よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:ゴールデンウィークのグアム

<<   作成日時 : 2017/01/20 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 だいぶ前の事ですが昨年(2016年)のゴールデンウィークにグアムに行ってきました。ゴールデンウィークに海外旅行というと高いイメージですが、早めにLCCで韓国往復のチケットを買い、ゴールデンウィークのない韓国往復でチケットをとるとそれほど高くない。日本人が良く泊まるホテルは高いけれど今回利用したのは韓国系のロッテ ホテル グアムなので、日本のゴールデンウィークだからといってべらぼうに高くはなっていないんです。というわけで韓国経由でグアムに行ってきました。


 子どもが1歳になったばかりということで、あまり観光とかはせずにショッピングとビーチとプールがメイン。写真はプールからホテルを見上げた写真。
 でもこのショッピングがくせ者。僕は(というか男性の過半数はダと思うのですが)ショッピングが苦手。日本でもショッピングモールに行ったら1つの店舗はだいたい5分もあれば充分。買うか買わないかですから。でも奥さんはショッピング好き。グアム マイクロネシアモールでショッピング1日。僕にとっては地獄です。奥さんが1つの店舗を見ている間に僕は近くの数店舗を見回ってもまだ奥さんは出てこない。オマケに子どもの面倒もみなくてはいけない。もういい加減にして欲しい気持ちでいっぱいです。


 ショッピングモールのレストランでいただいたハンバーガー。チップを必要とする旅行は初めてなので、どのくらいのチップを渡せば良いの?クレジット決済するときはどうするの?何もかもが心配。
 クレジット決済するときはチップ欄にいくらチップとして渡すかを記入するんですって。






 ホテルでは軽食が無料でした。


 ビールも無料。これがいちばんありがたい。


 1歳の息子もプールでまったり。浮き輪の上でウトウトしちゃうことも。


 ショッピングモールの中にある水族館オーシャンサファリで子どもが大はしゃぎ。ここは水族館でありながら夕方はアンダーウォーターのトンネルで食事をするレストランにもなるんですね。


 クラゲもぷかりん。気持ちよさそうです。


 サンセットをシルエットで撮影。ショッピング以外は楽しい旅行でしたが、ホントショッピングだけはやめて欲しいと願うよしなしごとでした。

 一昔前ならばダイビングをしたかったのですが、家族を持つと1人でダイビングするわけにもいかないしね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:ゴールデンウィークのグアム よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる