よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:エンジェル ウォーズ

<<   作成日時 : 2011/05/14 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 42 / コメント 0






 ロリ系美女がミニスカセーラー服で機関銃と日本刀を振り回す映画と言われたら観に行くしかないでしょ!!そして、原題は“サッカー・パンチ”。ツイッターではパンチラシーンもたくさんあることから、“サッカーパンチラ”と呼ばれもした作品。と言うことで、今回の記事はエンジェル ウォーズです。




●ストーリー(ネタバレあり)
 母親と妹(声:一杉佳澄)と母親の再婚相手である継父(声:後藤哲夫)と暮らすベイビー・ドール(エミリー・ブラウニング、声:寿美菜子)。ある日、母親が亡くなるが継父は喜ぶ。莫大な遺産が手に入ると思ったからだ。ところが遺書を開いた継父は驚愕とする。遺産のすべては二人の娘に譲ると記されていたのだ。怒った継父は娘らを殺そうとする。身の危険を感じたベイビー・ドールは部屋に逃げこむが、継父は外から鍵をかけ、妹の部屋へと向かう。ベイビー・ドールは窓から抜けだし妹の部屋へと向かうが、妹はすでに殺されたあとだった。ベイビー・ドールは落ちていた拳銃を拾って継父に向かって引き金を引くが弾は外れる。拳銃の衝撃で拳銃を落としてしまったベイビー・ドールは逃げ出すが、その後警察に捕まってしまう。
 継父は、ベイビー・ドールは母親を亡くしたショックで気が動転し、妹を殺したと証言し、ベイビー・ドールは精神病院に入れられ、記憶を消すためのロボトミー手術を受けることに。
 母親だけでなく妹も、そして自由も奪われたベイビー・ドールは自分の世界に閉じこもり、空想の世界で自由を求めて戦うことを決心する。
 その空想の世界では精神病棟は孤児を集めたストリップ劇場で、患者はストリッパー。客に見初められれば売られていくのだ。そこでベイビー・ドールは人を魅了する踊り子に。彼女が踊る間は空想の世界で戦闘が繰り広げられる。
 日本のあるお寺では賢者(スコット・グレン、声:山路和弘)の教えで、自由のためには5つのアイテムが必要になるという。地図、火、ナイフ、鍵、そして5つめは自分で見つけなければならないという。その直後、ガトリングガンを手にした巨大な侍が彼女を襲う。日本刀を振り回して敵を倒すベイビー・ドール。
 戦いに勝利した彼女は、ストリップの世界に戻ってくる。男だけでなく女をも魅了した彼女は、たちまち他の踊り子とも仲良くなる。仲間になったのは気高いアンバー(ジェイミー・チャン、声:高垣彩陽)、素っ気ないスイートピー(アビー・コーニッシュ、声:甲斐田裕子)、スマートなブロンディ(ヴァネッサ・ハジェンズ、声:豊崎愛生)、辛口なロケット(ジェナ・マローン、声:戸松遥)。彼女らも参加して自由への戦いを始める。
 1つめのアイテムは地図。この病棟を仕切っているブルー・ジョーンズ(オスカー・アイザック、声:志村知幸)のオフィスに忍び込む作戦だ。ベイビー・ドールが踊るとブルーをはじめとしてみんなが彼女に注目する。その隙にオフィスに忍び込む作戦だ。空想の世界の中ではナチスとの戦闘中。アンバー、ロケット、ブロンディ、スイートピー、そしてベイビー・ドールはドイツ軍の作戦拠点に侵入し、ドイツ軍指揮官(声:廣田行生)からまんまと地図を盗み出すことに成功する。
 一方、オフィスに戻ってきたブルーは部屋の中に異変を感じ、地図を確認する。壁に貼っていた地図は何者かに一度はがされた痕跡が残っておりブルーは警戒をし始める。
 2つ目のアイテムは火。市長の前で踊るベイビー・ドール。するとまたも空想の世界へ。今度のミッションはドラゴンの子の喉をかっ切って殺すこと。このミッションも見事成功。市長からライターを盗むことに成功する。しかしベイビー・ドールの魅惑のダンスから我に返った市長がタバコを吸おうとするとライターがないことに気がつく。
 5人の元に激怒したブルーがやってくる。盗んだものを返せと。スイートピーはおじけて計画はここまでと言うが、ロケットはまだやれるといい、残った者で計画を実行する。
 3つ目のアイテムはナイフ。彼女たちは調理場にラジオを持っていき、ベイビー・ドールのダンスをコック(声:間宮康弘)に見せることにする。ところが、コードが切れかかったラジオがショートし、音楽が途中で終わってしまう。我に返ったコックはナイフを盗もうとしていたことに気がつき、コックはロケットを殺してしまう。一方ブロンディから計画を聞いたブルーも登場し、アンバーを射殺する。さらに計画を密告する奴も信用できないとブロディも殺してしまう。しかしベイビー・ドールは大富豪が来ているため、彼の前で踊れと言う。ところが彼女は隠していたナイフでブルーを刺し、持っていた鍵を奪うことに成功する。これで4つのアイテムが揃った。
 ベイビー・ドールはスイートピーと逃げ出すことにする。ライターで火炎瓶に火をつけ火災報知器を鳴らす。その瞬間、鍵は一斉に開く。盗んだ鍵で表玄関の扉を開けようとするが、そこには大富豪らの運転手や護衛がいた。ベイビー・ドールは5つめのアイテムが自分だと言うことに気がつき、彼女は彼らの前に出る。その隙にスイートピーは逃げ出すことに成功する。
 捕まったベイビー・ドールは、現実の世界では大富豪こと医師によってロボトミー手術を受けさせることになる。記憶をなくしたベイビー・ドールを見た医者は、こんな表情の患者は見たことがないという。とても満足した顔なのだ。カウンセラーであるドクター・ゴルスキー(カーラ・グギノ、声:深見梨加)も、手術には反対だったという。しかし医者はあなたの署名があるという。ブルーが継父から金を受け取ってサインをねつ造していたのだ。
 逃げ出したスイトピーはバスに乗ろうとしているところを警官に見つかってしまう。しかしバスの運転手(スコット・グレン、声:山路和弘)は、前からバスに乗っており、トイレのために降りただけだと弁護してくれた。こうしてスイートピーは自由を手に入れたのだ。そしてベイビー・ドールの満足げな表情は、自分も自由を手に入れたかのようだった。





●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 いや〜!おもしろかった。おもしろかったと言うよりもスカッとした。戦闘シーンはすごいね。やっぱり。
 戦闘シーンではないですが、冒頭の5分間はとてもいい!Sweet Dreams(←試聴可)にのって繰り広げられるベイビー・ドールと継父、妹のシーン。これから何が起こるのか。とても期待をふくらませるシーンです。ネットの評判は良くなかったのですが、この5分でストーリーを含めてめっちゃ期待させてくれます。
 ですがやっぱり全体的なストーリーは微妙でしたね。戦闘シーンが最初にあって、あとのストーリーはとってつけたような感じ。この映画を見る人はたぶんストーリーなんか気にしていないだろうから、僕としては満足な作品でした。冒頭でも書いたように「ロリ系美女がミニスカセーラー服で機関銃と日本刀を振り回す映画」でした。まぁ、なぜミニスカセーラー服なのかは未だにわからないけど。自他共に認める(?)オタクのザック・スナイダー。この世界観についてこられる人だけ楽しんでという割り切った作品。
 ストーリーは良くないと書いてはいますが、最後にベイビー・ドールは捕まってスイートピーだけ逃げるのは、見た当時はえ〜〜っ!って思ったのですが、この記事を書いている時に気がついたのですが、あの満足そうな表情はベイビー・ドールも自由を手に入れたと言うことなんだと納得。意外に深いのかも。
 話は変わりますが、このページの一番上にメイキングというかトレーニングのシーンなんかもありますが、約100kgのバーベルでのトレーニングなんかもあったみたい。やっぱり戦闘シーンにかける情熱がすごい。
 ところで、あのすべての男を魅了するベイビー・ドールの踊りを見てみたいですね。DVDで映像特典としてつけてくれないかなぁ。本編では体を左右に揺すって目を閉じるだけなんですもの。

> 自由へのかぎを持っているのは誰?
> それはあなた。
> 武器はもうそろった。
> さあ戦って。

p.s.
 一つの作品に、こんなに写真を貼ったのは初めてだわ。




観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点







※2010/11/01よりAmazonが配送する商品の配送料が無料になりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エンジェルウォーズ
悲しみと興奮と希望の涙。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/05/14 17:25
エンジェル ウォーズ
『300』のザック・スナイダーが製作・監督・原案・脚本の一人四役を務めて送るSFアクション。家族を奪われた上に継父の陰謀で精神病院へと送られてしまった少女が、そこで出会った4人の女性とともに空想の世界で壮絶なバトルを繰り広げる。主演はエミリー・ブラウニング。共演にアビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/05/14 20:45
エンジェル ウォーズ
「300 <スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のザック・スナイダー 監督が、5人のセクシー美女を主人公に描く痛快ファンタジー・バトル・ アクション大作。 全てを奪われ精神病院送りとなった少女が、そこで出会った4人の美女と共に 自らの運命を変えるため、空… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/05/16 00:23
エンジェル ウォーズ
★ネタバレ注意★ ...続きを見る
キノ2
2011/05/18 19:09
「エンジェル ウォーズ」
すごく好き。 ...続きを見る
或る日の出来事
2011/05/18 21:54
エンジェル ウォーズ
試写会で見ました。予告を見て、訳わかんないなー。と思っていましたが、実際も訳わか ...続きを見る
うろうろ日記
2011/05/18 21:58
『エンジェル・ウォーズ』の主演は実は僕でしたよ。
 今回はザック・スナイダーの初オリジナル脚本作品『エンジェル・ウォーズ』の感想です。 ...続きを見る
かろうじてインターネット
2011/05/18 23:47
★ 『エンジェル ウォーズ (日本語吹替版)』
2011年。アメリカ/カナダ。&quot;SUCKER PUNCH&quot;. ...続きを見る
映画の感想文日記
2011/05/19 05:10
エンジェル ウォーズ
公式サイト。原題:SUCKER PUNCH(奇襲パンチ)。ザック・スナイダー監督、エミリー・ブラウニング 、アビー・コーニッシュ 、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、ジェイミ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/05/19 08:02
『エンジェル ウォーズ』 それは金田伊功からはじまった
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2011/05/19 08:35
エンジェル ウォーズ
Sucker Punchアキバ系ガールズ・アクションファンタジーは、いかにもザック・スナイダー印のけれん味にあふれている。ストーリーよりキメポーズの絵作りに賭ける情熱は本作でも健在。 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2011/05/19 09:12
エンジェル ウォーズ
エンジェル ウォーズ 監督:ザック・スナイダー 出演:エミリー・ブラウニング/アビー・コーニッシュ/ヴァネッサ・ハジェンズ/ジェナ・マローン/ジェイミー・チャン/スコット・グレン 内容:ある若い女性が暗い現実から逃避するために作り出した鮮烈な想像の世界。彼女は時間や場所の境界線に捉われず、思うままに動き回ることができる。そして、鮮烈な想像の世界で繰り広げられる壮大なアドベンチャーの中で現実と想像の境目を見失う。 彼女は自身の意思とは裏腹にその世界に閉じ込められてしまうが、ベイビードールは... ...続きを見る
シネマDVD・映画情報館
2011/05/19 19:53
エンジェル ウォーズ・・・・・評価額1500円
「不思議の国のアリス」+「カッコーの巣の上で」×「日本製美少女アニメ」=「エンジェル ウォーズ」 「300 スリーハンドレッド」 「ウォッチメン」で知られる映像派の俊英、ザック・スナイダー監督による、... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2011/05/19 23:15
エンジェル ウォーズ/エミリー・ブラウニング
劇場予告編の映像ではヒロインらしき女性がセーラータイプの戦闘服を着ていたり甲冑の敵と戦ってたりお寺みたいなとこで賢者らしき人に諭されてたりとやたら日本文化かぶれしてい ... ...続きを見る
カノンな日々
2011/05/19 23:39
エンジェル・ウォーズ
 まいった! もう、予告では、「こりゃあ、アメリカ版のセーラームーンかいな」くらいにしか思っておらず、それでも「エンジェル・ウォーズ」なるタイトルから受ける印象でもよろしいから、単純に「月にかわってお仕置きよ」が観られればいいかあ、そんな気持ちで劇場に行ったの ...続きを見る
空想俳人日記
2011/05/20 04:53
エンジェル・ウォーズ
4月5日(火)@よみうりホール。 この試写会は外した。 というか、開催されるか定かでない試写会なのであまり真剣に応募する気がしなかった。 で、直前まで観にいく気がなかったのだが、野島孝一氏の記事読んで行きたくなった。 とはいっても試写状がない。 しかたなく、前日に新橋の金券ショップ ウィングチケット に買いに行った。 宛名の記入のない、横流し品と思われる試写状を1枚千円で購入。 高いけど、50円ムービーやオークションのような面倒なことなく現物をすぐに入手できるメリットはある。... ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2011/05/20 05:35
映画「エンジェル ウォーズ(日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『エンジェル ウォーズ(日本語吹替版)』(公式)を、初日第1回目で鑑賞。午前中でもあり観客は10名いたかどうか。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/05/20 05:35
エンジェル ウォーズ
監督 ザック・スナイダー ...続きを見る
こんな私でごめんあそばせ
2011/05/20 06:20
エンジェル・ウォーズ
家族を奪われて強制的に病院送りになった少女が、同じ境遇の少女と病院から抜け出そうとする。少女は空想の世界で、侍やナチスやロボットたちと戦いを繰り広げる。精神病院の世界を娼館に例えて、戦闘シーンを織り交ぜて映像が展開される。音楽の使い方が格好良く、切れのあ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/05/20 06:28
エンジェル ウォーズ
作品情報 タイトル:エンジェル ウォーズ 制作:2011年・アメリカ/カナダ 監督:ザック・スナイダー 出演:エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャン、オスカー・アイザック、カーラ・グギーノ、ジョン・ハム、スコット・グレン あらすじ:幻想的な世界に閉じ込められたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、バーチャル兵器を使いこなす4人の女戦士を集め、自由を求めて戦うことに。想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の手助けを受... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2011/05/20 08:27
映画「エンジェルウォーズ」@チネチッタ
 金曜日の夕方、客入りが非常に悪く、407席のチネ11に20名弱と驚くべき客入りである。     エンジェル・ウォーズ (原題: SUCKER PUNCH) [DVD]Amazonアソシエイト by ...続きを見る
新・辛口映画館
2011/05/20 16:09
映画「エンジェルウォーズ」感想
映画「エンジェルウォーズ」観に行ってきました。精神病院に収容された少女が、幻想的な世界で自由に手にするため戦っていくアクション・ファンタジー作品。「エンジェルウォーズ」... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/05/20 21:09
『エンジェル ウォーズ』・・・二重の空想世界
家庭内の事情により精神医療施設に送られてきた少女ベイビードールが現実逃避のために作り出す空想世界。そこで“ダンサー”として働かされる少女たちの脱走計画が、さらなる空想世界の中で描かれていく。 5つのアイテムを追いながら、この二重三重の異次元ワールドを行き来する彼女たちが戦いの末にたどり着くのは・・・。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2011/05/20 21:36
エンジェル ウォーズ
2011年4月5日(火) 18:30〜 読売ホール 試写会 「エンジェル ウォーズ」公式サイト 約1年ぶり、まだ通算2回目の試写会。 押井守の駄作「ASSAULT GIRLS」を思い起こさせる雰囲気。 その駄作よりは、遥かに面白いが、映像だけが凄くて、中身は無いに等しい。 だが、その映像は評価に値する。 中身の無い、どうでもいいような内容の作品なのに、終わり方が微妙に哲学的で釈然としないのも、認められない。 後、アンディ・シダリスの映画みたいな邦題には、センスの欠片も感じられない。 ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/05/20 23:17
エンジェル ウォーズ☆独り言
ザック・スナイダー、監督・製作・原案・脚本の全部をこなしたらしいのですが・・・なんとなぁくこの監督の作品うたた寝指数上がるのよね^^;;;そういう懸念から吹替えにしときました。冒頭の語りかたはカッコイイPVみたいな描き方ユーリズミックスのSweetDreamsをベース ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2011/05/21 01:22
エンジェル・ウォーズ
《エンジェル・ウォーズ》 2011年 アメリカ映画 − 原題 − SUCKER ...続きを見る
Diarydiary!
2011/05/21 11:20
エンジェル・ウォーズ
義父にはめられ精神病院に入れられた少女・ベイビードール。病院から脱出しようとするベイビードールは、脱出のためのアイテム、「地図」、「火」、「ナイフ」、「鍵」を手に入れ ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2011/05/21 20:37
エンジェル ウォーズ (試写会)
踊りを見せてよ〜〜〜公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch4月15日公開監督: ザック・スナイダー 「300」 「ウォッチメン」母親が亡くなると、 ...続きを見る
風に吹かれて
2011/05/23 10:14
エンジェル ウォーズ
★★★☆  大富豪の母親が死に、その遺言により財産が自分と幼い妹に相続されるはずだった。だがそれに不満を持つ継父により、妹は殺害され、その罪を無理矢理きせられた姉のべイビードールは、精神病院に監禁されてしまう。  彼女はその精神病院の中で、二重の想像世界を ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2011/05/23 17:39
エンジェル ウォーズ見た【ネタバレ】
『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー監督によるエンジェル ウォーズを見てきました。あらすじはこんな感じ。愛する者を全て奪われたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、ある施設に入れられ、暗い現実から逃避するために鮮烈な想像の世界を作り出す。だが自身の意思とは裏腹にその世界に閉じ込められてしまった彼女は、生きて帰るという意思を捨てることなく、自由を求めて戦うことを決心する。ベイビードールを筆頭に、辛口な性格のロケット(ジェナ・マローン)、スマートなブロンディー(ヴァネッサ・ハ... ...続きを見る
映画、小説、ゲームなんでもネタバレレビュ...
2011/05/23 20:45
エンジェルウォーズ
4/19に観賞。記事はこちら。 ...続きを見る
がらくた新館
2011/05/23 23:33
「エンジェル ウォーズ」 ザックはさしずめノリノリDJ
「300」、「ウオッチメン」のザック・スナイダー監督が、自身のオリジナル脚本で挑 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/05/28 09:56
エンジェル ウォーズ
原題:SUCKER PUNCH 2011年度作品/アメリカ・カナダ <監督> ザック・スナイダー(「300<スリーハンドレッド>」) <脚本> ザック・スナイダー(「300<スリーハンドレッド>」) スティーヴ・シブヤ <出演> エミリー・ブラウニング アビー・コー… ...続きを見る
みるき〜うぇい
2011/05/28 17:10
エンジェルウォーズ 評価:★★★
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2011/05/30 23:01
■映画『エンジェル ウォーズ』
『300<スリーハンドレッド>』でガチムチ男たちの華麗なる戦いをこだわりの映像美で描いたザック・スナイダー監督が、またまたやってくれました。 今度はミニスカセーラー服を着たブロンド・ツインテール少女が、日本刀とマシンガンを手にいろいろなクリーチャーたちをなぎ倒し ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/06/01 15:01
「エンジェル・ウォーズ」、はかない夢物語
出演者 主人公ベビードール:エミリー・ブラウニング スイートピー:アビー・コーニッシュ ロケット:ジェナ・マローン ブロンディ:バネッサ・ハジェンズ アンバー:シェイミー・チャン 監督はザック・スナイダー、 「300」は男中心の映画だったが、 この作品は女性中心の映画で男は刺身のつまだ。 110分、2011年制作 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ制作配給 ...続きを見る
カサキケイの映画大好き!
2011/06/09 22:11
エンジェル ウォーズ
「300<スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督の 最新作になります。 ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2011/06/20 21:14
エンジェル ウォーズ
お前の世界は自由か。 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2011/07/05 00:11
エンジェル ウォーズ
SUCKER PUNCH/11年/米・加/110分/アクション・ファンタジー/劇場公開 監督:ザック・スナイダー 製作:ザック・スナイダー 原案:ザック・スナイダー 脚本:ザック・スナイダー ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/08/13 02:25
どうしてそうなるん?!〜「エンジェルウォーズ」〜
エンジェル ウォーズ Blu-ray &amp; DVDセットワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-12売り上げランキング : 36Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2011/08/16 18:04
エンジェル ウォーズ (Sucker Punch)
監督 ザック・スナイダー 主演 エミリー・ブラウニング 2011年 アメリカ/カナダ映画 110分 アクション 採点★★★ 妄想と現実逃避が大好きな私なんですが、年々その現実逃避の逃避距離が短くなってきた感じが。大金持ちになる妄想をしてても、その金額が徐々にリ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/08/25 06:36
No.251 エンジェル ウォーズ
【ストーリー】 「300 スリーハンドレッド」「ウォッチメン」のザック・スナイダー監督が描くアクションファンタジー。精神病棟に閉じ込められた少女が、現実から逃避するためにつ ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/10/05 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:エンジェル ウォーズ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる