よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:死霊のはらわた

<<   作成日時 : 2013/08/30 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




(基本的にネタバレありですのでご注意ください。)
死霊のはらわた

 薬物依存症のミア(ジェーン・レヴィ)。何度も薬物をやめようと思ってもやめられない彼女を心配した兄と友人は、今度こそやめさせるために人里離れた山小屋へとやってくる。彼らはこの小屋の地下が火事で焼けた跡と、未だに異臭を放つ部屋を見つける。
 かつてここは悪魔に憑依された少女を焼き殺す儀式が行われていたことを知らない彼らは、その儀式のやり方が書かれた禁断の「死者の書」を見つける。この書には死人を死霊として生き返らせる方法も記載されていた。
 それが本物であることを知らない彼らはおもしろ半分で書いてあることを口に出して読んでしまう。その瞬間から彼らの運命が狂い初めて行く。
 ミアの行動がおかしくなっていく。自虐行為を行うようになったのだ。4人はそれが薬物の禁断症状であると思い込み、ミアを押さえつけるが、次第にミアは姿もゾンビのようになっていき、彼らを襲っていく。さらにミアに噛まれた者も死霊に感染し…。

 オリジナルは見ていませんが、サム・ライミの長編デビュー作なんですね。知らなかった。そのサム・ライミは本作でも脚本という形で関わっていますね。
 出だしは、5人が山小屋に…。まるでキャビンのようです。ですが本作は正真正銘のスプラッターホラー。来るぞ!来るぞ!うわぁ〜!来たぁ〜!って感じのホラー映画。何も考えずに観られるのでスカッとしますね。
 でも死霊と言うより、ゾンビに近い感じ?



観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:死霊のはらわた よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる