よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:THE LAST MESSAGE 海猿

<<   作成日時 : 2010/10/03 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 35 / コメント 3



 予告編を見た時、他のお客さんが「え〜!海猿ッテ3Dなの?」と言う人が。しかも何回もその言葉を聞いたような気がする。確かに自分も思いました。もしかして最近の3D映画ブームの中で3Dの邦画ってこれが初めてか?と言うわけで、THE LAST MESSAGE 海猿を2Dで観てきました。だって3D高いんだもん。



●ストーリー(ネタバレあり)
 2010年9月のある日、仙崎大輔(伊藤英明)は早く仕事を終えて家に帰りたい事情があった。それは今日が環菜(加藤あい)との結婚記念日だったのだ。しかも昨年までは2人だけの結婚記念日だったが、なんと今年は家族が3人になって初めての記念日なのだ。仙崎はバディの吉岡(佐藤隆太)に手伝ってもらって環菜へのメッセージを録音している。
 しかしそんな仙崎との願いとは裏腹に、大型台風が接近してきているのだ。しかも予想進路をはずれてその台風は海上にある巨大天然ガスプラント施設に直撃しそうなのだ。奇しくもレガリアはドリルシップが波にあおられて衝突していた。海上保安庁の懸命の消火活動で火はなんとかけされたものの、このまま台風が直撃すればどうなるかわからない危険な状態だ。
 レガリアは日韓共同で建造された施設。ロシアも技術提供と出資をしており、国の最重要施設の1つだ。もしレガリアに何かあれば国際問題にも発展しうる施設なのだ。
 仙崎と吉岡は台風に備えて施設をシャットダウンするために、設計主任の桜木(加藤雅也)を連れて行く任務を行うことに。
 暴風域が迫っており、ヘリの離着陸が出来るのはあとわずか。桜木が施設をシャットダウンしている最中、仙崎と吉岡は要救助者の救出をしていた。骨折をして自分で動けない男性を吉岡は背負ってヘリへと向かう。一方、仙崎は作業員の木嶋(濱田岳)と常駐医の西沢(吹石一恵)を連れてヘリへと向かう。しかしその時思いもよらない爆発がレガリアを襲う。
 その爆発で再び火災が発生。コントロールルームにいた桜木は火災を食い止めるために通路のハッチを閉めてしまう。これによって仙崎、木嶋、西沢はヘリの離発着場へと向かうことが出来なくなってしまう。そうこうしているうちに暴風域がレガリアを飲み込み、ヘリの離発着が出来なくなってしまう。同じく取り残された潜水士になって2年目の服部(三浦翔平)が合流する。5人は台風が通り過ぎるのを待つしかほかなくなってしまう。
 この状況を怖がる服部は不安を隠しきれない。そんな服部に仙崎は、自分らが不安がれば要救助者はもっと怖くなると励ます。仙崎は巡視船に戻った吉岡と無線で連絡し、現在の状況を報告する。2年目の吉岡よりもよっぽどしっかりしているからこっちは大丈夫だと言う仙崎。
 海上保安庁の警備救難部救難課では、課長の下川(時任三郎)は内閣参事官・吉森(鶴見辰吾)に、なんとしてもレガリアを守り抜くように言われる。また救難課にはレガリアプロジェクトの事業本部長・遠藤(勝村政信)らも集まってきた。
 レガリアに取り残された5人は食堂に集まるが、エリートの桜木と、木嶋、西沢とは話が合わず、すぐにケンカになってしまう。そんな3人をなだめようとする仙崎だが、その時、5人を真っ黒な原油と鉄材が襲う。桜木はドリルシップが自動制御で掘削をしたままなのだろうと言う。もしそうならば、また原油が噴き出す。しかも次はもっと圧力が高くなり、ドリルシップやレガリアごと吹き飛ばされる可能性があるというのだ。それを阻止するためにはドリルシップに乗り移ってバルブを閉じなければならない。
 仙崎と服部は潜水道具を持ち、ドリルシップへと乗り移る。しかしそこは地獄絵のようだった。燃えさかる炎、そして圧力に耐えられなくなったボルトが吹き飛んでいる。服部は恐れおののき逃げ出すことしかできなかった。一人取り残された仙崎はバルブを閉める。
 レガリアの食堂に戻った二人は3人から感謝されるが、自分は途中で逃げてしまった服部は複雑な心境だ。服部は今までどんな仕事も長続きせず、逃げてばかりだと言う。逃げてでも何でもあの厳しい訓練を受けてきたんだろと励ます仙崎。
 その頃、環菜は一人家でニュースを見ていた。レガリアに3人の民間人と、海上保安庁の2名が取り残されているニュースを見て心配する環菜。しかも10ヶ月になる赤ちゃん・大洋が熱を出し始めた。環菜は友人の看護師・松原(香里奈)に電話をし、夜中に車を飛ばして診てもらうことに。松原もまたニュースで仙崎が大変なことになっていることを知る。「大輔君に何かあっても大洋は私が守る。でも誰が私を守ってくれるの。大輔君がいなくちゃダメなの。」と泣く環菜。
 さらに風が強くなるため吉岡らが乗っている巡視船はレガリアから一旦離れることになる。海上保安庁の救難課は、吉森参事官に「なんのための海上保安庁なんだ!」と嫌味を言われるが、彼らは見守るしかなかった。
 しかしその直後、海上保安庁の救難課は騒然となる。巡視船からレガリアが燃えていると報告が入ったのだ。
 レガリアでは切れた電線の火花が原因で引火し、消化できる範囲を優に超えた火災が発生していたのだ。もしこれが天然ガスに引火すれば5人の命はもちろん、レガリアも跡形もなくなってしまう。
 下川は究極の選択を迫られる。下川は巡視船に、無線を仙崎につなぐように言う。「こちらでは状況がわからない。君が判断しろ。」仙崎は桜木と目をあわせる。2人には答えがわかっていた。助かる道は1つしかないことを。「ドリルシップに乗り移り、レガリアを沈めます。」下川は遠藤事業本部長に現場にいる2人の隊員でレガリアを沈める方法を探すように言う。国家プロジェクトのレガリアを沈めるなんて出来るわけがないと言う遠藤だが、スピーカーから桜木の声が聞こえると、仲間を見捨てることの出来ないと彼らはその方法を探す。「レガリアを作ったのは僕らだ。沈めることが出来るのも僕らしかいない。」
 吉森参事官は「彼らは助ける勝ちのある人間なのかね。」と下川に詰め寄る。「私にはその質問の意味が全くわかりません。」と毅然とした態度で答える下川。そして「首相に許可を取ってください。」と付け加える。
 レガリアを沈める方法がわかった。船底にあるキングストンバルブを片側だけ開けるのだ。そうすれば片側にだけ水が入り、バランスを失ってレガリアは沈むという作戦だ。しかしバルブを開ければ一瞬にしてそこは水が入ってくる。もしすぐに脱出できなければ水死してしまう危険な作戦だ。
 服部は「逃げていたんじゃない。この仕事を探し回っていただけだ。」という仙崎の言葉に励まされ、2人船底へと向かう。バルブを開けて水が勢いよく入ってくる。すぐに脱出しなければ・・・。しかし服部が水流に飲み込まれてしまう。仙崎はそれを助けようとするが、代わりに足の骨を折ってしまう。一人では歩けない。しかし服部の肩に捕まって歩いたのでは時間がかかって二人ともレガリアと共に海の中だ。「行け!服部!」と叫ぶ仙崎だが、仲間を置いていけない服部は葛藤する。しかし服部は意を決してドリルシップへと向かう。
 間一髪レガリアがバランスを崩して沈み始める。火は消し止められ、服部ら4人も無事だ。
 ちょうどその頃、風も弱まりヘリの離発着が可能になった。機動救難隊隊長の北尾(石黒賢)は仙崎の救助を吉岡らに命令する。唯一仙崎の居場所を知っている服部も合流し、一斉に仙崎の救助に向かう。
 救助された仙崎が港に戻ってくると、心配そうにしていた環菜が待っていた。1日遅れの結婚記念日。再会を喜ぶ環菜と仙崎、大洋。そんな光景がテレビで報道され、それを見る吉森参事官はレガリアを沈没させる許可を自分が出したことにし、責任を取る覚悟を決める。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 いや〜。おもしろかったですね。前作と同様、映画が始まってちょっとしかたたずにすでに任務のシーン。007だとちょっとした見せ場があってから本題に入ったりしますが、本作は起承転結の“起”がなく、“承転転結”という感じ。常に緊張感が走りっぱなし。特に今回は吉岡の出番が少なめでその代わり潜水士になって2年目という服部がバディに。ところが絶対あきらめない仙崎と対照的にちょっと頼りない。しかも締めなきゃいけないバルブを目の前にして逃げ出してしまう。それを叱るどころか自分も怖いけれどバディがいてくれるから乗り越えられると励ます。潜水士としても人間としても成長している潜水士を演じる伊藤英明はすばらしいです。
 子どものために潜水士をやめようと思ったこともある。でも自分のために仕事を辞めたと聞かされたらどう思うか。それを考えると辞められないと言うところはぐっときます。
 そしてそんなパニックシーンとは打って変わって、環菜は自分ではどうしようもなくただただ心配で泣きながら祈るしかできない。大輔から送られてきたバカみたいなメッセージを聞くところは環菜だけでなくこちらも涙が出てしまいます。その動と静の対比がとても絶妙です。
 予告編で「私にはその質問の意味が全くわかりません。」という台詞を聞いた時は、「くさっ!」と思ったけれど、本作の時任三郎の台詞は、痺れるほどかっこいい〜!
 ただ、残念なところもあって、レガリアが沈んでドリルシップが離脱するシーンのVFXはちょっとちゃっちぃ。それまでがかなり精巧に作られていたので、なぜそのシーンだけあんなにちゃっちいのか不思議です。それとクライマックスも前作と同様なのがちょっとね・・・。一般人を放っておいてどのヘリも仙崎の救助に向かうし。そんなにみんなで行ってもしょうがないと思うのだが。
 話は変わるが、そんなに重要な施設だったら海上保安庁だけでなく、海上自衛隊も協力すれば良いのにと思うのだが。他にも細かいところが・・・。救難課は地下2階なのに携帯電話使っているし、普通台風の目は穏やかなのにそうではないし、水中ライトは通常100分程度しか持たないので、食堂にいる時にライトつけていたらすぐになくなっちゃうし、火花くらいでは原油は引火しないし、あんなに原油垂れ流しなのに妙に海水はキレイだし、服部がタンクのバルブを開けるとプシュっと空気が出る音がするんですが、あれはバルブじゃなくてファーストステージを固定するためのネジだし・・・。まぁ、細かいことですが。
 ROBOTの方は踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!が思いの外、芳(かんば)しくなかったのでこの作品に書けていると言っていましたが、こちらは文句なしの大成功でしょうね。
 ところで、2Dでの鑑賞でしたが、3Dで観た方はいかがだったでしょうかね?僕としては2Dでも十二分に楽しめましたけれど。

2010/10/05追記
 僕が観た2Dの上映は3D上映が始まってから5分後の上映開始でした。2Dを観ている人で僕から顔が確認できた10人の内7人がメガネをかけている人でした。3D上映を観ている人がどれだけ普段からメガネをかけているか調査していませんが、昨日観た映画は10人中3人がメガネでした。母数が少ないですが、2Dと3Dとやっているにもかかわらず2Dを観ている人は、普段メガネをかけている人が多そうです。やっぱり二つメガネをかけるのはいやなんでしょうか。それともメガネをかけている人はケチで、3Dの高いお金を払いたくない人か・・・。





観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THE LAST MESSAGE 海猿
海上保安庁の潜水士たちの活躍を描いた大人気「海猿」シリーズの劇場版第3弾。今回は国家プロジェクトである巨大天然ガスプラントで発生した事故の救助に向かった主人公たちを大型台風が直撃する。主演の伊藤英明、ヒロインの加藤あいほか佐藤隆太、石黒賢らお馴染みのメンバーも揃う。監督も同じく羽住英一郎。シリーズ完結に相応しい壮大なスケールに興奮する。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/10/03 00:39
THE LAST MESSAGE 海猿 を3Dで観た
海猿シリーズはドラマも含め全部見ているので、見なくてもストーリーの予想はつく。 何かの事故が起こり、海上保安庁の海猿たちが出動。 人命救助を行うんだけど、二次災害みたいなのが起こって、主役の伊藤英明と被害者が絶体絶命になるが、伊藤の命を惜しまないような大活躍! ...続きを見る
国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこ...
2010/10/04 14:52
The Last Message 海猿(35点)評価:×
総論:他人のパーティーに参加した気分漫画、TVシリーズ、劇場映画前2作、すべて未見で観賞に臨むという無謀なチャレンジをしてみました。現在公開中の映画「The Last Message 海猿」の話で&... ...続きを見る
映画批評OX
2010/10/10 12:59
THE LAST MESSAGE 海猿
シリーズ最高傑作であります。不覚にも涙!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/10/10 14:11
THE LAST MESSAGE 海猿
公式サイト。羽住英一郎監督、伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、三浦翔平、時任三郎、濱田岳、香里奈、勝村政信、鶴見辰吾、石黒賢。人間は海中では赤ちゃんに等しい。「252−生存者あり−」では強靭なモグラ男、「カムイ外伝」では案山子男になった、いつ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/10/10 15:56
『THE LAST MESSAGE 海猿』 エンディングの秘密
 脚本家の福田靖氏は、他人を信じていないのではないか、と思うことがある。 ...続きを見る
映画のブログ
2010/10/10 16:09
THE LAST MESSAGE 海猿
<<ストーリー>>2010年10月、福岡沖の巨大天然ガスプラント施設レガリアに、高波にあおられた海洋掘削装置が激突し、大事故が発生する。第... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/10/10 17:10
「THE LAST MESSAGE 海猿」う〜ん、ホントにラスト??
[海猿] ブログ村キーワード  あの大ヒットシリーズの最新作が、3Dで登場!「THE LAST MESSAGE 海猿」(東宝)。あれ?このシリーズも確か前作「LIMIT OF LOVE 海猿」で、『シリーズ最終章!』とか言ってませんでしたっけ?? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/10/10 23:22
THE LAST MESSAGE 海猿
海猿 オリジナル・サウンドトラック救難隊の潜水士を描いた人気シリーズ劇場版で、初の3Dによる完結編。海上保安庁協力による迫力の海洋ロケと、大規模なセットが作品をスケールアップしている。大型台風が接近する中、巨大天然ガスプラント施設&ldquo;レガリア&rdquo;に、... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/10/10 23:47
THE LAST MESSAGE 海猿
海上保安庁の潜水士たちの活躍を描いた『海猿』シリーズの劇場版第3弾。 巨大天然ガスプラントで発生した大事故の救助に駆け付けた主人公が、 ガスプラントに残されてしまった人々とともに絶体絶命の局面から生還する ために奮闘する姿を描く。 出演は伊藤英明、加藤あ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/10/11 01:18
映画 「THE LAST MESSAGE 海猿」
映画 「THE LAST MESSAGE 海猿」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2010/10/11 05:28
劇場鑑賞「THELASTMESSAGE海猿」
「THELASTMESSAGE海猿」を鑑賞してきました2D版の上映無し。仕方なく3D版を。命懸けの人命救助に臨む海上保安庁の潜水士たちの活躍を描いた劇場版第3弾にしてシリーズ完結編となる... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/11 05:46
THE LAST MESSAGE 海猿
福岡沖に建設された天然ガスプラント「レガリア」で事故が発生し、仙崎たちが取り残される。大規模なアクションは迫力満点だ。ただ、国家資産と人命の重さを上層部の人間たちが比較する会話に違和感を感じた。その会話がなければ満点だった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/10/11 06:57
THE LAST MESSAGE 海猿
8月26日(木)@よみうりホールで鑑賞。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/10/11 07:01
「THELASTMESSAGE海猿」(3D)鑑賞
海上保安庁、大サービス!!2時間ドラマの延長かと思いきや、邦画にありがちなチープさをあまり感じさせない。CGもセットもなかなか頑張ってました。これでメイン役者のセリフが... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/10/11 07:36
「THE LAST MESSAGE 海猿」3D愛する人が待っているからこそ乗り越えられた絶体絶命の窮...
9月18日公開の映画「THE LAST MESSAGE 海猿」3Dを鑑賞した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/10/11 09:29
映画「THE LAST MESSAGE 海猿」
映画「THE LAST MESSAGE 海猿」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/10/11 09:39
「海猿THELASTMESSAGE」板橋ワーナーマイカルに...
ワーナー・マイカル・シネマズは「5回観ると1回無料」というポイント・サービスをやってるんだけど、そのポイント・カードの期限が9月末までなので、今月中にあと1回観なくちゃ... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2010/10/11 11:19
THE LAST MESSAGE 海猿☆独り言
コミック全巻一気読み終えた後での鑑賞です。おかげさまで、仙崎は絶対死なないと信じています(笑)ただし、LAST MESSAGEは意味深よね〜国家プロジェクトの天然ガスプラント”レガリア”での火災事故そして、その現場に迫る台風の猛威。逃げ遅れたレガリアの従業員、専属の女医 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/10/11 12:48
『THE LAST MESSAGE 海猿』
仙崎、戻って来い!何が何でも必ず戻って来い! この熱い血潮こそが『海猿』シリーズ最大の魅力。羽住英一郎監督の6年に及ぶ執念の結晶。 もう本当に気持ちいいくらいに129分間全て直球勝負で見せてくれるこの映画。3D映画としての魅力はなくても、一本の映画としては完... ...続きを見る
こねたみっくす
2010/10/11 14:16
『THE LAST MESSAGE 海猿』 ('10初鑑賞123・劇場)
☆☆★−− (10段階評価で 5) 9月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:25の回を鑑賞。 3D版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/10/11 20:10
THE LAST MESSAGE 海猿
2004年「海猿ウミザル」、2005年「海猿EVOLUTION」、2006年「LIMIT OF LOVE 海猿」、そして、2010年、「海猿」シリーズついに完結!!2010年10月、福岡沖は極限の緊張状態に包まれていた。大型台風が接近している中、巨大天然ガスプラント施設『レガリア』で事故が発生し、火災が起こっていたのだ。『レガリア』は日韓共同施設で、ロシアからも技術提供を受け、1500億円もの予算がつぎ込まれた国家規模の重要プロジェクト... ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2010/10/11 23:26
THE LAST MESSAGE 海猿
2010/09/18公開 日本 129分監督:羽住英一郎出演:伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、三浦翔平、濱田岳、時任三郎、香里奈、勝村政信、鶴見辰吾、石黒賢愛する人に何を残すか──。2010年10月、福岡沖の巨大天然ガスプラント施設レガリアに、高波にあおられ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/10/12 13:00
THE LAST MESSAGE 海猿
【監督】羽住英一郎 【出演】伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/加藤雅也/吹石一恵/三浦翔平/濱田岳/香里奈/勝村政信/鶴見辰吾/石黒賢/時任三郎 【&... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/10/12 20:19
THE LAST MESSAGE 海猿
日本最大の天然ガスプラント「レガリア」で海難事故が発生。さらにレガリアには大型の台風が接近していた。海上保安官・仙崎は救助隊としてレガリアに乗り込むが、救助作業中にレガリアの一部が爆発、仙崎は他の4人と共にレガリアに取り残されてしまう。 &nbsp; 大ヒット.... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/10/12 23:02
映画「THE LAST MESSAGE 海猿」迫力のシーン満載、パニック映画としては上出来!
「THE LAST MESSAGE 海猿」★★★☆ 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、三浦翔平、時任三郎出演 羽住英一郎監督、129分、2010年9月18日公開、2010,日本,東宝 (原題:THE LAST MESSAGE 海猿) ...続きを見る
soramove
2010/10/13 07:24
【THE LAST MESSAGE 海猿】3D
監督:羽住英一郎 出演:伊藤英明、佐藤隆太、加藤あい、加藤雅也、吹石一恵、三浦翔平、濱田岳、時任三郎、石黒賢、鶴見辰吾 ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/10/13 16:00
THE LAST MESSAGE -ザ・ラストメッセージ- 海猿
2010年9月19日(日) 20:10〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1600円(レイトショー料金+3D料金400円) パンフレット:未確認 『THE LAST MESSAGE -ザ・ラストメッセージ- 海猿』公式サイト TOHOシネマズの3D料金が「海猿」から100円値上げし、400円プラスになった。 結論から言うと、まったく3Dで観る必要は無い。 かなり大掛かりで頑張った特撮なのだが、3D効果は、ほとんど無し。「タイタンの戦い」同様の後付3Dだろう。 そもそも予告編でも、文字のバックの... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/10/15 03:25
THE LAST MESSAGE 海猿
ご面倒お掛けします。まずは最初に忘れずクリックお願いします。 ↓ にほんブログ村 突然ですが、今日は久しぶりに映画のレビューを書いてみたいと思いますw 政治ブログとしてここを訪問してくださっている方には、ちょっとつまらない記事かもしれませんが、お付き合い… ...続きを見る
豪の気ままな日記
2010/10/15 03:58
【劇場鑑賞】THE LAST MESSAGE 海猿 感想あり♪
先週のレディースデーに、「THE LAST MESSAGE 海猿」を観にいってきました TOHOシネマズなんばに行ったのですが、 上映まで、まだ1時間半あると言うのに、ほぼ満席 初めて、前のほうの席で観ました。 +400円を払って、3Dで鑑賞 あらすじは・・・2010年10月、福岡沖の巨大天然ガスプラント施設レガリアに、 高波にあおられた海洋掘削装置が激突し、大事故が発生する。 第十管区海上保安本部機動救難隊の仙崎大輔、バディの吉岡らは 施設に向かい要救助者の救出を行うが、予想外の爆発が起こり... ...続きを見る
明けない夜はない
2010/10/16 09:53
「THE LAST MESSAGE 海猿」
 1作目は海上保安庁を舞台にした真っ当な青春映画だったが、2作目は規模が大きくな ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/10/18 19:13
THE LAST MESSAGE 海猿
THE LAST MESSAGE 海猿 ...続きを見る
単館系
2010/11/06 00:46
TAKE 111 「海猿 The Last Message(3D)」
第111回目は「海猿 The Last Message(3D)」です。やっと久しぶりに映画館で映画を見ました。さすがに、たまにしか映画に行けないとどれを観に行くか、かなり厳選して観に行くようになります!前評判、映画の評価等を観て。この映画を観に行くことに決めました。前作「LIMIT OF LOVE 海猿」を観ていたし、この映画ならきっと期待を裏切らないと信じて観に行きました。さすが「海猿」シリーズは鉄板ですね!映画の展開は「LIMIT OF LOVE 海猿」と似ていましたが、心揺さぶ... ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2010/11/07 22:49
THE LAST MESSAGE 海猿
愛する人に ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/11/09 01:20
『THE LAST MESSAGE 海猿』 | 愛と誇りを胸に抱いた熱き男たちの活躍
2D版を鑑賞。 結論からいうと、とっても良かったです。 ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/12/05 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、こんばんは。
まだこの記事をアップしてから誰にもトラックバックしていないのにこの閲覧数。さすが人気の高さを伺います。この記事に来てくださってありがとうございますね。
よしな
2010/10/03 18:18
はじめまして!”ベストキッド”のほうでTB頂いたのですが、私も昨日ちょうどこれ見てレポ書いたのでこちらのほうもTBさせていただきました。

私は2Dが良かったんですが3Dしかなかったんでしょうがなくという感じでしたが、30分位で辛くなり3D眼鏡外してみたので何の意味もなかったと思います。
私が眼鏡かけているせいなのかもしれないんですが、度があってない眼鏡をかけたときみたいな気持悪さがありました。
いつのまにやら仙崎もベテラン潜水士で、1からのファンとしてはおもしろかったです
かわ
URL
2010/10/04 15:03
かわさん、コメントありがとうございます。僕も2Dでの鑑賞です。記事に書くのを忘れたのですが、周りを見回してみました。2Dと3Dで時間にして5分の差で上映を開始していましたが、2Dを鑑賞をしていた人で顔を確認できた10人中7人がメガネをかけている人でした。昨日見た映画は10人中3人がメガネでした。母数が少ないですが、3Dと2Dと両方上映していて、2Dを好んでみる人は普段からメガネをかけている人が多そうです。かく言う僕も普段はメガネを利用しています。3Dで見た人の感想を聞いてみたところ、暗いシーンが多いので、IMAXでない3Dは、暗くて見にくいとのことでした。ハリポタも最終章は3Dですが、暗いシーンが多そうなのでIMAXが良いかもしれませんね。僕も1からのファンなので、これでホントに終わっちゃうと寂しい限りです。
よしな
2010/10/05 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:THE LAST MESSAGE 海猿 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる