よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:シャーロック・ホームズ

<<   作成日時 : 2010/05/02 13:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 94 / コメント 5



 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。たまっていたブログを書かなければ。と言うわけで今回は2週間前に観たシャーロック・ホームズです。



●ストーリー(ネタバレなし)
 19世紀末のロンドン。進歩する世界の中心であるロンドンは悪もはびこる町でもあった。そんなロンドンで事件は発生した。若い女性が次々と誘拐され、不気味な儀式の末に殺されるのだ。そんな事件にロンドン警視庁は手も足も出ない。
 そんな時、超人的な観察力と記憶力、そして拳の力で真相を突き止める、名探偵のシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)とワトソン医師(ジュード・ロウ)が、新しい犠牲者の出る直前に犯人を逮捕することに成功する。
 逮捕されたのはブラックウッド卿(マーク・ストロング)彼は怪しい黒魔術を操り、例え処刑されても復活すると言い残し、首つりの刑に処される。ワトソンはブラックウッド卿の脈を確かめ、死亡を宣告する。
 事件も解決し、また刺激のない退屈な毎日に戻ったホームズのところに、泥棒でホームズの元恋人であるアイリーン(レイチェル・マクアダムス)が現れ、人を探して欲しいと言う。
 そんな時ブラックウッド卿の墓が荒らされる事件が起こる。ロンドン警視庁が棺を確かめるとアイリーンが探していた男の遺体が置かれていた。目撃者によると確かにブラックウッド卿が墓地から出ていくのを見たという。預言どおりブラックウッド卿は蘇ったのだ。
 前代未聞の事件に人々はパニックに陥る。しかしホームズだけは胸を躍らせていた。今までの事件は簡単すぎたと。メアリー(ケリー・ライリー)との結婚を間近に控えたワトソンは乗る気ではなかったが、暴走気味のホームズを止めるのは自分しかいないと一緒に捜査をすることにする。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 そう言えば、シャーロック・ホームズって探偵と言うこと以外、何も知らないです。どちらかというと、名探偵コナン世代なので、“ベイカー街”とか聞くと、名探偵コナンの“米花町”を思い出してしまう世代です。もちろん順番は逆なんですけどね。
 よく言われているのが知能派なだけでなく必要ならば拳をも武器にすると言うのが、今までのシャーロック・ホームズと違うところ。でも初めてシャーロック・ホームズにふれるのでその辺は何も違和感なく映画の世界に入り込めました。でも、友達の話では原作のアーサー・コナン・ドイルのイメージに近いのは映画の方らしいですね。
 ただ、戦う時のスロー再生と大げさに殴られた相手がゆがむシーンはありがちすぎて、逆に興ざめしてしまいましたけどね。
 それと推理小説によくある、「やられた〜。そう言うことかぁ。」というも「ドキドキ、ハラハラ」というのもほとんどありませんが、楽しめる作品でした。2作目、3作目とシリーズ化して欲しい作品です。
 出演者で言えばロバート・ダウニー・Jrは、アイアンマンの時はただのオヤジにしか見えなかったんですが、シャーロック・ホームズではちょっとかっこよく見えました。
 でも、毒ガスよりも遠隔操作の装置の方が価値があるというのがどうもひっかかりますね。世界を牛耳るために毒ガスを開発するのはわかるけど、遠隔装置まで開発できちゃうんだ。しかも教授が喉から手が出るほどの技術と言うことは世界で初めての装置でしょうから。僕が技術者ということもあるかも知れないけれど、教授と同じで世界を征服するよりもその技術で金儲けをしたいですね。



観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(94件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『シャーロック・ホームズ』・・・ホームズとワトソンの人物像
シャーロック・ホームズというと頭が切れユーモアも兼ね備えるクールな英国紳士のイメージが私にはある。これは昔見たアニメ版での広川太一郎のあの独特のしゃべりから来るわけであるが、原作における彼の人物像はこのイメージに加え本作で描かれるような腕っ節の強さも併せ持っているのだそうだ。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/05/02 16:38
シャーロック・ホームズ
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムスや同じガイ・リッチー作品『ロックンローラ』のマーク・ストロングが出演。新たなホームズに注目だ! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/05/02 19:19
シャーロック・ホームズ
【シャーロック・ホームズ】 ★★★★ 映画(祭)(15)ストーリー 19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/05/02 21:18
『シャーロック・ホームズ』 (2010)
楽しい映画でした、面白かったです。でも、ちょっと違うんじゃない?と、思ったことも確か。とは言いつつ、何を今更、新しいシャーロック・ホームズものに求めているんだろう、と思い直したことも確かです。 ...続きを見る
よーじっくのここちいい空間
2010/05/03 06:38
シャーロック・ホームズ
ガイ・リッチー監督による、型破りなシャーロック・ホームズ。 ホームズを演じるのがロバート・ダウニー・Jrなのはいいとして、身なりが良くない。 こういう人間味溢れるキャラクターは好きですけどね。 そして、個人的に意外なのがワトソンを演じるのがジュード・ロウという事。 ...続きを見る
まさとの素人映画レビュー
2010/05/03 16:11
シャーロック・ホームズ
<<ストーリー>>新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュー&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/05/03 23:40
タイトルデザイン_13・シャーロック・ホームズ、Prologue Films
ガイ・リッチー監督による「シャーロック・ホームズ」、ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウのふたりで今までのホームズ、ワトソンとは違った、ある種バディムービーとでも呼べるほどのアクティブなイメージで ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/05/04 02:21
「シャーロック・ホームズ」 人間くさいホームズ
世界で最も有名な探偵と言っても過言ではない、シャーロック・ホームズ。 改めて説明 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/05/04 05:58
シャーロック・ホームズ (SHERLOCK HOLMES)
ロバート・ダウニー・Jrがシャーロック・ホームズを、ジュード・ロウがジョン・ワトソンを演じ、ガイ・リッチーが監督を務めた映画『シャーロック・ホームズ』を先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/05/04 11:38
シャーロック・ホームズ
 シャーロック・ホームズにロバート・ダウニー・Jr、ワトソンにジュード・ロウ、という配役って、よく言えば「意表をついたキャスティング」、ぶっちゃけ「奇を衒ったキャスティング」だと思うのだけど、いざ蓋を開けてみると、これが大いに「あり」だったので、嬉しいサプライズ。  サンクス、ガイ・リッチー監督! ...続きを見る
キノ2
2010/05/04 11:51
「シャーロック・ホームズ」鑑賞感想
監督 ガイ・リッチー脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン/アンソニー・ペッカム/サイモン・キンバーグ原案 マイケル・ロバート・ジョンソン音楽 ハンス・ジマーキャストシャー... ...続きを見る
生きてるだけでマルモウケ
2010/05/04 11:58
「シャーロック・ホームズ」鑑賞
シャーロック・ホームズというより・・・ルパン三世と峰不二子みたいな(^^;頭脳より、腕っぷしとラッキーで事件を解決してしまうホームズ!!何でも結果オーライなのが面白過ぎる(... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/05/04 12:23
シャーロック・ホームズ
「シャーロック・ホームズ」監督ガイ・リッチー出演*ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)*ジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)*レイチェル・マクアダムス(アイリーン... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/05/04 12:45
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ」
「シャーロック・ホームズ」を鑑賞してきました世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/04 12:47
「シャーロック・ホームズ」試写会
「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきました。シャーロック・ホームズと言えば、誰もが知っている名探偵。予告編を見て公開を楽しみにしていた作品の1つです。 ...続きを見る
今日という一日。
2010/05/04 12:57
「シャーロック・ホームズ」感想
 1887年発表の第1作「緋色の研究」以来、1世紀以上名探偵の代名詞として愛され続けるアーサー・コナン・ドイル原作の推理小説を、鬼才ガイ・リッチーが大胆アレンジ。 小生... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/05/04 13:55
「シャーロック・ホームズ」甦った犯人を追った先にみた国家転覆の陰謀計画事件
「シャーロック・ホームズ」はコナン・ドイル原作のシャーロック・ホームズの事件を映画化した作品で、舞台は19世紀後期のロンドンを舞台に繰り広げられる難事件にシャーロック・ホームズが挑み事件を解決していくストーリーである。19世紀後期迷宮入りと言われた事件を... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/05/04 14:50
『シャーロック・ホームズ』
ロバート・ダウニー jr.が演じるシャーロック・ホームズは非常に良かった。原作通りのアバズレさやプロ級の格闘能力などは、見慣れていたジェレミー・ブレットが演じるホームズ像とはほど遠いものでした(笑)が、こういう知的さの裏にある狂気が魅力的でした。 気になったのは、原作だとワトソンがメアリー・モースタンと結婚したのは1888年で、ホームズは34歳くらいなんだけど、映画では1891年が舞台になっているので37歳くらい。で、37歳にしてはちょっとマッチョ過ぎかな?というとこ(笑) さて、goo映画から... ...続きを見る
R.LiFE
2010/05/04 16:01
シャーロック・ホームズ
 『世界中の[謎]が、この男を待っていた。』  コチラの「シャーロック・ホームズ」は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した世界一有名な名探偵を「ロック,ストック&スモーキング・トゥ・バレルズ」、「リボルバー」、「ロックンローラ」のガイ・リッチー監督が映画化し.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/05/04 16:27
シャーロック・ホームズ
2010年3月22日(月) 20:20〜 TOHOシネマズ川崎3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円(買っていない) 『シャーロック・ホームズ』公式サイト 何を隠そう、シャーロック・ホームズに係わるものは、過去に見たことも読んだことも無い。アーサー・コナン・ドイルから命名されたかと思われる名探偵コナンも当然見ていない。 強いて言えば「ルパン三世」の「どっちが勝つか三代目」のホームズ三世だけは見た。 ま、世界一有名な探偵であるので、パイプを愛用する知的な男と勝手なイ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/05/04 16:55
『シャーロック・ホームズ』(2009)/イギリス
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/05/04 17:01
「シャーロック・ホームズ」
 小学生時代の図書館の定番と言えばポプラ社のホームズ、ルパン、江戸川乱歩の小説だ ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/05/04 17:03
映画感想『シャーロック・ホームズ』ま、、...
内容“名探偵”と呼ばれる、、その男・シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)は、急いでいた。怪しげな黒魔術を使い、罪もない若い女性たちを5人殺した連続殺人犯が... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/05/04 17:31
シャーロック・ホームズ
《シャーロック・ホームズ》 2009年 イギリス/アメリカ映画 −原題 − SH ...続きを見る
Diarydiary!
2010/05/04 18:38
シャーロック・ホームズ
公式サイト。コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー。19世紀末のロンドンは科学とオカルトが入り混じった世界で、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/05/04 18:59
シャーロック・ホームズ
超有名な名探偵をアレンジしたアクション映画です。ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ主演。19世紀末、ロンドン。名探偵シャーロック・ホームズと相棒の... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/05/04 19:24
『シャーロック・ホームズ(2009)』 ('10初鑑賞34・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 3月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/05/04 19:54
『シャーロック・ホームズ』
スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチーがついにイギリスに帰ってきた!本当にマドンナと離婚してよかった! そして映画史に残るロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの名コンビの誕生!これは文句なしに楽しめる映画です。 ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/05/04 20:13
映画「シャーロック・ホームズ」
 いまごろ気づいたのだが、エコポイントって地デジを普及させるための邪悪な策謀で、環境問題とはなんの関わりもないんだな。やはり地デジは廃絶させねばならない。正義のために! ...続きを見る
聖なるブログ 闘いうどんを啜れ
2010/05/04 20:16
シャーロック・ホームズ
ノリにノッてるオヤジの星、ロバート・ダウニーJrの新生ホームズ! <あらすじ> ...続きを見る
C note
2010/05/04 20:30
シャーロック・ホームズ
ホームズをロバート・ダウニー・Jrが,ワトソンをジュード・ロウが演じる,と聞いた時から,これは,相当型破りなものになるだろうな〜と予想はしていたが・・・・。 ううむ,これは従来のドイルのホームズとはまったく雰囲気が違う,新しいホームズ(と,ワトソン)でありました。物語の舞台および,登場人物の名前や背 ...続きを見る
虎猫の気まぐれシネマ日記
2010/05/04 20:40
シャーロック・ホームズ
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソン.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/05/04 20:52
シャーロック・ホームズ [映画]
【SHERLOCK HOLMES】 2010/03/12公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサンStory:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/05/04 21:13
シャーロック・ホームズ
論理と体力の名探偵と、彼の相棒。 ...続きを見る
悠雅的生活
2010/05/04 21:18
シャーロック・ホームズ 【探偵は 知力体力 愛嬌も】
『シャーロック・ホームズ』 SHERLOCK HOLMES 2009年・アメリカ=ドイツ コナン・ドイルの創作、名探偵ホームズをアクション映画に。 ...続きを見る
猫の毛玉 映画館
2010/05/04 21:34
武闘派名探偵〜『シャーロック・ホームズ』
 SHERLOCK HOLMES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/05/04 21:37
「シャーロック・ホームズ」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/05/04 21:38
シャーロック・ホームズ (試写会)
次はモリアーティ教授?ナイスなコンビです[E:good]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock3月12日公開監督: ガイ・リッチー音楽: ハンス・ジマー ...続きを見る
風に吹かれて
2010/05/04 22:09
映画「シャーロック・ホームズ」
映画「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/05/04 23:07
映画レビュー「シャーロック・ホームズ」
シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆世界一有名な名探偵は、タフな武闘派。科学と魔術が混在する19世紀ロンドンの空気が伝わってくる。 【65点】 1891年、ロンドン。若い女性を狙う連続殺人事件が起きる。名探偵シャーロック・ホームズ.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/05/04 23:43
「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ!
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバート・ダウニー・Jr.。監督、ガイ・リッチー。う〜ん、これまでのホームズのイメージとは、明らかに一線を画してますな。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/05/05 00:19
「シャーロック・ホームズ」
「シャーロック・ホームズ」試写会 ニッショーホールで観賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2010/05/05 00:33
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズと言えば NHKドラマの ジェレミー・ブレットの イメージがすごく強いのですが このガイ・リッチー版は アクション、バリバリの おちゃめなホームズでした! まあ、これはこれで アリなのかなぁ〜(笑) ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/05/05 00:36
シャーロック・ホームズ
アイアンマン並みに強いホームズ ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/05/05 01:08
『シャーロック・ホームズ』
'10.02.18 『シャーロック・ホームズ』(試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2010/05/05 03:06
シャーロック・ホームズ
アーサー・コナンドイルの物語にもとづいて作られたオリジナルの脚本で、拳闘が得意なホームズは新鮮だ。ホームズとワトソンのやり取りがおもしろいし、悪役も不気味だ。モリアーティ教授の影が伺われる展開は、続編にも期待できる。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/05/05 04:45
【試写会】「シャーロックホームズ」感想あり♪
昨日は、「シャーロックホームズ」の試写会でした 試写会の前に腹ごしらえ 難波の、「鶴橋風月」でお好み焼きを いつもは、風月モダンなのですが、今回はじゃがもちチーズ玉のモダンで 見た目は普通のお好み焼きですがw 中にはたっぷりのチーズと、小さく切ったお餅。大きめのじゃがいもが! チーズの濃厚な味わいと、餅の食感。ほくほくのじゃがいもが美味しい モダンだったし、具もたっぷりだったので小でお腹いっぱいになりました。 また食べたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ちょっと早い目に会場に着きたかったの... ...続きを見る
明けない夜はない
2010/05/05 09:19
シャーロック・ホームズ
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/05/05 10:28
シャーロック・ホームズ
試写会で「シャーロック・ホームズ」を観た。名高い探偵の話だけど、オリジナルストーリーとか。 19世紀末のロンドン。若い女性5人が殺され、ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)とワトソン(ジュード・ロウ)ブラック・ウッド卿(マーク・ストロング)の黒魔術の儀式現場.. ...続きを見る
シネマ大好き
2010/05/05 10:48
「シャーロック・ホームズ」試写会
 「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきた。何度も予告編を見て面白そうだと思ってたけど、その予告編があまりにもツギハギで、英語と字幕も合ってなくて、この予告編を真... ...続きを見る
第1学区 学級日誌
2010/05/05 13:58
シャーロック・ホームズ Sharlock Holmes
●「シャーロク・ホームズ Sharlock Holmes 2009 アメリカ Warner Bros.Pictures,Village Roadshow Pictures,129min. 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マッカダムズ、マーク・ストロング ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2010/05/05 14:08
『シャーロック・ホームズ』
【Sherlock Holmes】 2009年/ワーナー/129分 【オフィシャルサイト】 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/05/05 15:10
シャーロック・ホームズ
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/エディ・マーサン/... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/05/05 19:48
『シャーロック・ホームズ』 (Sherlock Holmes)
名探偵シャーロック・ホームズと医師ジョン・ワトソンは残忍な儀式による連続殺人事件の最後の被害者を救った。主犯であるブラックウッド卿は逮捕され、絞首刑を受けたが、その後日、墓を破壊し蘇ったという。彼の復活のニュースはロンドン市民を狼狽させ、スコットランドヤードを混乱させた。ホームズとワトソンはブラックウッドの目論むイギリス国家崩壊の陰謀を暴くために立ち向かう。 ...続きを見る
Mooovingな日々
2010/05/05 21:42
SHERLOCK HOLMES〜シャーロック・ホームズの冒険〜
     19世紀ヴィクトリア朝の古き良きロンドン。      この街で、若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される事件が発生していた。      ロンドン警視庁は解決の糸口さえつかめないでいた。が、数々の難事件を解決したかの有名な名探偵、       ...続きを見る
Piattの私的映画生活
2010/05/05 21:49
「シャーロック・ホームズ」
 2009年/アメリカ  監督/ガイ・リッチー  出演/ロバート・ダウニー・Jr.     ジュード・ロウ ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2010/05/05 23:14
シャーロック・ホームズ (2009・アメリカ)
これややっぱり見逃せない! ってことで、ようやく見てきました(^^ゞ ...続きを見る
白ブタさん
2010/05/05 23:15
10-83「シャーロック・ホームズ」(アメリカ)
噂の名探偵  19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズがこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。  だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったと... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2010/05/06 00:17
シャーロック・ホームズ/Sherlock Holmes
ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウという二大スターの競演。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/05/06 05:50
シャーロック・ホームズ☆世界最高の頭脳に最大のライバル出現
 世界は初めての  シャーロック・ホームズに  出会う    ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2010/05/06 08:35
『シャーロック・ホームズ』(2009 米)
個人的なシャーロック・ホームズのイメージは、この方、ジェレミー・ブレット版ホームズで定着してしまっている。 80年代にNHKでやっていた英国製のテレビドラマで、 当時は毎週楽しみに見ていたものだし、この人ほどホームズを 体現した人はもう出てこないんじゃないかと思ってた。 ...続きを見る
映画の心理プロファイル
2010/05/06 09:34
映画:「シャーロック・ホームズ」♪。
平成22年3月23日(月)&amp;#63647;/&amp;#63649;。 映画:「シャーロック・ホームズ」。 監 督:ガイ・リッチー 原 作:アーサー・コナン・ドイル キャスト:ロバート・ダウニー・Jr・ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス・マーク・ストロング .. ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2010/05/06 10:30
シャーロック・ホームズ【2009アメリカ】
原題:SHERLOCK HOLMES(2009年アメリカ)監督:ガイ・リッチー出 ...続きを見る
ピョンスケさんの徒然blog
2010/05/06 17:37
【シャーロック・ホームズ】
監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/05/06 17:48
シャーロック・ホームズ
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ガイ・リッチー ...続きを見る
いつか深夜特急に乗って
2010/05/06 21:18
●「シャーロック・ホームズ」
金曜日。 予告を観て、楽しみにしていた「シャーロック・ホームズ」 を観てきた。 ...続きを見る
月影の舞
2010/05/06 21:22
『シャーロック・ホームズ(2009)』
連日の映画館での映画観賞が結構久々になっちゃったなーっていう感じ。 月曜日に新宿ミラノで『シャーロック・ホームズ』を観賞ー。 こんなにアクションシーンが含まれるホームズってすごい気が。。。 ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/05/06 21:30
「シャーロック・ホームズ」
「Sherlock Holmes」2009 USA/ドイツ ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2010/05/06 21:31
映画「シャーロック・ホームズ」
「シャーロック・ホームズ」(Sherlock Holmes)2009年イギリス映画。ガイ・リッチー監督。日本公開は2010年3月12日。初日に字幕版を、翌々日(14日)に吹替版を観てきた。シャーロック・ホームズといえば世界で最も有名な探偵の一人。しかしながらミステリ読みの端くれとしては不心得なことに私は原作を読んだことがない。また数あるというホームズの映像化作品も特に意識して観たことがないので、はっきりとしたホームズ像は持っていない。ワトソンに至っては名前くらいしか知らない。それでも、ホームズと... ...続きを見る
月と凌霄花
2010/05/06 21:49
シャーロック・ホームズ☆独り言
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』のキャラクターの印象は、あれ?ちょっと思ってたのと違うって思いませんでしたか?(笑)勝手に思い込んでいたホームズの印象はなんとなくインテリ系で頭脳労働主体なタイプ。でも、実はそれは挿絵からインプットされていたよ ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/05/07 13:07
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな〜と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てるワトソン君との軽快なおしゃべりは、よほどの英語力がなければわからーん! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/05/07 19:59
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ&rsquo;09:イギリス◆原題:SHERLOCK HOLMES ◆監督: ガイ・リッチー「ロックンローラ」「スナッチ」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー ◆STORY◆あらゆる悪がはび... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/05/08 13:51
シャーロックホームズ
暗くて汚いロンドンのどんよりした街並みが印象的でした ...続きを見る
こんな私でごめんあそばせ
2010/05/08 22:41
「シャーロックホームズ」
知られざる「英国紳士」に関する一考察。 ...続きを見る
Con Gas, Sin Hielo
2010/05/09 01:42
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ「SHERLOCK HOLMES」 すっごい久しぶりに劇場で映画を観た〜実は先月仕事を早退して、観に行こうとしたのに、水曜日のレディースデイ&公開1週目だったため、映画館に着いたらもう観たい時間が売り切れだったのだ。 で、やっと今日行ってきました。朝1番だったこともあり、ガラガラ。 <STORY> ホームズと助手のワトソンは、次々と女性を殺害する、黒魔術師のブラックウッド卿を捕えることに成功する。絞首刑になったブラックウッド卿だが、ある日墓が壊され、棺には他人の死体が入... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2010/05/09 19:22
シャーロック・ホームズ
■ 試写会にて鑑賞シャーロック・ホームズ/SHERLOCK HOLMES 2009年/アメリカ/129分 監督: ガイ・リッチー 出演: ロバート・ダウニー・Jr/ジュ... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2010/05/09 20:57
「シャーロック・ホームズ」
「シャーロック・ホームズ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2010/05/10 07:42
シャーロック・ホームズ
19世紀末のロンドン。 若い女性が殺される連続殺人事件が発生。 名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒のワトソン&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/05/10 15:29
シャーロック・ホームズ
小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました〜だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高まったわ〜【story】新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともにブラックウッド卿(マーク・ストロング)に立ち向かう―     監督 : ガイ・リッチー 『ス... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/05/13 21:58
■映画『シャーロック・ホームズ』
アーサー・コナン・ドイルが考え出した世界一有名な名探偵、シャーロック・ホームズ。 ...続きを見る
Viva La Vida!
2010/05/14 04:42
シャーロック・ホームズ
監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー&... ...続きを見る
ひめの映画おぼえがき
2010/05/16 23:52
シャーロックホームズ
「スナッチ」のガイ・リッチー監督の最新作は名探偵シャーロック・ホームズと 相棒ジョン・ワトソン医師の活躍を描くアクション映画です。 ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2010/05/23 17:55
シャーロック・ホームズ 
舞台は 19末のロンドン 名探偵シャーロック・ホームズのオリジナルストーリー 性格も正反対なのに名コンビな二人ひゃぁ〜面白かったわぁ シャーロック・ホームズ って凄いっ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2010/05/26 05:13
『シャーロック・ホームズ』
 世界のどこへ行っても、史上最高の名探偵は誰かと聞けば、“シャーロック・ホームズ”という答えがが返ってくるだろう。 19世紀後半に誕生して以来、今も変わらず愛され続けている名探偵。 しかし、ここで私たちが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズだ! 超人的な観察力、記憶力、推理力を備えた最高の頭脳はそのままに、新しいホームズは、ときには拳の力で真相を突き止める。 驚くべきことに彼は、熟練した武術家でもあるのだ。 犯罪との戦いでは、完璧な理論と科学的な根拠はもちろん、格闘能力も武... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2010/05/28 01:19
シャーロック・ホームズ
最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/06/19 01:54
シャーロック・ホームズ(2010年公開版)
シャーロック・ホームズがロバート・ダウニー・Jr、 ワトソンがジュード・ロウ? 全く変なキャスティングです。 だからこそ興味があるのです。 監督はガイ・リッチー。 予告編ではかなり大がかりなアクション映画という印象。 どんな感じなのでしょうか? ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/06/25 20:31
シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼女に.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/07/26 03:03
「シャーロック・ホームズ」Sherlock Holmes (2009 ワーナー)
アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズのキャラクターにイン ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/08/26 18:46
『シャーロック・ホームズ』(2009)
ガイ・リッチー監督が、ロバート・ダウニー・Jr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンのコンビで描いた、全く新しいホームズ譚。 お話も全くのオリジナルで、魔法というか黒魔術が出てきたり、謎の(?)修道会が出てきたりと、どっちかというとハリー坊ややラングドン教授が出てきそうな雰囲気を醸し出しているものの、その実体はまさかのアクション・ヒーロー物! ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/09/24 21:15
『シャーロック・ホームズ』'09・米
あらすじ19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズは、たちまち犯人を突き止め、邪悪な黒... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/12/06 22:23
シャーロック・ホームズ
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES ...続きを見る
RISING STEEL
2011/01/21 00:34
『シャーロック・ホームズ』 映画レビュー
『 シャーロック・ホームズ 』 (2009) &#160;監  督 :ガイ・リッチーキャスト :ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、 マーク・ストロング、エディ・マーサン、ケリー・... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/03 20:20
シャーロック・ホームズ-映画:2011-5-
監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス,エディ・マーサン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2011/03/06 22:57
シャーロック・ホームズ
ワイルドなタフガイで、ちょっと変人・ホームズと、彼の暴走を絶妙に止めるイケメン・ワトソン… あまりにも有名なホームズの斬新なアレンジに「へ〜〜っ」と目をパチクリ。感心してしまいました。 ...続きを見る
のほほん便り
2011/11/17 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
シャーロック/ホームズを小学校の時に本の虫だったので
ポプラ文庫のシリーズは全て読破しました
映画は、ヤングシャーロックピラミッドの謎を見た以外
映像でのシャーロックホームズを見たことがないんですよね
ちょっとおもしろそうだなぁって思っていたのですが
結局見に行くことなく・・・
TSUTAYAに入るのを待ちます。

2010/05/17 00:10
瀧さん、たくさんコメントありがとうございます。
子どもの頃は読書がキライだったので、今思うと損して
いたなぁ〜と思います。文庫シリーズ完読はすごいですね。
今までのシャーロック・ホームズとはちょっと違うと言われて
いるようですので、レンタルが始まったらぜひ見てみてください。
よしな
2010/05/17 04:27
面白かったどうやって?。期待せずに行ったので、後半の迫力に圧倒されて固唾をのんで見入ってしまった。こういう映画が作れる人に感激!主役は良く知らないが、ストーリーが良かったのか・・・?あの撮影はどうやって?とかもうはまってしまって・・・かんしゃしています。ああ、映画が好きでよかった。
カズ
2010/06/10 07:32
カズさん、コメントありがとうございます。
展開がスピーディーでしたし、独特の描き方がおもしろかったですよね。映画っていろんな世界に連れて行ってくれるのでホント楽しいですよね。
よしな
2010/06/14 03:18
特撮そのものには目新しさは感じませんでした。原作の出来があまりにも良いのか、最後まで楽しめました。
masya
2010/07/06 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:シャーロック・ホームズ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる