よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:大阪・京都旅行 1日目 道頓堀、通天閣、京セラドーム

<<   作成日時 : 2012/08/29 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 3年ぶり、3回目の大阪です。1回目、2回目ともに大阪出張だったんで、そのついでに観光したという感じ。1回目の時なんて和歌山でダイビングして、大阪でユニバーサルスタジオ行って、風邪ひいて翌日仕事という、社会人としてやってはいけない状態に。2回目はこちらでも書きましたが、海遊館に行ってきました。
 さて3回目となる今回は、仕事のついでではなく純粋に観光でした。
 でも大阪観光ってなにするの?お昼に着いたのでまず串カツを食べに道頓堀に。平日なのに観光客がいっぱい。ただの橋なのにみんな写真を撮っています。



 るるぶを見てやって来たのはだるまさん。早く入ろう〜!

 メニューの多さに圧倒され、何を頼んでいいのやら。そんな時はやっぱりセットメニュー。ミニ土手焼きと串カツ9本がセットになった“道頓堀セット”を注文。そして昼間からビールです。

 串カツをソースにつけていただきます。うまっ!9本じゃ足りずに追加で注文。全部で15本くらい頂きました。ビールも飲んで昼間っから酔っぱらい。昼間から飲むと、ダメ人間になった感じがいいんですよね。

 次に日本橋を経由して通天閣へと向かいます。見えてきました通天閣!
 って、小さっ!東京タワーやスカイツリーを見慣れているのでとても小さく感じてしまいます。

 ところが!通天閣に昇るのになんと70分待ち!何じゃそりゃ!週末の東京タワーだって10分も待たないぞ!
 でもせっかく来たのでもちろん並びます。入口にはなぜかウォーズマン。

 エレベーターを待っているところにもキン肉マンのマスクが。

 なんと通天閣100周年記念なんですって!おめでとうございます!

 これがビリケンかぁ〜!いろんなビリケンがかわいい。

 足の裏をを掻いてあげるとご利益があるとされているビリケン。この画像の足の裏を触ってもプチ御利益があるかもですよ〜。

 これが眺め。あはは。低いっ!建設中の建物の方が断然高い!
 ちなみに外も歩けるらしくて挑戦したかったのですが、また待ち時間があるので諦めました。

 先日、東京タワーに行ったときに降りるときは階段を使ったので、今回も階段で下りたのですが、階段はずっと屋内で面白くなかったなぁ〜。

 降りてくるとおみやげ屋さんが。しかも行っても行ってもおみやげ屋さん。さらにスパイダーマンのポスターにもお賽銭箱が。なんやねん。どんだけ〜って感じです。

 次に向かったのは京セラドーム。阪神vs広島戦。内野の見やすい席でしたが。

 この日の試合は3:0で応援する広島の勝ちです!よっしゃぁ〜〜〜!

 試合も終わって遅い食事に。京都が発祥の地ですが天下一品を食べに。まぁ東京でもあるんですけどねぇ。
 ですが、メニューが違う!東京はこってりラーメンかあっさりラーメンの2種類で、ほかに餃子やチャーハンなどの単品メニューがあるのですが、ここのお店にはこってりとあっさりの中間のスープとか、味がさねというラーメンもありました。写真は東京では食べたことのない“味がさね”。でもこってりが一番おいしいや。
 ちなみに東京ではテレビCMは見たことないのですが、大阪ではテレビCMもやってまして、ベッキーが出演していました。そしてこの店舗にベッキーが来たんだよと店員さんが話してくれました。


 ということで、大阪・京都旅行初日は無事に終了。初日からとばしてますよ〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:大阪・京都旅行 1日目 道頓堀、通天閣、京セラドーム よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる