よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

<<   作成日時 : 2012/02/05 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 80 / コメント 6



 2011年中に見たかったのですが間に合わず、2012年の元日に見ました。と言うことで今回はミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルです。1日に4本見たのは生まれて初めて!


●ストーリー(ネタバレ少しあり)
 IMFエージェントのトレヴァー・ハナウェイ(ジョシュ・ホロウェイ)はハンガリーのブダペストで、コードネーム“コバルト”に手渡されるはずだった機密情報を入手するという任務に就いていた。機密情報を奪うことに成功するハナウェイだったが、その直後、女性暗殺者のサビーヌ・モロー(レア・セイドゥ)に殺され、情報も盗まれてしまう。

 一方、IMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)はモスクワの刑務所に収監されていた。IMFメンバーのジェーン・カーター(ポーラ・パットン)とエージェントに昇進したベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)がイーサンを脱獄させるが、イーサンは情報屋のボグダン(ミラジ・グルビク)を一緒に脱獄させた。
 「俺を脱獄させたと言うことはIMFも相当切羽詰まっているんだな。」と吐き捨てるイーサンの言う通り、IMFはイーサンらにハナウェイから奪われた情報を取り戻し、コバルトの正体を突き止めるというミッションを与えられる。
 そこでチームはクレムリンに忍び込み、情報を得ようとする。しかし別の組織の罠にかかり、クレムリンは爆破され、イーサンもその首謀者として指名手配にされてしまう。ロシアの諜報員アナトリー・シディロフ(ウラジミール・マシコフ)から逃れたイーサンはIMFに助けを求めるが、やって来たのはIMFの長官(トム・ウィルキンソン)だった。彼の話では、ロシアはクレムリン爆破はアメリカ政府に陰謀によるものであると推測し、アメリカ政府は関与を否定するためにIMFを解体するゴースト・プロトコルを発令したのだ。IMFはすでになく、イーサンらも国際テロリストとして追われる身となったのだ。
 そんな時、何者かから襲撃を受け、長官は狙撃されてしまう。イーサンや長官に同行していた分析官ウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)は車ごと川に落ちてしまう。それでも銃撃をやめない襲撃者から何とか逃げ延びたイーサンとブラントは、ベンジー、ジェーンと合流する。4人はたった4人、そして今ここにある武器だけでコバルトの正体を突き止め、クレムリン爆破の汚名を晴らさなければならない。
 クレムリンを爆破し長官らを襲撃したのは、コバルトこと、カート・ヘンドリクス(ミカエル・ニュークヴィスト)という核兵器戦略家だった。彼は人類がさらに進化するためには核による浄化が必要だと考える過激派だった。彼は核制御装置を盗むためクレムリンに侵入し、そのこと自体を隠蔽するためクレムリンを爆破したのだ。そしてサビーヌ・モローが奪っていったのがその発射コードだったのだ。
 イーサンたちはヘンドリクスの部下とモローが発射コードを交換する取引がドバイで行われることを掴み、一足早くドバイへと向かう。
 イーサンらはモローにはブラントが、ヘンドリクスの部下にはジェーンが接触し、お互いに取引はうまく言ったと見せかけ、偽のコードを渡す計画だった。しかしそのためにはこのビルのセキュリティをベンジーが動かさなくてはならない。しかしセキュリティの高いこのビルはサーバールームに直接アップリンクしないといけない。そこでイーサンが特殊な粘着グローブを使って世界一の高層ビルを外から侵入しなくてはならなくなる。イーサンはそのグローブに命を預け、世界一の高層ビルをよじ登る。
 なんとかサーバールームに侵入したイーサンはコンピュータを接続し、ジェーンがエレベーターやセキュリティカメラを乗っ取ることに成功する。
 ところがヘンドリクスの部下はコードの暗号化のエンジニアを連れてきており、偽のコードでは彼にばれてしまう。仕方なく本物のコードを手渡すしかなかった。しかもジェーンは成り行きでモローを殺してしまい、手掛かりを失ってしまう。
 任務に失敗した4人が合流するが、イーサンはブラントに銃を突き付ける。先ほどの戦いで素早い身のこなしを見たイーサンはブラントがただの分析官ではないと疑っていたのだ。イーサンの思う通り、ブラントはかつてはエージェントだった。命の狙われたエージェントとその妻の護衛の任務に就いたブラントは任務に失敗し、そのエージェントの妻を死なせてしまったのだ。そのエージェントがイーサン・ハントだったのだ。
 一方、4人は少ない手掛かりを追ってインドへと向かうが、チームの努力むなしく核ミサイルが発射されてしまう。核ミサイルが爆発する前に自爆スイッチを押そうとするイーサンだったが。。。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 いや〜。理屈抜きにおもしろいよね。予告編で出ていた落ちながら銃を構えるハナウェイ。あのままだったら普通に地面に落ちて死ぬでしょ!って気になっていたんだけど、そして同じく予告編で出ていた美女アサシンのサビーヌ・モロー(レア・セイドゥ)予告編だけでは悪者だろうなという予想はできるものの、きれいな人なので味方だったらいいなぁと思いつつ、あっけなくビルから落とされてしまう。残念。。。
 展開もブダペストからロシア、ドバイ、インドと世界を駆け巡ります。ミッションインポッシブルシリーズではおなじみになった落下してぎりぎりのところで止まるシーンも健在。スタントなしで挑んだ世界一高い高層ビルでの撮影はホントにすごい。スタント使ってたってすごいシーンですよね。手に汗握ります。そして戻ってくる時に目測間違って頭をぶつけるシーン。痛そう〜〜!他のアクションシーンよりもあれが一番痛そうでしたよ。思わず、「痛い!」って叫んじゃいました。近くにいた方、ごめんなさい。
 アクションもすごいけど、今回は笑えるシーンも盛りだくさん。エージェントに昇進したベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)はお笑い担当か、壁をよじ登る特殊グローブの調子が悪くなるシーンとか、多くの人が大笑い。
 ところであんな砂嵐が来る場所によく世界一の高層ビルを建てようなんて思いましたよね。そしてあんな砂嵐の中を車で走っているのはコバルトやイーサンだけでなく他の人もいるんです。ホントに?日本であんな風になったら走る人きっといないよね。あのビルも、あの砂嵐に巻き込まれたら、イーサンが穴を開けたサーバールームや客席は大変なことになるでしょうね。おそらくあのサーバーはすべて使い物にならなくなっちゃうのでは。あのビルもいい迷惑だ。。。
 ところが!僕の集中力はここで切れてしまったのか、砂嵐でコバルトを取り逃がしてから、核ミサイルの自爆スイッチをめぐってコバルトと対決するまでの記憶がない!(汗) と言うわけで、上で書いたストーリーは途中で切れちゃっているんですが、こんなこと初めてかも。僕も年をとったのか、見たけど記事にしていない作品が15作品溜まっているからと言うことにしておきましょうか。
 さて、映画の話に戻りますが、ラストには前作M:i:IIIを見ていないと感動が薄れちゃうかも知れませんが、ほっこりする場面もありました。
 これぞハリウッド映画!という感じで楽しい作品でした。(一部記憶が欠落してしまいましたが。)




観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(80件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル/Mission: Impossible - Gho...
トム・クルーズ主演の大ヒットスパイ映画シリーズの第4弾。今回はクレムリン爆破の濡れ衣を晴らし、世界を核戦争の危機から救うのがミッションだ。前作の監督J・J・エイブラムスはトムと共に製作に回り、『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードがメガホンを取った。共演にジェレミー・レナーやポーラ・パットン、前作から引き続きサイモン・ペッグが出演している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/02/05 20:21
No.290 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
【ストーリー】 トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシア、モスクワのクレムリンで起こった爆破事件の容疑者にされたイーサン・ハントとハントの率いるチ ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2012/02/05 23:18
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
イーサン・ハントが大人になった!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/02/08 10:49
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 面白かった〜♪
観てきましたよ〜〜!面白かった〜!! ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/02/11 17:10
『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』をユナイテッドシネマ豊洲10で観て、割と冷静にな...
五つ星評価で【★★★★トム・クルーズを素材にコマ撮りしないと】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2012/02/12 22:43
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」監督:ブラッド・バード(『レミーのおいしいレストラン』)出演:トム・クルーズ(『ナイト&デイ』『ワルキューレ』)ジェレ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2012/02/14 12:51
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」アクション最高!
[ミッション・インポッシブル] ブログ村キーワード  そんなわけで、新年明けて3日目。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。で、年明け1発目は、昨年末観ていながらUP出来ておりませんでした、こちらの映画からまいりたいと思います。  前作から5年、シリーズ最新第4弾!「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。主演 トム・クルーズ 何と49歳(?!)まだまだ跳びます! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2012/02/27 00:30
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 4作目にして遂に映画化!
 ピクサー壊滅を阻止せよ!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』は、ピクサーで痛快アニメ『Mr.インクレディブル』等を放ってきたブラッド・バード監督初の実写作品だ。  そのためか、... ...続きを見る
映画のブログ
2012/02/27 02:09
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
観ているときは、めっちゃ面白くて、終わったらスカーッと何も残らないような娯楽作。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/02/27 07:26
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
公式サイト。原題:Mission:Impossible―Ghost Protocol。ブラッド・バード監督、トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、ウラ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/02/27 08:20
映画『ミッション:インポッシブル / ゴーストプロトコル』(MI4)★面白いに決まってる(^_^)〜...
&nbsp; 公式サイトです。 http://www.mi-gp.jp/ 作品について http://cinema.pia.co.jp/tb/tb?movie_id=153753 ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; ロシアのクレムリン爆破の濡れ衣を着せられた、ハントたちIMF。 真犯人を突き止めるのと、真犯人が目論む、核テロの阻止が、ハントたちの使命だが … 。 &nbsp; &... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2012/02/27 19:08
ブラッド・バード監督『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
注・内容に触れています。トム・クルーズが製作・主演を務めるシリーズの第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。監督は『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』で2度のア ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2012/02/28 04:00
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2012/02/28 04:10
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル@TOHOシネマズ日劇 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/02/28 07:14
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル IMAX版/トム・クルーズ
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督が初の実写映画作品として挑んだのがこのトム・クルーズ主演の大ヒットシリーズの第4弾です。前作の『M:i:III』からはかれこれ5年の月 ... ...続きを見る
カノンな日々
2012/02/28 09:17
映画レビュー「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
Mission: Impossible - Ghost Protoco◆プチレビュー◆大スターが本気で挑むスパイ・アクション「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。これぞエンタメの王道だ。 【75点】 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/02/28 09:36
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル☆不可能を超えろ。
   NO PLAN. NO BACKUP. NO CHOICE. ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2012/02/28 10:01
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル  停電テロにあうの巻
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」 監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ(イーサン・ハント) ジェレミー・レナー(ブラント) サイモン・ペッグ(ベンジー) ポーラ・パットン(カーター) 内容 ロシア・クレムリン爆破 ...続きを見る
だめ男のだめブログ
2012/02/28 10:47
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 最速ファン・スクリーニング
イーサンは なぜロシアの刑務所に?公式サイト http://www.paramount.jp12月16日公開監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレデイブル」 「レミーのおいしいレストラン」ロシア ...続きを見る
風に吹かれて
2012/02/28 11:40
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル・・・・・評価額1700円
IT時代のスパイの秘密兵器はiPhone&iPadだった! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/02/28 20:21
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 ('11初鑑賞173・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/02/28 20:27
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」 このシリーズの方向性とは
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズの最新作です。 監督は ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/02/28 20:43
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
これが待ってたイーサン・ハント! ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2012/02/29 00:58
映画:「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」〜劇場で
トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントが活躍する「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4作「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見てきました。 ...続きを見る
David the smart ass
2012/02/29 08:15
ミッション・インポッシブルを全部観るPART4 ゴースト・プロトコル
トム!これまで「ミッション・インポッシブルを全部観る」シリーズでいろいろ文句をた ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2012/02/29 20:35
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2012/02/29 22:45
ミッション:インポッシブル   ゴースト・プロトコル (Mission : Impossible.....
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 原題:Mission: Impossible - Ghost Protocol 監督:ブラッド・バード 音楽:マイケル・ジアッキノ キャスト:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、マイケル・ニクビスト、ウラジミール・マシコフ、サムリ・エデルマン、レア・セドゥー、他 2011/アメリカ オフィシャルサイト ...続きを見る
KATHURA WEST
2012/02/29 23:56
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
いやぁ〜!お馴染みの あのテーマ曲かかるだけで ちょっとワクワクしてしまうけど、 49歳のトムは、さすがでした!!! まるでアニメのように 高層ビルを走るシーンは圧巻です。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2012/03/01 04:27
2011年12月28日 『ミッション:インポッシブル 〜ゴースト・プロトコル〜』 TOHOシネマズ...
『ミッション:インポッシブル 〜ゴースト・プロトコル〜』 をやっと観てきました ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/03/01 08:03
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
お正月・1日映画の日って事で義妹が観たいと言っていたトムちんを見てきました。馬鹿となんだかは高い所が好きといいますが、トムちんも高いところが好きらしいですよ! それにしても凄いのがやはりノー・スタントって所。スタント無しで、例のドバイの超高層ビルの窓を上っていくところなんか、スゲー!を通り越して、馬鹿じゃないの!って思っちゃった(すみません)。冷や冷やもの。高所恐怖症ではないものの悶絶気分です。 アクションも次から次へとで、ハラハラドキドキ。スパイ映画お得意のアイテムも充実。今回はチ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/03/01 09:04
「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」トムちんの保険はいくら?
下手なCMじゃないけど、もうこれしかないよね。 「トムちん、最高ー!!」 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/03/01 21:03
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、イーサン・ハント(トム・クルーズ)に容疑がかけられる。 米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル」を発令した。 組織から登録... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/03/01 23:58
バカと煙とトム・クルーズは高い所に登りたがる 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
■ストーリー『ロシアの中枢クレムリンで謎の爆破事件が発生し、何者かの陰謀によってその容疑がIMF(米国極秘諜報機関)のイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米国大 ... ...続きを見る
ひたすら映画を観まくる日記アルティメット...
2012/03/02 00:11
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
今回、IMAXデジタルシアターで鑑賞 こりゃたまらんド迫力 ...続きを見る
as soon as
2012/03/02 09:01
【ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル】を映画鑑賞!
はっきり言い切ります。今年、一番面白かった映画です!まぁ新年になって、初めて観た映画ですけど  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMFのイーサン・ハントとそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッ... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2012/03/02 11:49
ミッション:インポッシブル / ゴースト・プロトコル
試写会で見ました。4作目となると、安定感がありますね。前作を見たはずなのに、さっ ...続きを見る
うろうろ日記
2012/03/02 12:53
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
2011年12月25日(日) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(八重洲の金券屋で前売り購入) パンフレット:未確認 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』公式サイト 侵入容易なロシアのセキュリティシステムとか、 敵はたかが、マッド・サイエンティストと数人で、巨大組織でもないのにあんなに苦戦するのか、とか しかも、そのオッサン、格闘能力も高いときた、とか その作戦先にやればいいのに、なんで態々遠回りの作戦の失敗後にするのかな、とか 気になる点は多々あるが、そ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/03/02 16:07
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (2011)
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL アメリカ 監督: ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト、レア・セドゥー、ウラジミール・マシコフ、ジョシュ・ホロウェイ、他 ...続きを見る
肩ログ
2012/03/02 16:12
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」感想
 人気スパイアクションシリーズの第4弾。クレムリン爆破の容疑をかけられ、アメリカ政府からも関与を否定されたイーサン・ハントとそのチームメンバー達が、孤立無援の状況の中、核ミサイルによるテロを防ぐために世界中を駆け巡る。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/03/02 18:36
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
製作に名前を連ねているトム・クルーズだけが活躍するのではなく、ジェレミー・レナーやサイモン・ペグやポーラ・パットンの見せ場もたっぷりとある。2時間を越える上映時間が全然退屈しないほどのサービス満点のシーンが連続する。クレムリンの侵入シーンもたっぷりと描かれ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/03/02 21:21
核戦争を阻止せよ!〜『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
 MISSION: IMPOSSIBLE - ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/03/02 22:30
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
八ツ場ダム建設に関して、地元の人人が口口に民主党への憤りをのべるのをみてると、つい「やらせ」という言葉を思い浮かべてしまう。彼らを翻弄したのは民主党ではなく、どう考えても自民党と官僚どもだろう。つくづく群馬は保守金権王国だと思う。いっそ群馬は福田康夫を王様にして独立したらどうだろうか。 ...続きを見る
聖なるブログ 闘いうどんを啜れ
2012/03/02 22:36
映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(お薦め度★★★★)
監督、ブラッド=バード。脚本、ジョシュ=アッペルバウム、アンドレ=ネメック。原作 ...続きを見る
erabu
2012/03/02 23:47
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray](2012/04/27)トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他商品詳細を見る ...続きを見る
生まれてから今まで観てきた映画全部
2012/03/03 00:04
【映画】ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル
このシリーズも定着してきましたで。今回で4作目ですか。トムクルーズも一作目のころから結構年をとっているはずですが、今回もかなりのハードアクションを披露してくれています。 公開前からドバイのブルジュ・ハリファでの超高層アクションは話題になっていましたが、それ以外 ...続きを見る
芸術に恋して★Blog★
2012/03/03 06:29
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』 (Mission: Impossible - ...
ブラッドバード監督、トムクルーズ、ジェレミーレナー、ポーラパットン、サイモンペッグ、トムウィルキンソン、ジョシュホロウェイ、ウィングレイムスほか 今回は、モスクワのクレムリンを爆破したテロリストの濡れ衣を着せられたイーサンたちは、孤立無援のピンチで疑いを晴らし真のテロリストを追うミッション。その最中、仲間たちの中にイーサンの妻に関する秘密を持つ人物が紛れ込む。果たしてミッションを成功出来るか。   やはりサスペンスとしてはさすがの出来。 トムのアクションもすごいしかっこいい。今回の... ...続きを見る
Mooovingな日々
2012/03/03 07:00
『ミッション・インポッシブル:ゴースト・プロトコル』
 果たしてトム・クルーズは生命保険に入ることが出来るのだろうか?  映画を観終わった時にふと疑問が湧いた。そりゃあ〜トム・クルーズは有り余るほどお金を持っているだろう ... ...続きを見る
映画大陸
2012/03/03 11:06
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/03/03 17:56
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ ...続きを見る
CINEMA DEPOT's BLOG
2012/03/03 22:27
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル
Mission: Impossible - Ghost Protoco(2011/12/13)マイケル・ジアッキノ商品詳細を見る 【Mission: Impossible ? Ghost Protocol】 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2012/03/03 22:35
この作品でこういうお話が楽しめるとは(ガンダムAGEとか正月映画3本とか)
明けましておめでとうございます!今年もこれまで通りゆるく更新していくと思いますが、何卒宜しくお願いします!ちなみに昨年末は、相変わらずコミケ行ってました。フォーゼの弦 ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2012/03/03 23:03
映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
注目の映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/03/03 23:46
ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル Mission Impossible-Ghos.....
●「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル Mission Impossible-Ghost Protocol」 2010 アメリカ Paramount Pictures,Skydance Productions,Bad Robot,.133min. 監督:ブラッド・バード 出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン、ミカエル・ニクヴィスト他 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2012/03/04 00:24
【映画レビュー】ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)
映画【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(2011)】 ...続きを見る
トム・ルーズのムービー・インポッシブル
2012/03/04 05:57
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
■ TOHOシネマズ 渋谷にて鑑賞ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル/MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL 2011年/アメリカ/132分 監督: ブラッド・バード 出演: トム・クルーズ/ジェ... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2012/03/04 07:49
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
★★★★  まあ出来も悪くないのだが、この映画の人気の凄いこと。若い人だけではなく、大昔のTVドラマが懐かしいのか、館内のあちらこちらには、オールドファンらしき白髪頭が目立つ。そうこの映画の強みは、老若男女全てに期待されているということなのだ!  それにし ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2012/03/04 12:10
【映画】ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
<ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/03/04 16:36
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
【監督】ブラッド・バード 【出演】トム・クルーズ/ジェレミー・レナー/ポーラ・パットン/サイモン・ペッグ/トム・ウィルキンソン/ジョシュ・ホロウェイ/ヴィング・レイムス 【公開日】2011/12.... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2012/03/04 18:58
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』・・・チームあってのイーサン・ハント
脱獄から始まって核攻撃阻止で終わるという何とも大胆なストーリーがとにかくおもしろい! 回を重ねるごとに目立ってきたイーサンのワンマンぶりや、派手なアクション、凝ったギミックで魅せるというスタイルが本作では適度にリセットされた感ありで、シリーズお約束でもあるこうした要素が控え目になったことが意外にも好印象である。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2012/03/04 20:35
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(原題: MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL) 387本目 2011-47 上映時間 2時間12分 監督 ブラッド・バード 出演 トム・クルーズ(イーサ ... ...続きを見る
メルブロ
2012/03/04 23:28
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
面白かった―!! ...続きを見る
シェイクで乾杯!
2012/03/04 23:49
ミッション:インポッシブル
先週観てきました。 \( ̄0 ̄)/ トム・クルーズ 『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』 \( ̄0 ̄)/ あの音楽にワクワクします。 o(^o^)o その音楽に合わせての見せ方がこれぞアクション!! って感じ。 また、スピーディーで ハラハラドキドキで楽しめた映画でした。 特にCMでもよく流れてた世界一の超高層ビル、ブルジュ・ハリファでのトムの外壁登り。 ひぇ〜!! (°Д°) ですよ。 彼もよく... ...続きを見る
ル・ポネ101
2012/03/04 23:57
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ...続きを見る
piece of life blog 〜...
2012/03/05 00:40
■映画『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』
世界の大スター、トム・クルーズが大暴れする映画、『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2012/03/05 01:03
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
実は軽度の高所恐怖症である。一方で厄介なことに高い所から街を俯瞰したいという好奇心もある。たいがい勢いで上ってしまって、展望台に着いてから後悔するというのがお約束のパターン。キ〇タ〇が(キムタクではない)キュンと縮み上がるんである。そんな映画好きで軽度の高所恐怖症な僕のキ〇〇マをキュンキュンさせてくれたのが『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』。テロを阻止すべくロシアのクレムリンに潜入した、極秘スパイ組織IMFのエージェントであるイーサン・ハント(トム・クルーズ)と仲間たち(サイモ... ...続きを見る
古今東西座
2012/03/05 04:50
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
監督に「レミーのおいしいレストラン」のブラッド・バードを迎えたシリーズ第4弾。スパイの称号を奪われ孤立無援の中、究極のミッションに挑むスパイ、イーサン・ハントの活躍を描 ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2012/03/05 13:23
「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」
トム・クルーズ主演のスパイ映画シリーズ第4作、「ミッション:インポッシブル ゴー ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2012/03/05 13:34
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」面白かった
現在ハリウッド映画で作り得る、最高の物を見せてもらいました。5つ★ ...続きを見る
ポコアポコヤ 映画倉庫
2012/03/05 15:13
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】 ★★★★ 映画(8) ストーリー ある罪状でモスクワの刑務所に収監されていたイーサン・ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2012/03/05 21:23
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3368c8ae7a「ミッシ...
 テレビ番組の映画化が多いのは日本だけでなく、アメリカも同様で、これはもう世界的 ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2012/03/06 00:42
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル'11:米◆原題:MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL◆監督:ブラッド・バード「レミーのおいしいレストラン」◆出演:トム・クルーズ、ジェレミ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2012/03/06 13:15
ミッション : インポッシブル / ゴースト・プロトコル
《ミッション : インポッシブル / ゴースト・プロトコル》 2011年 アメリ ...続きを見る
Diarydiary!
2012/03/07 21:46
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル☆独り言
『リアル・スティール』もそうだけど、これはほんっとにお正月向けエンタメでした。IMAXなんかで観たら、ドキドキ感と臨場感MAXで楽しめそうな作品です。とりあえず、普通の2D鑑賞でもかなりドキドキ。観る前には、体調いまいち^^;眠くて眠くて、どーでもよさそな部分は、 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2012/03/14 23:07
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
映画始めはゴーストプロトコル!ひゃほーーい♪♪ ・・・などとはしゃいでいますが、 ...続きを見る
C note
2012/03/18 17:01
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
45点 ...続きを見る
我が頭に巣くう映画達
2012/03/23 22:59
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
「トムもまだまだがんばってるんだから、わたしもがんばらなきゃ」というのが、この作品の素直な感想 です。いちばんの見どころは、やはりドバイにある全高828メートルの世界最長タワーをトムが登るシーンでしょうか。トムには、最優秀努力賞(というのが あればの話ですが)がふさわしいと思います。 ちなみに、このシリーズはすべて劇場で鑑賞したほど気に入っているので、今までの感想を申し上げておきますと: ...続きを見る
あず沙の映画レビュー・ノート
2012/04/04 01:03
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL/11年/米/133分/サスペンス・アクション/劇場公開(2011/12/16) −監督− ブラッド・バード 過去監督作:『Mr.インクレディブル』 −製作− ◆トム・クルーズ ◆J・J・エイブラムス ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/05/02 02:39
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD](2012/04/27)トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他商品詳細を見る内容(「Oricon」データベースより) トム・クルーズ主演で贈るスパイ・アクショ... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2012/05/15 04:50
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011)
ロシアで秘密ファイルを奪い返す任務に付いたイーサン・ハントとそのチームだったが、謎の一味の乱入により失敗し、あろうことかクレムリン爆破の容疑をかけられてしまう。ロシアはこの事件をアメリカのテロと断定し、一触即発の危機に陥る。国からも組織からの支援もない中でイーサンたちは、狂信的な戦略家が核兵器の発射装置を奪うためにクレムリンへ侵入、爆破したこと、そして秘密ファイルはその発射コードであることを突きとめる。孤立無援のイーサンたちはこの危機を食い止めることが出来るのか?! ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/06/05 21:12
ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル
トム・クルーズが製作・主演を務める「ミッション・インポッシブル」シリーズの第4弾。監督はブラッド・バード、その他のキャストはジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2012/10/08 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しかしまあ、東京スカイツリーも落雪が怖いらしいからあまりよその国のタワーの事をとやかく言えない。
ふじき78
2012/02/12 22:42
ふじき78さん、コメントありがとうございます。
スカイツリーはこの前の雪の落雪が凄かったらしいですからね〜。一度ドバイのあんなところに泊まってみたい。。。
よしな
2012/02/14 03:10
TBありがとうございます。

>ところであんな砂嵐が来る場所に

あの砂嵐も、インパクトありましたね。

ではでは☆ありがとうございます。
yutake☆イヴ
URL
2012/02/27 19:07
yutake☆イヴさん、いつもコメントありがとうございます。
砂嵐のカーチェイス、迫力でしたよね〜!もちろんそれ以外のシーンも。これぞハリウッド!でしたね。
よしな
2012/02/28 02:09
サーバーが使えなくなるなんてそんなこと考え付きもしませんでした。よしなさんらしい。(笑)
わたしはしっかり最後まで観たはずなのに、既に記憶が薄れています。何度でも楽しめそうな作品ですね。
まっつぁんこ
URL
2012/02/28 07:20
まっつぁんこさん、こんばんは。
え〜、だってあのサーバー買ったらかなりの額ですよ。ホテルも痛い出費ですよ〜。
そう言えば、ドバイの建物って下水の配備率が低いんですってね(笑)。
よしな
2012/02/29 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる