よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

<<   作成日時 : 2010/08/01 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 67 / コメント 7



 なんか今さらという感じもしますが、踊る大捜査線シリーズ劇場映画第3弾、踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!を観てきました。
 「今さら」というのは、封切られてから期間が経っちゃったというわけではなく、2作目からだいぶ経ってしまったので、、、という意味です。念のため。
 そう言えば、今年40本目です。このペースじゃ今年も100本は無理だなぁ。



●ストーリー(ネタバレあり)
 2010年3月28日。湾岸署では青島本部長(織田裕二)のもと、会議が執り行われていた。それは捜査本部ではなく、引越対策会議。3日後の湾岸署移転に先だって、引越作業で大わらわなのだ。それを仕切っているのが刑事課強行犯係の係長になった青島警部補なのだ。
 移転作業中にコピー機を壊してしまった、引越そばは経費になるのか?そんな報告が青島の元に届く。先日行われた健康診断の結果を聞く暇もない。
 そんな中、通報が入る。1つはネットワークで管理された銀行の金庫がクラッキングによってこじ開けられたのだ。恩田すみれ(深津絵里)らが急行するが被害は何もないという。
 2つめの通報は管内で起きたバスジャック。青島と篠原夏美(内田有紀)らが急行するが犯人はすでに立ち去った後で、怪我人も盗まれたものもない。
 その頃、神田署長(北村総一朗)らスリーアミーゴスは新しい湾岸署を見て回っていた。湾岸署は羽田空港にも近く、管内にはテロの対象となりえる施設もある。そこで何かあった場合は厚さ15cmの鉄の壁で湾岸署を封鎖できるなど最新のセキュリティが施されているはずだった。ところが神田署長は「僕ら、普通に入って来られちゃったよね。」とちょっと心配気味。「署員以外立ち入り禁止」と書かれた部屋も鍵が開いており、心配気味に中に入ってみると、そこは拳銃の保管庫だった。しかも3丁がなくなっていた。
 スリーアミーゴスは引越対策本部長の青島を呼びつけ、なんとか自分が署長である3日以内は内密にしようと画策する。しかしこのことはネットを通じて早々に外に漏れてしまった。
 犯人は人材派遣会社に登録し、今回の引越作業に雇われていた若者達。青島は引越業者に今回の作業者のリストを提出させようとするが、派遣会社の者まではわからないという。
 捜査が難航する中、盗まれた拳銃によって射殺された遺体が発見される。新湾岸署に捜査本部が設置されるが、本庁は所轄に「引越作業でもやってろ!」と言われ、対立してしまう。そこに現れたのは所轄と本庁の調整役の鳥飼管理補佐官(小栗旬)だ。彼の手腕で所轄も捜査に加わることになった。
 一方、交渉課課長だった真下(ユースケ・サンタマリア)は、自分が監修したDVDが問題となり課長を外れることになっていた。その後を継いだのが小池警視(小泉孝太郎)は、オンラインゲームを通じて犯人と接触する。犯人の要求はかつて青島が逮捕した9人の犯罪者の釈放。要求が認められなければ盗んだ拳銃でさらなる無差別殺人を行うという。
 鳥飼はこのことを警察庁の官僚達に伝える。テロには屈しないと言う室井(柳葉敏郎)だが、そこには法の抜け穴を利用して服役中の犯罪者を解放する前例を作っておきたい、あるいはそのような場合の世論がどう動くかの調査をしたいと言ったそれぞれの利害が交差する中、室井は正義と政治のはざまに挟まられる。
 一方、健康診断の結果を伝えたいのに青島から全然連絡のない医者が、業を煮やして湾岸署まで訪れた。その医者の話では胸に陰があり、腫瘍の可能性があるため再検査をした方がよいというのだ。その噂は尾ヒレがついて広まり、すみれの耳に入った時は、青島は余命幾ばくもないという内容に発展していた。すみれから励まされた青島は、自分はそんなに悪いのかとショックを受け、気力を失ってしまう。しかし和久さんの甥っ子の和久伸次郎(伊藤淳史)が持っていた「和久ノート」に「死ぬ気になれ。その間は生きられる。」という言葉を聞き、死ぬ気で捜査に当たることを決意する。
 本庁の捜査員に邪魔だと追いやられても屋上から被害者の家にもぐりこむ。そこには爆弾があり、本庁の捜査員らは逃げ出すが、青島はどうせ自分は死ぬんだと、知識もないのに爆弾の解体にあたる。どのコードを切ればいいのか。時間はもうない。青島は操作パネルを無理矢理引きちぎって、全部のコードを同時に切断する。奇跡的に爆発はしなかったものの、近くにいた伸次郎は腰を抜かしてしまう。
 そんな時、青島の胸のレントゲンは誤審であったことがわかる。
 青島と鳥飼は犯人の心理を聞くために猟奇殺人犯の日向真奈美(小泉今日子)に面会に行く。そこで日向が外出したことを知る。猟奇殺人犯の外出を認めるなんてあり得ない。青島が調べてみるとカウンセラーが偽の書類を使って外出申請をしていたことに気がつく。今回の犯人の容疑者はそのカウンセラーであり、彼らを操っていたのは日向であることがわかる。
 青島と鳥飼はそのカウンセラーの家に向かうが、そこで小型爆弾が仕込まれたパソコンを触って鳥飼が負傷してしまう。
 核心に近づいたかのように思われたが、犯人らによって新湾岸署が封鎖されてしまい、15cmの厚さの鉄の扉に阻まれ、中に入ることも出ることも出来なくなってしまう。しかも犯人は新湾岸署に毒ガスを仕込んでいると言う。
 室井は政治判断に負け、釈放の手続きをする。しかし9人のうち5人はすでに出所し、残り2人も精神を来して言葉がわからなくなったストーカー犯の野口(伊集院光)と、キリスト教に入信し釈放を拒む強盗殺人犯の鏡(稲垣吾郎)のため、実際に釈放されるのは噛みつき魔の増田(岡村隆史)と日向の2人だ。室井は釈放の手続きを進めるだけでなく、釈放された瞬間に狙撃される計画も進めていた。
 湾岸署のセキュリティを担当した業者が呼ばれ、鉄の扉を開けるように言われるが、このシステムは完璧です。外部から開けることは出来ませんと言われる。
 そうこうしているうちに、新湾岸署に閉じこめられたすみれは異臭に気がつく。毒ガスか?!と思ったが、押収品のスカンクが逃げ出していたのだ。騒然となる湾岸署署内。一方、毒ガスの装置を見つけた伸次郎は、爆発物処理班と携帯で話しながら解体にあたるが、緊張した伸次郎は間違ったコードを切ってしまい、ガスが吹き出す。しかしそれは毒ガスではなかった。
 一方逮捕されたハッカーが呼ばれ、このシステムを解除すれば釈放し、一流企業への就職を約束すると言う。ハッカーは「電源切っちゃえば?」と言い、内部からブレーカーを切ると鉄の扉はいとも簡単に開いてしまう。
 犯人の目的どおり日向が解放されることになるが、仲間の一人がもう人殺せないことに不満を持ち、主犯に逆らって殺人予告をネットに書く。その書込を見た捜査員達はIPアドレスから漫画喫茶を特定し急行する。犯人らとすれ違うが気がつかない捜査員達。しかし夏美が刑事の勘を働かせ、犯人を見つける。銃を取り出す犯人を中国から研修目的出来ていた王(滝藤賢一)がやっつけ逮捕する。
 一方、護送される日向は、護送を担当する青島に旧湾岸署に行けと言う。日向の真の目的は脱獄をすることではなかったのだ。その真の目的とは・・・。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 先日、制作会社のロボットの方とお会いしました。その方は映画担当ではないのですが、この映画のランキングが100位にも入らなかったと、担当の方が嘆いていたそうです。正直なところ、ちょっと万練り気味かなぁという気がします。映画1作目に登場した人だけでなく、連続ドラマやスピンオフ、スペシャルドラマなどで出てきた人たちも出てきて、総集編という感じなんでしょうか。
 ストーリー的にも室井さんと青島の絡みも少なく、名台詞「俺には部下はいない。仲間がいるだけだ。」も名台詞っぽくなく、何となく踊る〜っぽくないんですよね。
 キャスト的には、当然ながら和久さん(いかりや長介)が出ないのはわかっていても寂しいですよね。そして個人的には雪乃さん(水野美紀)が出ていないことが残念。産休中という設定ですが、制作サイドの事情もあったようで。その他、小泉今日子が老けたよねぇ〜。出てきた時は一瞬、代役かと思いましたよ。小栗旬さんは最初は和久さんの甥っ子を演じる予定だったけれど、急遽和久さんの甥っ子には伊藤淳史さんが起用されたそうですが、新しい配役の方があってるように思います。小栗旬さんはエリートって感じですしね〜。
 ドラマ的にはおもしろかったのですが、踊るっぽくなかったのと雪乃さんが出てこなかったので、4点にしてみました。
 それにしても青島らがジャックされたバスのところに向かった車のナンバーが4989四苦八苦とは・・・。そして例え電源を切っても、あの分厚い壁をどうやって持ち上げるのか。その他にも矛盾もあるけど、ねぇ。

p.s.
 「エアベンダー」の予告編のナレーションをやっている人がこの映画で、室井さんに「ここには正義はない。あるのは政治だけだ。」と言う人だと思うんですが、名前知っている人いたら教えてください。





観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(67件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
テレビドラマから大人気の「踊る」シリーズ第3弾。過去2作は何れも興行収入100億円を突破したメガヒットムービーだ。係長に昇進した青島が新湾岸所に引越し本部長を命じられている中で起こった事件を描いている。監督は本広克行。織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎らレギュラーメンバーに加え、内田有紀、伊藤淳史、小栗旬といった新メンバーが加わった。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/02 00:20
『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見た
 昨日、『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を見て来た。 ...続きを見る
ワノログ
2010/08/02 06:50
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
こんなに小泉さん(女性)の出番があるとは思わなかったよ。 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/08/02 06:58
『踊る大捜査線』 規則を遵守せよ!
 「規則は、破るためにあるんだよ。」 ...続きを見る
映画のブログ
2010/08/02 07:23
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
公式サイト。本広克行監督、織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、小泉今日子、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、寺島進、小林すすむ、佐戸井けん太、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、小栗旬。「踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!(1998)」「踊... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/08/02 08:20
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
公開日に観ようかなと思ったけど、混んでて、通路側の席が難しそうだったので、次の金曜日(会員デーで1000円♪)に鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/08/02 08:22
映画:「踊る大捜査線 THE MOVIE3」♪。
平成22年7月9日(金)&amp;#63647;。 映画:「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」レポ。 小栗旬君が出演する!、ポストカードセットが前売券につく!と知り、劇場へ父に速攻走ってもらった私。 しかーしっ!、どんだけ携帯電話の液晶に目を凝らし.. ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2010/08/02 10:38
踊る大捜査線 THE MOVIE3 (織田裕二さん)
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第3作です。織田裕二さんは、青島俊作 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/08/02 12:14
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
ついにあの男が帰ってキターーーーっ ...続きを見る
華麗なる人生を目指して 〜グルメとエンタ...
2010/08/02 22:02
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
日本映画の興収記録を塗り替えてきたシリーズの7年ぶりの最新作は、過去の登場人物総出演の趣で、まるで同窓会か歌舞伎の顔見世興行のようだ。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年が経ち、青島刑事は強行犯係係長に昇進、新湾岸署への引越しを一任される。だが、引っ越しの.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/08/02 23:53
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
織田祐二主演のフジテレビの大人気テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版 第3作。今回は、湾岸署が新しい場所に引っ越しすることになり、その責任 者には係長に昇進した青島刑事が担当することに。その引っ越しのドタバタ の中、次々と事件がおこり、その騒動に青島刑事達.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/02 23:53
【od3】 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 青島の凱旋!
監督:本広克行 脚本:君塚良一 音楽:菅野祐吾 出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケサンタマリア、内田有紀、伊藤淳史、小泉孝&... ...続きを見る
Gold☆Rush
2010/08/03 02:16
劇場鑑賞「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放...
 「踊る大捜査線THEMOVIE3ヤツらを解放せよ!」を鑑賞してきました織田裕二主演の人気TVドラマ「踊る大捜査線」の劇場版第3弾。お馴染みのレギュラー陣に加え、今回は小栗旬、伊藤... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/04 05:14
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
 『湾岸署最後の日、 最悪が占拠する。』  コチラの「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」は、大ヒットTVシリーズの「踊る大捜査線 THE MOVIE」、「踊る大捜査線 THE MOVIE2」に次ぐ劇場版第3弾となる7/3公開のポリティカル・アクション・コメディなのですが.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/08/04 06:16
???????THEMOVIE3??????????
???????????????(*&?`;)?????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????
2010/08/04 06:30
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』をTOHOシネマズ八千代緑が丘にて本日鑑賞。舞台挨拶生中継も体験。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/08/04 08:21
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!/織田裕二
大好きなこのシリーズに久々に出会えるのをとっても楽しみにしてました。正直、もう続編は無理なのかなと思っていましたからとっても嬉しいです。内容にはもちろん期待してますけど、基本的にはこれはお祭り映画だと思っているので積極的に楽しんできたいなと思います。 ...続きを見る
カノンな日々
2010/08/04 09:06
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】
監督:本広克行 出演:織田裕二、深津絵里、伊藤敦史、ユースケ・サンタマリア、内田有紀、小栗旬、小泉幸太郎 ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/08/04 09:35
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
踊りすぎて,てんやわんや。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/04 10:06
『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』
ドラマシリーズも含めた「踊る大捜査線THE総集編 ヤツらを集結させよ!」といった感じでした。新鮮味は全く以ってないものの、シリーズのファンとしてはそれなりに楽しめる出来だったと思います。ただやはり和久平八郎を演じたいかりや長介さんの穴はあまりにも大きすぎまし.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/08/04 11:31
映画「踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!」
 楽しみにしていた映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を7月3日の公開初日に観に行った。前作のTHE MOVIE 2から7年ぶり(スピンオフ作品『交渉人 真下正義』および『容疑者 室井慎次』から5年ぶり)の続編。 ...続きを見る
Serendipity !
2010/08/04 11:41
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」監督:本広克行出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、寺島進、佐戸井けん太&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/08/04 12:30
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
2010/07/03公開 日本 141分監督:本広克行出演:織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、小栗旬、 柳葉敏郎湾岸署、封鎖されちゃいました。湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。次々と進... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/08/04 12:47
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
つーわけで! 7年ぶりに戻ってきた「踊る3」を見てきましたよぅ。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2010/08/04 13:49
踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ
テーマパークのような楽しみ方ができる映画だ。警察内部の引越しやら権力闘争に保身と野望などのドロドロしたドラマを笑いに昇華している。何しろ、青島係長の健康診断の思い込み自体を余命短いことにしてしまうのだ。新湾岸署が乗っ取られる事件自体が、コメディとしか見え ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/08/04 14:57
【映画評】<!-- おどるだいそうさせん3・やつらをかいほうせよ -->踊る大捜査線 THE MOV...
織田裕二扮する青島刑事が活躍する大ヒットシリーズ『踊る大捜査線』劇場版、7年ぶりの第三弾。 ...続きを見る
未完の映画評
2010/08/04 15:24
映画『踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!』
 『OD3』です。7年ぶり。青島君、42歳だって。いかりやさんが亡くなったことばかり話題になりますが、考えてみれば青島幸男さんも亡くなられ&... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2010/08/04 18:15
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 
湾岸署が最新ハイテク設備を備えた新しい施設に引っ越す事になった。係長に昇進した青島が引越し対策本部長として奔走する中、銀行強盗事件とバスジャック事件が同時に発生。さらに引越しのドサクサに紛れて青島らの拳銃3丁が盗まれ、その拳銃を使用した殺人事件が起きてし.... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/08/04 19:52
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 ★★★★ 映画(37)ストーリー 次々と進化し変貌を遂げていくお台場は、今やテロ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/08/04 21:26
映画『踊る大捜査線 THE MOIVE 3 ヤツらを解放せよ!』
W杯、日本は消えたけど、決勝トーナメントはやっぱり面白いですね。グループリーグ終了後からベスト8決定までは、ベスト4は南米が独占という声もありましたが、終わってみれば、オランダ、ドイツ、スペイン、ウルグアイとヨーロッパ勢が圧倒。オランダvsブラジル戦を見る限.. ...続きを見る
健康への長い道
2010/08/04 23:10
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」セキュリティ包囲網を突破した先にみた囚われ...
7月3日公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/08/04 23:29
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
私は、踊るのファンだからねぇ〜。 レギュラーの今を見られて まあ満足でしたが、 セリフもストーリーも なんとなくガツンとくるものが なかったかなぁ〜。 踊るは、小物も凝ってるから 細かいトコはDVDで確認しようと 思います。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/08/05 00:36
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
2010年7月4日(日) 20:50〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』公式サイト THE MOVIEと映画化する割には、スケールの大きくない犯罪だった前二作。 湾岸署の引越しと同時に、湾岸署を強化させてスケールアップしたら、ITリテラシーの異常に低い、説得力のまるっきり欠如した間抜けな作品になってしまった。 映画で描かれるセキュリティの観点の無さ、セキュリティ・システムの尋常では... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/08/05 02:27
踊る大捜査線 The Movie 3
踊る大捜査線 The Movie 3 帰ってきましたね〜青島刑事、観に行ってきました。 <Story> 湾岸署の引っ越しに伴い、「引越対策本部長」に抜擢された青島係長、3日間の庁舎移転のそのさなか、3丁のけん銃が湾岸署から盗まれる。 青島のもとには医師が訪れ、健康診断の結果疑わしいところがあると告げる。 そして、拳銃を盗んだ犯人からは、今まで青島が逮捕した被告を解放しろとの要求。そして1丁めのけん銃で殺人事件が起こる。 なぜか新庁舎内をうろうろする「真下」そして「和久」と名乗る人物。 やがて... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2010/08/05 06:50
『踊る大捜査線3 ヤツらを開放せよ!』
ファンとかそういう括りでいうなら間違いなくファンだと思うんだけど、正直、がっかりだったかなぁ‥‥の『 踊る大捜査線3 ヤツらを開放せよ! 』を見ました。良くも悪くも踊るのテイストがさじ加減を間違って白けムードになっちゃた感じがありました。 今回は愚痴ります(笑)ので、大ファンの方は読まない方が吉(^^;;; あらすじは、goo映画より 湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島刑事は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引... ...続きを見る
R.LiFE
2010/08/05 06:58
【踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!】 映画
う〜ん、なんなんでしょう。盛り込み過ぎって感じでしょうか  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】湾岸署刑事課強行犯係の係長に昇進した青島は、3日後に控えた新湾岸署への引っ越しを一任されて大張り切り。そんな中、管内で不可解な事件が続発。青島やすみれが捜査で駆け回っている間に、引っ越しの混乱に乗じて湾岸署から拳銃が盗まれてしまう。犯人グループは、「応じなければお前たちの拳銃で無差別殺人を行う」と、青島が過去に逮捕した犯罪者たちの釈放を要求。さらに彼らは、新湾岸署の最新... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2010/08/05 07:24
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!☆独り言
7年ぶりの湾岸署ではお引っ越しの真っ最中。青島刑事はいまや強行犯係の係長に・・・そして今回のお引っ越しでは引越担当本部長中間管理職は・・・何でも屋でございます。そしてこの大規模な引越大作戦の中、銀行強盗が発生したり、バスジャックが起こったり、、、忙しさは相 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/08/05 12:42
「踊る大捜査線THEMOVIE3」鑑賞
コートがないと力が出ない?!!フジのドラマの映画化にありがちな作品の枠からは一歩も出ていないけれど、地雷になりそうな未知の映画を観るよりは、安心無難設計の良心的な映画。... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/08/05 13:44
映画感想 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
過度なネタバレは避けて感想を書きますが、 「前情報一切無しで観たい」と言う方は、 この先は読み進めないで下さい。 お願い致します。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/05 15:03
踊らされたTHE MOVIE
ドラマの再放送や、『めざましテレビ』などフジテレビの『踊る祭り』に踊らされ、いや興味をそそられて、とうとう観に行ってしまいました。『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』先日放送された『〜THE MOVIE』もやっぱり見てしまい、『〜レインボーブリッジを封鎖 ...続きを見る
美容師は見た…
2010/08/05 16:47
踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ! 感想
[踊る大捜査線3] ブログ村キーワード 青島くん、おかえり〜〜〜!!!!! 7年振りにスピンオフではなく、和久さんが亡くなって絶望的かと思っていた、ナンバリングタイトルの踊る大捜査線でございますッ! 公開が決定されるや否や、封切り日にカレンダーに印を付けたのは言うまでもありませんが、基本映画はレディースデー派故、今日観てきました。 ネタバレ部分は反転仕様にさせていただきますけど(恐らく検索にも引っかかりません)、絶対にこれっぽっちも内容を知りたくない人は、読まれない方がよろしいかと... ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2010/08/05 19:04
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
土曜、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザでの映画鑑賞、1本目に観たのは「孤高のメス」。 ...続きを見る
欧風
2010/08/05 19:47
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 懐かしい面々にまた会えた
「踊る大捜査線」シリーズ、久々の新作です。 1997年にテレビシリーズ開始され大 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/08/05 20:28
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を109シネマズ木場シアター1で観る男ふじ...
情報量が多い。 んで、話に引きずられて気が付いたら終ってた。 (過去作とのリンク引き出しがムチャクチャ多いので) 退屈はしないけど、独立した話としてどうかと言えば、 大した話じゃないのを、大した話に見せかけようとして、 ぜえぜえ言ってるように感じました。 ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2010/08/05 21:39
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。 強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/08/05 22:44
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
【監督】本広克行 【出演】織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/内田有紀/小泉孝太郎/甲本雅裕/北村総一朗/小栗旬/&... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/08/05 23:07
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
踊らされてる大捜査線 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/08/06 00:34
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
係長青島俊作カエル急便でお引越し公式サイト http://www.odoru.com製作: 亀山千広監督: 本広克行脚本: 君塚良一強行犯係係長となった青島(織田裕二)は、新湾岸署への引越しの責任者と ...続きを見る
風に吹かれて
2010/08/06 10:05
踊る大捜査線 THEMOVIE3 ヤツらを解放せよ!
ふわ〜、タイトルが長過ぎだもん(笑)OD3とか略しちゃうんだってね。娘がパンフを買ったので見せてもらった。OD1とか2とか、なんのこっちゃい?って思いながら読んでいた。し... ...続きを見る
ぷち てんてん
2010/08/06 20:25
踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ(感想169作目)
踊る大捜査線 ヤツらを解放せよは劇場で鑑賞しが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/08/08 10:38
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」見てきた
今日は早起きして「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」みてきた♪ http://www.odoru.com/ 会社に行くよりも早起きして映画見たんだよねぇ〜。 (´▽`*) ...続きを見る
+++turbo addiction++...
2010/08/08 20:54
[踊る大捜査線] 映画感想。「THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 ネタバレあり
OD3、観てきましたー。 前作、2003年の「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」からスピンオフを除けば7年ぶり。 待ちに待った「踊る大捜査線」最新作。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2010/08/08 21:06
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
それまで20年間破られることのなかった日本実写映画の歴代興行収入記録を塗り替え、いまもその頂点に君臨する「踊る大捜査線 THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!」からもう7年。この夏、待望のシリーズ第三弾が登場する。物語:湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/08/08 22:46
評論(映画) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 -奴らを解放せよ!-
製作: 2010年度作品/邦画&nbsp; ジャンル:  警察ドラマ 5段階評価: 4・・・ファンなら不明瞭さには目をつぶろう ...続きを見る
プチパルレビュー・ワールドエンド
2010/08/11 16:13
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
人気テレビシリーズ『踊る大捜査線』の映画版第3弾。監督は本広克行、キャストは織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小栗旬、柳葉敏郎他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2010/08/12 00:37
踊る大捜査線3 〜ヤツらを解放せよ〜<ネ...
あ〜っ 面白かった〜 ウマいこと楽しませるよーにでけてますわリンクネタもよーさんあったしね〜(見つけると嬉しい) そりゃ大ヒットしますわ まぁ ホンマにめっちゃフィクシ... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2010/08/16 03:36
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!'10:日本◆監督:本広克行「サマータイムマシン・ブルース」「踊る大捜査線」◆出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀小泉孝太郎、小栗旬、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁 ◆STORY◆湾岸.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/08/16 15:05
日本の警察〜その32「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(2010 東宝=RO...
その31「鑑識・米沢守の事件簿」はこちら。  早暁、コンボイを組んだ大量のトラッ ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/08/16 21:44
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
ヤツらを解放せよ! ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/08/19 01:17
踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!
いや〜〜ん。待ちに待ったOD3を観てきました。 7年間待ったかいがありました!! ...続きを見る
Simple*Life ドラマ感
2010/08/21 17:00
踊る大捜査線3
 これまでの2つの作品を楽しく見たこともあって、酷く遅くなってしまいましたが『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』を、吉祥の映画館で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/26 07:08
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
7年ぶりのシリーズ続編になります。 「レインボーブリッジを封鎖せよ!」から、もう7年? う〜ん・・・月日が経つのは早いわ・・・ その間に青島刑事が係長に昇進。 湾岸署も、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ、お引っ越し。 ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2010/08/26 22:41
映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!オフィシャルサイト ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/09/02 18:42
(映画) 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
◆踊る大捜査線シリーズ踊る大捜査線の3作目を見ました。最終日近くとあって劇場は、ガラガラでした。しかし、映画は面白い。 ...続きを見る
ゼロから
2010/09/05 10:52
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
10年/日本/141分/刑事ドラマ/劇場公開 監督:本広克行 製作:亀山千広 脚本:君塚良一 ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/02/03 00:37
『踊る大捜査線 THEMOVIE3ヤツらを解放せよ...
あらすじ湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをすることになるが・・・。感想2010年度興行収入3位このシリーズ、みんな好っきゃな自分もドラマの... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/06/11 19:51
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
長年のファンさえ落胆させる、あまりの評判の悪さ。「ナニがそこまで…」との好奇心から見てみました (^^;) ...続きを見る
のほほん便り
2012/02/06 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有難うございます。
今回は青島と室井さん、他湾岸署員との絡みが少なかったですね。
室井さんはまぁ大出世してるので絡みが無いのは仕方が無いのですが・・。
新キャラを大量投入したが為にやや纏まりに欠けた点もちょっと残念でした。
今までの踊るらしさを感じられなかった理由はやはり音楽担当が音楽が松本さんから菅野さんとなった事でしょうかね。

車のナンバーですが、バスジャックされたバスは「1714」なんですよね。他のも面白いごろ合わせが今回も沢山出ていましたね。

瑠維
URL
2010/08/03 02:28
瑠維さん、コメントありがとうございます。
バスのナンバーまでは気がつきませんでした。踊る〜はそういう楽しみ方もあったんですね。
そう言えば「レインボーブリッジを封鎖せよ」から7年たちますが、噛みつき魔で懲役7年以上って長いですね。
よしな
2010/08/04 03:40
こんにちは〜。
TBありがとうございました。

>室井さんに「ここには正義はない。あるのは政治だけだ。」と言う人
津嘉山正種さんですかね。
『エアベンダー』の方が気づきませんでしたσ(^_^;
mana
URL
2010/08/05 16:46
こんちは。
「俺には部下はいない。仲間がいるだけだ」はちょっと奇麗事で、本当にそう思っていても、社会人としてそんなこと言われたらやだよなあ。

噛み付き魔で7年間は出たり入ったりじゃないですか。
ふじき78
URL
2010/08/05 21:37
●manaさん、コメントありがとうございます。
津嘉山正種さんですか。情報ありがとうございます。「津嘉山正種 エアベンダー」で検索してもそれっぽいのが出てこないので、僕の勘違いかなぁ?

●ふじき78さん、コメントありがとうございます。
言った方がいいですが、言われた方は確かに微妙かも。特に上司に言われたら。能力給制なので自分の評価をして、成果出しているのに良い評価くれない上司が「仲間だ」って言われても説得力ないですし。。。

あっ、出たり入ったりか。なるほど。その可能性はありますね。
よしな
2010/08/06 07:59
こんにちは
こちらの映画は初日の深夜最終の回を見に行きました!
このシリーズは、変な意味ではないですが映画としてではなく
テレビの延長線上で見に行けるので気楽に行けます。
映画としてみるといろいろ言いたくなりますが
テレビの延長線上で見ればまぁ、楽しかったねと
思えるのが不思議。でも雪乃さんがいないのはダメだ!

2010/08/08 12:29
瀧さん、こんにちは。
お〜!瀧さんは初日に行かれたんですか。深夜の回とは言え初日だと混んでいたのではないですか?確かに映画である必要はない作品といえば、そうですよね。

> でも雪乃さんがいないのはダメだ!
同感です!ドラマ時代から出てるのに、なぜここに来て。。。って感じですよね。
よしな
2010/08/09 10:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる