よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.2

<<   作成日時 : 2017/01/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 前回の記事でauからmineoに変えた記事を書きました。

 ここで大きな落とし穴が。

 奥さんのGALAXYをmineoに変更したのですが、違約金の発生しない月は11月と12月。それをねらってMNPです。GALAXYを買うとときに本体価格は0円で月々二千円ちょっとの通信料でタブレットがもらえますというので、タブレットをもらったんです。これが癌でした。
 まずauは解約時は日割り計算ではなく1日でも使ったら基本料や月々のパケットフラット料は1ヶ月分かかるそうです。なので毎月1日に解約するのが一番お得。
 そして2年たつといろいろと○○割りが効かなくなったりするので2年1ヶ月目から料金が高くなります。解約すると料金明細が見られなくなるので詳しいことはわからないんですが、GALAXYの料金は1,000円くらい上がっている。そしてビックリなのが先ほどのタブレット。2年1ヶ月目から4千円以上値上がりしてる!タブレットは解約で、GALAXYはMNP転出なので、MNP転出手数料などが入って、僕のiPhoneとGALAXY、タブレットで2万円以上!
 12月1日にタブレットを解約していればこんなことにならなかったのですが、残業が入ってしまったのでauショップに行けませんでした。しかも電話での解約はできない。タブレットはほとんど家でしか使っていないので月々10MBくらいなのに、6,808円も取られた。

 しかもGALAXYは歌パスというオプションを使っていたのですが、MNP転出したので当然解約になるだろうと思ったら、僕のiPhoneに勝手に付け替えになっていた。そんな説明は加入時にも解約時にも受けていないんですけど!

 2年たってMNP転出すると言うとポイントくれたり、S○ft8ankも解約したのに請求書が来るとかトラブルがあるとか聞くし、説明もしていない料金請求したり、ホント携帯電話ってヤクザな商売しているよね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.2 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる