よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り旅行:食べ放題のサクランボ狩り

<<   作成日時 : 2013/07/22 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



 日本に来て10年たつ奥さんはサクランボを食べたことがないらしいという衝撃的な事実が発覚。とりあえず楽天市場でサクランボを購入したのですが、出荷はまだ先。届くのを待っていられないと言うことで、フルーツ県の山梨にサクランボ狩りに行くことに。
 実は山梨日帰りフルーツ狩りツアーは去年行ったイチゴ狩りに続いて2回目。(イチゴ狩りの記事はこちら


 新宿から特急かいじに乗って約1時間半。塩山駅で降ります。天気予報は梅雨に入って雨の予報だったのに快晴。と言うか暑い!
 迎えに来ていた農園の車に乗り込んで15分。農園に到着です。鞄を鞄置き場に置いて食べ放題スタートです。飲み物や貴重品があるので僕は鞄を置かなかったのですが、どうやらその場で食べずに鞄に入れる人がいるので、鞄は置いて欲しいらしいです。察しなくてごめんなさい。
 30分食べ放題の予定が40分くらい食べ放題。佐藤錦や高砂を頂きます。種飛ばしをしたりとみんな思い思いサクランボを頂きます。イチゴ狩りの時頼も自由でいい感じ。食べるのをやめるとスタッフの人が「もっとたくさん食べて。」とお叱りの言葉が飛んできます(笑)。
 もうおなかいっぱい!でもおみやげに1パックお土産までいただいちゃいました。


 続いてワイナリーに向かいます。ワイナリーなのに北海道の焼酎も売ってたりしてこれまた拍子抜け。小さいお店でしたがワイナリーは別にあるみたい。畑もちゃんとあって、きちんとしたワイナリーなんですね。疑ってごめん。
 ここでワインジュースと赤、白のワインを5種類頂きます。もうサクランボとワインでおなかたぽんたぽん。
 ここでは赤か白か好きなワインを瓶に詰めて、コルクで栓をして持って帰れるんです。奥さんと赤・白1本ずつ♪


 これが試飲させてもらったワイン。ワインはコンビニでも買えますが、日本で作っているかのようなラベルのワインを良く見ると、海外から買ってきたぶどう果汁を使って日本で作ったワインも日本産として売っているんですね。なんか騙された感じがしますが、試飲させてもらったのは正真正銘、このワイナリーで採れたぶどうで作った国産ワイン。甲州というぶどうで作ったワインはとてもおいしかった!


 再びバスに乗り込んで5分。日帰り温泉のはやぶさ温泉に到着。古い施設ですが、温泉は抜群。お肌すべすべ。癒されます。さっぱりしてからその辺を散策の予定が急な雨。休憩部屋でウトウトしながら食事を待ちます。
 鮭とホタテを焼いた物や、サクサクの天ぷら、おいしい刺身などの食事を頂きます。
 そしてそろそろ日も落ちかけたときにバスに乗って駅まで。本日のツアーは終了です。山梨っておもしろいよね〜。今の季節だと桃狩り。もう少ししたらぶどう狩り。東京から日帰りでも充分楽しめる山梨はおもしろいね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




日帰り旅行:食べ放題のサクランボ狩り よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる