よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:貞子3D2

<<   作成日時 : 2013/11/05 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




(基本的にネタバレありですのでご注意ください。)
貞子3D2 スマ4D
 前作から5年。鮎川茜(石原さとみ)と安藤孝則(瀬戸康史)との間に子どもが生まれたが、出産直後に鮎川茜は死亡してしまう。孝則は娘の安藤凪を妹の安藤楓子(瀧本美織)に預けて仕事をしていた。
 一方、世間では謎の死亡事故が頻発。楓子はその死亡事故が凪の周りで起きていることを悟る。楓子は5年前の事件に関わりがあると推測し、その時の首謀者・柏田清司に会いに行く。そこで2人は貞子と、その子どものことを聞かされ、茜の死亡と凪に関係があることを知る。楓子は孝則にその事について詰め寄ると、茜は死んでいないという。とある地下に今も寝たままで生きているというのだが…。

 前作が最悪だったため、見に行かない気満々だったのですが、スマホと連携したスマ4Dが気になり行くことに。専用アプリをインストールして起動しておくと劇場の音声(超音波?)を拾って様々なイベントが。映画の電話のシーンではスマホでその会話を聞けたり、劇場には映っていない何かが見えたり、見終わったあとも貞子から電話がかかってきたりと様々なイベントがあります。
 映画の内容は前作同様つまらなかったのですが、映画館で堂々とスマホを使いながら、笑ったり、きゃーとか言ったりするのが新鮮でおもしろかったです。
 はい。ストーリーはつまらなかったです(笑)。



観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:貞子3D2 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる