よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:箱根 彫刻の森美術館ほか

<<   作成日時 : 2017/08/27 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 会社の保養所もあるし、都内からも行きやすい温泉地である箱根。学生時代から何十回も行ったこともあり、さすがに箱根に行っても「あそこに行きたい!」と思うようなところはなくなってきたと思っていました。けれど子どもができると、まだまだ行きたいところ、また行ってみたいところというのができてくるものですね。例えば小田原こどもの森公園わんぱくらんどですが、残念ながらここはまた今度。
 今回は箱根 彫刻の森美術館に行きました。


 ここは屋外に彫刻などの展示物が配置されているだけでなく、自然豊かな広大な土地にそれらが展示されているので、四季折々散策ができるのもポイント。特にプレイスカルプチャー(遊戯彫刻)という子ども達が中に入って遊べる美術品もあります。「しゃぼん玉のお城」でまず遊びますが、夏なので暑い!15分くらい遊んだらもう汗びっしょり。
 写真は今年の7/20にオープンしたネットの森。手染めのナイロン組紐のネットで作られたジャングルジム。汗でびっしょりになりながら遊んでいました。


 あまりに暑いのでかき氷です。産まれて初めてのかき氷ですね。


 箱根の森美術館には無料の足湯もあります。(タオルは有料)


 めだまやきのオブジェでひとやすみ。


 今回の宿は天成園。屋上の開放的な露天風呂、本格的な料理も多いバイキングの食事、庭園内には玉簾神社があったり、玉簾の滝があったり、鯉がいたり、カモや産まれたばかりのアヒルがいたりと、子どもも大喜びでした。

 翌日は箱根駒ヶ岳箱根園水族館やアヒルボートに乗って遊びましたが、カメラの調子が悪く、撮った写真が全部消えてしまった。悔しい。もう一度行かなくては。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:箱根 彫刻の森美術館ほか よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる