よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ニュームーン/トワイライト・サーガ

<<   作成日時 : 2010/01/03 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 2



 記事にするのが年を越してしまいましたが、2009年の見納めはニュームーン/トワイライト・サーガでした。
 記事にするのが年越しになってしまいました・・・。年を越しちゃうと正直記事にする気力が・・・。なのでちょっと手抜き記事になっちゃうかも知れませんがご了承のほどを。


●ストーリー(ネタバレあり)
 18歳の誕生日を迎えたベラ・スワン(クリステン・スチュワート)はある夢を見る。それは恋人であるエドワード・カレン(ロバート・パティンソン)をおばあちゃんに紹介するのだが、おばあちゃんだと思っていた人物は鏡に映った自分の姿なのだ。バンパイアであるエドワードは永遠の17歳。それに対して自分は歳をとっていく。ベラはその事を気にかけ、絶望していた。
 エドワードをはじめカレン家ではベラの誕生日を祝うため、パーティーを開いてくれた。ベラと仲良くなったエドワードの姉のアリス(アシュレイ・グリーン)もお祝いをしてくれ、みんなからプレゼントを贈られ喜ぶベラ。ところがプレゼントを開ける際に紙で指を切ってしまう。ベラの指からたれ落ちる血を見たジャスパー・ヘイル(ジャクソン・ラズボーン)はいてもたってもいられなくなり、ベラに襲いかかってしまう。
 もし人間を傷つければ狼族も黙っているわけにはいかない。カレン家はベラの身を守るためにフォークスから去ることを決める。エドワードはベラに別れを告げるが、別れを告げられたベラは、食事も喉を通らず、誰とも話さず、部屋に何ヶ月も閉じこもり、廃人と化してしまう。

 そんなベラを心配した幼なじみのジェイコブ・ブラック(テイラー・ロートナー)はベラを元気づけようと寄り添う。徐々に元気を取り戻してきたベラは、友人たちとショッピングに出かける。その帰り、危険な人たちに出会うとエドワードの幻影が「引き返せ」と言う。それ以来、自分を危ない目にあわせるとエドワードの幻影が現れることに気がついたベラは、拾ってきたバイクをジェイコブに修理させ、バイクに挑戦する。ベラの思惑どおりにエドワードの幻影は現れたが、ベラは転んでしまう。
 自分のことを心配してくれるジェイコブ。だがベラがジェイコブに電話しても出なくなる。ジェイコブの体にも異変が現れてきたのだ。彼らはバンパイアの宿敵、狼一族の末裔だったのだ。
 そんな時、放浪のバンパイアの生き残り、ローランがベラに近づく。しかし彼はジェイコブら狼一族に殺される。
 一方、ベラはまだ自分の身を危険にさらす行動をとっている。この日は崖から海に飛び込む。その光景をビジョンで見たアリスはベラを助けにフォークスに戻ってくるが、ベラが死んだと勘違いしたエドワードは自分の命も絶とうと思い立つ。しかしバンパイアはそう簡単に死ねない。彼はバンパイアの最大勢力であるヴォルトゥーリー族の住むイタリアへと向かう。そこでバンパイアの掟を破れば彼らに殺されるのだ。掟、つまり自分がバンパイアであることを人々に暴露するのだ。
 ベラは自分は生きていることを伝えるため、アリスと二人イタリアへと向かう。エドワードをなんとか止めることに成功したベラだが、二人の再開はバンパイアと人間の禁断の恋をヴォルトゥーリー族に知らせてしまうことになり、彼らの逆鱗に触れてしまう。。。

 3作目へ続く。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 観た感想、ちょっとがっかり。前作がおもしろかったので期待していたのですが2作目は真新しいこともなく、ベラの身勝手さが淡々と綴られ、次回作に続くという結末。
 やはり、ラブストーリーと言うこともあり女性客が多かったのですが、主役のロバート・パティンソンもあんまり出てこなくてがっかりだったんじゃないでしょうか。ジェイコブ役のテイラー・ロートナーは、髪が長い時はパッとしませんデイしたが、髪を切ってからはかっこよくなったのでビックリ。
 ちなみに僕的には女優はベラ役のクリステン・スチュワートよりアリス役のアシュレイ・グリーンの方が好みです。どちらにしても今回バンパイアの登場が少ないですが。
 そうそう、ダコタ・ファニングが出ているというのを知らないで観ていたので、彼女が出てきた時、思わず吹き出しちゃいました。大きくなりましたねぇ。もう15歳ですか。5年前の宇宙戦争ではパパに抱きついているだけの役だったし、3年前のシャーロットのおくりものでもとってもあどけなかった彼女が、本作ではあの厚化粧であの強さです。子役の成長はホントに早いですね。
 まぁ、そんなわけで何作で完結なのかは知りませんが、得てして2作目って3作目への導入で終わってしまってあまりおもしろくないというのが通説(パイレーツ・オブ・カリビアンもそうでしたし。)ですので、次回作に期待ですね。



観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点


 と言うわけで、2009年の映画は新作70本でした。まとめの記事はこちらにアップしているので、よかったら見てみてください。





※3/31までの期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ニュームーン/トワイライトサーガ」
世界は深化し、人間界とは希薄に。世界ほぼ同時公開で、わが国以外では驚異的なスタートダッシュの報せが届いてきている本作。前作の世界観がどこまで拡がりを見せるのか期待を抱きつつ、DVDでの予習(なんと購入!)もばっちりの状況で観賞に臨んだ。今回の話の重点は、... ...続きを見る
☆ EL JARDIN SECRETO ...
2010/01/03 21:23
『ニュームーン』 トワイライト・サーガ
観てきましたっ!観てきましたっ!! ...続きを見る
2009 映画観てきましたっ!
2010/01/04 09:34
ニュームーン/トワイライト・サーガ
<<ストーリー>>18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、 ...続きを見る
映画君の毎日
2010/01/04 15:59
ニュームーン/トワイライト・サーガ
 『この愛を貫く。 3000年の不滅の掟に背いた 少女とヴァンパイアの禁断の恋 物語は、新たなる種族を巻き込み 強大な敵を呼び覚ます─』  コチラの「ニュームーン/トワイライト・サーガ」は、ステファニー・メイヤーの大ヒット・シリーズ”トワイライト・シリーズ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/01/04 16:42
ニュームーン/トワイライト・サーガ
2009年11月28日(土) 21:30〜(映写機トラブルにより10分遅延) TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』公式サイト フリーパス鑑賞24本目。タイ記録達成。 前回のフリーパスの時、無料でも「恋空」と「未来予想図」はパスした。 今回は、「僕の初恋をキミに捧ぐ」と「天使の恋」はパスすると固く誓った。 しかし、このアメリカ女子高生に大人気のものは、フリーパス鑑賞本数の記録更新のためだけに観てしまった。すなわ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/01/04 19:37
劇場鑑賞「ニュームーントワイライト・サーガ」
「ニュームーントワイライト・サーガ」を鑑賞してきました全米で10代の少女たちから絶大な支持を集めるステファニー・メイヤーの小説“トワイライト・シリーズ”を、クリステン・スチュワートとロバート・パティンソン主演で映画化するファンタジー・ロマンスの第2弾。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/01/04 20:06
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 ('09初鑑賞175・劇場)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 11月28日(土) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/01/04 21:17
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
この間観ておいた『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をやっとのことで、記事アップ。 最近なかなかコンスタントに記事を書くのが難しくなってきたー。毎日のように記事をあげている皆さんがすごい。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/01/04 21:50
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 (2009)
このシリーズのステータスをグレイド・アップさせようとしている意識が感じられて、オーソドックスな普通の映画になっていました。次回作は、かなり派手目な仕上がりになってると、楽しいだろうなあと、期待しています、音楽的にもね。 ...続きを見る
よーじっくのここちいい空間
2010/01/04 22:59
ニュームーン/トワイライト・サーガ
★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/01/04 23:14
ニュームーン/トワイライト・サーガ
美しいバンパイアとの禁断の恋を描いて大ヒットしたシリーズの第2弾。前作で、初めて恋した相手エドワードがバンパイアと知ってもなお、彼を愛したベラは、本作で18歳に。だがエドワードは、自分と一族がベラに危険をもたらすと悟り彼女の前から姿を消す。傷ついたベラを励.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/01/04 23:39
★ニュームーン/トワイライト・サーガ(2009)★
THETWILIGHTSAGA:NEWMOONこの愛を貫く。製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/11/28ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支持を集めるステファニー・メイヤーのYA小説... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/01/05 00:16
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」怪物恋愛物語…。
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード  全米驚異の大ヒット!女の子熱狂!シリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック・エース、角川エンタテインメント)。前作から何と、1年も経たずに公開。そんなに凄いのか? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/01/05 00:49
ニュームーン/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga:New Moon
前作が、べたべたの恋愛物語で、ちょっとおじさんには、きつい内容。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/01/05 06:07
映画「ニュームーン〜トワイライト・サーガ」THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON
「トワイライトシリーズ」の第2話の映画ということで、楽しみにしていました。 第1話の映画(感想→★)のときは原作(★)との違いがあれこれ気になったけれど、今回は前作映画の延長ということで、気持ちを切り替えて見に行ったので単純に楽しめました。それに、原作も前作のように「読みたてほやほや」じゃなかったし。そして何より、第2話ではジェイコブがキーマンであり、狼軍団(キラユーテ族)たちの見せ場もありますからねえ。 ...続きを見る
きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本e...
2010/01/05 08:25
ジェイコブが気になって・・・「トワイライト」原作文庫本買い足して読み直し♪
「トワイライト」シリーズ映画第2作「ニュームーン」を見て(感想→★)、ますますジェイコブ{%ハート2webry%}に肩入れしてしまった私は、原作(以前は主に図書館で借りた)を読み直そうと、まだ第2話までしか買っていなかった文庫を4話まで買い足して読み直しました。といっても、時間がないのでジェイコブに絡むシーンに相当比重を置いた読み方をしたのですが・・・これはやっぱり映画も2回目行かなくては(早く行かないと終わっちゃう・・・)→2回目行きました♪ ...続きを見る
きょうの映画、きょうの音楽、きょうの本e...
2010/01/05 08:26
『トワイライト 初恋』'08・米
あらすじ高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった・・・。感想本日公開初日の『ニュームーン/トワイライト... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/01/05 08:45
ニュームーン/トワイライト・サーガ/クリステン・スチュワート
前作『トワイライト -初恋-』が予想外の面白さですっかり魅了されてしまった私はこの続編の公開を心待ちにしてましたッ。前作では出し惜しみされてたような狼族もいよいよその姿を現すみたいですし、ワクワクしちゃいますね。 ...続きを見る
カノンな日々
2010/01/05 10:13
ニュームーン/トワイライト・サーガ
ニュームーン/トワイライト・サーガ’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/01/05 11:13
ニュームーン/トワイライト・サーガ 【お互いを 失うことに 耐えきれず】
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON 2009年・アメリカ 青春ヴァンパイア・ロマンス『トワイライト』2作目。 ...続きを見る
猫の毛玉 映画館
2010/01/05 13:18
トワイライト・サーガ ニュームーン
★★★★ ...続きを見る
こんな私でごめんあそばせ
2010/01/05 16:40
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」★★★ オトメ妄想絶好調
...続きを見る
白山のヨロズ帖
2010/01/05 17:00
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」シネセゾン渋谷にて鑑賞
随分と前に入手してたんだけど12月15日まで有効の東京テアトル共通映画鑑賞券をこの週末に使わないとアウトなので、当直明けに渋谷に直行して、シネセゾン渋谷で「ニュームーン/トワイライト・サーガ」を観てきました1作目が案外面白かったので観たかったんだけど、... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2010/01/05 19:53
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(2009)/アメリカ
原題:THETWILIGHTSAGA:NEWMOON監督:クリス・ワイツ原作:ステファニー・メイヤー脚本:メリッサ・ローゼンバーグ出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング公式サイトはこちら。(TOHOシネマズ1か月フリーパ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/01/05 20:39
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」
「The Twilight Saga: New Moon/2009」USA ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2010/01/05 20:43
ニュームーン/トワイライト・サーガ
「私のために戦わないで!」とヒロインに言わせたいだけの映画やん!なんてツッコミを入れながらも、今回は私の中の乙女心を出来る限り前面に押し出して見たおかげで前作以上に楽しむことができました。ただ男性視点から言わせていただくと、このベラは男性が一番嫌うタイプ.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/01/05 20:49
2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2009-97『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(更新:2009/11/29) * 評価:★★★☆☆ 前作の『初恋』は、あまり興味がなくて劇場では未鑑賞でした。 しかし、先日、WOWOWで放送していたのを観てなか.. ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2010/01/05 22:42
トワイライトサーガ ニュームーン☆独り言
『トワイライト〜初恋〜』が公開されてから、ついつい原作を図書館で借りて、読みふけってました。寸止めの愛は、トライアングルに発展(笑)しかも、なぜかヒロインを愛するいい男たちは種が違う。人間じゃないっていう・・・ベラを愛していくことが、彼女を傷つけることになる ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/01/05 22:45
ニュームーン/トワイライト・サーガ [映画]
原題:THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON公開:2009/11/28製作国:アメリカ上映時間:130分鑑賞日:2009/11/28監督:クリス・ワイツ出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ピーター・ファシ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/01/05 23:03
09-351「ニュームーン トワイライト・サーガ」(アメリカ)
ヴァンパイアになりたい  18歳の誕生日を迎えたベラ。しかし、永遠に17歳のままでいる恋人のヴァンパイア、エドワードより年上になってしまう現実を受け入れられず、絶望感に浸っていた。  そんな中、誕生パーティの席で事件が起こる。指を切ったベラの血に引き寄せられたエドワードの家族が彼女に襲いかかり大混乱となってしまったのだ。エドワードたちカレン一家はベラの身を案じ、この町を去ることを決意する。愛するエドワードから突然別れを告げられたベラはますます打ちひしがれる。  そんな彼女を励まそうと... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2010/01/05 23:50
ニュームーン/トワイライト・サーガ
映画館で観るつもりは なかったのですが、 今年中に使わないといけない 無料招待券が残っていて アバターは3Dで 観るつもりなので 使えないし・・ってことで 鑑賞してきました。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/01/06 00:23
ニュームーン/トワイライト・サーガ
愛し合いながらも別れなければならなかった二人に、新たな危機が迫ろうとしていた! 美しきバンパイアと、平凡な人間の少女の運命の恋を描くファンタジー・ロマン「トワイライト/初恋」は、全世界で熱狂的ファンを生み出し大ヒット! その待望の続編がこの「ニュームー... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/01/07 10:20
ニュームーン/トワイライト・サーガ
【ニュームーン/トワイライト・サーガ】 ★★★☆ 映画(35)ストーリー 18歳の誕生日を迎えたベラ(クリステン・スチュワート) 。しかし、 ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/01/07 21:56
ニュームーン/トワイライト・サーガ
この愛を貫く。 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/01/08 23:49
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
【The Twilight Saga: New Moon】 2009年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/130分 【オフィシャルサイト】 監督:クリス・ワイツ 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2010/01/09 11:53
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 私のために戦わないで!
「私のために戦わないで!」 これは女子だったら、一度は言ってみたい台詞なんでしょ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/01/10 21:59
【トワイライト・サーガ/ニュームーン】
監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/01/12 18:15
ニュームーン/トワイライト・サーガ
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」監督:クリス・ワイツ(『ライラの冒険 黄金の羅針盤』) 出演:クリステン・スチュワート(『ジャンパー』『トワイライト〜初恋〜』)ロバー&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/01/14 19:06
映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を見たよぉ〜 ...続きを見る
オタマ・レベルアップ
2010/01/21 22:08
ニュームーン/トワイライト・サーガ
この愛を貫く。 発売予定日は2010年3月26日 【関連記事】 トワイライト〜初恋〜 トワイライト〜初恋〜【壁紙1】 【2】 【3】 ニュームー... ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/02/03 08:25
『トワイライト・サーガ ニュームーン』'0...
あらすじ18歳の誕生日を迎えたベラは、永遠に17歳であるヴァンパイアの恋人エドワードより年上となってしまうため絶望感で、いっぱいだった。しかも、エドワードに別れを告げら... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/07/29 08:36
ニュームーン/トワイライト・サーガ
作品情報 タイトル:ニュームーン/トワイライト・サーガ 制作:2009年・アメリカ 監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、キャメロン・ブライト あらすじ:18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/26 20:38
ニュームーン/トワイライト・サーガ
全米では記録的な大ヒットを続けているファンタジー・ロマンスの第二章です。 ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/14 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よしなさん新年明けましておめでとう御座います。
 本年も映画や潜水の話で楽しませくださいますようよろしくお願い申し上げます。
nana
2010/01/03 21:50
nanaさん、あけましておめでとうございます。
私も釣りの話やいろいろ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
よしな
2010/01/04 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ニュームーン/トワイライト・サーガ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる