よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:シャッターアイランド

<<   作成日時 : 2010/05/23 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 72 / コメント 0



 もう終わってしまった映画館も多いですが、本格的ミステリーがおもしろそうなシャッター アイランドを観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 ボストン沖に浮かぶ孤島・シャッターアイランド。そこは、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院がある。1954年9月、この病院に収容されている患者・レイチェル・ソランド(エミリー・モーティマー)が、鍵のかかった収容所から煙のごとく消えたのだ。3人の我が子を溺死させた容疑で逮捕され、精神を病んでいると診断された彼女はこの病院に収容された。警備員らはそのレイチェルを捜索するが島内には見当たらず、島外へ脱出した形跡も見当たらない。
 謎の失踪事件を解明するため連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)と、新しい相棒のチャック・オール(マーク・ラファロ)がやって来た。
 テディはコーリー院長(ベン・キングズレー)に病院を案内される。この病院には3つの棟があり、A棟は男性患者、B棟は女性患者、そしてC棟には危険な犯罪者が収容されている。テディとチャックはレイチェルが収容されていた部屋を調べる。すると1枚の紙切れが出てきた。そこには「4つの法則」「67人目はだれか?」と書かれていた。この収容所にいる患者は66人。67人目とは誰なのか。
 次にテディらは医者や警備員に話を聞く。レイチェルが消えたその夜、警備員はずっといたが誰も通らなかったと供述する。しかしテディの執拗な尋問で彼はトイレに行った数分間席を外したという。勤務時間中のトイレは規則違反にもかかわらず。
 テディは内部に脱走の協力者がいると判断し、コーリー院長から事情を聞く。そしてテディらと入れ替わりで休暇を取ったシーハン医師が事件に関与しているのではないかと感づく。そこでテディとチャックはシーハン医師とレイチェルとの関係を探ろうと患者にも話を聞くことに。その事情徴収の中でテディは「アンドルー・レディス(イライアス・コティーズ)を知らないか」と質問を繰り返す。
 今回の事件と関係ないレディスを執拗に聞き出そうとするテディにチャックはレディスが何ものなのかを聞く。するとテディは今回の事件の捜査に志願したのは別の目的があることを語る。最愛の妻ドロレス(ミシェル・ウィリアムズ)をアパートの火災でなくしたテディ。その放火犯がレディスなのだ。そのレディスがこの病院に収容されていることを知り、ここに来るチャンスを待っていたのだ。
 ところが患者からの事情徴収ではレディスのこともレイチェルのことも聞き出せない。それどころかチャックの目を盗んだ患者から「逃げろ」と書いた紙を受け取るテディ。
 そこでテディらはこの島を捜索に向かう。しかし嵐が近づき病院に戻れなくなった2人は森の中の小屋で一晩過ごし、病院に戻る。するとレイチェルが見つかったと報告を受ける。早速テディはレイチェルと面会するが、錯乱状態にある彼女はテディのことを夫だと思い込んでしまう。
 患者の失踪事件は解決したものの、嵐で島から出られなくなったテディはレディスを探し続ける。嵐が原因で起こった停電に乗じてテディとチャックはC棟に向かいレディスを探すが見つけられない。
 テディらはもう一度島中を探す始め、島の外れに灯台を見つけたテディはそこに何か隠されているのではないかと向かう。しかし、その途中でチャックを見失ってしまう。チャックが崖から落ちたのではないかと思ったテディは崖下へと向かうが、崖下にはチャックはおらず、その代わりに洞窟に隠れていた謎の女性(パトリシア・クラークソン)を発見する。テディは彼女が本物のレイチェルではないかと思う。その女性はテディに向かって「あなたはこの島を出られない。わかっているでしょう。」と告げる。この島に来てから体調の悪いテディ。「誰かにもらったものを口にしなかった?」言われてみれば院長にもらった頭痛薬、医師からもらったタバコ。それに何か仕込まれていたのか。そして灯台で行われているという人体実験の噂。
 もしかするとこの病院では人体実験が本当に行われており、それを調べに来た自分もその実験材料にされてしまうのではないか。テディは車を爆破させ、その混乱に乗じて灯台に潜入する。しかしそこには怪しい実験道具などはなく、院長がいた。
 院長の話では、テディは連邦保安官などではなく、この病院の患者の一人。3人の子どもを溺死させた妻を殺した罪でこの病院に入れられているのだ。精神病患者は虐待のような仕打ちを与えたり、脳を開いたりというロボトミー手術という外科的治療が主流の中、この病院では精神病患者の話をきちんと聞くというある意味革新派の治療法を行っている。テディの主治医であるシーハン医師をチャックという監視役にし、自分が思い込んでいる連邦保安官にならせて自分でこの病院を調べれば納得して事実を受け入れられるだろうとコーリー院長らがテディを保安官にさせていたのだ。もしこれでもテディが事実を受け入れられなければテディも外科的手術をして脳を開かなければならない。コーリー院長とシーハン医師は半ば懇願するようにテディが事実を受け入れるように祈る。
 テディも自分でこの島を調べ、怪しい実験どころが道具すらない。そして妻が湖で自分の子どもを溺死させ、死んだ我が子をこの手に抱いた記憶が蘇る。テディは事実を受け入れたのだ。しかしその悲しい事実を受け入れて生きていく自信のないテディ。
 嵐も去った数日後、テディは連邦保安官であるようにふるまっていた。シーハン医師をチャックと呼び、そして「悪人のまま生きるか、善人で死ぬか。」そう言う。シーハン医師はコーリー院長に首を横に振る。すると保守派の外科医がテディに近づいていく。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 目の錯覚を見せて“脳に騙されるな”と謳う予告編、はじまる前に表情や手の動き、目線などにも注目するようにと言うテロップなどなど、絶対にオチがわからないだろうという自身の表れなのだろうか。サスペンスとして期待が高まります。
 他の方の感想などを読むと67番目は誰なのかという紙が出てきた時点でわかっちゃったよと言う方も多いようですが、僕はわかりませんでした。だって、主人公が実は犯人である映画って昔から腐るほどあるじゃないですか。サスペンスとしてこれほど自信ありげな予告をしておいて、実は主人公のテディも患者でした、えへへへ〜、なんて下らないオチなわけがないと思っていたからです。文字通り、“脳に騙されて”しまいました。完全に悪い意味で期待を裏切られた作品です。
 ただ映像としてはセピアトーンの映像がとても雰囲気出ていますし、表情にも注目してねと言うテロップの通り、主人公レオナルド・ディカプリオをはじめとして、周りのベテラン俳優陣すべてがすばらしい演技だったと思います。そう言う意味ではキャストもマーティン・スコセッシ監督もすごいです。が、やっぱりオチがちょっとねぇ〜。テディが患者だったというオチも期待はずれですし、事実を受け入れたのに死を選ぶ悲しさも納得いかないです。期待していただけに残念な映画でした。

 ちなみにシャッターアイランドってどういう意味なのかなぁ?と思ったら、アナグラムらしく文字を入れ替えると“TRUTHS AND LIES”(真実と嘘)になるそうです。




観て良かった度:●●○○○ 2点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シャッター アイランド
レオナルド・ディカプリオ主演最新作はミステリーサスペンスだ。精神障害犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”を舞台に次々と浮かび上がる謎が主人公に襲い掛かる。共演に『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『エレジー』のベン・キングズレー、『脳内ニューヨーク』のミシェル・ウィリアムズが出演。監督は『ディパーテッド』以来2年ぶり、ディカプリオと4は度目のコンビとなるマーティン・スコセッシ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/05/23 19:16
シャッター・アイランド
【シャッター・アイランド】 ★★★★☆ 試写会(7)ストーリー ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。そこに、精神を患っ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/05/23 19:30
『シャッター アイランド』 (2010)
別の観方をするべき作品なのかもしれませんが、主人公の「心理」とか「切なさ」とかが胸に迫ってくる作品として創るなら、構成・展開は、かなり破天荒にしたほうが面白かったかもしれません。 ...続きを見る
よーじっくのここちいい空間
2010/05/23 19:35
シャッターアイランド
ディカプリオ主演のミステリーです。なんか吹替え版が話題になっているようですが、観たのは字幕版です。109シネマズ川崎にてポイント招待券で鑑賞。ボストンの沖合いに浮かぶ孤島「... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/05/23 21:41
「シャッター アイランド」 「騙される快感」がない
マーティン・スコセッシ&レオナルド・ディカプリオの名コンビが挑むミステリー。 あ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/05/23 21:46
シャッターアイランド・・・・・評価額1550円
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの四作目のコンビ作は、断崖絶壁に囲まれた孤島、「シャッターアイランド」に建つ精&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/05/23 21:54
シャッター アイランド
お馴染みマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが 『ディパーテッド』以来、再びタッグを組んでおくるミステリーサスペンス。 精神病を患った犯罪者達を収容する精神病院がある孤島で起きた失踪事件を 捜査にきた連邦保安官が直面する不可解な出来事に次第.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/05/23 22:22
「シャッター アイランド」(1回目)
原作を読んで、大きな秘密(?)を知ってしまっているのに面白かった。…のだが。 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/05/23 22:26
「シャッター アイランド」(2回目)
エンドロールの、ダイナ・ワシントンの歌まで聴いてから席を立とう。 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/05/23 22:28
シャッター アイランド
 観たひと全員が言っているので、とりあえずわたしも言っておこう。  この映画は、宣伝の仕方がまちがっている。 ...続きを見る
キノ2
2010/05/23 23:20
シャッターアイランド
<<ストーリー>>精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメ&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/05/23 23:29
シャッターアイランド
シャッター アイランド'09:米◆原題:SHUTTER ISLAND ◆監督: マーティン・スコセッシ「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」「ディパーテッド」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー◆STORY◆1954年9月、ボストンのはるか.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/05/23 23:32
シャッターアイランド
公式サイト。マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマー、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティー.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/05/24 07:02
シャッター アイランド/レオナルド・ディカプリオ
シネコンで最初に宣伝ポスターを見かけたのはたしか1年以上も前だったと思うのですが、それ以来とても興味を持っていたのになかなか公開日も発表されず劇場予告編もかからずでけっこう長い月日気になり続けていた作品なんですよね。ようやく公開となってとても嬉しいんですけ... ...続きを見る
カノンな日々
2010/05/24 07:55
劇場鑑賞「シャッターアイランド」
オリジナル・サウンドトラックシャッターアイランド「シャッターアイランド」を鑑賞してきましたマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミス... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/24 08:46
シャッター アイランド
【SHUTTER ISLAND】 2010/04/09公開 アメリカ PG12 138分監督:マーティン・スコセッシ出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー、パトリシア・クラークソン、.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/05/24 10:16
映画「シャッター アイランド(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『シャッター アイランド(字幕版)』を初日初回で観て来た。客席は40人程度で想像以上かな。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/05/24 10:44
シャッターアイランド
「シャッターアイランド」監督マーティン・スコセッシ原作デニス・ルヘイン出演*レオナルド・ディカプリオ(テディ・ダニエルズ)*マーク・ラファロ(チャック・オール)*ベン・キン... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/05/24 11:06
シャッターアイランド
スコセッシ監督×ディカプリオ主演の4作目は、「ミステック・リバー」の人気推理作家デニス・ルへインのベストセラー小説を原作に映画化! “閉ざされた島”にやって来た捜査官を襲う底知れぬ恐怖と謎!・・・孤島の病院を舞台に描くトリッキーなサスペンス・スリラー。.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/05/24 12:31
シャッター アイランド
ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。 厳重な監視の下、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院から、レイ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/05/24 13:45
『シャッターアイランド』
思い込みは正せない。この一言に尽きる映画でした。 予告編から謎解きの映画かと思っていたのですが、実はホニャララと語る前に、ここからは完全ネタばれレビューでお送りします。ですから未見の方は是非映画をご覧になってからお読みください。 ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/05/24 17:53
映画『シャッターアイランド』(映画館)ス...
こんにちわぁ今日、あっついですねぇ〜〜冷房入れてしまったぁ・・・今日は昨日レイトショーで見てきましたぁコレ『シャッターアイランド』2010年度作品(アメリカ)監督:マーティ... ...続きを見る
私的映画生活
2010/05/24 21:13
『シャッター アイランド』 配給会社のばかな宣伝展開が、映画の良さを台無しに…
にほんブログ村 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2010/05/24 21:40
『シャッター アイランド』・・・もうひとひねり欲しかったような
とりあえず面白かった。ただ、“謎解き”をしきりに強調する前宣伝に少々振り回されてしまったように思う。あれで妙な先入観を持ってしまった気がするのだが、あるいはそういう誘導のための仕組まれた宣伝だったのかな。となると公開が半年近くも延期になったこと自体詮索したくなるけど・・・それは勘繰り過ぎか。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/05/24 23:49
映画レビュー「シャッター アイランド」
シャッター アイランド オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆孤島が舞台の謎解きミステリーの秀作。幻想的な心象風景が美しく、映像センスに鋭さがある。 【70点】 1954年のアメリカ。連邦保安官のテディは、精神を患った犯罪者の収容施設があるシャッターアイラ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/05/24 23:50
シャッター アイランド
モンスターとして生きるか、善人として死ぬか? ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/05/25 01:11
『シャッターアイランド』(2009)/アメリカ
原題:SHUTTERISLAND監督:マーティン・スコセッシ原作:デニス・ルヘイン出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー公式サイトはこちら。<Story>1954... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/05/25 08:17
「シャッター・アイランド」
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/05/25 09:00
シャッター アイランド <超>日本語吹替版 (試写会)
何が真実か見極めてこの謎を解け公式サイト http://www.s-island.jp4月9日公開同名小説(デニス・ルヘイン著)の映画化監督: マーティン・スコセッシ出演: レオナルド・ディカプリオ  ...続きを見る
風に吹かれて
2010/05/25 09:09
閉ざされた島〜『シャッターアイランド』 【超日本語吹き替え版】
 SHUTTER ISLAND ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/05/25 10:25
映画:「シャッター アイランド」♪。
平成22年4月14日(水)&amp;#63647;。 映画:「シャッター アイランド」レポ。 監 督:マーティン・スコセッシ 原 作:デニス・ルヘイン キャスト:レオナルド・ディカプリオ・マーク・ラファロ・ベン・キングズレー・ ミシェル・ウィリアムズ・エミリー・モー.. ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2010/05/25 11:57
シャッター・アイランド
シャッター・アイランド 3月25日@よみうりホール この映画 ディカプリオ史上最高の興行スタートダッシュだったの? ということでリサーチしてみた。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/05/25 12:04
シャッター アイランド
2010年4月11日(日) 19:40〜 TOHOシネマズ スカラ座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:未確認 『シャッター アイランド』公式サイト 本編上映前に、「予想だにしない衝撃的な結末は、まだご覧になっていない方に決して話さないでくれ。」とかいうような『シックスセンス』な臆面の無い煽りが入る。 本来大期待となるのだが(インドの人のとか大抵ガッカリだけど・・・)、そこはマーティン・スコセッシが、そんなの得意と思えないので、「あっそっ」程度で終わってしまっ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/05/25 12:48
シャッターアイランド 字幕版
うつ病のわてから見ると、この映画の舞台は大変に親近感がある。入院生活の経験があるので、全く違う見方ができた。ディカプリオの演技はまさに名演と言えるだろう。謎はすぐにわかる。まだ精神科治療が確立する前の悲劇だと思った。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/05/25 14:06
『シャッター アイランド』 (Shutter Island)
時は1954年、冷戦の真っ只中。 精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所シャッター・アイランド。厳重に管理された施設から、複数の殺人を犯した一人の女性患者が、謎のメッセージを残して姿を消した。この不可解な失踪事件の担当となった連邦保安官テディ・ダニエルズと新しいパートナーのチャック・オールは、この孤島に上陸して捜査を始めるのだが、施設内の暗い陰謀や非合法な人体実験、抑制された支配、秘密の区域などここで何か行われているという疑惑がテディの頭に過ぎる。医者達の巧妙な罠に嵌り、常に頭痛に襲わ... ...続きを見る
Mooovingな日々
2010/05/25 21:17
シャッターアイランド
《シャッターアイランド》 2009年 アメリカ映画 − 原題 −SHUTTER ...続きを見る
Diarydiary!
2010/05/25 21:53
シャッターアイランド
監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・デカプリオ マーク・ラファロ ベン・キンズレー ...続きを見る
こんな私でごめんあそばせ
2010/05/25 22:22
シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND)
レオナルド・ディカプリオ主演のサスペンス。ややホラー?という感じの映画です。内容 ...続きを見る
シネマクマヤコン
2010/05/26 00:17
シャッターアイランド☆独り言
さすがに超日本語吹替版なら寝ないだろうっと思いながらの観賞でしたが…今年初のうたた寝指数60分。原作を読んでいるから、かなり脳内補完されているせいもあるせいか、あらっと思ったらシーンが変わってる(爆)いや、確かにスコセッシ監督の作品寝てるものが多いとはいえ、 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/05/26 00:32
「シャッター アイランド」
 精神が病んだ犯罪者だけを収容する絶海の孤島“シャッターアイランド”で鍵のかかっ ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/05/26 00:54
シャッターアイランド/Shutter Island
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビ。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/05/26 07:15
シャッター アイランド
スコセッシ&ディカプリオで、いつものように長々とした「彼らしい」作品。ギャング物を除けば、スコセッシで当たりを引いたことは皆無なので、期待はさほどなし。序盤はまずまず良かったと思う。あの雰囲気で、オカルト方面に行った方がまだよかったかと。 ...続きを見る
しーの映画たわごと
2010/05/26 09:07
シャッター アイランド
2010年/アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ    マーク・ラファロ    ミシェル・ウィリアムズ ...続きを見る
えいがの感想文
2010/05/26 11:35
【シャッターアイランド】
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/05/26 12:04
シャッター アイランド
「シャッター アイランド」監督:マーティン・スコセッシ(『ディパーテッド』) 出演:レオナルド・ディカプリオ(『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』『ワールド・オブ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/05/26 12:58
シャッター アイランド
今日はもう一本映画を観てきました。マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の「シャッター アイランド」です。これデニ&... ...続きを見る
生まれてから今まで観てきた映画全部
2010/05/26 14:04
シャッター アイランド
シャッター アイランド2009年 アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ    マーク・ラファロ    ベン・キンズレー    ミシェル・ウィリアムズ    イライアス・コティーズby G-Tools ...続きを見る
菫色映画
2010/05/26 14:45
「シャッターアイランド」デカプリオの演技力
甘いマスクで一世を風靡したディカプリオも、最近はすっかり貫禄がついてしまったけど、演技のほうは・・・? と思っていたら、ごめんなさい。 いつの間にか、しっかり演技派俳優になっていたとは・・・・ しかし、その丸顔ベビーフェイスが災いして〜 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/05/26 16:27
シャッター アイランド (2009)
SHUTTER ISLAND アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、マックス・フォン・シドー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、他 ...続きを見る
肩ログ
2010/05/26 20:19
『シャッター アイランド』 ('10初鑑賞55・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 4月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 17:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/05/26 20:34
「シャッター・アイランド」
「シャッター・アイランド」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2010/05/26 20:52
『シャッター アイランド』
先週は自分としては結構コンスタントに映画館に足を運んだなっていう週でした。 ということで、金曜日に新宿ミラノ1に『シャッター アイランド』を観に行ってきました。 ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/05/26 21:48
「シャッター・アイランド」
 2010年/アメリカ  監督/マーティン・スコセッシ  出演/レオナルド・ディカプリオ     マーク・ラファロ     ベン・キングスレー ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2010/05/26 22:25
シャッター アイランド (2009・アメリカ)
ディカプリオ主演のミステリってことで、どーしても気になったので早速見てきました(*^_^*) ...続きを見る
白ブタさん
2010/05/26 23:49
シャッターアイランド
精神障害を患う犯罪者を収容する孤島・シャッターアイランド。そこで一人の女性患者が忽然と姿を消した。連邦保安官のダニエルズは捜査のために島を訪れるが、彼には捜査以外にある目的があった。脱出不可能の監獄島で女性はどこに消えたのか。ダニエルズが探すレディスと... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/05/27 07:30
シャッター・アイランド Shutter Island
●「シャッター・アイランド Shutter Island」 2009 アメリカ paramount Pictures,Phoenix Pictures,138min. 監督:マーティン・スコセッシ  原作:デニス・ルヘイン『シャッター・アイランド』 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、    ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー他 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2010/05/27 20:41
シャッターアイランド
【監督】マーティン・スコセッシ 【出演】レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリ&... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/05/28 07:59
シャッター アイランド
レオナルド・ディカプリオが行方不明になった女性を探すというシャッター アイランド。 映画が始まる前に、脳は勘違いを起こし易い&hellip;という趣旨の映像を見せられます。 怪しい所があるので、ちゃんと気づいてねというメッセージも。 そして、映画の結末は見ていない人には話さないで下さいというお願い。 ...続きを見る
まさとの素人映画レビュー
2010/05/28 10:58
10-114「シャッターアイランド」(アメリカ)
モンスターとして生きるか、人間として死ぬか  ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。そこに、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院があり、厳重な監視の下に運営されていた。  ところが1954年9月、レイチェルという女性患者が忽然と姿を消してしまう。事件を調べるため、連邦保安官のテディが新たな相棒チャックと共に島を訪れる。折しも、激しい嵐が近づいており、捜査の行方に不安がよぎる。  さっそく2人は、患者たちへの聞き込みを開始するが、テディは事件と無関係な“ア... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2010/05/29 00:15
シャッターアイランド
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビによる4作目。 原作 ...続きを見る
C note
2010/05/29 00:21
シャッター アイランド
ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/05/29 03:07
シャッター アイランド
■ 試写会にて鑑賞シャッター アイランド/SHUTTER ISLAND 2009年/アメリカ/138分 監督: マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプ&... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2010/05/30 10:32
●「シャッターアイランド」
日曜日、「ウルフマン」を観た後、 同じスクリーンで「シャッターアイランド」を観る。 ...続きを見る
月影の舞
2010/05/30 18:10
シャッター・アイランド
原題: Shutter Island 2010年 アメリカ 監督: マーティン・スコセッシ 原作 : デニス・ルヘイン 出演 : レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キンズレー <STORY>************************************************************************.. ...続きを見る
マイシネマ日記
2010/06/02 21:10
シャッター アイランド
謎が解けるまでは島から出られない・・ ...続きを見る
rambling rose
2010/06/18 13:52
シャッター アイランド
この島は、何かがおかしい…。 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/06/19 01:30
【シャッター アイランド】
【SHUTTER ISLAND】【監督】マーティン・スコセッシ   【原作】デニス・ルヘイン 『シャッター・アイランド』 【脚本】レータ・カログリディ... ...続きを見る
+++ Candy Cinema +++
2010/08/24 23:48
シャッター アイランド (Shutter Island)
監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 138分 サスペンス 採点★★★ “ショック死したらハワイにお墓を建ててあげます!”とか“戦慄のサーカム・サウンド!”とか、なんのことかサッパリ分かりませんが、やたらと魅惑… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/18 10:47
「シャッターアイランド」(SHUTTER ISLAND)
名作「タクシードライバー」や、「ニューヨーク・ニューヨーク」「ギャング・オブ・ニューヨーク」などの作品で知られる、鬼才マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオを主演に、メガホンを執った驚愕(きょうがく)のサスペンス「シャッターアイランド」(2009年、米、138分、パラマウント映画配給)。この映画は。精神をわずらった犯罪者を収容する医療施設が存在する絶海の孤島、‘シャッターアイランド’を舞台に同島へ乗り込んだ連邦保安官が次第に恐怖と混とんの中に呑み込まれていくさまを、重厚な映像... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2010/10/03 08:36
【映画】シャッターアイランド
<シャッターアイランド を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/10/10 19:20
「シャッターアイランド」Shutter Island(2010 パラマウント)
「ミスティック・リバー」のデニス・ルヘイン原作の同名小説をマーティン・スコセッシ ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/10/16 18:00
シャッター アイランド
SHUTTER ISLAND 2010年:アメリカ 原作:デニス・ルへイン 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、イライアス・コティーズ、ベン・キングズレー、パトリシア ... ...続きを見る
mama
2011/02/28 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:シャッターアイランド よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる