よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ソルト

<<   作成日時 : 2010/09/20 16:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 78 / コメント 2



 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の記事はソルトです。



●ストーリー(ネタバレあり)
 北朝鮮でアメリカ人女性・イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)がスパイ容疑で逮捕され、拷問を受けていた。リンク石油会社の社員で一般市民だと主張するソルトに対して北朝鮮側は執拗な拷問を続ける。
 ところが北朝鮮とアメリカは捕虜交換を行うことが決定され、ソルトも解放されることになる。恋人で蜘蛛学者のマイク(オーガスト・ディール)がアメリカ政府に働きかけをしたからだ。マイクとソルトはその後結婚する。ソルトは結婚後も仕事を続ける。リンク石油会社という隠れ蓑を利用し、CIAの情報分析官としての仕事を。
 そんな時、ロシアから亡命を求めるオルロフ(ダニエル・オルブリフスキー)がCIAに身柄を映されてきた。彼はただの亡命者ではなく、米ソの冷戦時にスパイを養成していたという教官というのだ。彼はCIAに対してある密告をする。それはそのスパイがアメリカ副大統領の葬儀のために訪れるロシア大統領(オレク・クルパ)を暗殺するというのだ。ロシアの大統領を暗殺することで再び冷戦を引き起こそうというのだ。そしてそのスパイの名は、イヴリン・ソルトだと言う。
 二重スパイの容疑をかけられたソルトは同僚の手によって監禁される。ソルト身の潔白を訴え、ロシアのスパイなら夫のマイクにも手下が向かうはずだと、夫の保護を求める。その願いを聞いてもらえなかったソルトはCIA本部から脱走し、自宅へと向かう。自宅には夫の姿はなく、何者かの手によって連れ去られた形跡が残っていた。当然CIAもソルトの自宅に向かう。ソルトはかくしていた銃など、簡単な身支度を済ませて自宅を後にする。
 逃走したソルトは金髪の髪を黒く染め、返送をする。一方、CIAやシークレットサービスは副大統領の葬儀の警備をさらに強化する。
 ソルトは地下鉄から教会へと侵入し、いとも簡単にロシアの大統領を暗殺してしまう。しかしソルトは同僚のピーバディ(キウェテル・イジョフォー)に捕まってしまう。
 暗殺が成功し、ロシアとアメリカの関係に亀裂が入る。ソ連側がミサイルの準備を始めたことで国防総省はデフコンを引き下げ緊張状態になる。
 捕まったソルトは護送中に再び脱走し、CIA本部から脱走したオルロフに接触する。そこには昔一緒に訓練を受けた仲間が集まっていた。オルロフらはソルトの忠誠を確認するため、ソルトの目の前で夫のマイクを殺害してしまう。
 夫の死を目の当たりにしたソルトはオルロフから次の作戦を聞き出した直後、オルロフや仲間らを皆殺しにしてしまう。次の作戦とは、NATOに侵入しているスパイと共にアメリカ大統領(ハント・ブロック)を暗殺することだった。ソルトはNATOのシュナイダー(コリー・ストール)と合流し、ホワイトハウスに侵入する。ところがシュナイダーは大統領を狙って自爆するものの、失敗に終わる。ホワイトハウス内での大統領暗殺未遂事件もあって、大統領は地下のバンカーに避難することになるが、ソルトの上司であるCIAのウィンター(リーヴ・シュレイバー)も一緒にバンカーに潜る。ソルトはバンカーに降りた大統領を追ってバンカーに向かう。
 ウィンターもロシアのスパイで、彼の目的は核兵器の発射コードとそれを承認する大統領を集め、中東に核兵器を発射することだった。そのためにはデフコンを引き下げ、大統領をバンカーに避難させるのが手っ取り早い方法だったのだ。ウィンターの計画通り事は運んだ。
 「自分もお前と同じ二重スパイだった。どんなにその事を打ち明けたかったか。」というウィンターだったが、その時、ロシアの大統領が無事だったことが報道された。ソルトは夫の部屋にいた蜘蛛から毒を抽出し、大統領を仮死状態にさせただけだったのだ。その報道を見たウィンターはソルトが裏切ったことを知り、核ミサイル発射の準備を急ぐ。一方、ソルトは核ミサイル発射を阻止するべくバンカーへ侵入し、ウィンターと格闘する。
 間一髪ミサイル発射は阻止できたものの、ソルトがバンカーに向かっていることを知って追ってきたピーバディに捕まってしまう。ホワイトハウスから連行される際、一瞬の隙をうかがってソルトは手錠の鎖でウィンターを殺害する。
 ソルトはヘリで護送されるが、護送中の間だけ尋問を許されたピーバディに黒幕がウィンターであることを告げる。ピーバディはオルロフの殺害現場にマイクの死体やソルトの指紋があったこと、警備をいとも簡単にかいくぐって教会やバンカーに入ったほどのスパイが、ロシア大統領の暗殺をしくじるはずがないことを考え、ソルトの話を信じることにする。ピーバディはヘリから逃げたように見せかけソルトを逃がすことにする。ソルトはポトマック川に飛び込み、逃走を図る。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 女007を演じてみたいというアンジェリーナ・ジョリーの一言が発端となって企画された本作品。(と言うか、主役が男から女性に変更された。) CIAではスパイと言うよりも事務員的な感じですが、それが消化器などで簡易的な爆弾を作ったり、車の上を跳んだり跳ねたり、いとも簡単に教会に侵入する超エリート凄腕スパイになっていく様は圧巻。これぞスパイ映画の醍醐味って感じでした。金髪のアンジェリーナ・ジョリーは違和感ありましたけどね。
 ストーリーは、、、蜘蛛を研究しているというシチュエーションだけでクモの毒が何かしらの形で出てくるんだろうなと言うのは想像がつきます。予想どおりクモから毒を抽出しています。殺したいのであれば銃を使えば良いのに、わざわざクモ毒を使うってことは、誰かを死んだように見せかけるんだろうな、としたらロシアの大統領を仮死状態にするんだろうなというのがわかってしまう。
 マイクのクモから毒を抽出したシーンを入れればオチが見えてしまうし、かといってそのシーンを省略すれば実は大統領は真でなかったんだよ〜んというのがとってつけたように見えてしまうし、監督もこのシーンをどう処理するか迷ったんじゃないでしょうか。
 オチはわかってしまいましたが、展開のテンポの良さに引き込まれて、これぞスパイ映画というできだったと思います。超おもしろい!と言うわけではなかったですが、映画の世界に引き込まれるなおもしろさでした。



観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点








※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(78件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソルト
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォーが出演している。監督は『今そこにある危機』のフィリップ・ノイス。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/09/20 18:59
ソルト
「ソルト」監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー(『ウォンテッド』『チェンジリング』)リーヴ・シュレイバー(『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』『ディファイアンス』)&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/09/21 20:05
ソルト
アンジェリーナ・ジョリーがクールな女スパイを演じるスパイアクションです。イヴリン・ソルトは石油会社に偽装したCIA機関に所属するスパイ。あるとき北朝鮮の諜報機関に捕まってし... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/09/22 00:18
「ソルト」女スパイはイヴリン・ソルト
もともと『正体を暴け』みたいなつもりもなく、ボンヤリと見始めたスパイ映画は、『そういえば、スパイ映画は普通正体を隠しているからややこしいんだったっけ?』と気が付いた時には既に遅く、すっかり話しに置いていかれた私。 とはいえ、スタイル抜群を強調しないアンジーの体を張った演技は、彼女のあくなきチャレンジャー精神が、いかんなく発揮しされていて、なかなかあっぱれ!だったのだ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/09/22 06:53
「ソルト」
おもしろかった〜! アクションをこなすアンジー、かっこよすぎる! ...続きを見る
或る日の出来事
2010/09/22 06:56
『ソルト』'10・米
あらすじCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう・・・。感想落ち目だと自覚してないトム・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/09/22 08:38
ソルト
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルト.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/09/22 14:32
ソルト
原題: Salt 2010年 アメリカ 監督:  フィリップ・ノイス 脚本 : カート・ウィマー 出演 : アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー <STORY>*******************************************… ...続きを見る
マイシネマ日記
2010/09/23 12:22
*ソルト*
[[attached(0,class=popup_img_500_333 width=500 height=333)]] &nbsp; アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞... ...続きを見る
Cartouche
2010/09/23 13:54
「ソルト」 アンジェリーナ・ジョリーの起用が成功の要因
この作品、もともとはトム・クルーズ主演での企画としてスタートしたということです。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/09/23 15:31
ソルト
映画の日に見ました。さすがに人多いですねー。興味深々だったこの作品、ポスターだけ ...続きを見る
うろうろ日記
2010/09/23 16:02
ソルト
何者かの陰謀によって、ロシアのスパイ容疑をかけられたCIAエージェント、イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。彼女は自分の容疑を晴らすため、ひとりでエージェントとしての技術を駆使し、CIAの追跡をかわしながら、陰謀の真相を突き止めようと奮闘する。ソルトの孤独な戦いが始まる。(TOHO CINEMAS)★★★★アンジェリーナ・ジョリーの激しいアクションシーンの連続。ほんとかっこいい!!CIAからの激しい追跡から逃げるシーンはハラハラの緊迫感。誰にはめられた?誰が本当のスパイなのか?元夫なの... ...続きを見る
voy's room
2010/09/23 16:27
ソルト
アンジー姐さんカッコよすぎます!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/09/23 16:42
劇場鑑賞「ソルト」
 「ソルト」を鑑賞してきました「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/09/23 16:44
「ソルト」 SALT (2010 SONY)
 スパイ映画は、マット・デイモンがジェイソン・ボーンを演じる「ボーン・アイデンテ ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/09/23 17:28
『ソルト』の気が利くところは?
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人... ...続きを見る
映画のブログ
2010/09/23 19:11
ソルト
公式サイト。フィリップ・ノイス監督、アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、アウグスト・ディール。リーヴ・シュレイバーが上司役の場合は要注意。「レポゼッション・メン」でも.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/09/23 19:40
ソルト
《ソルト》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − SALT CIA分析官のイヴ ...続きを見る
Diarydiary!
2010/09/23 20:00
『ソルト』・・・アンジーの魅力は堪能したけど
既存のスパイ・アクション映画に比べると重くて切なくて、その中を駆け回るアンジーはやっぱり美人でカッコよくて・・・。 でもどこか乗り切れない、そんな作品だった。作風や世界観は気に入ったのだが。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/09/23 20:13
「ソルト」感想
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手格闘でねじ伏せ、銃器や... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/09/23 21:09
ソルト
★ネタバレ注意★ ...続きを見る
キノ2
2010/09/23 21:10
ソルト/アンジェリーナ・ジョリー
ここ最近上映される作品の中ではだんとつの宣伝量を誇る『ソルト』もう街のいたるところ広告を見かけ目にしない日はありません。街中を走るたくさんのタクシーにも広告がいっぱいで、そんなにこの映画は自信がないのかなと逆に心配してしまいますけど?(笑)。スパイ容疑をか.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/09/23 21:53
ソルト・・・・・評価額1500円
本物の美しすぎる女スパイがアメリカのマスコミを席巻した今年、何とも微妙なタイミングで公開されたスパイアクション。 元々トム・クルーズ... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/09/23 21:58
映画「ソルト」
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/09/23 22:04
ブラッディ・アンジー〜『ソルト』
 SALT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/09/23 22:35
ソルト
「ソルト」監督フィリップ・ノイス出演*アンジェリーナ・ジョリー(イヴリン・ソルト)*リーヴ・シュレイバー(ウィンター)*キウェテル・イジョフォー(ピーボディ)*ダニエル・オ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/09/23 22:37
ソルト
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/09/23 23:41
映画レビュー「ソルト」
公式サイト◆プチレビュー◆アンジーの七変化が楽しめるスパイ・アクション。リアリティーはないがタフなヒロインの活躍は嬉しい。 【55点】 CIAの敏腕分析官イヴリン・ソルトは、何者かの企てによってロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。自分の無実をはらすため逃... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/09/23 23:52
ソルト/SALT
アンジーの新作、予告編もなかなか面白そうな雰囲気で。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/09/23 23:59
「ソルト」
強い!強い!!強すぎる!!!ってくらいに超・超人的な大暴れする旧ソ連KGB残党のスパイ、イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)。たったひとりでアメリカ国中を震撼させるような大事件をやってのけるのだが、その凄さたるやCIAがいくら束になってかかっても敵わない、あり得ないくらいなもの(だから映画なんだけどね)。もうこうなったらアメリカとかロシアとか旧ソ連とかどうでもいい。イヴリン・ソルトの大暴走に口をポカンと開いて楽しんでりゃいい。続編ができそうな終わり方だったけど、次はひとりで世界征服も夢じ... ...続きを見る
古今東西座
2010/09/24 02:35
映画『ソルト』(映画館) アンジェリーナ...
こんばんわぁ毎日、暑いですねぇ〜〜〜眠い…ちゃんと起きてられるうちにぃ〜さっそくいきます!!今日はコレ『ソルト』Salt2010年度作品(アメリカ)監督:フィリップ・ノイス公式サ... ...続きを見る
私的映画生活
2010/09/24 02:56
『ソルト』
『 ソルト 』といえば、アンジー、アンジーと刷り込まれていたのでアレなんですが、この映画にリーヴ・シュレイバーが出てたんですね(笑) 『 X-MEN ZERO 』でのビクター役が妙に頭にこびりついていたものだから、映画が始まってリーブ・シュレイバーが出てきた時に思わずウヒョ!!って感じでした。そして、まさにウヒョって感じの役どころにこの映画の満足度はすっかり高まってしまっていました。 それにしてもアンジーは‥‥ カッコよかったよ(^^ あらすじは goo映画 より。 アメリカCIA本部。優秀な分... ...続きを見る
R.LiFE
2010/09/24 06:37
ソルト
7月27日(火)@東京国際フォーラム ホールAで鑑賞。 ジャパンプレミア。 アンジーは、ロシアからやって来て、この舞台挨拶のあと韓国へ。 本人が語ったとおりのショートステイ。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/09/24 06:45
ソルト
「ソルト」の試写会へ行ってきました。 アンジェリーナ・ジョリーの舞台挨拶がありました。 やっぱり、すっごいスタイルがいいです。 プロモーションのため、各国を飛びまわって ...続きを見る
Spice Cafe -映画・本・美術の...
2010/09/24 09:11
ソルト
ソルト 昨日公開のアンジェリーナ・ジョリー主演の「ソルト」を観てきました。 ストーリーは所謂スパイものですが、最近ロシアの女スパイが逮捕されたことなんかを考えるとかなりタイムリーでしたけど、それよりも最初から最後までアンジー好きには大満足のダルい部分は一切ないあっという間の2時間って感じでした。 この映画 主役はアンジー以外想像もできない程、彼女の為のものでしたね。 アンジーは変幻自在に雰囲気を変えて、どんなに化けても綺麗で綺麗で、個人的には厚い唇系では例外的且つ盲目的に好きです・・・ ... ...続きを見る
Too Much Information
2010/09/24 09:33
ソルト
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシアか... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/09/24 10:11
映画「ソルト」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『ソルト』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は120名程で、何故か客層の平均年齢は、55才位か?予想以上の高齢にビックリ。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/09/24 10:21
アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』
都合よく(?)公開前には実際にロシア人の女スパイが米当局に拘束される事件もありましたが、この映画を観てきました。 ロシア人の女スパイ「ソルト」の行動の真意を派手な演出によって明らかにしていく手法はさすがハリウッド映画の御家芸といったトコロでしょうか。… ...続きを見る
Rattle Your Goddamn ...
2010/09/24 10:41
「ソルト」アクションスター、アンジーの魅力
JUGEMテーマ:映画&amp;nbsp; ...続きを見る
ハピネス道
2010/09/24 10:59
「ソルト」板橋ワーナーマイカル・レイトシ...
休養十分の休日のレイトショーという万全の体調で「ソルト」を観てきましたとにかく、アンジェリーナ・ジョリーが文句なくカッコイイ映画でした「チェンジリング」のような演技派な... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2010/09/24 11:03
映画「ソルト」@チネチッタ
 お盆休みのチネ4には40〜50名位の客入りだ。アンジェリーナ・ジョリー主演作にしてはかなり寂しい客入りだ。客層は大人しか見に来ていない、若者たちはアンジーに興味が無い... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/09/24 13:08
ソルト
アンジェリーナ・ジョリー主演のハードボイルドアクション映画だ。多少サービスシーンがあると思ったけど、とことんストイックな物語だった。ほとんどのスタントを自分でやった女優魂に敬服する。すばらしいチャレンジ精神だ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/09/24 14:18
2010-23『ソルト』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2010-23『ソルト』(更新:2010/08/01) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) ソルト(アンジョリーナ・ジョリー)はCIA諜報員でロシアのスパイ。 最初から仕組まれているけど、何があるんだろう… ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2010/09/24 15:17
ソルト
二重スパイに疑われたCIA諜報員ソルトの、危機また危機の逃走劇。その正体は核兵器を狙うテロリスト?一瞬たりとも目が離せない展開!物語:アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/09/24 17:05
『ソルト』
ソルトなのに、甘い! 二重スパイの映画で二転三転するはずのストーリーなのに、穴だらけの脚本のため容易に先読みできてしまう情けなさ。正直この映画はアンジェリーナ・ジョリーのアクション以外、何も見るべきものがありませんが、そのアンジーのアクションもちょっとキ.... ...続きを見る
こねたみっくす
2010/09/24 17:11
ソルト
彼女は、いったい何者なのか? ...続きを見る
Recommend Movies
2010/09/24 18:14
映画「ソルト」感想 【ちょいネタばれ】
「ソルト」(2010年07月31日公開 監督:フィリップ・ノイス) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2010/09/24 18:48
『ソルト』 ('10初鑑賞105・劇場)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 7月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 12:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/09/24 20:23
【映画】ソルト
<ソルト を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/09/24 22:55
★ソルト(2010)★
SALTあなたは見抜けますか?彼女は、いったい何者なのか?上映時間100分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/07/31ジャンルアクショ... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/09/24 23:30
ソルト
脚本が“ソルト”の割に甘い ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/09/24 23:48
『ソルト』
  彼女は、何者なのか?   ■CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出 ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2010/09/25 02:27
『ソルト』ジャパンプレミア
'10.07.27 『ソルト』ジャパンプレミア試写会@東京国際フォーラム ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2010/09/25 03:25
アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を観てきました。
 かなり寡黙な作品です。小気味いいくらいに、説明は一切無し。そこが気に入った最大の理由です。私は、この作品のような、削ぎ落としかたが好きです。 ...続きを見る
よーじっくのここちいい空間
2010/09/25 07:11
ソルト ジャパンプレミア
アンジーのすっごいアクション 公式サイト http://www.salt-movie.jp7月31日公開監督: フィリップ・ノイス 「硝子の塔」「ボーン・コレクター」アメリカCIA本部。ロシアの情報収 ...続きを見る
風に吹かれて
2010/09/25 08:32
ソルト
【ソルト】 ★★★★ 映画(43)ストーリー イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。と ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/09/25 16:37
ソルト レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】アメリカのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は北朝鮮でスパイ容疑を受けて拘束され、尋問を受け続ける事となる。必死に石油会社に勤務する民間人である事を訴え続けるが、耳を貸してもらえる事は無かった。そんな彼女は人質交換によって釈放される事 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/09/25 18:34
ソルト
本日はアンジェリーナ・ジョリー主演のスパイアクション「ソルト」を観てまいりました。監督さんは「ボーン・コレクター」でもジョリーと組&... ...続きを見る
生まれてから今まで観てきた映画全部
2010/09/25 22:33
タイトルデザイン_19・ソルト・NINA SAXON DESIGN
注・内容に触れています。『ボーン・コレクター』から10年、再びフィリップ・ノイス監督とコンビを組んだアンジェリーナ・ジョリー主演作『ソルト』。脚本はカート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド(最初トム ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/09/26 00:27
ソルト
2010年8月1日(日) 19:00〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認 『ソルト』公式サイト ミステリー仕立てのスパイ・アクション。 当初は、トム・クルーズが主演予定だったそうだが、アンジェリーナ・ジョリーに変わった。 アクションも派手で、2重3重にスパイが入り組んでいて、それなりに面白いのだが、彼女の転向の理由がいまいちよくわからず、どうにもスッキリしない。 話自体は、それほどでもないので、単なるアクション映画として鑑賞するのが妥当。... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/09/26 01:56
【ソルト】★アンジェリーナ・ジョリー
誰が、ソルトなのか?名前、ソルト。容疑、スパイ。ソルト HPソルト シネマトゥデイ英題:SALT製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年7月31日スタッフ監督:フィリップ・... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/09/26 22:37
ソルト
ふぅ〜、私の夏休みも終わりです。あっという間ですね。つうことで、実家からの帰りに映画を見に行きました。頭がふやけてるんで、スカッとアクション!アクションにつぐアクションを堪能させていただきました。ソルト原題:Salt監督:フィリップ・ノイス製作:ロレンツォ・.... ...続きを見る
晴れたらいいね〜
2010/09/26 23:57
《 ソルト 》
『今そこにある危機』のフィリップ・ノイス監督作品。主演はアンジェリーナ・ジョリー。監督とのコンビは、デンゼル・ワシントンとの共演作『ボーン・コレクター』以来で、本作ではCIA工作員"ソルト"を演じます。凄まじいアクションシーンにも関わらず、全く違和感なく迫力満 ...続きを見る
映画 - K&#39;z films -
2010/09/27 00:02
ソルト
★★★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/09/27 01:57
『ソルト』
【SALT】 2010年/ソニー・ピクチャーズ/100分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/09/27 11:26
【ソルト】
監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/09/27 18:10
「おすぎです!息ができない!脳みそが震える!心臓が泡立つ!今度のアンジーは300万カラットの輝きだ!...
あなたは見抜けますか?彼女は一体、何者なのか?■ストーリー『アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロ... ...続きを見る
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット...
2010/09/28 10:44
ソルト
★★★★  ウォンテッド以来、久々にアンジーのアクションを観た。6人の子育てをして、かなりやつれたアンジー。もう年令的にもアクションは無理かと思っていたのだが、なかなか大した女性ですな。往年のキレとセクシーさはやや薄れたものの、頭を使ったアクションを披露し ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2010/09/28 20:47
『ソルト』
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。 きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。 背中が大きく開いた ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/09/29 01:29
ソルト☆独り言
アンジー姐さんのアクションもの・・・これは楽しみ♪『トゥーム・レイダー』『Mr.&Mrs.スミス』『ウォンテッド』そして『ソルト』ときてアンジーのアクションの切れ具合はどんどん上昇している気がします。ララ・クロフトの頃は、今から思えばまだまだ動きにキレがないよう ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/10/02 21:34
10-180「ソルト」(アメリカ)
誰かが私を嵌めたのよ!  イヴリン・ソルトは、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。  ところがある日、CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していた彼女は、突如、窮地に陥ることに。密告者が、大統領暗殺の命を受けたロシアのスパイがニューヨークに潜伏中であること、そしてその名前はイヴリン・ソルトであると告白したのだ。  何かの罠だと必死に訴えるものの、同僚たちは誰も耳を貸そうとしない。追いつめられたソルトは、ついに決死の逃亡を企てるのだったが。(「allcinema」... ...続きを見る
CINECHANが観た映画について
2010/10/03 01:39
ソルト
彼女は、何者なのか? ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/10/03 22:11
「ソルト」
「ソルト」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2010/10/04 10:13
ソルト
CIAの優秀な分析官イヴリン・ソルトは、ロシアからの潜伏スパイ”ソルト”と 同名であったために、CIAから追われる身となります。 彼女は、本当に女スパイ”ソルト”なのか? ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2010/10/30 21:07
映画『ソルト』を観て
10-44.ソルト■原題:Salt■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:100分■鑑賞日:8月7日、シネパレス(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:フィリップ・ノイス□... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/11/25 23:40
ソルト (Salt)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/11/26 15:39
ソルト
SALT 2010年:アメリカ 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブ ... ...続きを見る
mama
2011/04/18 02:17
『ソルト』 映画レビュー
『 ソルト 』 (2010) &#160;監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/06/05 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかく、ジョリーのアクションがすごいと思いました。ジェイソン・ボーンかと思いました。
風子
URL
2010/09/25 08:31
風子さん、コメントありがとうございます。
アンジーのアクションすごかったですよね。テンポも良く、映画の世界に引きずり込まれるような映画でしたね。
よしな
2010/09/25 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ソルト よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる