よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:バイオハザードIV アフターライフ

<<   作成日時 : 2010/10/25 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 59 / コメント 4



 ゲームから誕生した映画・バイオハザードシリーズの4作目、バイオハザードIV アフターライフを2Dで観てきました。だって3D高いんだもん。



●ストーリー(ネタバレあり)
 前作で、>アンデッド化したゾンビを奴隷にする研究を行っていたアンブレラ社の北米施設を破壊したアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、次は日本支社を破壊に行くと宣言する。
 それから5年。日本支社は東京・渋谷の地下に巨大要塞を築き、アルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)議長の下、実験を繰り返していた。
 アリスは5年前の約束を果たすため東京へと渡り、その巨大要塞を破壊すべく、前作で作った自分のクローンと共に襲撃をする。ウェスカーはこの東京の要塞を捨てて飛行機で逃走を図り、あらかじめ仕掛けていた特殊爆弾で東京ごと破壊してしまう。
 本物のアリスはウェスカーの飛行機に乗り込み、ウェスカーを倒そうとするが、隙を突かれて逃げられてしまう。
 その後アリスは、アラスカにあるという感染が及んでいない“アルカディア”を目指した。ところが人々の姿はなく落胆する彼女は一人の女性に襲われる。アリスはその女性を見て驚く。前作でアラスカに向かったクレア・レッドフィールド(アリ・ラーター)だったのだ。彼女の胸には奇妙なデバイスがつけられており、アリスはそれで何者かに操られていることを悟り、そのデバイスを取り外す。しばらくして意識を取り戻したクレアだが、自分の名前すら覚えていない記憶喪失となっていた。
 二人は生存者を求めて飛行機でロサンゼルスに向かう。ロスの刑務所の屋上に「Help」と書かれていたビルに不時着するアリス。その刑務所の周りにはものすごい数のアンデッドと化したゾンビが。。。
 その生存者からアルカディアは地名ではなく、ロサンゼルス沖に停泊している船の名前だと言うことを聞かされる。そしてその船から放送されていた「安全で食べ物もある。」という放送が数日前から突然と待ってしまったことを聞かされる。一行はその船に向かおうとするが、アリスが乗ってきた飛行機は2人乗り。全員を運ぶことは出来ない。
 しかし一人だけこの刑務所から逃げ出す方法を知っていると言う男がいるという。彼の名はクリス・レッドフィールド(ウェントワース・ミラー)。クレアの実の兄だが、クレアには記憶がなくわからなかった。
 クリスは生存者たちがここに逃げ込む前からこの刑務所におり、殺人犯だと思った生存者たちのリーダーであるルーサー(ボリス・コジョー)たちが閉じこめたのだ。しかしクリスの話では自分は緊急出動したアメリカ軍特殊部隊の兵士だと言う。
 アリスはクレアの名前を知っていたクリスを信用することにし、解放する。クリスの話では装甲車と武器が隠されていると言う。
 生存者のエンジェル・オーティス(セルヒオ・ペリス=メンチェータ)とベネット(キム・コーツ)は装甲車を探しに行くが、特殊部隊が撤退する際に敵に利用されないようにすでに分解されていた。怒り狂ったベネットは近くにいたエンジェルを射殺してしまう。そしてベネットは、一人アリスが乗ってきた飛行機でアルカディアへと向かう。
 一方、アリス、クリス、そして生存者の一人のクリスタル(ケイシー・バーンフィールド)は武器庫へと向かう。途中浸水した箇所を泳いで武器庫に向かうが、浸水した場所を泳ぎ切って気を抜いた際にクリスタルはゾンビたちにやられてしまう。
 なんとか武器を調達し、他の生存者たちを合流したアリス、クリスたち。背後に迫り狂う処刑マジニやゾンビ、マジニたちにやられ、とうとう生存者はアリス、クリス、クレア、ルーサーだけになってしまう。しかしルーサーはマジニにさらわれ、何とか逃げ切ることができたもののアリスらとははぐれてしまう。
 残りの3人は、下水道を通って逃げ出し、ボートでアルカディアへと向かう。
 アルカディアには他の生存者たちはおらず、広い部屋があるだけだった。しかしその下は人間を保存した保管庫となっていた。その中には前作でクレアと一緒にアラスカに向かったはずのKマート(スペンサー・ロック)もいた。
 そこに現れたのはウェスカー。彼は自分を強化するためにTウイルスを自らに投与したが、すでにウイルスに冒され、アンデッド化する直前だった。ウェスカーはウイルス感染しアンデッド化を押さえられた唯一のアリスの遺伝子を欲しており、アリスをおびき寄せるための作戦だったのだ。
 3人は強化されたウェスカーに歯が立たない。そしてウェスカーはアリスのDNAサンプルを入手し、飛行機で飛び立ってしまう。ウェスカーはアルカディアを破壊するために爆弾の起爆装置を起動する。しかしアリスたちは爆弾を船から取り去り、ウェスカーの乗った飛行機に仕掛けていたのだ。ウェスカーを乗せた爆弾はは上空で爆発する。
 アリス、クレア、クリスは捕まっていた人たちを解放し、他の生存者たちを探して出港する。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 今までの映画版バイオハザードはゲーム版とあまり絡んでなかったのですが、今回の4作目は、ゲーム版バイオハザード5と絡んでいるところが多く、僕のようにゲーム版のバイオハザードが好きな人にも喜ばれそうな感じでした。本作を見ていなくても予告編でも使われたウェスカーがサングラスを投げつけるところとか、「でたでたでた〜!」って感じでゲームを知らない人にとってはどうでも良いシーンだったかも知れませんが、ゲーム版が好きな僕としては大興奮です。ほかにもアンデッド化したゾンビじゃなくてマジニ(ゾンビはTウイルスが感染してアンデッド化したもの。マジニはプラーガという寄生虫が寄生した人間でアンデッドのゾンビよりも身体能力、知力が上で、ゲーム版では武器も使用してくる。)が出てくるシーンも、ゲームファンにはたまらない。特に処刑マジニには大興奮です。アジュレ(プラーガが寄生した犬)なんかも、「きた〜!」って感じでした。ただ、マジニやアジュレは時間の都合でしょうか、アンデッドと同じでプラ−ガの描写がなかったのがちょっと残念。ゲーム版ではゲームを始める前のオープニングでプラーガが出てくるんですけどね。
 ただ、ウェスカーのイメージは違ったなぁ。ウェスカーを演じたショーン・ロバーツはこの記事執筆時で26歳。もうちょっと年配のイメージですよね。
 他にも、海外ドラマプリズン・ブレイクファンはやっぱり笑ってしまったと思うのですが、プリズン・ブレイクの主人公・マイケルを演じたウェントワース・ミラーが、本作でも仲間を連れて刑務所から逃げ出すんです。本作のキャストを決めた人ってお茶目ですよね。

 前作の終わりで次回の舞台が日本であることが示唆されていたが、東京のシーンはやっぱり少なかったですね。しかも東京の描写はいいんですが、アンブレラの警備員が来ている服には「アンブレラ社」とカタカナで書いてあるのが微妙。エレベーターの最大積載量が2401kgって中途半端なのはなぜ?

 バイオハザードシリーズってゲームは好きなんですが映画は正直イマイチだと思っていました。でも今回はゲーム版との関係もあっておもしろかった。ゲーム版を知らない人にとってはどうだろうか・・・。)エンドロールの後には次回作にはジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)が出るという伏線もあって、次回作も期待です。

p.s.
 見間違えかも知れませんが、ロサンゼルスの座標が、N33.93°E:138.40°って出てたような気がしますが、ロサンゼルスってそんな座標だっけ?と思って調べてみると、そこは太平洋でした。ロサンゼルスはE:118°くらい?見間違えかどうかDVDで確かめなくては…。





観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイオハザード4 アフターライフ
マンネリを打破するアクションが見どころ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/10/25 14:23
[Review] バイオハザードIV -アフターライフ-
前回(バイオハザードIII)で終了かと思っていたのですが、やはりありましたね、続編&hellip;。 そして今作から、エンターテイメント・ムービーもしくはアクション・ムービーの潮流に乗るかのごとく、3Dバージョンが登場しました。そして早速3Dバージョンで観てしまう私もまた、映画界の思惑にすっかりはまってしまった人間になってしまい&hellip;&hellip; トホホ。 ...続きを見る
Diary of Cyber
2010/10/25 16:55
バイオハザードIV アフターライフ 3D<日本語吹替版>
でもねやっぱり・・・前作にはがっかりさせられたよね。だから今作は観ようかどうか迷 ...続きを見る
ぐっち〜の映画DAISUKI!
2010/10/25 18:29
バイオハザードIVアフターライフ
「バイオハザードIVアフターライフ」監督ポール・W・S・アンダーソン出演*ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)*アリ・ラーター(クレア・レッドフィールド)*キム・コーツ(ベネット)*... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/10/25 22:33
「バイオハザード? アフターライフ」
刑務所の中が主な舞台でスケール感がないし、新鮮味や面白みが感じられなかった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/10/25 23:02
バイオハザード IV アフターライフ
ミラ・ジョヴォヴィッチの代名詞とも言うべき作品「バイオハザード」シリーズの第4弾。今回は3Dムービーとなっている。アリスとアンブレラ社の新たな戦いの幕開けとなる今回、物語のスタートが東京渋谷となっていることで話題を呼んだ。監督は1作目のポール・W・S・アンダーソンが復帰、共演に「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー、「HEROES/ヒーローズ」のアリ・ラーター。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/10/25 23:25
バイオハザードIV アフターライフ
Resident Evil: Afterlife人気アクションシリーズ最新作のウリはシリーズ初のフル3D仕様。物語に深みはないが映像はなかなか面白い。ウィルス感染によって無数のアンデッド(ゾンビ)が誕生し、荒廃した世界。東京でも感染者が現れ、街の機能は停止しているかに見えたが、.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/10/26 00:01
『バイオハザードIV アフターライフ』 今回ご執心なのは?
 「アンブレラ社」というだけあって、その本部は傘を差す人々の雑踏の下にある。  大傑作『バイオハザード』の監督ポール・W・S・アンダー&... ...続きを見る
映画のブログ
2010/10/26 00:06
バイオハザードIV アフターライフ2D
公式サイト。原題:Resident Evil:Afterlife。ポール・アンダーソン監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、ショーン・ロバーツ、ボリス・コジョー、キム・コーツ、中島美嘉。手裏剣、分身の術まで使う女忍者テイストの... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/10/26 11:24
バイオハザード IV アフターライフ
<<ストーリー>>ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/10/26 13:32
★ 『バイオハザードW アフターライフ (3D版日本語吹替版)』
2010年。アメリカ。&quot;Resident Evil: After Life&quot;. ...続きを見る
映画の感想文日記
2010/10/26 19:08
「バイオハザードW アフターライフ」ミラジョヴォ姐さん、四度目の出陣!
[バイオハザード IV アフターライフ] ブログ村キーワード  前作「バイオハザードV」から3年。シリーズ最新作が、3Dで登場。「バイオハザードW アフターライフ」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。あれ?前作で完結とか言ってませんでしたっけ?? ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/10/26 22:16
バイオハザードIV アフターライフ・・・・・評価額1400円
人類滅亡後の世界で、アンデッドの群れからのサバイバルを描く人気シリーズ第四作。 「バイオハザード? アフターライフ」では、シリーズの生&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/10/26 23:57
【映画】バイオハザード4/アフターライフ
<バイオハザード4/アフターライフ を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/10/27 01:07
劇場鑑賞「バイオハザードIVアフターライフ」
「バイオハザードIVアフターライフ」を鑑賞してきました先行上映。3D字幕版。ミラ・ジョヴォヴィッチ扮する最強ヒロイン、アリスの活躍を描く「バイオハザード」シリーズの第4弾... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/27 05:14
「バイオハザードIV アフターライフ」 ポール・W・S・アンダーソンの3D実験
3年ぶりの「バイオハザード」シリーズの新作です。 一作目の監督でもあり、またミラ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/10/27 05:50
バイオハザード IV アフターライフ
「バイオハザード IV アフターライフ」監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ(『THE 4TH KIND フォース・カインド』『パーフェクト・ゲッタウェイ』)ウェント&.... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/10/27 08:50
映画バイオハザードIV アフターライフ(3D 字幕版) 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『バイオハザードIV アフターライフ(3D 字幕版)』を、本日TOHOシネマズデーで、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて鑑賞。観客は80名程。観ようか10日ほど悩んで観て来ました。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/10/27 09:23
バイオハザード ? アフターライフ
今度は東京からストーリーが始まる!ウィルス感染によって荒廃した世界。生き残った人間を探し、世界中を旅するアリス。ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て、ロサンゼルスに向かったアリス()たちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。彼らを脱出させるために、アリスは危険な罠に足を踏み入れようとする!今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める!(TOHO CINE... ...続きを見る
voy's room
2010/10/27 10:00
バイオハザード IV アフターライフ (3D字幕版)
【RESIDENT EVIL: AFTERLIFE】 2010/09/10公開(09/04先行) アメリカ PG12 97分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コジョ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/10/27 10:14
バイオハザードIV アフターライフ
 『新たな物語は「東京」から始まる。』  コチラの「バイオハザードIV アフターライフ」は、日本のゲームを映画化した「バイオハザード」、「バイオハザード? アポカリプス」、「バイオハザード?」に続くシリーズ第4弾となる9/10公開のSFアクション・ホラーなのですが、先... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/10/27 11:25
バイオハザードW アフターライフ 3D日本語吹き替え版
2Dと3Dでは、全く別の映画だった。3D専用カメラで撮影した「アバター」に次ぐ2作目なんだ。水中に潜るシーンでも立体感がある映像は、非常にリアルなものだった。自分がその場にいるような臨場感を味わえた。すごい。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/10/27 13:14
バイオハザード IV アフターライフ (2010)
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、スペンサー・ロック、シエンナ・ギロリー、他 ...続きを見る
肩ログ
2010/10/27 17:55
「バイオハザード4アフターライフ」感想
 言わずと知れたカプコンの人気アクションゲーム映画化第4弾。なお、タイトルは「4」ながら、物語のベースはゲーム版の「5」がモチーフの様子。なんとややこしい…。 さておき... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/10/27 18:48
バイオハザードIV アフターライフ/RESIDENT EVIL:AFTERLIFE
なんか、特別興行とかで、割引がいろいろと効かなくてwww ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/10/27 19:39
バイオハザードW アフターライフ(2D)
【バイオハザードW アフターライフ】 (2D) ★★★★ 映画(46) エンドロール後に台詞が。。。ストーリー 東京に降り立ったアリス(ミラ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/10/27 19:58
映画『バイオハザード4 アフターライフ」...
 当日は鑑賞料金が¥1000の“TOHOシネマズデイ”と言うことで「混んでるかな?」と思っていたが、蓋を開ければ私が見た644席のスクリーン7には平日昼間のせいか60〜... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/10/27 20:21
『バイオハザードIV アフターライフ』 ('10初鑑賞119・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 9月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:40の回を鑑賞。 3D・字幕版 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/10/27 20:59
バイオハザードIV アフターライフ
【監督】ポール・W・S・アンダーソン 【出演】ミラ・ジョボビッチ/アリ・ラーター/ウェントワース・ミラー/キム・コーツ/ショーン・ロバー&... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/10/27 21:38
バイオハザードIV アフターライフ IMAX 3D (吹)/ミラ・ジョヴォヴィッチ
何故か先行のIMAX 3Dは吹替版のみの上映しかなくて普通の3Dの字幕版で観るかそれとも本公開まで待とうか悩んだんだけど、ミラちゃん以外はあまりよく知らない出演者だったしアクション映画なので映像と音響の迫力というプライオリティ重視でIMAX 3D吹替版をチョイスしてみま.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/10/27 22:25
「バイオハザードW アフターライフ」Resident Evil : Afterlife (2010 ...
 あの名作(ちゅうか悪夢)ジョージ・A・ロメロの「生ける屍の夜(ナイト・オブ・ザ ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/10/27 22:33
バイオハザード4/アフターライフ
2010年9月上映 監督:ポール・W・S・アンダーソン 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ他 新たな物語は「東京」から始まる・・・・・・・・東京の部分意味不明。アレをカットしても良かったんじゃない?... ...続きを見る
oguoguの日々映画見っ放し!
2010/10/27 22:52
バイオハザードW アフターライフ レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】東京は渋谷のスクランブル交差点に立ちつくす一人の少女(中島美嘉)。雨の中立ち尽くす少女は、突如一人の男性へと噛みつき、東京の街はたちどころに大騒ぎとなった。やがて東京の街から人間の姿を消える。人の生存しなくなった東京で、アンブレラ社に所属する兵 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/10/27 22:53
『バイオハザードIV アフターライフ』・・・再び近づいた映画版とゲーム版
いや〜驚いた! 3作目『バイオハザードIII』で完全にゲーム版バイオから遠ざかってしまったシリーズが一転、本作はゲーム版の『コード:ベロニカ』と『バイオハザード5』をかなり意識しての製作とみた。ゲーム版バイオハザードシリーズの熱狂的ファンである私(『4』のみ未プレイ)はもう大満足。登場するアンデッドはもはやゾンビではなくゲーム版『5』のマジニそのもので、処刑マジニや犬のアジュレまで出てくるとは! ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/10/27 23:13
バイオハザード IV アフターライフ
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の『バイオハザード』シリーズの第4弾。 ウイルス感染によってアンデッド化した人間が大増殖していくなか、生存者 の救出に奮闘するヒロインの活躍を描く。シリーズ1作目のポール・W・S・ アンダーソンが再びメガホンを取り、共演には前作… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/10/27 23:31
バイオハザードIV アフターライフ
2010年9月4日(土) 21:55〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(レイトショー&3D料金) パンフレット:未確認 『バイオハザードIV アフターライフ』公式サイト 先行上映。 予告編が飛び出す武器ばかりなものだから、3Dにしたよ。 ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスが、綾波レイとか貞子とか伽耶子のように大量に発生したような記憶があるが、まあ、前作以前のことは、ほとんど覚えていない。 それでも、復習するまでも無いだろうと、そのまま観たが、まったく復習は不要だった。 中だるみ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/10/28 00:20
『バイオハザードW アフターライフ』をユナイテッドシネマ豊洲スクリーン4で観て、評判はさっぱりだけど...
五つ星評価で【☆☆☆つまんなくはないけど、もう全く話が見えない】2D鑑賞です。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2010/10/28 01:14
★バイオハザードIV アフターライフ★
RESIDENTEVIL:AFTERLIFE新たな物語は「東京」から始まる。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2010/09/10ジャンルアクション/SF... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/10/28 01:30
バイオハザードW アフターライフ 2D字幕版
先行上映を見たら2D字幕版だった。せっかく3Dカメラで撮影した映画を2Dでは、よさが体験できない。もう一度、3D公開のときに映画館に行くしかない。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/10/28 13:52
バイオハザード? アフターライフ
新たな物語は「東京」から始まる。 ...続きを見る
Recommend Movies
2010/10/28 17:21
映画感想『バイオハザードIVアフターライ...
内容アンブレラ社の日本の拠点を破壊するため、アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、自らのクローンたちと襲撃した!だが、アルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)の容赦な... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/10/28 17:50
バイオハザードIV アフターライフ《3D字幕版》
ひょー、かっちょいい〜♪先行上映で観てきました。 3Dカメラでの撮影なので、映像がパキッと美しいですよ。 ...続きを見る
映画通信みるみる
2010/10/28 18:23
バイオハザードW アフターライフ
人をゾンビ化させるTウィルスの蔓延によって崩壊した世界。仲間を探してアラスカを訪れたアリスは、そこで仲間の一人クレアと再会するが彼女は記憶を失い、他の仲間達の姿はなかった。アラスカを離れた二人は、ロスの街で刑務所に立て篭もる人達に出会い、ゾンビに囲まれた.... ...続きを見る
5125年映画の旅
2010/10/28 18:36
絶賛公開中の3D映画『バイオハザード4 アフターライフ』を観て来ました。今度こそ『バイオハザード4 ...
■ストーリー『前作より数年後。アンブレラ社は東京に地下要塞を築き、アルバート・ウェスカー議長の指示の下で実験を繰り返していた。その地下要塞を、アリスが自身のクローンたちと共に襲撃、壊滅的なダメージを与える。ウェスカーは地下要塞をあっさり見限り飛行機で一人.... ...続きを見る
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット...
2010/10/29 01:05
バイオハザードIV アフターライフ
《バイオハザードIV アフターライフ》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − ...続きを見る
Diarydiary!
2010/10/29 20:50
バイオハザードIV アフターライフ 【カラにして クールなアクション 観て楽しめ】
『バイオハザードIV アフターライフ』 RESIDENT EVIL: AFTERLIFE 2010年・アメリカ=イギリス=ドイツ シリーズ4作目にして3D撮影での迫力映像。アリス&... ...続きを見る
猫の毛玉 映画館
2010/10/29 21:56
バイオハザードWアフターライフ☆独り言
事の始まりは東京渋谷の交差点・・・雨の降る中、傘もささずに横断歩道の真ん中に立つ一人の若い女性。雨の雫がほほを濡らす。放心したような瞳に獰猛な光が宿る・・・その瞬間それは始まった・・・ミラ・ジョボヴィッチ主演の『バイオハザード』ももう4作目になりました。今 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/10/31 22:04
バイオハザードIV アフターライフ 3D・字幕
サービスディだから、安上がりで観られるから3Dもと。「カプールの伝説」か「美女と野獣」かとも悩んだのですが(フェイク3Dの海猿は圏外よ)、ウェントワース・ミラーを見たさに&hellip;決まりです。彼は飛び出してこないから&hellip;とは聞いたものの、でっかいスクリーン.... ...続きを見る
晴れたらいいね〜
2010/11/01 00:49
映画「バイオハザード? アフターライフ」感想 【めっさネタばれ】
「バイオハザード? アフターライフ」(2010年09月10日公開 監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン) 俺:29歳 ...続きを見る
メディノービス
2010/11/01 18:38
バイオハザードIV アフターライフ
★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/11/03 02:37
バイオハザードIV アフターライフ
新たな物語は「東京」から始まる。 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/11/09 00:54
バイオハザード4・アフターライフ■快感の...
物語は東京から始まる。そのオープニングの中島美嘉が非常にいい。美しく、獰猛。まさに瞬間のアクション。中島美嘉でなければ、栗山千明であろうか。このファーストシーンの衝撃が... ...続きを見る
映画と出会う・世界が変わる
2010/12/02 10:01
No.233 バイオハザードIV アフターライフ
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51791106.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/12/30 00:32
バイオハザード IV アフターライフ (Resident Evil: Afterlife)
監督 ポール・W・S・アンダーソン 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2010年 ドイツ/フランス/イギリス映画 97分 アクション 採点★★ かつてやってたラジオの収録の時であろうが、大勢の前でプレゼンする時であろうが、大まかなテーマが頭に入っている以外は事前準… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/12/30 11:07
バイオハザードシリーズ
原作は説明無用な位の日本でもお馴染みの人気ゲーム! 『デス・レース』『エイリアンVSプレデター』のポール・W・S・アンダーソン監督・製作・脚本、『フィフス・エレメント』『ジャンヌ・ダルク』のミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFホラー・アクションのシリーズです。 … ...続きを見る
シネフィルも萌えヲタも
2011/03/03 02:22
バイオハザードIV アフターライフ
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE 2010年:アメリカ 監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、ウェント ... ...続きを見る
mama
2011/04/18 01:39
新たな物語は「東京」から始まる。「バイオハザード IV アフターライフ」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/13 14:10
【DVD】バイオハザード4 アフターライフ 【ネタバレ】
JUGEMテーマ:洋画 ゲームが原作である本作品も4作品目 この3Dは、アバターのときと違い酔いませんでした ゾンビ映画というよりは今回は完全にアクションでしたね 戦ってる相手の名前はわからなかったけど、斧を持ってたヤツとクレアのバトルシーンの演出はすごくかっこよくて痺れました 手裏剣、斧、銃弾が飛び出して見えたりでなかなかよかったな ミラが最後と言われてますが結論から言うと終わりませんでした(笑) 個人的にはバトルシーンと演出は良いので考えずに見ることが出来るので楽しいですよただミラ以外は軽... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2011/12/24 23:36
『バイオハザード4 アフターライフ』'10...
あらすじアリスはウイルスに支配されない安全な場所を探して世界中を旅していた・・・。解説中島美嘉ハリウッドデビュー『ワイルドスピード3』の妻夫木聡『アルマゲドン』の松田聖... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/01/21 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
そっか、ゲームやってる人にはすごくリンクしてる部分があったんですね。
ゲーマーとしては失態なのですが、「1」に出遅れてしまったがために、
結局手を付けじまいなのですw
監督であるポールアンダーソンもゲーマーらしいですが、ゲームを
やり込んでいる方の方が、より愛着が持てるシリーズなのかもしれません。
私はこのシリーズ、ソロソロ疲れてきましたw
oguogu
URL
2010/10/27 22:57
oguoguさん、コメントありがとうございます。
1〜3作目はゲームとリンクしている部分は少なかったのですが、今作は結構リンクしていました。ですからゲーマーが愛着持てるのは4作目だけかも知れません。1作目は劇場で途中で寝てしまってDVDで見直した作品です。まさかこれほど続くとは思ってもいませんでした。僕も惰性で観ているような感じですよ。
よしなし
2010/10/28 01:00
TB有難うございました。
ゲーム版「バイオハザード5」を経験している
ため、懐かしさが込み上げてきました。
いろんなエッセンスが盛り込まれていました。

今度訪れた際には、ブログ記事の冒頭に、
【評価ポイント】☆をクリックしてこの
映画の評価をお願いします(5段階評価)とあって、
☆が5つ並んでいますが、その☆の1つ目〜5つ目の
どこかをぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2010/12/30 04:13
シムウナさん、コメントありがとうございます。
未だにバイオハザード5をやりこんでいますので、懐かしさと言うよりも今なお現在進行形です。ネットでやるマーシナリーズは昨日も2時間くらいやりこんじゃいましたよ。相手がうまい人か、最近やり始めた人かに応じてこちらも作戦を変えなくてはいけないので、飽きが来ません。
シリーズの中で一番ゲームを意識しているので、ゲームにはまっている僕としてはその点、大満足な作品でした。この次、ジルがどうなるか楽しみです。
よしな
2010/12/30 14:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:バイオハザードIV アフターライフ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる