よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:箱根 〜大涌谷〜

<<   作成日時 : 2018/04/26 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 今回も箱根にある会社の保養所に行ってきました。
 僕は何度も行っていますが、子どもはまだ行ったことのなかった大涌谷に寄って、宿に行くことにしました。


 子どもと出かけようとするとどうしても出発が遅くなる。渋滞情報を見ると、もう真っ赤。そこで今回は東名高速は使わず、第三京浜、横浜新道、国道一号、新湘南バイパス、西湘バイパスで行くことに。高速はスイスイなんですが、国道一号と西湘バイパスを降りてからの一般道が激混み。写真は西湘PAで頂いたソフトクリーム。海を見ながら食べるソフトクリームはおいしかったみたい。


 大涌谷に行くには駐車場が激混みなので、ケーブルカーで隣の駅の姥子駅の無料駐車場に止めて、ケーブルカーで向かいます。姥子駅には以前使われていたケーブルカーが展示されているんですね。


 ロープウェイを降りると、写真を撮ってくれて販売しているセットに行きたいと。あまりにも泣くものだからおじさんが少しだけいいよと遊ばせてくれました。写真は買わなかったけど、ごめんなさい。


 初めての大涌谷。「パパ、パパ、山が火事だよ。」ですって。真っ黒な卵を買いましたが、子どもは殻を剥くのに夢中で全然食べない。あっという間に5個全部殻を剥いてくれました。初めてゆで卵の殻を剥きましたが、上手に剥けました。


 パパは地ビール。宿のおいしい料理をいただきなら、とっても満喫。しかしDHCがビール造っているんですね。


 遊戯室にスーパーファミコンがあったのでスーパーマリオで遊びました。この斜めのフリッカー。懐かしい。なんとテレビがブラウン管なんです。

 温泉も、子どもと家族風呂、子どもが寝てから一人でゆったり露天風呂、そして朝風呂と3回も味わいました。マッサージチェアも気持ちよかった。


 朝食はこんな感じ。卵とパンがおいしい!


 妻の要望で、御殿場アウトレットでショッピング。子どもと僕はアウトレット内にある遊ぶスペースでいっぱい遊びます。が、まだ妻の買い物は終わらない。。。


 誕生日にプレゼントを買ってやらなかったので、レゴブロックを買ってやります。
 さてそろそろ帰ろうか。本来ならば山中湖に行って子どもと少し遊んで、ほうとうを食べて帰る予定だったのですが、思いの外時間がかかったことと、すでに渋滞がはじまっていたのでそのまま帰ることに。
 ちょっと物足りない感じだったけど、ゆっくりできて楽しい旅行でした。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:箱根 〜大涌谷〜 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる