よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ピラニア 3D

<<   作成日時 : 2011/10/09 16:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 2



 3D映画で大ヒットとなったアバタージェームズ・キャメロンが、「これは3Dにすべきでない映画の見本」と激怒したという問題作ピラニア 3Dを見てきました。




●ストーリー(ネタバレあり)
 アリゾナにあるビクトリア湖。一人の老人・マット(リチャード・ドレイファス)がボートでの釣りを楽しんでいた。と、その時、大きな地震が起き、湖は大きな渦巻きが出現し、彼のボートも巻き込まれてしまう。その途中、彼はボートから放り出されるが、湖には見たこともない魚の群れがおり、一瞬にして彼は食べられてしまう。
 マットが釣りをしていたところは釣りに向いた閑静な場所であったが、ビクトリア湖の開けた場所では毎年恒例の春フェスタが開催され、多くの若者が集まっていた。高校生のジェイク(スティーヴン・R・マックイーン)は、片思いのケリー(ジェシカ・ゾー)と一緒に参加したいと思っていたが、別の男に特別なチケットがあるから行こうと誘われたケリーはそっちに行ってしまう。
 しかもジェイクの母親・ジュリー(エリザベス・シュー)は保安官で、毎年この時期は警備で大忙し。そんな訳でジェイクは毎年ませた妹・ローラ(ブルックリン・プルー)と弟・ゼイン(セイジ・ライアン)の子守をしなくてはいけないのだ。
 ところがジェイクは町を訪れていたポルノ監督のデリック(ジェリー・オコンネル)に、現地に詳しい人に案内役になって欲しいとロケハンのバイトを頼まれ、迷った末に引き受けることにする。
 翌朝、ジェイクは妹たちに口止め料を払ってデリックのところへと向かう。彼は湖でポルノ映画を撮影するべくボートの用意をしていたが、特別なチケットなどなかったと怒ったケリーも一緒にボートに乗ることになる。ボートでは水着を脱いだポルノ女優のダニー(ケリー・ブルック)とクリスタル(ライリー・スティール)がまるで人魚のように泳ぐ姿をカメラに収め、そんなロケをジェイクも堪能していた。しかしそれをおもしろがらなかったのはケリー。ボートでは酒やドラッグもやっていたが、ケリーも彼女らに負けじと挑戦するのだ。そしてジェイクがそんな彼女の体を舐めまわす。もう少しで片思いのケリーにキスができるという時、ケリーはジェイクを突き飛ばし、ゲロゲロゲロ〜と戻してしまう。

 一方、ジュリーはフェスタの警備どころではなかった。夕べ打ち上げられたマットの死体は何かに食いちぎられており、ボートの事故ではなかったのだ。彼女は夜のうちに海洋学者に調査を依頼していたのだ。調査隊が潜ると湖底の地形が変わっており、小さな穴ができているのを発見する。彼らはその穴から中に入ると、そこには巨大な地底湖が拡がっていたのだ。
 その地底湖には何か卵のようなものがびっしりとあった。よく見ようとあかりを灯すと周りはピラニアに囲まれていた。調査隊2名がピラニアに悔い殺されてしまう。ジョディは何とか持ち帰った1匹をグッドマン博士(クリストファー・ロイド)に見せたところ、その魚はピラニアの祖先ですでに絶滅したと考えられていた種であり、共食いによって今まで生きてきた。飢えたこの魚が獲物を見つければ途端に悔い殺してしまうと言う。それを聞いたジョディはフェスタの中止を決める。
 ジョディたちは急いでボートを飛ばしてメイン会場へと向かうが、女性が来ているTシャツに水をかける“ウェット・Tシャツ・コンテスト”が始まっており、出演者も観客も、司会(イーライ・ロス)も大興奮。おっぱい丸出し状態で騒ぐ人たちも多く、ジョディが陸に上がるように言っても若者たちは聞く耳を持たない。
 そんな状態が一変したのは、一人の女性がピラニアの餌食になってからだった。観客は逃げ場を求めて右往左往する。ピラニアに食われる人、ボートのスクリューに巻き込まれ死んでしまう人、歓喜の声は悲鳴へと代わり、会場は地獄絵と変わってしまう。

 そんな時、ジェイクらは小島にいる妹を見つける。ローラたちは言いつけを破ってボートで小島に遊びに来たが、ボートが流されてしまって帰れなくなってしまったのだ。ジェイクはデリックに助けて欲しいと言うが、デリックたちも撮影とドラッグと酒で興奮しており、助けに行こうとはしなかった。ジェイクは自分の母親は保安官で、助けてくれないならドラッグのことを母親に言いつけるという。仕方なくデリックはローラたちを助けることにする。
 撮影を台無しにされたデリックは怒って帰ろうとするが、途中座礁してしまう。しかも船底に穴が空き水が入ってきた。それと同時にピラニアたちも。撮影の助手やダニーが喰われ、デリックも下半身を食いちぎられてしまう。食べ残されたのは、骨と豊胸用シリコン、そしてまずそうに吐き出すデリックの大事な部分だけ。
 ジェイクは電話で母親に助けを求めるが、ボートの浸水は止まらない。しかもケリーがボートの中に閉じこめられ、逃げ出せないのだ。
 ジュリーたちはボートを飛ばして駆けつけ、ロープを渡す。ローラやゼインを助けることに成功するが、ロープがたるんでクリスタルは餌食になってしまう。一方ケリーを見殺しにできないジェイクはそのロープを体に結びつけ、さらにデリックの死体を湖に放り投げ撒き餌代わりにし、そっちに気を惹き付けている間に水に潜ってケリーを助けに行く。
 ところが2人を引っ張ってくれるはずのジュリーたちのボートのエンジンがかからない。撒き餌を食べ終えたピラニアたちがジェイクとケリーを襲う。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 この映画、ツイッターの公式アカウントにフォローされなければおそらく見なかった映画。今年は公式アカウントにフォローされたからと言う理由だけで見に行った映画が多い。そんなわけで、この映画も深い理由なく観に行ってきましたが…。
 あはは〜。なんだこりゃ。ムカデ人間も笑ったけど、この映画はそれ以上に爆笑。笑いあり、エロあり、ほんのちょっとだけ怖いシーンもあり、娯楽作品としてはいいね。3D映画で飛び出すものは、ピラニアはもちろん、ゲロだったり豊胸用のシリコンだったり、おっぱいだったり、肉片だったり、いろんな物が飛び出します。
 低俗と言えばそうかもしれないし、ジェームズ・キャメロンとは目指すべき方向性が違うかも知れないけれど、これはかなり楽しめた作品でしたね。
 ところで、妹のローラ役のブルックリン・プルーがけっこうかわいいんだけど、親はよくこんな作品に出演を許可したね。

↓↓↓↓ 15歳(18歳?)以上の方は反転して表示してね。↓↓↓↓
 ちなみにライリー・スティールは水着シーンでぽろりシーンがあったそうですね。←リンク切れてたらごめんなさい。

 ってなわけで、次回作はどうなっちゃんでしょうね。





観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピラニア3D
ジョー・ダンテ監督による78年のカルト・ホラー「ピラニア」を、 「ハイテンション」「ミラーズ」のアレクサンドル・アジャ監督が3Dで リメイクしたバイオレンス・モンスター・パニック。 セクシー美女コンテストが開催されるアメリカ南西部の湖を舞台に、独自の 進化… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/10/12 02:15
ピラニア3D
ジョー・ダンテ監督による78年のカルト・ホラー「ピラニア」を、「ハイテンション」「ミラーズ」のアレクサンドル・アジャ監督が3Dでリメイクしたバイオレンス・モンスター・パニック。セクシー美女コンテストが開催されるアメリカ南西部の湖を舞台に、独自の進化で恐る... ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/10/12 02:16
no fear no summer2011
暑い夏にはやっぱりホラー&スリラー。土曜日は都内まで出かけて、ホラー映画2本ハシゴしてきました。1本目ピラニア3D【PIRANHA-3D】今時ピラニアの映画?とお思いでしょうが、この映画、すごいよく出来てます。キャストもすごいです。ジョーズには喰われなかった、名優リチ ...続きを見る
幕張コーポ前
2011/10/14 06:38
ピラニア3D
おっぱい祭り!! ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/10/14 06:48
ピラニア 3D
Piranha [Blu-ray] [Import]1978年のパニック映画「ピラニア」を3Dでリメイク。紛うかたなきB級映画で、その潔さには笑いが出る。アメリカ南西部のビクトリア湖畔の町は、春休みシーズン ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2011/10/14 09:18
ピラニア3D
湖そのものが発情した! 公式サイト。原題:Piranha 3D。1978年の「ピラニア」の本歌取り。アレクサンドル・アジャ監督、エリザベス・シュー、アダム・スコット、ジェリー・オコンネル、 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/10/14 09:46
ピラニア3D
ガブッ,モグモグ,ペッ! おかわり!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/14 10:25
ピラニア3D
2011年9月5日(火) 20:50〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1500円(シネマイレージデイvit購入1200円+3Dメガネ持参料金300円) パンフレット:未確認 『ピラニア3D』公式サイト ジョー・ダンテの出世作「ピラニア」、ジェームズ・キャメロンの黒歴史「殺人魚フライング・キラー」の流れを汲む、スプラッタ野郎アレクサンドル・アジャ作品。 「殺人魚フライング・キラー」は観たが、「ピラニア」は観ていない。「ピラニア」のリメイクとの触れ込みだが、ストーリーを確認してみると、全く異なる... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/10/14 18:14
『ピラニア 3D』 ('11初鑑賞118・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 8月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 15:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/10/14 23:07
「ピラニア3D」残暑お見舞いバカ映画!
[ピラニア3D] ブログ村キーワード  あのジェームズ・キャメロンに『これは3Dにすべきでない映画の見本』と言わしめた本作。「ピラニア3D」(ブロードメディア・スタジオ)。まあ、確かにキャメロンの言うことにも、一理有るかな?しかし「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」との扱いの差(こっちの3Dは、ベタ褒め…)には、笑っちゃいますね(^^;。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2011/10/16 01:34
「ピラニア3D」感想
 1978年公開のパニックホラー「ピラニア」を、「ハイテンション」「ミラーズ」のアレキサンドル・アジャ監督で3Dリメイク。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/10/16 09:42
ピラニア 3D
概略そのまんまですね。アレクサンドル・アジャ監督で、昔のリメイク作品です。 ジョーズじゃないよ、凶暴なピラニアたちです。冒頭のおじいさんからバクバク食われてしまいます。 スプリングブレイクの街はまるでお祭りのように人々が湖に集まってきています、主人公ジェイクは妹たちの面倒をみることになってたんだけど、おっぱいにつられて「いい場所」に案内することになっちゃうんですね(笑)一方変死事件を追っていた警察側は地殻を調べていてピラニアに襲われ、一匹捕獲、原因を突き止めるんですね。このピラニアは20... ...続きを見る
いやいやえん
2011/10/16 09:51
『ピラニア3D』をシネマート新宿1で観てゲラゲラ大満足ふじき☆☆☆☆
五つ星評価で【☆☆☆☆ゲラゲラゲラ。波に乗れ】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2011/10/16 22:13
ピラニア3D/空海と密教美術展
『ピラニア3D』と『空海と密教美術展』8月15日(月)の日記 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2011/10/17 08:12
ピラニア3D☆独り言
わーい♪凶暴なピラニアと裸の美女が3Dで飛び出してくる〜〜〜ある意味、夢のようなB級ホラーに間違いありません。『ハイテンション』のアジャ監督がリメイクした『ピラニア3D』ついに公開ですよ。ビクトリア湖畔の恒例イベントの季節がやってきて湖畔には破目を外したい若者 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2011/10/18 23:41
ピラニア3D
★★★★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2011/11/05 16:46
ピラニア
PIRANHA 3D/10年/米/89分/パニック・ホラー/R15+/劇場公開 監督:アレクサンドル・アジャ 製作:アレクサンドル・アジャ ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/12/25 18:12
ピラニア (Piranha)
監督 アレクサンドル・アジャ 主演 エリザベス・シュー 2010年 アメリカ映画 88分 ホラー 採点★★★ いやぁもう、問答無用にクリスマスですねぇ。この時期以外は全く相手にされない“デヴィッド・ボウイ&ビング・クロスビー/リトル・ドラマー・ボーイ”も、ジワ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/12/27 09:11
ピラニア3D〜おおっと男性必見?
晩に時間が空いたので、レイトへと。 ...続きを見る
Osaka-cinema-cafe
2012/01/10 20:16
『ピラニア(2010年版)』
ピラニア 春フェスタで賑わう湖を数千匹の 殺人ピラニアが襲うパニックホラー ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2012/09/08 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャメローン、PTAみてーなこと言うなよ。
確かに、この映画を3Dで撮る必然性はないと思うけど、こういうのがあってこそ市場が賑わうんだぜ。
ふじき78
2011/10/16 22:21
ふじき78さん、こんにちは。
人の感性はそれぞれですから、キャメロンに言われたくないですよね。僕的にはサンクタムの方がよっぽど3Dに向いていないと思いました。
よしな
2011/10/18 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ピラニア 3D よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる