よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:広島旅行 〜広島カープ遠征!〜

<<   作成日時 : 2013/06/15 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 みなさんこんにちは。お久しぶりです。相変わらず更新が滞っていますが、少しずつでも更新していきたいと思います。
 さてもう2ヶ月近くたってしまいますが、ゴールデンウィークに広島に行ってきました。目的はもちろん広島東洋カープの応援です。今日から3回くらいに分けて少しずつ広島編をアップしていきますね。
 まずは初日です。新幹線で東京を出発。途中新横浜では、結婚式をあげたホテルのすぐ横を通ります。つまり今後東海道新幹線に乗る度に結婚式のことを思い出すわけですね。あまり深く考えていませんでしたが、そう言う効果がありますね。
 そしてお昼に広島に到着。ホテルに荷物を預けて球場へと向かいます。が、デジカメのカードを忘れて途中で購入。恥ずかしい。実はまた記事にしたいと思っていますが、新しくデジカメを買ったんです。PowerShot N。SDカードかと思っていたらMicro SDカードだったんですね。持っていないので家電量販店によって球状に向かいます。



 球場に着くと練習も終わり、間もなく試合開始。

 マスコットキャラクターのスライリーも応援です。

 正直、僕は野球は好きじゃない。奥さんの付き添いなんですね。と言いつつ、僕もメガホンと宮島名物のしゃもじを持って行って応援です。7回にはもちろん風船も飛ばします。
 あまりにも暑かったのでサンバイザーも購入。野球は好きじゃないと言いつつ、応援グッズが増えていく…(汗)。

 そして球場の楽しみはなんと言ってもビールです!暑いこともあってビールが進む進む。選手プロデュース弁当の中でもトップクラスの人気を誇る「岡山名物“ホルモンうどん”」もうまい!試合そっちのけで食べまくります。
 と言うのも初日は打てない、守れない。1塁に押さえられたヒットもルイスがもうやる気なくて送球しなかったため2塁まで進んだりと、もう見ていてつまらない。
 でも広島ファンはみんな心が広いですね。打てないのは仕方ない。打ったら大喝采なんですね。打てて当たり前の球団ではないので、ブーイングもほとんどない。応援していて気分が良い。でも応援があまりおもしろくないんですけどね。

 2日目も野球観戦。前日のような試合だったらどうしよう…。案の定出だしはダメですね。でもところが、エンジンがかかるとすごいよ。打つよ。守るよ。13ヒットで7:1で圧勝。ビールがうまい。勝っても負けてもうまい(笑)。

 球場の近くはマンホールもカープ坊や。


 広島編第二弾は菓子博編です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:広島旅行 〜広島カープ遠征!〜 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる