よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ドライブ・アングリー 3D

<<   作成日時 : 2011/09/23 21:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0



 普段メガネを使っているのでその上に3Dメガネをするのはかなりのストレス。でもメガネに装着するタイプの3Dメガネを試したらこれがまたご機嫌。と言う訳で3Dを見たい症候群に襲われ、しかも僕の好きなニコラス・ケイジ主演のドライブ・アングリー3Dを見てきました。
 あっ、ちなみに今年劇場70本目でした。


●ストーリー(ネタバレあり)
 カルト教団によって愛する娘を殺され、さらに孫娘を奪われたジョン・ミルトン(ニコラス・ケイジ)は、復讐を誓ってそして生け贄にされる孫娘を奪い返すためカルト教団を追っていた。その途中に立ち寄ったレストランで、オーナーに内緒で誕生日だという女の子にお菓子を渡したウェイトレス・パイパー(アンバー・ハード)と出会う。お菓子をあげたことがバレ、オーナーに怒鳴られた彼女は店を辞めると言って出て行ってしまう。
 家に戻ったパイパーはもうすぐ結婚するという彼氏が家で別の女と寝ているのを目撃してしまう。起こったパイパーは婚約を解消し、この町を出て行くことを決意する。しかし彼は暴力で彼女を引き留めようとする。その一部始終を見ていたミルトンは、その彼を蹴り上げ、パイパーを逃がす。それがきっかけでパイパーとミルトンは一緒に旅をすることに。
 数時間後、パイパーの彼のところにFBIを名乗る男(ウィリアム・フィクナー)がやって来て、ミルトンの行方を聞き出そうとする。知らないと答える彼は、その男に殺されてしまう。そこにやってきた警官はFBIの身分証明書を見せられると、有無を言わずにその男に協力することに。
 その頃、ミルトンとパイパーはとあるモーテルにいた。もちろん別の部屋だったが、ミルトンは娼婦とお楽しみ中。パイパーがふと外を見ると、そこには武器を持った男どもがミルトンの命を狙おうとしていた。しかしミルトンは目にも止まらぬ早業で一網打尽に。その騒ぎを聞きつけたFBIや警官らも合流するが、ミルトンとパイパーはその場を逃れることに成功する。
 ミルトンを狙ったのは例のカルト教団の一味だった。その手掛かりをもとにミルトンとパイパーはカルト教団を追っていく。さらにそれを追い詰めようとするFBIを名乗る謎の男。
 とうとうミルトンはカルト教団の教祖・ヨナ・キング(ビリー・バーク)に接触することに成功する。ところが待ち伏せしていた教団の連中にショットガンで撃たれてしまい、パイパーもまた彼らに連れ去られてしまう。
 ところが至近距離で撃たれたはずのミルトンはしばらくすると目をさまし、パイパーの後を追い、助け出すことに成功する。ヨナ・キングらは刻一刻と儀式の準備をするが、ミルトンらはFBIを名乗る男に捕まってしまう。その男はもちろんFBIではなく、地獄から抜け出したミルトンを監視する監視官だったのだ。彼の話ではヨナ・キングが崇拝する悪魔は生け贄が嫌いで、もしその悪魔に生け贄を捧げれば怒り狂ってこの世を破壊しに出てくるという。ミルトンとパイパーは儀式をとめるため、ヨナ・キングらに戦いを挑むが。。。


●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 あはは。ウィリアム・フィクナーがFBIの身分証明書を出した時は思わず笑ってしまいました。プリズン・ブレイクかよって思わず突っ込みを入れたくなりますよね。
 それにあの設定はゴーストライターか!って。
 カーチェイスやドンパチ。頭を空にして楽しめる娯楽作品で、退屈はしないけどこれと言って特筆することもない。3Dである必要性も全くない。TOHOシネマズの会員デーに見たので安く見られましたが、正規料金で見る気にはならないなぁ。





観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドライブ・アングリー3D
ニコラス・ケイジ版失楽園 公式サイト。原題:DRIVE ANGRY 3D。パトリック・ルシエ監督、ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード、ウィリアム・フィクトナー、ビリー・バーク、デヴィッド ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/09/23 21:51
ドライブ・アングリー3D
カルト教団に娘を殺され、その娘の忘れ形見の孫娘を奪われた男が、教団から家族を取戻すべく復讐する。しかし男にはある秘密があった…。復讐鬼と化する父親をニコラス・ケイジが熱演、共演には『ゾンビランド』のアンバー・ハード、ドラマ「プリズン・ブレイク」のウィリアム・フィクトナー、『赤ずきん』のビリー・バークが出演している。監督は『ブラッディ・バレンタイン 3D』のパトリック・ルシエ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/09/23 22:17
ドライブ・アングリー3D/ニコラス・ケイジ
予告編にあった誰かが車で跳ね飛ばされるシーンがまるでB級ホラーみたいで笑ってしまいこれは面白そうと楽しみにしてました。でも3D作品とは直前まで知らなかったの。それってなお ... ...続きを見る
カノンな日々
2011/09/23 22:52
映画「ドライブ・アングリー3D」@一ツ橋ホール
 客入りは8割くらい、今回は2D版にて鑑賞。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2011/09/23 22:56
ドライブ・アングリー 3D
ドライブ・アングリー - 映画ポスター - 11 x 17派手なカーアクションとトンデモな設定で暴走する正統派B級アクション。ひたすら飛び出す3Dは娯楽に徹していて大いに笑える。カルト ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2011/09/23 23:37
ドライブ・アングリー3D
細部までB級テイスト ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/09/24 00:31
ドライブ・アングリー3D
2011年8月14日(日) 19:15〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(TOHOシネマズデイvit購入900円+3D料金メガネ付400円) パンフレット:未確認 『ドライブ・アングリー3D』公式サイト 何故か名優扱いされているようなニコラス・ケイジだが、カルト映画のリメイク「ウィッカーマン」からは、頭の悪そうなアクションやアドベンチャー、SFばかり出演している。 これもそのひとつだが、やり過ぎ映画にするためなのか、不死身の男となり、トンデモ設定がなされていた。 「シューテム・ア... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/09/24 03:16
■映画『ドライブ・アングリー 3D』
暴れまくり、好き放題やりまくりのニコラス・ケイジの暴走が甚だしい、好き嫌いがぱっくり別れそうな映画『ドライブ・アングリー 3D』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/10/11 01:42
ドライブ・アングリー
DRIVE ANGRY/10年/米/101分/アクション/R15+/劇場公開 監督:パトリック・ルシエ 出演:ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード、ウィリアム・フィクトナー、ビリー・バーク ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/12/03 01:39
ドライブ・アングリー
【DRIVE ANGRY】 2011/08/06公開 アメリカ R15+ 101分監督:パトリック・ルシエ出演:ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード、ウィリアム・フィクトナー、ビリー・バーク カルト教団に娘を惨殺された上、幼い孫がさらわれた男、ジョン・ミルトン。大排気量の車を駆って怒... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/12/09 11:25
ドライブ・アングリー(DVD)
家族をカルト教団に奪われた男が、復讐のために爆走するカーアクション。主演は「キック・アス」のニコラス・ケイジ。監督は「ブラッディ・バレンタイン 3D」のパトリック・ルシエ ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/12/10 20:51
ドライブ・アングリー (Drive Angry)
監督 パトリック・ルシエ 主演 ニコラス・ケイジ 2011年 アメリカ映画 101分 アクション 採点★★ ニコラス・ケイジって、ホント自分の好みに素直な人ですよねぇ。何を犠牲にしても、自分のやりたいことをやり通してますし。素敵だなぁと思う反面、「誰か周りに止… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/12/14 08:51
ドライブ・アングリー
ニコラス・ケイジ主演。ヒロインにアンバー・ハードさん。 カルト教団に娘を惨殺されたうえ幼い孫がさらわれた男が、たまたま出会った女の子を道ずれに孫を救いに行くんですが、いやはやこれが面白かった! カーアクションと銃撃戦が満載で派手なことは言うまでもなく、手が飛ぶ脚が飛ぶ、曲撃ちやら悪魔やら(!?)なんと地獄を脱獄して来たっていう馬鹿馬鹿しい設定はツッコみ場所ではありません、真面目にふざけちゃってる作品なんです。セックスしながら銃撃戦てのは「シューテム・アップ」を思い出しちゃうけど…チ... ...続きを見る
いやいやえん
2011/12/16 09:29
ドライブ・アングリー
インデックスを見直すとニコラス・ケイジ主演作品が結構あることに気づきました。 このままいくと初期から書いていたラッセル・クロウやメル・ギブソンの記事よりも 多くなるんじゃないか、というわけでニコ... ...続きを見る
RISING STEEL
2012/03/26 20:19
映画「ドライブ・アングリー」感想(DVD観賞)
映画「ドライブ・アングリー」をレンタルDVDで観賞しました。 日本では2011年8月に劇場公開されたアメリカ映画で、ニコラス・ケイジおよび映画「ラム・ダイアリー」にも出演したアンバー・ハードの2人が主演を担うカーアクション物。 劇場公開当時は映画タイトルの後に「3D」の文字がつくほどに3Dメインの作 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/07/07 00:11
『ドライブ・アングリー』を新橋文化で2Dで観ながら寝たりもしたけどガハハハハふじき★★★
五つ星評価で【★★★ニコケイの汚い顔とアンバーちゃんの綺麗な顔が最高】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2012/07/08 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ドライブ・アングリー 3D よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる