一気に押しのけ、又兵衛は高虎のいる本陣へと侵入する。
 廉姫は大名である私より、小国の一介の兵である又兵衛を選ぶのか!高虎は又兵衛に一騎打ちを申し出る。それを受ける又兵衛。命をかけた一騎打ちが今始まる。


●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 原作の映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦はテレビでやっているのを録画しようとして、時間を間違えてしまい1時間分しか録画されていなかったため見ませんでした。残念。本作は当然ながら原作を知らなくてもとても楽しめる作品でした。原作とどれくらい違うのかはよくわかりませんが、主人公の真一君はケツだけ星人とか裸になるシーンはありませんでした(笑)。もちろん草なぎ剛くんも、暁からもらったビールを飲んでも「裸になって何が悪い」などと叫んで裸になることはありませんでした。(爆)
 優しい感じのする草なぎ剛くんが、オニの又兵衛を演じるって違和感を感じたのですが、武士としての又兵衛も、真一や廉姫と接する時の優しい又兵衛を演じわけ、とても好演でした。廉姫を演じた新垣結衣もかわいくって、又兵衛を思う優しさ、強さを演じて好感の持てる演技でした。
 子役も手を抜いておらず、主人公・真一は武井証で、ドラマ版、映画版の「いま、会いにゆきます」の秋穂佑司を演じたり、多くの映画やドラマで活躍しているベテラン子役。(ちなみに、今、会いにゆきますのハリウッドリメイク版・“Be with You”は2009年アメリカ公開予定だそうです。)
 文四郎を演じた吉武怜朗劇団四季出身。2002-2005年にライオンキングでヤングシンバを演じたこともある実力派。(僕が初めてライオンキングを見たのは2006年なので残念ながら彼のことを舞台では見ていないのですが。。。その時の記事はこちら。)
 高虎を演じた大沢たかおさん。大沢たかおさんって優しい感じの役を演じることが多く、そう言う印象を受けますが、イヤな感じの大名もうまく演じていました。
 俳優陣に関してはホントに文句のないキャスティングと演技でした。セットも、マンガ原作の実写映画にあのセットといい、エキストラの数、金をかけてますね〜。(最後の“ありがとう”の岩はちょっとプラスティック感が漂う安っぽい感じでしたけどね。)
 ただ、思ったほど感動しなかったんですよね。残念ながら。原作は大人も泣ける超感動作と言われていただけに期待していたのですが。野原一家の視点から、又兵衛・廉姫視点に移ったのが良くなかったのかなぁ。良い映画なんだけど、ひとつ、いやほんのひとかけら分、何かが足りない映画でした。

 ちなみに、現代のクヌギの種を過去に植えて、それが成長して現代のクヌギになったとしたら、あの木の遺伝子はどこから来たのか。..

p.s.
 クレヨンしんちゃん作者の臼井儀人さんが、登山中行方不明。そして本記事執筆時、臼井儀人さんと思われる遺体が発見されたそうです。本人であるかないかは関係なく登山の事故で命を落とすのは非常に残念なことですし、もし本人だとしたら、みんなに感動と笑いをくれた臼井儀人さんが亡くなることは本当に悲しいです。発見された遺体の方の御冥福をお祈りいたします。





観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点






※キャンペーンは本記事掲載時3/31までの期間限定キャンペーンです。実際のキャンペーン内容は各サイトでご確認の上ご利用ください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『BALLAD 名もなき恋のうた』を見た
 昨日、『BALLAD 名もなき恋のうた』を見てきた。 ・‥…━━━☆・‥…━━ ...続きを見る
ワノログ
2009/09/20 14:03
「BALLAD 名もなき恋のうた」プチレビュー
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 を原案にして作成された映画です。 クレヨンしんちゃんの映画版は数多く作られていますが 特に、この作品は大人でも泣けるとの触れ込みが多く 前々から気にはなっていました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/09/20 14:18
『BALLAD 名もなき恋のうた』をうたったか?
 山崎貴(たかし)監督は、映画のタイトルを(ときに副題はあるものの)英単語1つに統一している。"juvenile"、"returner"、"always"、そして本作"ballad"であ... ...続きを見る
映画のブログ
2009/09/20 14:25
BALLAD 名もなき恋のうた
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作で、名作と誉れ高い『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇エンターテインメント。戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結ばれていく姿を描く。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴。武将・又兵衛を草なぎ剛、小国の姫・廉姫を新垣結衣が好演。実写でよみがえる悲恋のドラマに期待が集まる。 ...続きを見る
シネマDVD・映画情報館
2009/09/20 14:33
BALLAD 名もなき恋のうた
半年ぶりの、映画鑑賞です{%映画館(movie)hdeco%} 館内では、マスク着用で・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/20 16:28
【映画評】<!-- はらっと・なもなきこいのうた -->BALLAD 名もなき恋のうた
武将と姫の身分違いの悲恋が涙を誘う、名作アニメーション映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版リメイク。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/09/20 16:49
劇場鑑賞「BALLAD名もなき恋のうた」
Ballad名もなき恋のうた「BALLAD名もなき恋のうた」を鑑賞してきました子ども向けアニメでありながら時に高い物語性で大人たちから評価されてしまうことも多い「劇場版クレヨンしんちゃん」シリーズ。本作は、その中でも「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と並... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/09/20 17:55
BALLAD 名もなき恋のうた
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏川結衣、筒井道隆らが出演。現代からタイムスリップした少年が、小国の侍大将と姫の恋の行方に与える影響は?! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/09/20 20:10
「BALLAD 名もなき恋のうた」時代を超えて叶わぬ想いが繋がった恋物語
5日公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を鑑賞した。この映画は2002年に公開された映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品で現代に生きる少年が突然戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで小国の姫とそれを守る侍との叶わぬ恋の行... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/09/20 21:08
試写会「BALLAD名もなき恋のうた」
月曜だけど代休でお休みです先週の勤務はハードだったんで、1日ゆっくりしてたかったけど、今晩も試写会に出動しました有楽町のよみうりホールで「BALLAD名もなき恋のうた」を観てきましたよ「大人も泣いた」という傑作の「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/09/20 21:21
BALLAD 名もなき恋のうた
 『守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。』  コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、時.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/09/20 21:35
BALLAD名もなき恋のうた
こちら映画公開まで色々ありましたがやっと見ましたよ私は先に原案である「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見てますなので今回の感想についても原案と比べる部分もあるかと思いますまず映画として驚いたのは結構原案に忠実な展開だったことまぁもちろ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/09/20 21:47
『BALLAD名もなき恋のうた』(2009年) ★★★☆☆
予告編でホロッとしてしまいどうしても本編が観たくなって行ってきました。-----監督:山崎貴脚本:山崎貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、夏川結衣、筒井道隆、武井証、大沢たかお、その他-----原案となったアニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は2002... ...続きを見る
どっぷりレビュー
2009/09/20 22:21
BALLAD 名もなき恋のうた/草なぎ剛、新垣結衣
私はまだ観たことないんですけど『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』が素晴らしいという評判は耳にしていまして、この映画はその実写版ということでここ最近は予告編を観るのもとても楽しみにしてた映画なのでした。 ...続きを見る
カノンな日々
2009/09/20 22:43
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』
 『クレヨンしんちゃん』の映画版は、付き添いで行ったお父さんの方が泣いてしまう――。  そんなことを話として聞いたことがあったとはい... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2009/09/20 22:46
「BALLAD 名もなき恋のうた」
 かつてハズレなしと言われた劇場版クレヨンしんちゃんの中で、1、2位を争う傑作と ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2009/09/20 23:15
BALLAD 名もなき恋のうた☆独り言
実はクレヨンしんちゃん劇場版の劇場鑑賞デビューがあの名作と呼ばれ、この映画の元となった作品なのです。予告観た時には、あれ?これって戦国大合戦じゃないの?実写になるの?っと当初びっくりしたものでした。まぁ、公開までいろいろありましたけどね、どんな風に仕上が ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/09/20 23:16
「BALLAD 名もなき恋のうた」映画感想
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇で評判もそこそこいいので、あまり興味はなかったけど ...続きを見る
Wilderlandwandar
2009/09/21 00:02
「BALLAD 名もなき恋のうた」感想
 「クレヨンしんちゃん」の劇場映画を原案にした時代劇「BALLAD 名もなき恋のうた」(山崎貴監督)を観に行ってきました。その感想です。ネタバレは最小限度で。 ...続きを見る
日々是雑感ブログ
2009/09/21 00:21
映画レビュー「BALLAD 名もなき恋のうた」
BALLAD 名もなき恋のうた オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆名作アニメを忠実に実写映画化。癒し系の草なぎ剛が愛する姫と小国を守る勇猛な侍を好演している。 【65点】 1574年、春日の国。&ldquo;鬼の井尻&rdquo;と恐れられる無敵の侍・井尻又兵衛は、未来か... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/09/21 00:22
BALLAD 名もなき恋のうた・・・・・評価額1350円
今年の9月は、まるで時代劇月間。 SF仕立てから伝説のコミックの映画化まで、様々なタイプの時代劇が連続して公開されるが、一連の作品の先陣... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2009/09/21 00:41
BALLAD 名もなき恋のうた 見た。【ネタバレ】
新宿ピカデリーで、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』原作で、草なぎ剛、新垣結衣主演のBALLAD 名もなき恋のうたを見てきました。 ...続きを見る
西麻布でランチとか東京散歩とか。
2009/09/21 00:45
BALLAD 名もなき恋のうた(ネタバレ含) 評価:★★★★☆
気になっていたので、妻と二人で見てきました。 ...続きを見る
YU(ゆう)の日々の戯言
2009/09/21 01:57
「BALLAD 名もなき恋のうた」 僕らが忘れているシンプルな生き方
大人も泣いたと言われる「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/09/21 06:11
BALLAD 名もなき恋のうた
監督・脚本・VFX: 山崎貴 キャスト 井尻又兵衛☆草なぎ剛 廉姫☆新垣結衣 川上曉☆筒井道隆 川上真一☆武井証 川上美佐子☆夏川結衣 二右衛門☆吹越満 お里☆斉藤由貴 文四郎☆吉武怜朗 彦蔵☆波岡一喜 儀助☆菅田俊 吉乃☆香川京子 安長☆小澤征悦 康綱☆中村敦夫 大倉井高虎☆大沢たかお 【ストーリー】 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2009/09/21 07:13
BALLAD 名もなき恋のうた
歴史に,ありがとう。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/09/21 10:36
BALLAD 名もなき恋のうた
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2009/09/21 11:17
BALLAD 名もなき恋のうた
大人も号泣した映画クレヨンしんちゃんの傑作『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案に、『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズの山崎貴監督が最新のCG技術でかつてないリアリティに溢れる... ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2009/09/21 11:40
BALLAD 名もなき恋のうた よみうりホール 2009.8.21
試写会で観てきました ...続きを見る
◆JOY◆ 〜つれづれ日記〜
2009/09/21 14:04
『BALLAD 名もなき恋のうた』・・・原作への敬意と愛情がこもったリメイク
原作アニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に対する愛情がいっぱいこもった仕上がりだった。原作の大ファンである私は、実写化リメイクの話を初めて聞いたとき、原作のすばらしさが損なわれはしないかと本気で心配した。原恵一監督が創り上げた日本のアニメ史上に残るであろう名作をこれ以上イジってほしくなかったのだ。断片的な予告映像を目にするようになってからもその気持ちは変わらず、ついに迎えた公開日。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2009/09/21 23:46
BALLAD 名もなき恋のうた
それは、誰もが涙する究極の悲恋__。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。 物語:天正二年、戦国時代……。春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛( )。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の国の... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2009/09/22 00:11
『BALLAD 名もなき恋のうた』 ('09初鑑賞118・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2009/09/22 01:52
BALLAD 名もなき恋のうた
公式サイト。原作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。山崎貴監督、草?剛、新垣結衣、大沢たかお、筒井道隆、武井証、夏川結衣、吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊、香川京子、小澤征悦、中村敦夫。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/09/22 17:27
BALLAD 名もなき恋のうた
・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日より上映 草なぎ剛・新垣結衣出演) これはもともとアニメの「クレヨンしんちゃん」の映画版を実写版として制作されたものである。「クレヨンしんちゃん」の方は見たことはないので、とりあえずそれとは切り離して感想を述べたい。 まずストーリーが今年の5月に上映された「GOEMON」に似ている。姫と一武将の叶わぬ恋や実際ありえない非現実的な戦闘などいろいろな場面でかぶっていた。 しかしこの作品では不器用でありながらも、主人公である又兵衛の春日という小国を,そこで育っ... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2009/09/23 09:30
「BALLAD 名もなき恋のうた」
(2009年・東宝/監督:山崎 貴) 2002年に製作された感動の傑作アニメ、「クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」(監督・原恵一)の実写によるリメイク。 前述の「ク ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2009/09/23 23:41
【映画】BALLAD 名もなき恋のうた
▼動機 草g剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/09/24 00:34
【ネタバレ注意】実写版クレヨンしんちゃん「BALLAD 名もなき恋のうた」の感想
まさか、まにょもで映画のレビューを書く日が来るとは、、、(ここならアクセス数多いし、きっと宣伝効果抜群だよね! 来月5日から公開される、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」、試写会でひとまずお先に観てまいりました(>▽<) 主演は、「裸で何が悪い!」の人と舘ひろしと心と体が入れ替わったというあの人ですね!「聖闘士星矢」「いいひと。」「フードファイト」「じんべえ」「結婚しようよ」「おいしい関係」「黄泉がえり」「日本沈没」「姫ちゃんのリボン」の人(ちなみに、「フードファイト」は、「タイガーマス... ...続きを見る
fu+iのページ
2009/09/24 04:07
BALLAD 名もなき恋のうた
内気な小学生、川上真一(武井証)は、 ひょんな事から天正2年の戦国時代、春日の国にタイムスリップしてしまう。 真一は、“鬼の井尻”と&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2009/09/24 15:09
BALLAD 〜名もなき恋のうた〜
--------------------------------------------------- BALLAD 〜名もなき恋のうた〜 ★★★☆☆ --------------------------------------------------- 公式HP ≫ http://www.ballad-movie.jp/index.html レンタル ≫ ------------------------------------------------ ...続きを見る
Gossip Girl !!
2009/09/24 22:43
BALLAD名もなき恋のうた
BALLAD 名もなき恋のうた’09:日本 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/09/24 23:02
「BALLAD 名もなき恋のうた」
「BALLAD 名もなき恋のうた」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2009/09/25 10:44
【BALLAD 名もなき恋のうた】
監督:山崎貴 出演:草なぎ剛、新垣結衣、筒井道隆、夏川結衣、武井証、大沢たかお、小澤征悦、香川京子 ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/09/25 12:47
『BALLAD 名もなき恋のうた』
'09.09.20 『BALLAD 名もなき恋のうた』@TOHOシネマズ市川コルトン ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2009/09/27 02:40
BALLAD 名もなき恋のうた
戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。 ...続きを見る
七海見理オフィシャルブログ『映画評価”お...
2009/09/29 23:46
BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん)
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんです。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/01 11:57
★「BALLAD 名もなき恋のうた」
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/10/07 00:55
BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑)
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せね〜・・・(゚_゚i)タラー・・・ 夕食のお鍋のお片付けは一生懸命手伝ったのまでは覚えているけどなあ。 で、きっといつまでも起きてこないであろうみんなの起床を待って、静かに部屋に潜んでいるのは疲れるので、静かに静かにおいとまして映画... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/07 18:36
BALLAD 名もなき恋のうた
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」が、 「ALWAYS 三丁目の夕日 」の山崎貴監督で実写化されました。 ちょっと不安ですが、好きな作品なので観なくては。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/05/31 00:23
「BALLAD 名もなき恋のうた」(2009 東宝=テレビ朝日=ROBOT)
 あの「クレヨンしんちゃん アッパレ!嵐を呼ぶ戦国大合戦」(脚本、監督は「河童の ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/08/25 13:44
『BALLAD 名もなき恋のうた』'09・日
あらすじ天正2年、小国の春日の武将の又兵衛は合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で突然現れた少年に救われる。未来から来たという真一の話に半信半疑の又兵衛だったが・・・。感... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/10/30 22:42
BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)
2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 ...続きを見る
単館系
2011/09/21 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
自分は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』をすでに観ていたので、なぞっただけのこの映画はいまいち乗れなかったですねえ。
アニメ版の方がしんちゃんと又兵衛の友情物語までしっかり描かれていますし、
しんちゃんのハチャメチャがあってこそ、ラストが引き立ったと思うので。
今作の川上一家は案内役というか、傍観者になっていて、別に真一一人で充分だったようにも感じます。
かみぃ@未完の映画評
URL
2009/09/20 17:01
かみぃさん、コメントありがとうございます。
確かにしんちゃんのはちゃめちゃがあるからこそ、感動する場面が強調されるというのはあるかも知れませんね。かみぃさんの意見に賛成です。
よしな
2009/09/20 20:22
TB有難うございました。
本作品を観賞して、ぜひオリジナル版を観賞
したくなりました。と思ったらどこも
レンタル中…みんな考えることは一緒ですね〜
許されない愛…戦国時代と現代社会との違い。
身分を超えた悲恋に感動でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2009/09/23 23:48
シムウナさん、こんばんは。
シルバーウィークとは言え不景気ですし、高速も混んでいるし、出かけないという選択をした人も多いでしょうね。加えてウチの近くは昨日、今日はTSUTAYA半額セールやってましたし・・・。機会があれば原作をみたいです。
よしな
2009/09/24 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:BALLAD 名もなき恋のうた よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる