よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 試乗会:今度の試乗会はバイクでなくてボートだぜ

<<   作成日時 : 2011/07/16 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



 昨年、小型船舶の免許をとったのに、さすがにボートなんて買えないし、買えたとしても置く場所もお金もない。(1年間の係留料金で、中古のボートが買えちゃう感じ。)そこで、乗る時だけ借りられるレンタルに矛先が自然と向くわけですが、ほとんどのマリーナが入会金と、乗らなくても払わなければならない月々の月額料金が必要なんです。
 今回見学に行ったヨコハママリーナさんは、文字通り横浜の杉田にあるマリーナ。京浜急行を使えば品川から30〜40分でついてしまう近距離。しかも東京湾の真ん中あたりなので、レインボーブリッジや隅田川にも、三崎口、城ヶ崎、千葉の館山にもアクセスしやすい好条件の場所。
 そんなわけで見学に行ったらなんと無料試乗会というのもやってるので来てねえと言われ、お言葉に甘えてやって来ました。
 今回のボートは、クルーザー。トイレはもちろん、エアコンやオーディオなんかも常備する船です。これを運転させてもらえるのです。



 早速船のに乗り込み、スタッフさんが沖まで出してくれます。それに操縦席を変わってもらいそこからは僕が操縦。気持ちえぇ〜!マジで。写真はIHIに整備に来ている海上自衛隊の護衛艦・きりしま。こんな船のすぐ横を通って置きに向かいます。
 前日に梅雨が明け、夏を迎えた今日、ヨットも多く海に出ていて各々夏の海を満喫しています。
 風がとても気持ちよい。こりゃ、癖になりそう。
 あっという間の1時間の試乗会が終わって、会員特典の説明に。
 ここヨコハママリーナでは、EX会員という一番グレードの上の会員は入会金が100万円!月会費が21,000円。ムリムリ無理!グレードを落とS会員でも入会金は30万で月会費は10,500円。さらに下の会員は入会金が10,500円で月会費が5,250円というのもありますが、こちらはスタッフ常駐の花火や釣りなどのイベントに参加できず、横浜近郊のみ。まずはここからでも良いかなぁと言う気もしますが、乗っても乗らなくても年間6万円の出費は痛いなぁ。


 釣りが趣味ならばまず間違えなく入会しちゃうんですが、ダイビングや映画、バイクなど他にも趣味があるのでちょっとつらいなぁ。ちなみに今年でオープン100周年と言うことで、入会金半額キャンペーンをやっているそうです。もしボートに興味がある方はぜひヨコハママリーナさんに見学に行ってみてください。スタッフも優しい方ばかりです。
 ちなみに来週は有料の体験会に行く予定。そこで入会するか決めます。もし入会したら、一緒にクルーズに行きませんか?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よしなさん今晩は、小型船舶免許を取りましたか。思えばウン十年前ヤマハの講習会で免許をとり浜名湖の流し釣りに夢中になっていたころを思い出しました。ボートの船外機と違いクルーザーは高嶺の花です。
nana
2011/07/24 21:36
nanaさん、こんにちは。
免許自体は去年とったのですが、秋だったので一回も乗らずに来てしまいました。せっかく夏になったので乗ってみたいなぁと思って。
小学生以来釣りはやったことないのですが、ボートの講習と初めての釣り講座という講習があったので、来月行ってみることにしました。楽しみです。
よしな
2011/07/26 04:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




試乗会:今度の試乗会はバイクでなくてボートだぜ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる