よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:広島旅行 〜グルメ&おみやげ編〜

<<   作成日時 : 2013/06/18 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



 広島旅行第四弾はグルメ編です。グルメと言ってもただ食べたものって感じです。ツイッターのフォロワーさんにいろいろ教えていただいたのですが、結局駅ビルとか手軽なところで頂いちゃいました。



 最近は更新していませんが一応映画ブロガーです。ですから広島旅行に行っても映画を見ます。109シネマズ広島に映画を観に行って、駅ビル?のアルパークの中にある田の久という広島風お好み焼き屋さんに行きました。
 東京のお好み焼き屋さんのようにテーブルに鉄板があるんです。広島風はつくって持ってきてくれるイメージだったのに、まさか自分たちで作るの?心配になり聞いてみたら店員さんに笑われて、作ったものをお出ししますよ。ですって。良かった。おいしくいただきましたよ!
 ちなみに行くのに「あらいぐちはこの電車でいいですか?」って聞いたら「はぁ?」って言われてしまいました。「しんいのくち駅」なんですね。
 そして帰りは電車事故に巻き込まれました。JRの駅員に聞いたら市電でも帰れるとのこと。「せっかく旅行でいらしていただいたのに、申し訳ありません。」ですって。別に東京じゃ電車事故で電車が来なかったり振替輸送するのは日常茶飯事ですから…。

 知らなかったのですが広島ってつけ麺も有名なんですね。ばくだん屋さんでいただきました。つけそば。ネギたっぷり、コシのある麺でおいしかった!

 最終日、新幹線までの時間がないので、簡単にラーメンですますことに。もちろん尾道ラーメン。三公。ホルモンラーメンが食べたかったのに売り切れだとか。餃子とビールも頂いておなかも大満足です。

 新幹線の中でもがっつり頂きますよ。

 おみやげにも手をつけちゃいます。なんか最近はレモンの生産量が日本一と言うことを謳って、レモンのお菓子が多い。おいしいから嬉しいですけどね。

 そとはモチモチ、中は甘酸っぱい餡でおいしいです。

 会社へのおみやげはこれ。カープの鯉人。おもしろい!
 


 と言うわけであっという間の2泊3日。楽しかったです。でもまだまだ行きたいところは山ほど。広島ではないですが、錦帯橋とか、宮島ももっとゆっくり回りたい。広島も東の方は行ったことないし。奥さんがカープファンであるうちはきっとまた来るでしょう(笑)。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島は味覚の宝庫ですね。11年7月、広島交響楽団演奏会を聴くために広島を訪れたとき、お好み焼き、つけめん、アナゴを食べ、職場や知人への土産としてもみじ饅頭を買いました。広島は過去に7回訪れていますが、味覚の宝庫なので、何度でも訪れたくなります。私はカキが大好きなので、広島を訪れるならば冬です。
カツマティ
2013/06/18 22:49
カツマティさん、コメントありがとうございます。
7回も!僕も親戚がいるので回数は多いですが、美味しいものや観光地はあまり回ったことがないんです。今回の旅行は久々に親戚関係なしの観光だったので、またいつもとは違った広島でした。
ボートの免許を持っているので、レンタルして厳島神社の鳥居をボートでくぐってみたい(笑)。
よしな
2013/06/20 03:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:広島旅行 〜グルメ&おみやげ編〜 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる