よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイビング:宇佐美 マンボ根

<<   作成日時 : 2010/07/18 12:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 海の日に約一週間早い7/11に宇佐美に潜ってきました。宇佐美は4年ぶりです?(その時は記事はこちら

 ちなみにこの写真は海の日が近いと言うこともあって、みんなでビーチのゴミ拾いをしました。詳細はのちほど・・・。海の日のビーチクリーンナップと言えば、新江ノ島水族館でも夏休み中毎日ビーチクリーンナップをしていて、5回以上の参加で記念品がもらえます。特に(結構大変だと思いますが)30回の参加で年間パスポートも!(詳細はこちら。)


アオウミウシ
 一夏のアバンチュールなんて言葉もありましたが、ウミウシもこの季節はラブラブな季節。だいぶ大きさに差がありますね〜。かなりのロリコン?
アオウミウシ
 こちらは1人寂しいアオウミウシ。それとも終わったあと?
ムラサキウミコチョウ
 ムラサキウミコチョウもラブラブだったのですが、僕がカメラを構えた時は・・・。ケンカでもしたの?離れて行っちゃいました。
ネコザメの卵
 岩陰にはネコザメの卵。初めて見た時はドリルの先端がゴミとして捨てられているのかと思っちゃいました。
ヒラタエイ
 ヒラタエイ。アカエイと似ているけど尾っぽが丸いのが特徴。
カレイ
 カレイの仲間。メイダカレイかなぁ?
ネンブツダイ
 毎度おなじみのネンブツダイがマンボ根の周りを回っています。
イソカサゴ
 イソカサゴは相変わらずのんびり。

 顔だけだと名前がわからない。。。このおとぼけ顔は誰?

 僕のカメラがヒトデだらけ・・・。
BBQ
 ダイビングのあとはバーベキュー。肉にソーセージ、サザエにお魚。〆は焼きおにぎり。僕も一生懸命焼いて食べてます。
 ここでおもしろい現象を発見。サザエを焼くと溢れんばかりの汁が出てきますが、火から下ろすと汁が消えていくんです。あはは。おもしろ〜い。なんてくだらないことで盛り上がっています。
すいか割り
 すいか割りもありますよ〜!

 バーベキューも盛り上がってくると急に土砂降り。まだビーチクリーンナップしてないのにぃ〜!と思っていたら急に雨もやみ、今のうちだぁ〜!と急いでゴミ拾い。ペットボトルやビニール袋、釣り糸や浮きなどもたくさん。あげくにはなぜか、鉈(なた)なんかも。15分程度で、ゴミ袋がいっぱいに。
 


 と言うわけで、ダイビングにバーベキューにゴミ拾いに大忙しの1日でした。
 そしてこの日からとうとうウェットスーツです。最近、ドライスーツが水没するので、ウェットは良いですね〜。気持ちいいしね。
 夏休みは大島に行く予定。大島も二回目なんですが、楽しみです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




ダイビング:宇佐美 マンボ根 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる