アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
赤ちゃん:産後調理院
赤ちゃん:産後調理院  韓国は産婦人科を退院すると産後調理院というところに入る人が多いです。「調理」には「養生」という意味が含まれていて、出産までに変化した体や心を回復させる「産後調理(サヌチョリ)」という文化があります。  日本だと(経験してないから知らないけれど)、出産して退院するとまだ疲れた状態のお母さんも育児を知らないお父さんもいきなり今まで経験したことのないことを経験することになります。  産後調理院では母乳の出し方から与え方など子守のやり方を教えてもらったり、24時間専門スタッフが在住して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 17:57
赤ちゃん:記念植樹
赤ちゃん:記念植樹  子どもが生まれたらやってみたかったこと。それは植樹。  植樹ではないんですが、僕が3歳くらいの時に親が別荘を買おうといろいろな場所を見に行ったらしいんです。大磯の土地を見た時なんですが、そこはもう別の人が買った売約済みの土地だったのですが、もみじの芽が出ているのを僕が見つけたらしいんです。まだ二葉なのですが、「ここにお家が建つの?この赤ちゃんどうなっちゃうの?」と泣いたらしいんです。そこでお父さんがその芽を持ち帰って庭に植えてくれたんです。それから2度引っ越しましたが、大きくなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 18:15
赤ちゃん:外国で生まれると手続きも大変。 出生届
赤ちゃん:外国で生まれると手続きも大変。 出生届  外国で生まれると出産の手続きも大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 16:50

<<  2015年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Google
Web ブログ内




よしなしごと 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる