よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

<<   作成日時 : 2011/11/26 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 4



 久々のアメコミムービーはキャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーです。どんなヒーローなのか聞いたこともなかったので、あまり期待しないで行ったのですが、、、


●ストーリー(ネタバレあり)
 1941年、第二次世界大戦のさなか、ヒトラー率いるナチス・ドイツ軍は次第に勢力を増し、ヨーロッパ各地を制圧していった。この戦争に参戦したアメリカでは各地で兵士を募集していた。
 1942年、病弱なスティーブ(クリス・エヴァンス)も軍に入隊しようとテストを受けるが貧弱な彼は兵士不的確とされていた。しかし正義漢の強い彼はめげずに何度も入隊テストを受けようとするが、ことごとく失格。
 そんな時、親友のバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)は1度でテストに合格し、最前線の107連隊に所属されたというのだ。バーンズは最後の思い出にと女の子を連れて、スティーブと遊園地を訪れていた。しかしその事を聞いたスティーブはダブルデートをすっぽかし、再び入隊テストを受けようとする。
 その入隊テストの会場にいた軍医・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)は、身分を偽って何度も入隊テストを受けるのは違法だとスティーブに告げる。捕まるのを恐れたスティーブだったが、博士の言葉は信じられないものだった。入隊を認められたのだ。
 訓練施設に送られたスティーブだったが、周りは体格もいい精鋭たち。そんな中ただ一人貧弱だったスティーブはみんなからもからかわれていた。そんな時、訓練施設のチェスター・フィリップス大佐(トミー・リー・ジョーンズ)が火薬を抜いた手榴弾を訓練生に投げつける。みんな逃げる中、一人スティーブだけが自分の体を犠牲にして手榴弾からみんなを守ろうとした。人一倍正義感と自己犠牲の強いことを見抜いたアースキン博士はフィリップス大佐の反対を押し切ってスティーブをとある実験に参加させることにする。その作戦の名前は“スーパーソルジャー計画”。アースキン博士らが開発した強靱的な肉体を備える超人的兵士を造り上げる実験計画なのだ。
 落ち着かないスティーブの元にやって来たのはアースキン博士だった。博士は以前はドイツ軍でこの“超人血清”を研究していた。しかしこの血清は肉体を超人化するだけでなく、人間の内面の感情も増幅してしまう。ドイツでの被験者ヨハン・シュミット(ヒューゴ・ウィーヴィング)はその邪悪な心までも増幅してしまったのだ。ナチスの極秘化学部門ヒドラ党のシュミットはヒトラーの資金を使いながら、自分が世界の頂点に立とうと考えていたのだ。アースキン博士はその恐ろしい失敗を繰り返さないためにアメリカに亡命し、アメリカ軍のもとでこの血清に改良を加えていたのだ。博士はスティーブに、今の正義の心を絶対に失わないようにと告げた。
 いよいよ実験開始だ。カプセルに入ったスティーブは“超人血清”と呼ばれる薬を注射され、しばらく苦痛に襲われる。しかし苦痛が亡くなり、カプセルから出てきたスティーブは誰にも負けない筋肉を備えていた。
 実験に成功したのを喜んだ博士だっが、実験施設に侵入していたヒドラ党のスパイに博士が殺されてしまう。スティーブはそのスパイを追いかけるが、自分が車よりも速く走り、驚異的なジャンプ力と腕力を備えていることに驚く。スパイは予め用意していた潜水艦で逃亡を図るがスティーブの圧倒的な力に屈し、逃亡は失敗してしまう。
 しかし博士を失った今、実験は終了だ。フィリップス大佐はこのスーパーソルジャーの軍隊を作る計画だったが、スティーブ一人ではどうしようもない。戦いの目的を失ってしまう。
 そんな時、スティーブがスパイを追う姿を目撃していた一般人の中で噂が広まっていた。その噂は口コミで次第に拡がっていく。その噂を利用しようとした軍は、スティーブにアメリカの星条旗をデザインしたコスチュームを着せ、“キャプテン・アメリカ”というマスコットに仕上げたのだ。彼は実験施設にきた頃から世話になっていたペギー(ヘイレイ・アトウェル)と共にアメリカを駆け回って、ダンサーたちと踊って軍をPRし、資金調達のための投資信託を買わせる宣伝をやって回った。その計画が功を奏し入隊希望者が続出、投資信託も売れるばかりか、キャプテン・アメリカのコミックや映画、さらには舞台まで作られる始末。しかし同じ軍であるにもかかわらず兵士からは相手にもされず、人形扱いされていた。
 ある時、ダンサーと慰問にやってきた最前線基地。兵士たちからはブーイングの嵐、罵声を浴びせられてしまう。兵士たちの目的は作られた偽のヒーローではなく、ダンサーたちだったのだ。最前線に立って戦いたいと入隊したスティーブだったのに自分がやって来たのはなんだったのか、落ち込むスティーブに107連隊のほとんどが捕虜として敵に捕まったというのだ。スティーブはフィリップス大佐に友人であるバーンズがどうなったか訪ねるが、彼は首を横に振るだけだった。
 いてもたってもいられなくなったスティーブはペギーや他の連中の反対を押し切り、一人実戦経験のないまま、敵の基地へと向かう。バーンズは生きていて捕虜になっている、そう信じてやまない彼は敵の基地へと侵入。無事に捕虜たちを解放することに成功する。しかしそこにはレッドスカルとなったヨハン・シュミットがいた。彼は強大なパワーを手に入れ、見たこともない兵器を作り、全世界を支配しようと企んでいたことを知る。
 無事に捕虜を連れ帰ったスティーブは、この日、この時、本当にヒーローとなったのだ。後日、この基地を調べ、世界各地に作られたヒドラ党の基地の場所を突き止めた軍は、1つ1つ基地を破壊していく。それと同時にスティーブことキャプテン・アメリカの実戦経験も増し、彼専用の武器である特殊合金の盾も作られていた。
 そんな時、ヒドラ党の最新兵器が列車で移動されていることを知った軍はキャプテン・アメリカと、バーンズら精鋭部隊がその列車を襲う。しかしその最中にバーンズは列車から転落し命を失ってしまう。親友を失ったスティーブだが、スーパーソルジャーとなった彼にはその感情も何倍にも増幅されている。しかし涙すら流せない体になってしまったのだ。そんな落ち込んだスティーブをペギーが慰める。
 次々とキャプテン・アメリカに基地を破壊されるレッド・スカルは、最終兵器の製造を着々と勧めていた。キャプテン・アメリカ、ペギー、フィリップス大佐ら率いるアメリカ軍はその最終兵器を阻止しようとするが、その爆撃機は飛び立った後だった。なんとか飛び乗ることに成功したキャプテン・アメリカはレッドスカルを倒すことに成功するが、爆撃機は制御不能に。スティーブは無線で無事に帰ったらデートしようとペギーと約束するが、その後無線は途絶えてしまう。
 スティーブが意識を取り戻すとそこは病院の一室だった。しかし違和感を感じ取ったスティーブが部屋から飛び出すと、そこには見たこともない風景が。それはペギーもいなくなった現代のニューヨークだった。飛び出したスティーブを追いかけた"ニック"・フューリー大佐(サミュエル・L・ジャクソン)は言う。「ヒーローは君だけだと思うかね?」。そこにはスーパーヒーローたちが集められていた。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 実戦経験ないのに強いって。。。(笑)。いくら肉体が強靱になっても練習しなくちゃ、ねぇ。あんな盾、つかみ損ねたら指ちょん切れちゃうよ。第二次世界大戦中なのに兵器が古かったり、近未来型だったり、今はいつなの?って感じ。レーザー砲っぽい戦車かと思えば、最終兵器である爆撃機はちょっと古いデザイン。なんか時代感覚が・・・。そしてラスボスのレッドスカル。あんな赤いマスクはいただけない。日本の戦隊もののような安っぽさを感じちゃいますし、スターウォーズエピソード1のシスを思い出しちゃいます。
 まぁ、細かいことは置いておいて、スパイの逃亡劇はおもしろかったですね。1940年代の町並みと、当時の自動車と、そしてキャプテン・アメリカの走り。そして潜水艦。スパイ1人に当時はまだ貴重だった潜水艦まで出すか。さすがナチスとヒドラ党。そもそもそんなに簡単にスパイが侵入できるならさっさと博士を殺しておけば良かったのにね。
 そしてキャプテン・アメリカが妙に人間くさい。もともとアメコミってヒーローも悪役も人間くさいのが特徴で、それが好きなんですが、今回のキャプテン・アメリカは感情も血清で増強されてしまう。そしてヒーローになっても107連隊に助けられながら活躍していく。ヒーローなんだけど人間。感情移入しちゃいますね。爆撃機が墜落するシーンでは斜め前の女性が本気で泣いてました。
 死なないだろう〜とは思っていたんですが、まさかあんなラストになっているとは。次回作はいろんなヒーローが集まってどんなストーリーになるんでしょうかね。破綻しなければいいけど。不安でもあり、期待感もありますね。
 まぁ、良かったんだけど、敵のマスクとか興ざめしちゃうところも多々あったので3点かなぁ。




観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 戦争かアクションかヒーローか?
 ナチスが繰り出す超兵器を相手に、羽付きヘルメットの大男が戦う物語――といっても、手塚治虫著『ビッグX』ではない。  キャプテン・アメリカといっても、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダでも... ...続きを見る
映画のブログ
2011/11/26 20:32
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
マーベル・コミックの人気ヒーローにしてBIG3の一人である“キャプテン・アメリカ”の実写版。虚弱体質の青年が軍の秘密実験で超人と化し、祖国を守るために大活躍する。主演は『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。共演にトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング、ヘイリー・アトウェルらが出演。監督は『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが務めた。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/11/26 22:52
「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」 生まれながらのヒーロー
来年の「アベンジャーズ」に向け、次々に作品をリリースしていくマーベルが、最後の仕 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/11/27 06:56
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー@よみうりホール。 10月7日に試写会で鑑賞。 今週は6日を除いて(?)毎日よみうりホールで試写会やっていた。 3日4日5日と3日分の試写状をゲットしたが全部ムダにした。(笑) ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2011/11/27 08:01
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
私を含めて2人しかお客さん居ません。こういう状況は、お金では買えない。だから金曜日公開は好きなんだよ。無料ポップコーンもいただけたしね。3D字幕版です。http://www.captain-america.jp/(ここからネタばれあります。)ヒューゴ・ウィーヴィング!ミスタースミスが ...続きを見る
★the tip of the iceb...
2011/11/27 08:58
2011年10月7日 『キャプテン・アメリカ 〜ザ・ファースト・アベンジャー〜』 よみうりホール
今日は、『キャプテン・アメリカ 〜ザ・ファースト・アベンジャー〜』 を試写会で鑑賞です。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2011/11/27 09:00
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 3D 字幕版/クリス・エヴァンス
『スパイダーマン』『アイアンマン』に続くマーベル・コミックのアメコミヒーロー映画ですが、時系列的にはこれがマーベルコミック初代ヒーロー物になるんだそうですね。アメリカ ... ...続きを見る
カノンな日々
2011/11/27 09:32
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー3D
ヒーローの原点は観光地でお馴染みのアレ 公式サイト。原題:Captain America:The First Avenger。ジョー・ジョンストン監督、クリス・エヴァンス、ヘイリー・アトウェル、トミー・リー・ジョ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/11/27 10:04
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
Captain America: The First Avengerアメコミ・ヒーローの原点を描く活劇「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」。来年公開の映画「アベンジャーズ」の壮大な予告編でもある ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2011/11/27 10:26
【映画】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
<キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/11/27 11:24
劇場鑑賞「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
ヒーローの根源が、ここに・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/11/27 12:36
キャプテン・アメリカ
シンプルなのに大味・・・   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/11/27 12:42
ジョー・ジョンストン監督『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』GO!Avenger...
注・内容、台詞に触れています。マーベルコミック初代ヒーローを3D実写映画化した『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』。1941年、極秘実験スーパーソルジャー計画で驚異の身体能力を得た青 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2011/11/27 13:17
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
マーベルコミック最初のヒーローと言われているキャプテン・アメリカの映画化だ。ナチスがヨーロッパで戦争を仕掛けていた時代にアメリカで誕生した。最初は国債売り出しのキャンペーンにしか使われないが、すぐに前線に出てヒドラ党というナチスの一派と戦う。2時間の上映時 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/11/27 13:33
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アドベンチャー」感想
 世界初のアメリカンヒーローとして、今も高い人気を誇るコミックスを、「ジュラシック・パーク3」のジョー・ジョンストン監督、「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンス主演で映画化。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/11/27 14:05
映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
夫の気まぐれで急遽観に行くことに。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/11/27 14:41
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)
正義感は強いものの貧弱な肉体のせいで、徴兵検査にことごとくはねられたスティーブ・ロジャースだったが、スーパーソルジャー計画によって”超人”に生まれ変わり、念願の戦場に立つことに。 しかし研究を推進してきた博士がヒドラ党によって殺害されたため計画は凍結、スティーブはヒーロー”キャプテン・アメリカ”として軍のマスコット扱いされてしまう。 ショーは満員、コミックや映画にもなって大人気のキャプテン・アメリカだったが、戦地での慰問の際に兵士たちから罵声を浴びせられたことで、所詮自分は見せものに過ぎない... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/11/27 15:57
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」
 ここ最近、アメコミのヒーローの実写映画化が激しいが、彼らの存在はコミックの中だ ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2011/11/27 16:09
星条旗よ永遠なれ
2011年10月4日、有楽町のよみうりホールの試写会で、「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」2D字幕版を観た。 アメリカンコミックを代表する出版社にDCコミックとMarvelコミックがある。そしてそのどちらにもアメリカ合衆国の国旗、星条旗を模したカラーリングのコスチュームを身にまとうヒーローがいる。DCコミックにスーパーマンが、Marvelコミックにはキャプテン・アメリカが。 全身で"アメリカの正義"を主張する二人だが、それだけにその行動には制限が付きまとう。強大な力を持つが... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2011/11/27 19:16
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 ('11初鑑賞141・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 10月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:00の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/11/27 20:43
映画『キャプテン・アメリカ / ザ ファースト・アベンジャー』★小柄なスティーブに好印象(^_-)-...
&nbsp; 公式サイトです。 http://www.captain-america.jp/                                                                                http://cinema.pia.co.jp/title/155157/ &nbsp; 見た目、いかにも、アメリカです!!という感じのヒーロー。 どんなもんかな〜と言うと、このアメリカ!アメリ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2011/11/27 21:56
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
世界最初のヒーローって、まんまベン・ジョンソンじゃなイカ! まさか愛国心が強いだけの青年が筋肉を増強させただけで世界最初のヒーローになっていたとは驚き。 さすがパワーだ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2011/11/27 21:59
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
2011年10月14日(金) 20:45〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:300円(フリーパス+3D料金(メガネ持参)) パンフレット:未確認 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。24本目。 マーベルで屈指に格好悪いコスチュームのキャプテン・アメリカ。 が、映画で見る限りは、デア・デビルよりはマシだった。 第二次世界大戦時代の話で、愛国心に燃える脆弱な青年が、入隊試験に何度も落ちるも、科学者にその姿勢を買われ、何とか軍... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/11/28 02:47
「キャプテン・アメリカ」これぞアメリカ
劇中でもそのように呼ばれていた。 『アメリカの希望の星』 まだアメリカが世界のすべての正義だった頃の、古きよき時代を懐かしむ。 『正義』の仮面を被ったテロリストと疑われ始めた現在のアメリカ国民の、まさに『希望』がこの映画には詰まっている。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2011/11/28 08:33
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
ヒトラー率いるナチス・ドイツがヨーロッパを席巻していた第2次世界大戦中の1942年。 祖国アメリカを愛する青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、小さい身体と虚弱な体質で入隊テストをパ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/11/28 10:05
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
ヒーロー誕生公式サイト http://www.captain-america.jpマーベルコミックの映画化監督: ジョー・ジョンストン  「ミクロキッズ」 「遠い空の向こうに」 「ジュラシック・パーク ...続きを見る
風に吹かれて
2011/11/28 10:42
パトリオット〜『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』
 CAPTAIN AMERICA:  THE FIRST AVENGER ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/11/28 11:01
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー 
★★★★  キャプテン・アメリカは、異性人でも超能力者でもない。また彼はもともと徴兵基準に満たないほど貧弱な体であった。 そんな彼がヒーローになり得たのは、第2次世界大戦中、ナチスからの亡命者であるアースキン博士に見染められたからである。博士は彼の国や友人 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2011/11/28 16:36
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
マーベル・コミックが生んだ“初代スーパーヒーロー”の物語。「スパイダーマン」、「アイアンマン」など数々のヒーローたちを生みだしたマーベル・コミックが描いた世界最初のヒ ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/11/28 17:07
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
【監督】ジョー・ジョンストン 【出演】クリス・エヴァンス/ヘイリー・アトウェル/トミー・リー・ジョーンズ/セバスチャン・スタン/ヒューゴ・ウィーヴィング 【公開日】2011/10.14 【製作】... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2011/11/28 20:25
キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー
試写会で見ました。もやしっこが政府の研究機関で肉体改造して、世界初のヒーローにな ...続きを見る
うろうろ日記
2011/11/29 23:03
『キャプテン・アメリカ』を109シネマズ木場7で観て、もやしくんに涙だけど後半の失速に涙も乾くよふじ...
五つ星評価で【☆☆☆前半の共感を後半の失速が止めてしまうのが残念】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2011/11/29 23:50
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
普通に楽しくて面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/11/29 23:57
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 3D
...続きを見る
真・天文台
2011/11/30 23:08
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
ラスト・ピース ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/12/03 15:55
「キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー」インプレッション
 元のデザインが、子供心にもダサくって仕方がなかった。アメリカンヒーローなんて所詮こんな物かと思ったのはこの「キャプテンアメリカ」だった。アメコミを低く見た一因 ...続きを見る
net@valley
2011/12/03 16:55
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER) 381本目 2011-41 上映時間 2時間4分 監督 ジョー・ジョンストン 出演 クリス・エヴァン ... ...続きを見る
メルブロ
2011/12/03 18:53
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
■ 試写会にて鑑賞キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー/CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 2011年/アメリカ/124分 監督: ジョー・ジョンストン 出演: クリス・エヴァンス/トミー・... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2011/12/04 23:37
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
ちょっと鑑賞から日にちが経ってしまったけれど、先日の映画の日に『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』を観てきました。 なにげに好きなアメコミ物。こういうジャンルには欠かせないクリス・エヴァンス主演っていうキャスティングにも興味を惹かれて観てき ...続きを見る
Cinema+Sweets&#61;∞
2011/12/05 00:16
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER/11年/米/124分/SFアクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・ジョンストン 過去監督作:『ウルフマン』 製作総指揮:スタン・リー ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/02/24 15:04
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
マーベル・コミックの初代ヒーローなんだそうです。 虚弱な青年がムキムキヒーローに。 まっすぐな正義感と純粋な愛国心を持つヒーローが、王道でありながらもどこか古風な性格だというのもちょっと可愛くて可笑しい。 しかし思っていたよりは、いや、思っていたくらい普通な作品でした。スターク社がでてくるのはちょっと嬉しかったですが。 えーしかし敵はレッド・スカル。わかりやすいナチスドイツであります。ハイル・ヒトラーとヒドラをかけているのか、ハイル・ヒドラはちょっと笑える。それにしてもラストのオ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/02/25 09:10
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー (Captain America: The Fi...
監督 ジョー・ジョンストン 主演 クリス・エヴァンス 2011年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ ちょっとやそっとの食べ過ぎや怠惰な生活では、そうそう体型が変わる事のない私。健康診断での血中コレステロール値なんかでは、「アナタは小太りよ!」と失… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/03/01 13:59
映画「キャプテン・アメリカ」 ( ゚д゚)普通やん!
キャプテン・アメリカ観ましたよ〜(◎´∀`)ノ アメコミのマーベル・コミックの人 ...続きを見る
ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴ...
2012/03/10 00:02
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
20点 ...続きを見る
我が頭に巣くう映画達
2012/03/27 21:57
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ  ザ・ファースト・アベンジャー CAPTAIN AMERICA : THE FIRST AVENGER ...続きを見る
RISING STEEL
2012/08/25 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
自ブログへのご訪問&TBありがとうございました。
コメントらんなく、失礼しておりますが、よろしくお願いします。
yutake☆イヴ
URL
2011/11/27 21:55
yutake☆イヴさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございます♪
よしな
2011/11/29 03:29
キャプテン・アメリカの仲間が
敵の車を爆破するシーンが好きです。
光太
URL
2012/03/28 12:23
光太さん、コメントありがとうございます。
あのシーン、迫力ありましたものね。かっこよかった(^o^)
よしな
2012/03/30 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる