よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

<<   作成日時 : 2011/09/03 15:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 49 / コメント 0



 昨年末に見たPart.1から気がつけば半年以上経過し、とうとう後編ですね。Part.2は3Dの編集も間に合ったようですね。この映画は暗いシーンが多いので3Dなんて・・・と思っていたのですが、今回はニューアイテムをゲットしたので3Dで見ることにしました。と言うことで、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2を見てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 前編でダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)が持っていた、最強の杖と言われるニワトコの杖をヴォルデモート(レイフ・ファインズ)に奪われてしまったハリー(ダニエル・ラドクリフ)たち。しかしハリー、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、自分たちの身代わりになって死んだドビーの事が吹っ切れないでいた。そんな彼らはグリンゴッツ銀行チーフテラー(ラスティー・ゴフ)から、ヴォルデモートの分霊箱の1つが銀行のベラトリックス・レストレンジ(ヘレナ・ボナム=カーター)の金庫の中にあることを聞かされる。しかしグリンゴッツ銀行に忍び込むのは不可能に近い。チーフテラーは3人を銀行内に手引きする代わりに、グリフィンドールの剣が欲しいと言う。悩む3人だが分霊箱を破壊する方法は他に考えればよい。分霊箱を手に入れることが先決と取引をする。
 仕掛けられたトラップをクリアして分霊箱を手に入れることに成功した3人だが、契約は中に手引きする所までだと、脱出の手助けはしてもらえない。銀行の警備員たちが飛んできてこのままでは3人とも捕まってしまう。ハーマイオニーは金庫の番をしているドラゴンに飛び乗って逃げることを思いつき、むちゃだよ!という2人を押し切ってハーマイオニーはドラゴンに飛び乗る。続いて2人も飛び乗って何とか逃げることに成功する。分霊箱を手に入れた物の唯一破壊できるグリフィンドールの剣を失った3人は、残り3個の分霊箱を引き続き探すことにする。
 1つはホグワーツの学校にあることを突き止めるが、今ではヴォルデモートの手下であるスネイプ(アラン・リックマン)が校長に就任し、周りは死喰い人だらけだった。ハリーたちは秘密の抜け穴から忍び込むことに成功するが、スネイプは学校内にハリーが侵入したことを察知し、全生徒と教師を集め、隠せば罰を与えるという。そんな中、ハリーは自ら名乗り出る。スネイプがハリーを攻撃しようとすると、ミネルバ・マクゴナガル先生(マギー・スミス)がスネイプに立ちはだかる。するとスネイプは窓から逃げ出してしまう。その直後、ヴォルデモートの声がとどろく。ハリーを差し出せば危害は加えないと。一部の生徒はハリーを捕まえようとするが、ジニー(ボニー・ライト)らはハリーを取り囲んで守ろうとする。マクゴナガル先生をはじめとして、すべての教職員と生徒は防衛の準備をする。
 一方、ハリーはルーナ(イバンナ・リンチ)から、分霊箱であるレイブンクローの髪飾りは生きている人は場所を知らないと聞かされる。つまり幽霊にしかわからないという。ハリーはルーナの案内でレイブンクローの娘の幽霊に会いに行く。しかし娘の幽霊は以前にも破壊すると言って失敗した人がいると、なかなか場所を教えてもらえない。なんとか説得し場所を聞いたハリーは髪飾りがある倉庫へと向かう。
 ヴォルデモートらは大群を率いてホグワーツにやってくるが、マクゴナガル先生をはじめとして全職員で張った結界はさすがのヴォルデモートたちでも破れないでいた。
 その間にロンとハーマイオニーは分霊箱を壊せるというバジリスクの牙を手に入れるため、秘密の部屋へと向かう。ロンはハーマイオニーの見よう見まねで蛇語を話して扉を開け、バジリスクの牙を手に入れることに成功し、ベラトリックスが持っていた分霊箱を破壊する。
 ハリーは広大な倉庫の中からレイブンクローの髪飾りを見つけることに成功するが、ドラコ・マルフォイ(トム・フェルトン)たちが邪魔に入る。ハリーはロンやハーマイオニーの助けもあって逃げ出すことに成功するが、炎に包まれるドラコたちを放っておくことはできずに助けに戻る。ハリーたちは無事に髪飾りの破壊に成功し、残りの分霊箱は2つとなる。
 2つの分霊箱が壊されたことを感じ取ったヴォルデモートの怒りによって魔法が増幅され、とうとうホグワーツの結界が破れてしまう。大勢のヴォルデモート軍がホグワーツに入ってきてしまう。結界が長く持たないことを知っていた先生たちは事前に罠を仕掛けておくが、勢力にはかなわず壊滅的なダメージを受けてしまう。
 一方、分霊箱が残り2つとなった事を知ったヴォルデモートは分霊箱であるヘビを隠すことに。ハリーはその隠し場所に向かうが、そこにはスネイプとヴォルデモートが言い争っていた。最強と言われているニワトコの杖のパワーがこんなもののあるはずがない。杖が自分・すなわちヴォルデモートを持ち主と認めていないのだという。杖が持ち主と認めるのは前の持ち主を殺した人間だ。前の持ち主であるダンブルドアを殺したスネイプが今の持ち主だという。そう言い残すとヴォルデモートはスネイプを殺してしまう。
 ヴォルデモートが去った後、ハリーたちがスネイプに駆け寄る。スネイプは涙を流しこの涙で真実を見るように言い残すと息を引き取ってしまう。ハリーはその涙を使ってスネイプの記憶を見る。
 スネイプは子供のころ(ベネディクト・クラーク)、ハリーの母親・リリー(エリー・ダーシー=オルデン)の事が好きだったのだ。年頃になったリリー(ジェラルディン・ソマーヴィル)はジェイムズ・ポッター(エイドリアン・ローリンズ)と結婚するが、スネイプはそれでもリリーのことを忘れられずに彼女を守る決意をする。しかしリリーはヴォルデモートに殺され、その時、ヴォルデモートも気がつかないまま分霊箱を作ってしまったのだ。その分霊箱はまだ赤ん坊であったハリー・ポッター(トビー・パプワース)だったのだ。
 そして次に現れたのはダンブルドアだった。彼は時が来たら自分を殺して欲しいとスネイプに懇願する。自分を殺せと言われて殺されれば、力で杖を奪ったことにならない。つまりニワトコの杖の持ち主はスネイプにならず、ダンブルドアのままなのだ。ニワトコの杖はこれからずっとヴォルデモートはもちろん誰のものにもならず、最強の力を出すことはないのだ。
 ヴォルデモートを倒すには自分が死ぬことが必要であることを知り、尊敬するダンブルドアの死の意味を知ったハリーはその場にうずくまってしまう。
 しかし実際は、スネイプがダンブルドアを殺す前にドラコが武装解除の魔法でニワトコの杖を吹き飛ばしており、ドラコがニワトコの杖の持ち主となり、さらにドラコの杖を奪ったハリーが今のニワトコの杖の所有者となっていた。

 その後、ヴォルデモートはハリーに森に来るように語りかけ、誘いに乗るかのように森へと向かう。ヘビを倒し、自分が死ねばすべての分霊箱がなくなる。そうすればロンやハーマイオニーが分霊箱をすべて失ったヴォルデモートを倒してくれる。ハリーは森に行く時にはヴォルデモートと戦う意志はなかったのだ。そんなハリーはヴォルデモートの攻撃にあっけなくやられてしまう。
 生死の狭間をいくハリーにダンブルドアが語りかける。自分自身の中にいるヴォルデモートの分身をやっつけろと言うのだ。(←記憶が曖昧です。)
 ヴォルデモートはナルシッサ・マルフォイ(ヘレン・マックロリー)に、ハリーが本当に死んだかを確認してこいと命ずる。ハリーは生きていることを知ったナルシッサは「息子は無事なの?」とハリーに問う。息子が生きていることを知ったナルシッサはヴォルデモートに、ハリーは死んだと報告。捕らえられていたハグリッド(ロビー・コルトレーン)はハリーを抱きかかえ、ヴォルデモートらとホグワーツへと向かう。
 ホグワーツについたヴォルデモートはハリーの姿を見せ、ハリーが死んだことを宣言する。多くの教師や生徒が死んで悲しみに暮れるホグワーツに向かって、ヴォルデモートは配下に入るように言う。
 ドラコが前に歩み出る。しかしドラコの両親はドラコを連れてその場から逃げ出してしまう。
 次に前に出たのは怪我をして歩くのもやっとのネビル(マシュー・ルイス)だった。ヴォルデモートは彼のことを笑うと、他の手下たちも笑い出す。もっと大物を期待していたが君にも何かしらのポストをあげようというヴォルデモートに向かってネビルは、手下にはならない。最後まで戦うと宣言する。
 その言葉をきっかけに絶望色だったホグワーツに再び士気が戻った。それを悟ったハリーは死んだふりをやめ、再びヴォルデモートに攻撃を仕掛ける。自分がヴォルデモートの気を引いている間、分霊箱であるヘビを殺して欲しいとロンとハーマイオニーに伝え、ホグワーツの中に入っていくハリー。
 ロンがヘビを追い詰めるが、バジリスクの牙を落としてしまう。ハーマイオニーとロンは窮地に陥ってしまう。そこに現れたのはグリフィンドールの剣を持ったネビルだった。ネビルは剣を振り上げ大ヘビのナギニを刺し殺す。ハリーの中の分霊箱も取り除かれ、最後のヘビである分霊箱も壊された。
 すべての分霊箱を失ったヴォルデモートをハリーは葬り去り、邪悪な魔法に支配された魔法界に再び平和が訪れた。
 平和が訪れたこの世界ではもうニワトコの杖は不要だと、ハリーは杖を折って谷底に捨ててしまう。

 そして19年後、ロンとハーマイオニーは結婚し、2人の子供が授かっていた。ハリーとジニーも結婚し3人の子供がいた。彼らはキングス・クロス駅にやって来た。子ども達がホグワーツへと旅立つ日なのだ。気の弱いハリーの息子・アルバス・セブルス・ポッター(アーサー・ボーエン)は、自分がスリザリン寮に振り分けられるのではないかと心配している。そんな彼をなだめるハリーだった。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 映画の感想に入る前に、冒頭で紹介したニューアイテムのことを。これTOHOシネマズの売店で売られていた3Dメガネなんですが、普通のメガネに装着するタイプなんです。300円。ちなみにTOHOシネマズでは3Dメガネは回収されず、次回持っていくと100円引きなんです。(偏光型のみでシャッター型のは対象外)なので300円で買ったメガネに装着するタイプの3Dメガネでも映画料金が100円引きになるので実質200円。メガネに装着すると軽いので違和感ないし。普通の3Dメガネを普通のメガネの上にかけると位置があわなかったり、重かったり、鼻からずり落ちてきたりとすごくイライラするんですが、この3Dメガネはホントに違和感ない。僕の3Dアレルギーが軽減されました。普段メガネかけている人、これ試してみて。ホントにいいよ!

 いや〜、もう総集編って感じでいろんな人が出てきて、いや、もう誰が誰だか(笑)。今までキーマンだった役がほんの一瞬だったりするしね。
 1作目のハリー・ポッターと賢者の石が映画化されてから10年なんですね〜。ダニエル・ラドクリフとか今は男優ですけど当時はまだ子役ですよ。今見るとあどけなくてカワイイ。当時の彼らは10年後にはイギリスだけでなくニューヨークに豪邸建てて、お金の使い道がないとか言うようになるとは思っても見なかったでしょうね。
 作品自体は、メガネのおかげもあって初めて3Dが違和感なく見られたこともあってか、迫力あるシーンの連続。前編が、ちょっと、もの足りなく終わったので(まぁ前編とはそう言うものか。)、その反動もあるのか、7作の今まで明かされてこなかった秘密なども明らかとなって、すっきり!って感じですね。僕のお気に入りのルーナはロンにふられてどうなるのかと思っていたけど、彼女のことを好きと言ってくれる人も出てきて良かった良かった。(えっ、7作通してすっきりしたところが、そこ?)
 明かされなかったことで1つ気になるのが、ハーマイオニーの両親はオーストラリアに逃げてどうしたのかな?自分で親の中の自分の記憶を消すなんて悲しすぎる。記憶を戻してロンドンに戻って一緒に暮らせるようになったのかな。
 あ〜あっ、ホントに終わってしまったのね。たのしかった作品が終わってしまうのって悲しいね。
 映画館で1作目から一気見上映とかやってくれないかな〜。







観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
これぞ集大成!    ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/09/03 15:12
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラドクリフをはじめ出演者はお馴染みのレギュラー陣。監督も第5作「不死鳥の騎士団」以降全てを担当するデヴィッド・イェーツが担当する。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/09/03 17:26
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)ルパ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2011/09/05 18:53
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [IMAX3D]
やっと見に行きました。IMAXは、なんでどこも遠いんでしょうかねー。箕面まで遠出 ...続きを見る
うろうろ日記
2011/09/10 12:02
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変!
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2011/09/10 13:58
[Review] ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2
世界中を席巻したファンタジー作品、ハリー・ポッターシリーズの最終章。そして、最後の作品にして最初の3D化作品。 理不尽にも打ち立てられた己の過酷な運命に抗い、何人もの大切な人を失いながら、それでも諦めず戦い、立ち向かってきた。次々と明かされる衝撃の事実。逃れえぬ最後の戦い。そして、フィナーレ。足掛け10年間の歴史上かつて無いほどの壮大な物語の幕引きに、拍手を送らずにはいられませんでした。 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』で、ただ守られ、何も知らずに翻弄され続ける自分からの脱却、自分ので自... ...続きを見る
Diary of Cyber
2011/09/10 17:04
★映画ハリー・ポッターと死の秘宝Part2感想レビュー★
ファンタジー映画:ハリポタシリーズ第7弾後編 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 3D字幕版を映画館で見ました。 ...続きを見る
しろくろ!〜城黒猫のヲタ日記〜
2011/09/10 17:28
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」の感想【ネタバレあり】
最後の戦い、ホグワーツ決戦! ...続きを見る
ライトノベルシアター
2011/09/10 18:52
映画レビュー「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2◆プチレビュー◆いよいよ迎えたフィナーレは激しいアクションと深い人間ドラマがドッキング。スネイプの秘密は涙なくしては語れない。 【80点】 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2011/09/10 19:33
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 監督 デヴィッド・イェーツ 原作 J・K・ローリング 出演 ダニエル・ラドクリフ(ハリー・ポッター) ルパート・グリント(ロン・ウィーズリー) エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー) ヘレナ ...続きを見る
だめ男のだめブログ
2011/09/10 19:55
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2・・・・・評価額1700円
最後は戦争だ! 2001年公開の第一作から、足掛け10年に渡って楽しませくれた、空前の大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」が遂に大団円を迎える。 前作「死の秘宝 PART1」で、流浪の旅に出た若き魔法使いた... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2011/09/10 20:24
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ... ...続きを見る
こねたみっくす
2011/09/10 20:51
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
10年間に渡るハリー・ポッターシリーズが、とうとう完結する。悪と善は二律背反の存在であるとよく言われるけど、ここまで見事なストーリーを完成させた製作者の努力に賛美を送りたい。魔法銀行に保管された秘宝だけでなく、ペンダントやヴォルデモートの足元にいるヘビなど ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/09/10 21:18
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/09/10 21:45
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
あんまりワクワクも感激もしなかった…。普通です。 ...続きを見る
或る日の出来事
2011/09/10 21:45
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (IMAX 3D)
A Farewell To Kings ...続きを見る
sailor's tale
2011/09/10 22:40
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
予想通りの派手な戦いのシーンがメインでした(*^_^*) これはやっぱりせっかくだからと3Dで観賞。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/09/11 10:17
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」3D壮絶な戦いの末にみた最強の敵に立ち向かったハリーと仲間...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」はハリー・ポッターシリーズ最後の作品で、ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーたちの ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/09/11 10:19
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011)
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時点で可能性があるのは<ナルニア国物語>ですが、あちらのシリーズはかなり息切れしているようですし、そうなると「史上最強」という謳い文句も、決してオーバーではないかも知れません。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/09/11 10:40
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 IMAX-3D 字幕版/ダニエル・ラドクリフ
この長い物語もこの第8作でついに最後となる最終章後編です。劇場予告編でも第1作からのまだ幼い頃のハリー、ハーマイオニー、ロンの姿が映し出されていましたが、大人になった現 ... ...続きを見る
カノンな日々
2011/09/11 10:56
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/09/11 13:02
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
2011年7月16日(土) 15:20〜(開映遅れ) 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト 実写の3Dには毎回ガッカリさせられるので2Dにした。 暗いシーンが多いので、正解だったろうか。かなり3Dを意識した映像に感じたけど。 停電したとのことで、前の回の終映時間が遅れ、開始が30分遅くなった。タダ券ゲットかなと思ったら、退館時に配ってくれたよ。 回を重ねる毎にダークになるハリー・ポッ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/09/11 13:20
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」@109シネマズ川崎
 3月11日の東日本大震災の影響でクローズしていた109シネマズ川崎IMAXシアターが「ハリー・ポッター死の秘宝PART2」の公開にあわせ7月15日に復活する。今回はその前日14日に行われたIMAX3D試写会に参加した。会場となったシアター7への入場には荷物検査&金属探知機による身体検査というピリピリムードで入場する事に。客入りは満席、客層はお子さんから大人まで幅広い。映画上映前にはIMAXシアターの復活を祝い映画館を運営する東急レクリエーション運営本部長の挨拶があり、興行側からも今回のI... ...続きを見る
新・辛口映画館
2011/09/11 14:02
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(お薦め度★★★★)
監督、デヴィッド=イェーツ。原作、J=K=ローリング。脚本、スティーヴ=クローヴ ...続きを見る
erabu
2011/09/11 18:32
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼす手がかりとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、地下銀行・グリン... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/09/12 00:13
映画レビュー 「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  原題:Harry Potter And The Deathly Hallows: Part2 ...続きを見る
No Movie, No Life (映...
2011/09/12 01:14
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
呆気なかったヴォルデモートとの戦い ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/09/12 01:20
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2011/09/12 03:39
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(Harry Potter and the Deathly.....
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 原題:Harry Potter and the Deathly Hallows: Part II 監督:デビッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 脚本:スティーブ・クローブス 音楽:アレクサンドル・デプラ キャスト:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム・カーター、ジム・ブロードベント、ロビー・コルトレーン、ワーウィック・デイビス、トム・フェルトン、他 2011/イギリス=アメリカ オフィシャルサイ... ...続きを見る
KATHURA WEST
2011/09/12 06:32
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」 (2011 WB)
1作目が公開されてから十年かあ。最初は一家で見ていたのに、「謎のプリンス」のとき ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2011/09/12 06:35
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ★★★★★(★満点!) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/09/12 12:51
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2 『ネビルが伸びたネ!』
2001年 ハリー・ポッターと賢者の石 2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋 2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 2005年 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 2007年 ハリー・ポッターと不死鳥の... ...続きを見る
愛知女子気侭日記
2011/09/12 13:39
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2
これでお別れ 公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7bヴォルデモート(レイフ・ファインズ)がニワトコの杖を手に入れ、ついにホグワーツまでも、死喰い人 ...続きを見る
風に吹かれて
2011/09/12 14:10
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2/HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II 2011年/イギリス、アメリカ/130分 監督: デヴィッド・イェーツ 出演: ... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2011/09/12 22:27
さよならハリー〜『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART?』 【吹き替え版】
 HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/09/13 08:58
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】
監督:デヴィッド・イエーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント ...続きを見る
日々のつぶやき
2011/09/13 11:35
ハリーポッターと死の秘宝 PART2(3D)
J・K・ローリングのベストセラーファンタジーを映画化した世界的大ヒットシリーズの第8作にして最終章後編。ハリーとヴォルデモートの戦いが決着を迎えるとともに、ハリーの出生の ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/09/13 13:23
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D)☆これが最後。
終わってしまった・・・。 ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2011/09/13 20:01
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】 ★★★★ 映画(40)ストーリー ヴォルデモートを滅ぼすべく“分霊箱”を破壊するための旅に出たハ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2011/09/13 20:02
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
《ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2》 2011年 イギリス/アメリカ映画 ...続きを見る
Diarydiary!
2011/09/14 21:43
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(3D)
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS : PART II】 2011年/英・米/ワーナー/130分 【オフィシャルサイト】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、 ロビー・コルトレーン、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2011/09/16 10:52
別館の予備(感想206作目 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2)
9月18日 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/18 11:24
ハリー・ポッターと死の秘宝PART2☆独り言
お待たせしました〜ってことで、ようやくPART2公開です。失敗したなぁって思ったのは、PART1おさらいしないで観に行っちゃったこと^^;んーーーっと、どうだっけ?って思いながら始まっちゃってとりあえず、分霊箱探しは続く・・・舞台はホグワーツスネイプが現在校長に就 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2011/09/19 22:08
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2
ヴォルデモートの魂が込められた分霊箱は残り3つ。その内の1つがホグワーツにあることを突き止めたハリー達はホグワーツに帰還するが、そこではスネイプが新たな校長として君臨 ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2011/09/21 17:59
■映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
ついに、ついに来てしまいました、「ハリー・ポッター」シリーズの最終章。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/09/21 20:26
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり)
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ... ...続きを見る
エミの気紛れ日記
2011/09/28 19:37
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/11/25 23:24
これが最後。「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第5作)」 「ハリー・ポッターと謎のプリンス(第6作)」 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(第7作)」 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/26 15:09
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
やはり、PART1は、PART2を際立たせる「タメ」だったのですね。この異世界を表現すべく、特撮やセットがとても凝ってました ...続きを見る
のほほん便り
2016/06/26 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる