よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行:春の熱海〜沼津

<<   作成日時 : 2018/04/28 18:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 春うらら。気持ちのよい季節なので熱海の少し手前、伊豆山にある保養所に行ってきました。
 4月の第1週って、春休み明けと言うこともあり、道路がすいているんですよね。こんなに順調な東名高速は久しぶりです。やっぱり高速はこうでなくちゃね。
 写真はアカオ ハーブ&ローズガーデンです。



 1日目は小田原の少し手前にあるわんぱくランドに行ってきました。入場料はなんと無料!ですが駐車場が1台1,000円と少し高め。まぁ家族全員の入場料だと思えば安いですけど。
 汽車に乗って冒険の丘へと向かいます。大きなすべり台に夢中の息子です。

 コスモワールドという遊具で大はしゃぎ。ローラーすべり台も「怖いよ〜!」と目を覆いながら大満足の息子です。

 少し登っていくと、またローラーすべり台がありました。もう大はしゃぎです。よっぽど楽しいみたい。

 お腹すいちゃったみたいで、ポップコーンを買いにいきます。一人で買い物できたのは生まれて初めて!

 たくさん遊んで大満足の息子ですが、最後の滑り台で変な滑り方をして、なんとチン○ンをけがしてしまいます。「チ○チン痛いよ〜!」と泣き叫ぶ息子。先っちょから血が出ています。帰りにポニーに乗ろうと言っていたのですが、パス。羊に餌をやるのは楽しんでいましたが、終始「チンチ○痛い!」と泣いていました。

 保養所につきます。ラウンジで100円で生ビールをいただきます。安いので2杯いただいちゃいました。
 子供と温泉に入ろうとしますが「○ンチン痛いからいやだ!」と拒否します。たくさん遊んで汚いのに…。

 夕飯はハーフビュッフェ。残念ながらそれほどの料理ではなかったので、食前酒としていただいたミカンワイン。

 寝る前に読む絵本としてお借りしたちびくろ・さんぼの絵本。黒人差別に当たるから出版中止になったと聞いていたのに、今でも売っているんですね。子供のころ僕も読んだので懐かしい。しかも2作目3作目もあるんですね。知らなかった。

 宿の窓からのながめ。

 朝食もビュッフェスタイル。僕的にはシラスの釜揚げと御飯があれば何にもいらないんですが…。

 2日目は子どもがワニが好きなので、熱川 バナナワニ園に行こうと思ったのですが、妻がアカオ ハーブ&ローズガーデンに行きたいというのでやって来ました。今までそういうのがあるというのは知っていたのですが、行ってみたのは初めて。入場料を支払ってバスに乗って数分山を登り、そこからバラやチューリップ、ハーブなどの庭園を見ながら徒歩で降りてくる感じです。

 3月下旬からローズフェスティバルをやっていますが、チューリップなどがメインでバラは咲いていませんでした。でも写真のようにきれいなチューリップに癒されます。

 気合いを入れてワンちゃんの写真を撮っている人たちに出くわしますが、うちの子も一緒に撮って撮ってって感じで、超迷惑。そのくせパパやママのカメラには見向きもしないんです。

 新緑もとても美しいです。


 続いて去年も行った韮山イチゴ狩りセンターに行きます。センターで受付して、案内された農園に向かうのですが、センターの横は菜の花畑があって、季節によっては菜の花摘みもできます。おいしいイチゴをたくさん頂きました。が!子どもがママの洋服で手を拭いてしまい、ママ激怒です!(笑)

 イチゴをたらふく食べたにもかかわらず、やっぱりお腹ってすくんですよね。沼津港の魚河岸丸天でわいわい丼を頂きます。妻は丸天丼。いや〜!うまいうまい!ちなみに子どもは遊び付かれて寝てました。ごめんね、パパとママだけ美味しいものを食べて。。。

 沼津 みなと新鮮館で親に金目鯛の煮付けを買い、抹茶のらテオを頂きました。海鮮丼も抹茶ラテもとてもおいしかった。
 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




旅行:春の熱海〜沼津 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる