よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ALWAYS 三丁目の夕日'64

<<   作成日時 : 2012/05/01 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 42 / コメント 2



 3D映画は不評だけど、その中でもずば抜けて3Dよりも2Dの方がいいという声が高かったALWAYS 三丁目の夕日'64。まぁ、そんな評判を聞くまでもなくやっぱり2Dでいいよね?ってことで2Dで鑑賞。どうやら映画館の中には3Dを早々に切り上げて2Dだけで上映している映画館もあったそうですね。


●ストーリー(ネタバレあり)
 昭和38年、西暦で言えば1964年、東京下町の夕日町では個性豊かな住人たちが今でも暮らしていた。もうすぐ東京ではオリンピックが開催されることになり、ビルや高速道路の建築ラッシュ。テレビ放送も白黒からカラーへと変わっていった。
 カラーテレビをいち早く購入したのは鈴木オートだった。初めてこの町にテレビがやって来た時と同じように、みんなが鈴木オートに集まる。しかし違っていたのは、鈴木オートは順調に業績を増やして、工場も広くなっていたのだ。
 もう1つ違うのは、この場に小説家の茶川竜之介(吉岡秀隆)と妻になったヒロミ(小雪)そして高校生になった淳之介(須賀健太)がいないこと。なんと竜之介もテレビを買ったのだ。竜之介は小説がうまくいき、2階を増築して淳之介の勉強部屋を、1階は駄菓子屋の隣にヒロミの小料理店舗を作ったのだ。しかしカラーテレビまでは手が届かず、白黒テレビ。鈴木則文(堤真一)からはバカにされるが、悔しながらも自分の家で愛する家族、3人でオリンピックを見るのを楽しみにしていた。そしてその頃には新しい家族が出来る予定だ。そう、ヒロミのおなかには竜之介の子供が宿っていたのだ。
 これまで軌道に乗っていた竜之介の小説だが、編集部はこれからは漫画の時代が来ると言われ、さらに最近突如として現れた新人小説家の方が人気が出てきて、竜之介は連載中止の危機が。家族に心配させまいと必至に頑張る竜之介だが、最近は苛立ちを隠せない。淳之介にはこんな生活はさせたくないと、好きな小説を書くことを禁止し、東大の入試勉強をさせる竜之介。
 一方、鈴木一平(小清水一揮)は高校で持てたいがために電子ギターでバンドを結成。しかし一平はうまく行かずバンド解散の危機に。
 六子(堀北真希)は仕事もバリバリこなし、後輩の従業員(染谷将太)も入り、彼女がいなくてはもはや鈴木オートの仕事は回らないほどになっていた。そんな彼女は自動車整備士ににつかない洋服を着て毎朝出かける。通勤途中の医者・菊池孝太郎(森山未來)とすれ違って、挨拶をするのが六子の日課なのだ。以前六子が仕事でヤケドをしてしまったときに治療をしてくれたのが孝太郎なのだ。傷跡が残ってしまうのを心配する六子に、傷は残ってしまうがそれは一生懸命生きている証しだという。そんな孝太郎に六子は恋心を抱いているのだ。
 そんな乙女心を温かく見守るのはたばこ屋の大田キン(もたいまさこ)だった。六子はこのことは誰にも言わないでとキンに頼むが、噂とお節介が大好きなキンは黙ってみてられない。早速調査を開始する。ところが!キンの調査によると、孝太郎は最近よその町からやって来た医者で、見境なく看護婦を食事に誘い、ヤクザや娼婦が出入りする界隈にしょっちゅう出かけている。それが原因で前の病院もクビになり、医者連中からも評判が悪いというのだ。キンはもう黙ってみてられない。。。
 そんなこととはつゆ知らず、孝太郎が鈴木オートにやって来たのだ。六子はこんな汚い格好は見せられないと顔を隠しながら車の修理をするが、とうとう孝太郎にばれてしまう。バッテリーのケーブルが抜けていただけなので料金はもらえないという六子に孝太郎は、じゃあお礼に食事をと六子を誘う。それがきっかけとなり2人はつきあうことに。
 則文やトモエ(薬師丸ひろ子)や一平たちには内緒にしていたが、銀座でデートしているのがたまたまテレビにうつされており、驚くみんなを必至にごまかす六子。
 そんなこんなだったが、キンは我慢できなくなり、このことを打ち明けることに。六子は孝太郎を尾行するが、確かに怪しい界隈に出入りしている。交際をやめることにするが、諦めきれない六子はヒロミに相談する。ヒロミはどちらの孝太郎が本当か、自分の心を信じるように助言する。六子は自分のことを思ってくれている孝太郎を信じ、以前より誘われていた一泊旅行に出かける。
 しかし、キンは怪しいと噂されている孝太郎と六子がつきあっていることを鈴木オートのみんなに打ち明ける。驚くみんなだが、六子はすでに一泊旅行に行ってしまった後だった。青森の家族から預かっている六子が危ない!則文やトモエはいてもたってもいられないが、六子が帰ってくるまで待つしかない。
 そんなことになっているとは知らない六子と孝太郎が帰ってきた。孝太郎はただの旅行ではなく千葉で漁師をしている両親に六子を紹介しに行ったのだ。そしてその帰りに則文やトモエに挨拶に寄ることにしていたのだ。2人が鈴木オートに着くなり則文の力強い拳が孝太郎を襲う!孝太郎は意識を失って倒れてしまう。
 小児科医の宅間(三浦友和)が駆けつけるが、なんと宅間と孝太郎は知り合いだった。孝太郎はヤクザや娼婦とつながりがあるのは事実だが、医療費を払えない彼女らを無料で診察していたのだ。もちろんそれが病院や他の医者にばれたらクビになってしまうこと。前の病院もそれがばれてクビになってしまったのだ。暗い噂を払拭するために、そして無料診療の手助けが欲しくて看護婦に話しかけるが、それが余計に怪しい噂を助長させてしまっていたのだ。宅間先生は孝太郎が好青年であることを保証するという。
 則文は気がついた孝太郎に謝り、ヒロミは六子に自分の心は間違ってなかったねと声をかける。そんなこんなで晴れて交際が認められた2人だったが、則文は結婚を許すという。一平は「水を差すようだけど、それを決めるのは青森にいる本当の両親では?」と言う。

 一方、竜之介は…。竜之介の存在を脅かしている小説家がなんとこともあろうことか淳之介だったことを知り落胆していた竜之介。さらにそこに追い打ちをかけるのは親父(米倉斉加年)が危篤であるという知らせだった。しかし親父は竜之介が小説家になることを反対しており、竜之介が東京に出てくる時には勘当されていたのだ。二度と戻ってくるなという父親が危篤と言われても帰れない。
 しかしその電報をヒロミが見つけてしまう。ヒロミは竜之介を説得して田舎に帰らせるが、意識を取り戻した父親と再会すると、父親はなぜ戻ってきた!と、声を荒げる。やはり戻ってきたのは間違えだったと帰ろうとする竜之介に、看病してくれている奈津子(高畑淳子)が真相を打ち明ける。親父は竜之介の小説が載っている本や雑誌はすべて買い、毎回毎回感想を書き綴っていたのだ。竜之介が芥川賞候補になったのを一番喜び、最近の力のない竜之介の小説を一番心配していたのは父親だったのだ。しかし小説家という職業は生半可ではダメだ。失敗しても戻れる家があると思っているような甘ったれにはつとまる職業ではない。そう考えた父親は激励の意味を込めて竜之介を勘当したのだった。
 父親とのわだかまりが解けた竜之介は、小説家になりたいという淳之介のことを考え直す。「俺を見てきただろ。こんな生活、お前にさせたくないんだよ。」という竜之介だが、それでも小説を書きたいという淳之介。それならばこの家を出て行け!と言う竜之介。淳之介は涙しながら編集担当の車に乗り込む。淳之介も竜之介の気持ちを理解していたのだ。

 とうとう、六子が結婚する日だ。則文もトモエも涙をこらえられない。六子と孝太郎は新婚旅行に出かける。ホームでは則文やトモエ、一平らが見送る。今日も夕日町から見える夕焼けはとてもきれいだった。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 この映画の舞台となった64年。この頃は日本には商用原子力発電所が1基もまだなかった時代。一番最初に商用運転をしたのは東海発電所だが1960年に着工し1966年に運転開始。現存する原子力発電所で一番古いのは美浜発電所で1967年着工1970年運転開始。映画に出てくる車は懐かしい形ですがすぐ壊れやすそうなもの。東京タワーは現在でも東京のシンボルでありますが、その頃に建てられた、放射線や高温高圧など高い負荷がかかる施設が現在も動いているなんて怖い。そう思う映画でした。
 原発から離れて見ると、、、堀北真希が演じている六子。きれいになりました。映画の中でも女優としても。六子の花嫁衣装は、子供のいない僕でも、則文に感情移入してしまったからか、父親になった気分。
 竜之介と淳之介のエピソードはALWAYS 続・三丁目の夕日の本当の父親が引き取るというエピソードに似通った部分が多くて感情移入できず、吉岡秀隆の演技が鼻につくだけだったのが残念。こちらのエピソードをもう少し簡素にして、孝太郎とのやり取りを丁寧に描いて欲しかった。宅間先生のネタバレがいきなりで素っ気なさ過ぎ。前作からそうなのですがこのシリーズはエピソードを詰め込みすぎ感がありますよね。
 でも、やっぱり涙しちゃう部分が多々ありました。この映画2月1日に見て、この記事を書いているのが5月1日で、ちょうど3ヶ月もたってしまっているのですが、ストーリーを思い出しながら書いていたら、また涙がこみ上げて来ちゃいました。

 最後に、右上の写真もそうですが、この映画は空を見上げるシーンが印象的。大変な時期ですが見上げて生きていこう。って励まされる感じが好き。ヒミズのように「頑張れ!」って言われるとウザイだけですが、この作品は、ジワジワして、心の奥から頑張っていこうと思う。
 あっ、ヒミズって言えば染谷将太は、相変わらず台詞が聞き取りにくい…。






観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ALWAYS 三丁目の夕日'64
2005年に公開され大ヒットした『ALWAYS 三丁目の夕日』、そしてその2年後に公開された『ALWAYS 続・三丁目の夕日』に続くシリーズ第3弾。今回は昭和39年、東京オリンピック開催の年の夕日町の住民を描く。出演は堤真一、吉岡秀隆、堀北真希、小雪、薬師丸ひろ子らレギュラー陣に加え、森山未來、大森南朋といった新メンバーも加わった。監督・脚本・VFXは引き続き山崎貴が務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/01 22:09
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』・・・東京タワーと新幹線とブルーインパルスと
巣立ちがあれば別れがある。夢をつかむとき、新しい出会いに胸を躍らすとき、悲しいかな別れは付き物なのだ。昭和の風情も懐かしい人情ドラマの第三弾。今回もたっぷり笑い、そしてたっぷり泣かせてもらった。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2012/05/02 10:24
ALWAYS 三丁目の夕日'64
ALWAYS 三丁目の夕日'64 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/05/02 19:56
『ALWAYS〜3丁目の夕日 1964』@TOHOシネマズスカラ座・みゆき座
これも”水曜日には映画を観よう月間”の2月に 観た映画です。 ...続きを見る
The 近況報告!〜今度は多摩川のほとり...
2012/05/06 13:26
ALWAYS三丁目の夕日'64・・・・・評価額1650円
理想の昭和に逢える街、それが夕日町三丁目。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/05/16 20:58
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 2012年1月9日 ニッショーホール
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 を試写会で鑑賞です。 この映画シリーズは初見でしたが、とても良かった 【ストーリー】  昭和39年、日本中が高度経済成長と東京オリンピックに沸く中、東京・夕日町三丁目はいつものように住民たちが和気あいあいと暮らしていた。小説家の茶川(吉岡秀隆)は間もなく新しい家族を迎えようとしており、鈴木オートの則文(堤真一)も事業を軌道に乗せ、三丁目中が活気にあふれていた。しかし、そんな中転機を迎える人もいて……。 ... ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/05/18 07:44
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』に泣くのは恥ずかしくない
 まず『ALWAYS 三丁目の夕日'64』という題名が注目に値する。  同じように題名に年数が使われた映画には、1974年から1975年にかけて公開された『エアポート'75』や1999年末公開の『ゴジラ2000 ミレニアム... ...続きを見る
映画のブログ
2012/05/18 07:57
ALWAYS 三丁目の夕日’64
公式サイト。西岸良平原作、山崎貴監督。吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子、須賀健太、小清水一揮、マギー、温水洋一、神戸浩、飯田基祐 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/05/18 09:33
ALWAYS 三丁目の夕日’64
「ALWAYS三丁目の夕日 ’64」オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る愛すべき昭和を3Dで描く「ALWAYS 三丁目の夕日’64」。希望と絆が求められる今、必要以上に泣けて困った。 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/05/18 10:05
ALWAYS 三丁目の夕日'64
素直に感動を満喫した!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/05/18 10:13
ALWAYS 三丁目の夕日'64 (3D)/吉岡秀隆、堤真一、小雪
私の中では第二弾の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』で終わりと思っていたのですが、まさかの第三弾、しかも3D化までしちゃうなんて。 ...続きを見る
カノンな日々
2012/05/19 17:26
映画 「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
映画 「ALWAYS 三丁目の夕日’64」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2012/05/19 20:58
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」六ちゃんの結婚と淳之介の別れの先にみた三丁目の絆の世代継承
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」は2005年、2007年に公開されたALWAYS 三丁目の夕日シリーズの第3弾で1964年の東京五輪を舞台に三丁目の人たちが次の世代へと三丁目の絆を受け ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/05/19 21:40
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」 (2012 東宝=日テレ)
前作の特集はこちら。 シネコンのもぎりのところで「○○さーん!」と声をかけられる ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2012/05/19 21:43
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』
幸せとは何でしょうなぁ。祭りの後のように少し淋しさを感じつつも、次の世代を担う若者たちの成長に楽しみを見出せる。これが本当の幸せなのかも知れませんなぁ。 「人情」をテ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/05/19 21:52
ALWAYS 続・三丁目の夕日・・・・・評価額1550円
昭和は遠くなりにけり・・・・ 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、タイトル通り2005年に公開された「ALWAYS 三丁目の夕日」の完全な続編。 前作は、昭和という人々の思い出の中に存在する「時間」その物を、... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/05/19 22:33
ALWAYS三丁目の夕日’64
「ALWAYS三丁目の夕日’64」を観てきました。 オリンピック開催に沸き立つ1964年の東京。夕日町三丁目の住民たちの生活が綴られる第3弾。子どもたちも育って、将来を考え ...続きを見る
Spice Cafe -映画・本・美術の...
2012/05/19 22:36
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
 シリーズの第3弾。 東京オリンピックで盛り上がる昭和39年が時代設定となってい ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2012/05/20 00:22
映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64 [3D]』
 昭和30年代、東京タワーの見える町、夕日町三丁目で暮らす人々の暖かい人間模様を描いた人気シリーズ第三弾。今回は前作から5年後、東京オリンピックが開催された1964年が舞台です。 「ALWAYS三丁目の夕日 ... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2012/05/20 01:16
『ALWAYS 三丁目の夕日'64』 ('12初鑑賞12・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 1月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/05/20 10:11
ALWAYS三丁目の夕日'64 3D
★★★★ 大ヒットシリーズの三作目で、相変わらず古き良き昭和時代を描くほのぼのヒューマンドラマに仕上がっている。吉岡秀隆が主演で、子供たちも含めてずっと同じ俳優で通してゆくのは『男はつらいよ』や『北の国から』を髣髴させられて、なかなかいい感じである。  今 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2012/05/20 13:44
ALWAYS 三丁目の夕日'64
【監督】山崎貴 【出演】吉岡秀隆/堤真一/小雪/堀北真希/もたいまさこ/三浦友和/薬師丸ひろ子/須賀健太/小清水一揮/他 【公開日】2012年 1月21日 【製作】日本 ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2012/05/20 20:39
魂の望む方へ〜『ALWAYS 三丁目の夕日'64』
 1964年(昭和39年)、東京。オリンピック開催を目前に、街は好景気に沸き 立っていた。夕日町三丁目に暮らす人々も、それぞれに成長し、日々の暮らし を営んでいる。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/05/20 21:20
ALWAYS 三丁目の夕日'64
2012年1月24日(火) 19:00〜 TOHOシネマズスカラ座 料金:1600円(シネマイレージデイ1300円+3D料金眼鏡持参300円) パンフレット:未確認 『ALWAYS 三丁目の夕日'64』公式サイト 渋谷のJAZZ WITH KAZZ界隈では、低評価のシリーズ第三弾。 しかし、俺は吉岡のワザとらしい過剰な演技を含めて嫌いではない。 いや、建物や乗り物、小物の凝っている本シリーズは、寧ろ好きである。 話の中心は、堀北真希の結婚と、吉岡と小雪の息子のような奴の独立の話。 後者は、... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/05/20 22:38
ALWAYS 三丁目の夕日’64
こういう作品はどうしても肌に合いにくいということで、敬遠していましたが、今回初めてこのシリーズを見ました。時代は1964年。東京オリンピックの年。そのせいか、僕の《時代の記憶》はかなり残っています。 ...続きを見る
KATHURA WEST
2012/05/21 12:42
ALWAYS 三丁目の夕日’64
昭和39年(1964)の東京を舞台に悲喜こもごものヒューマンドラマが展開される。脚本がうまくできていて、泣かせどころがたっぷりとある。わてはあまり泣けなかったけど、周辺の席の方々はズルズル涙を流していた。映画館で泣いたり笑ったりするのはストレス解消になるので、 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/05/21 15:11
『ALWAYS 三丁目の夕日’64』
『ALWAYS 三丁目の夕日’64』(公式サイト)を ちょうど冬休で帰省していた娘と試写会で拝見しました。   ...続きを見る
ほし★とママのめたぼうな日々♪
2012/05/21 18:30
映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
注目の映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/05/21 23:20
ALWAYS 三丁目の夕日'64
実は、このシリーズ 劇場で観るのは、 初めてだったりします。 (一応、前2作も鑑賞はしてますが・・) 3Dの必要性をまったく感じなかったので 2Dで鑑賞しましたが、 充分だったと思います。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2012/05/22 00:53
ALWAYS 三丁目の夕日'64☆どんなに時代が変わっても、
    夢があるから、前を向ける。 ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2012/05/22 10:14
【ALWAYS三丁目の夕日'64】変わらぬメンバー変わらぬ優しさ
ALWAYS三丁目の夕日'64 ...続きを見る
映画@見取り八段
2012/05/22 17:38
ALWAYS 三丁目の夕日’64
●「ALWAYS 三丁目の夕日’64」 2011 日本 東宝 三丁目の夕日’64製作委員会 日テレ 143分 監督:山崎貴 出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、 薬師丸ひろ子、須賀健太、森山未來、大森南朋、小清水一揮 ほか。 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2012/05/22 20:50
「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
2012年・日本/ROBOT・阿部秀司事務所 = 配給:東宝 監督: 山崎 貴 原作: 西岸良平 脚本: 古沢良太、山崎 貴 エグゼクティブプロデューサー: 阿部秀司、奥田誠治 プロデューサー: 安藤 ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2012/05/23 01:36
ALWAYS 三丁目の夕日’64
三丁目の住民たちが、『ALWAYS 三丁目の夕日&#8217;64』でもう一度スクリーンに帰ってきます!2005年11月に公開され、異例のロングランヒットを記録。日本アカデミー賞をはじめ、数多くの賞を獲得した『ALWAYS 三丁目の夕日』。その2年後には、続編を望む多くの声に応え、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』が公開。前作を上回る大ヒットとなり、日本中を感動の渦に巻き込みました。あれから5年――。... ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2012/05/23 17:29
ALWAYS 三丁目の夕日’64
こんにちは! 今朝愛知県では−5.1度、岐阜では−5.5度になりました。 氷柱久しぶりにみましたよ! ...続きを見る
愛知女子気侭日記
2012/05/23 23:22
ALWAYS 三丁目の夕日'64
昭和39年の東京下町を舞台に、そこで暮らす人々の人間模様を描くシリーズ第3作。監督は前作、前々作に続き山崎貴が担当。「ゴールデンスランバー」の吉岡秀隆、「プリンセス トヨ ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2012/05/26 16:12
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」
前作から5年後の1964年。ようやく僕が生まれた後の時代設定になった。とは言っても、この時代の記憶は幼すぎて全く残っていない。当時、僕は東京郊外の調布市(今は郊外って雰囲気でもないけど、以前は結構田舎っぽかった)に住んでいた。実は調布市は東京オリンピックのマラソンコースになっており、僕も両親とわざわざマラソンを観に千葉からやって来た親せきらとエチオピアの英雄アベベの快走を間近に目撃したはずなのだが、残念ながらきれいさっぱり覚えていない。そんな1964年、東京オリンピックに沸く東京を舞台とした、... ...続きを見る
古今東西座
2012/06/06 01:23
No.299 ALWAYS 三丁目の夕日’64
西岸良平のコミックを原作に、昭和30年代の東京下町に暮らす人々の悲喜こもごもを描いた人気シリーズ第3作で、シリーズ初の3Dで製作。前作「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(2007)から5年 ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2012/06/16 23:55
ALWAYS 三丁目の夕日'64 やっぱこれだねー
 昨日ナイトショーで観たこの作品を紹介します。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/07/10 13:19
ALWAYS 三丁目の夕日&#039;64
11年/日本/142分/ドラマ/劇場公開(2012/01/21) −監督− 山崎貴 過去監督作:『friends もののけ島のナキ』 −脚本− 山崎貴 −主題歌− BUMP OF CHICKEN『グッドラック』 −VFX− 山崎貴 ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/07/27 22:27
【映画】ALWAYS三丁目の夕日’64
<ALWAYS三丁目の夕日’64 を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/08/25 16:12
映画 ALWAYS 三丁目の夕日'64
前2作を見ながら3作目を見ていないことに気が付き、Blu-rayをレンタルして鑑賞したが「ALWAYS 三丁目の夕日'64」。何故か地上波での放送も録画し損ねていたようで、気が付けば既に2012年 ... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2017/04/21 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よしなさん、こんばんは、おひさしぶりです(癶ω癶)
拙ブログにTB賜りましてありがとうございました!
私も泣きましたよー!あのころに生きていないのに懐かしいような恋しいような気分になります。そうそう、ニュースで見ましたがスカイツリーとても混んでますね!
東京タワーの方はどうなっているのでしょうか?
スカイツリーが開場してからもお客さんでにぎわっているのでしょうかね。
愛知女子
URL
2012/05/23 23:39
愛知女子さん、ごぶさたです。
ねぇ。不思議ですよね。あの頃には産まれていないのに、なんで懐かしいって思うんだろう。
スカイツリーは、オープンの日は雨で残念でしたが相当な人ですね。確かに東京タワーに比べて高さもあって存在感はありますが、やっぱり東京タワーの方が温かみがあります。東京タワーは周りに商業施設はあまりないので、お客さんを呼ぶという意味でもスカイツリーの方が考えられてますね。水族館行ってみたいです。
よしな
2012/05/25 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ALWAYS 三丁目の夕日'64 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる