よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド 〜昼間編〜

<<   作成日時 : 2012/05/25 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



 東京ディズニーランドに行ってきました。7/6までの平日はウィークデースペシャルパスポートと言って期間限定でパスポートが1,000円引きなんです。
 当日は舞浜駅を降りて、直前までディズニーランドに行くか、ディズニーシーに行くか迷ったのですが、ツレがディズニーシーは何度か家族と行ったことがあるけれど、ディズニーランドは半日くらいしか行ったことがないというので、ディズニーランドに行くことに。僕も最後に行ったのはいつだったか。高校の遠足?いや大学に入ってからも行ったことがあったような気がしますが、少なくとも前回行ったときはインターネットもなかったような気がします。
 高校の頃はアマチュア無線をやっていたので、高校の遠足の時に友達との連絡用にアマチュア無線を持って行こうとしたのですが、「無線機の持ち込みは禁止」と注意書きがあり持って行けなかった記憶があります。携帯電話が出始めた当初(携帯と言うより肩からかけるようなタイプ)もダメでした。でもさすがにこれだけ携帯電話が普及すると禁止するわけにもいかないのか、その注意事項が消えてましたね。



 冒頭の写真すごくないですか?これフォトショップではリサイズ加工しかしていないんですよ。元画像がこの写真。
 今回EOS 5D mark IIIを持って出かけたんですが、自分が開発に携わったHDRを実際に外で試してみたかったんです。掲示板ではこんな機能いらないから安くしてくれという悲しい書込や、プロの方がカメラでこんな画像作れたら商売あがったりだよという嬉しい悲鳴を読みましたが、実際に自分が外で使うのははじめて。すごくキレイな写真が10秒で撮影できることに改めてビックリ!

 同じアングルをヴィンテージ調にしてみました。撮影したときに液晶モニタで見たら良い感じだったのですが、パソコンで見るとちょっと微妙。もうちょっと曇っているときに撮影するとドイツの古城のように見えるかも。

 ちょうどホーンテッドマンションに並んでいる時に曇ってきました。早速ヴィンテージ調に設定して撮影してみます。ホーンテッドマンションの雰囲気が出てますよね。すご〜い。楽しい♪


 改めて普通の写真とHDRのヴィンテージ調を比べてみることに。こちらが普通に撮影したもの。

 こちらがヴィンテージ調。普通の写真も雰囲気出ていますが、こちらもいい雰囲気。ただ下部中央のゴミ箱が移動していたのですが、移動している物はちょっと苦手。

 パレードも堪能しました。ただ動くパレードはHDRには向かないね。

 この日、かなり暖かい日だったので、中の人もたいへんだったでしょうね。

 HDRに慣れちゃうと、HDRじゃない写真は空が白く飛んでしまい、物足りなくなってしまいます。


 ツレが絶叫系に弱いのですが、なんとか説得してビッグサンダーマウンテンに。怖いとか言いながら楽しんでくれたみたいなのでよかった。ちなみにこの日、夕方から点検になってしまいました。

 以前来たときはなかったと思うのですが、プーさんのアトラクション。ハチ蜜を探す旅に出るのですが、ストーリーがよくわからないまま終わってしまったのですが、なんか楽しい♪
 他にアトラクションはキャプテンEO、ジャングルクルーズ、ピノキオの冒険旅行などを堪能。



 ミュージカルも堪能しました。



 とりあえず、昼間編はこれで。明日は夜景編、明後日はエレクトリカルパレード編を公開していく予定です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のお写真見て、ランドのシンデレラ城にとってもよく似てるしタイトルもランド・・ってなってたけど?と思ったら、そういう訳だったんですね〜。最近のカメラはすごい技もできちゃうんですね。 やっぱり3枚目よりも最初の写真の方が好きかな。 私、ランドは150回以上行ってます ^_^; でもここ3年くらい行ってないわ。 シーは10回くらい・・ どうしてもランドの方が楽しくてね。 明日は隣のイクスピアリにちょこっと買い物予定です。
mint
2012/05/25 20:35
mintさん、こんばんは。
最近のカメラはいろんな機能が付いてますからねぇ。やっぱり使って楽しい機能は作っていても楽しいです。
しかしmintさん、150回も!すごい!ディズニーシーにも行きたいなぁ。
よしな
2012/05/29 02:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




ディズニーランド 〜昼間編〜 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる