よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄付報告:ハイチ地震の救援活動に寄付いたしました。

<<   作成日時 : 2010/01/15 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




Copyright LeadDog Consulting, Google, INEGI, Europe Technologies
 ニュース等でご存じだと思いますが、現地時間1月12日の午後、マグニチュード7.0の地震がハイチ首都ポルトープランスの南西約15km地点を震源に発生しました。
 ポルトープランスは人口約200万人の民家が密集しており、震源はそこからわずか15kmであること、震源の深さが約10kmと浅いことなどから被害は拡大。病院はもちろん学校、教会なども倒壊、脆弱な政府は完全に麻痺してしまったことで、小さな子どもの遺体は学校脇に積み重ねられ、道ばたにもハエのたかった遺体が放置されている状況だそうです。現時点で死者数も全くわからないという状況。

 そのような状況に鑑みて、現地で活動しています国境なき医師団と、日本赤十字社に3,000円ずつ寄付をいたしました。
 これらの資金は、当ブログのアフィリエイト収入からまかなっています。こうして寄付が出来るのも当ブログに遊びに来てくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。
 最後になりましたが、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




寄付報告:ハイチ地震の救援活動に寄付いたしました。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる