よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜

<<   作成日時 : 2013/11/17 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




(基本的にネタバレありですのでご注意ください。)
鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜
 地球に優しい世界征服を企む秘密結社・鷹の爪団たちは、戦闘主任の吉田君の実家の島根でおみくじを引きが全員が凶。しかもそこの巫女に何か大きな事に巻き込まれ、その試練に打ち勝つためには何か大きな犠牲が伴うと予言されてしまう。
 そんな時、地球から遠く離れた機械生命体が住む惑星ゴゴゴは、悪のネマール帝国に侵略されようとしていた。かつてこの惑星ゴゴゴを統治していた中年男のオキテマス・スマイルは彼の判断ミスで大きな犠牲を払ってしまっていた。そのために今では政府の中でもお茶くみ当番となっていたのだ。しかしオキテマス・スマイルの娘、オキテマス・ヨルニーは今でも父親がこの星を率いているリーダーだと信じていた。スマイルはこの星に伝わる伝説に出てくる救世主、”青く輝く星に住む一人のとがった耳の男”を見つけるために、スマイルを連れて地球にやってくる。そう、その男とは鷹の爪団の総統であった。
 成り行き上ゴゴゴ星に行くことになった鷹の爪団たち。しかしゴゴゴ星の連中はこの冴えない男たちが救世主だとは思えなかった。そんなわけでこんな男たちを連れてきたスマイルの立場はますます悪くなるのだが…。

 劇場公開作品は4作目。前作から3年以上ぶりですね。ストーリーのスケールは大きくなっているけど基本的に新しい事はなく、おもしろくて大爆笑はするもののだんだん飽きてきてしまったかなと言う気もします。前作までのレビューはかなり詳しくストーリーも書いていますが、今回はネタバレなしで。だって公式サイトでもネタバレしてるんだもん。。。
 今回、スケールが大きくなっているというのは、毎回ちょい役で出る大物ゲスト。今回は佐野史郎さんや大山のぶ代さんなどが出ます。大山のぶ代さんに至っては声優としてだけでなく、最終兵器のメカデザインまでこなしているというからすごい!
 映画1作目ではレオナルド博士の出生があかされますが、今回はなんと主人公(?)の総統の出生の秘密が!なるほどそれであんな…(笑)。この映画が公開されている期間に上映されていた“マン・オブ・スティール”をもうパロっていいのか?まぁ、スーパーマンの出生の秘密は以前から知られているのでいいのか。
 そして後ろの人が「え〜!死んじゃうの?」と声をもらしていた吉田くん。ですが、スマホアプリで九死に一生を得ます。僕はあのアプリを使え〜!って心の中で叫んでいたのですが、まさにそうでしたね。吉田君もぎりぎりまでそのアプリがあるのを忘れていたようですが、確かにスマホのアプリっていっぱいインストールしていると、いざというときにそう言うアプリをインストールしていたこと自体忘れてしまうって事あるよね。あっ、ちなみに奥さんは隣で半分以上眠ってましたけど。(鷹の爪シリーズが初めてだったので世界観に入れなかったかな。)

 そんなわけで、ちょっとマンネリ気味ではあったものの楽しい作品でした。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jp は永遠に〜の記事
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II〜私を愛した黒烏龍茶〜の記事
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜の記事



観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる