アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
ツーリング:伊豆半島一周
ツーリング:伊豆半島一周  今年最初のツーリングは桃の節句の3/3。まだまだ寒い。格好よりも寒さ対策をばっちりして出かけます。今回のコースは沼津集合で伊豆半島を一周して熱海に一泊です。  朝8時に沼津のコンビニに集合し、いざ出発。しかし寒いのでトイレが近い。写真は戸田付近の休憩所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 19:20
ツーリング:一泊二日の箱根旅行
ツーリング:一泊二日の箱根旅行  今年の10月1日、都民の日は土曜だったんですね。水族館や動物園など都内の施設のいくつかは無料。どっか行こうかな?と思っていたら、一泊でツーリングに行こうと誘われました。都民の日は全く関係ないんですけどね。  ところが10月1日は天気予報によるとあまり天気が良くない。宿は箱根なんですけど、1日はどこにも寄らず直接行って、温泉にでもゆっくりつかって、日曜日に走ろう!とツーリング仲間と相談していたんです。ところが前日、僕の日頃の行いがよいせいか、天気予報が変わって晴れに!ラッキ〜!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 00:16
ツーリング:富士山一周
ツーリング:富士山一周  久しぶりのブログ更新です。いや〜、さぼっててすみません(^^ゞ  さてさて、今日は台風の影響で全国的に雨でしたが、先週はとてもいい天気でしたね。と言うわけで会社の同僚とバイクでツーリングに行くことにしました。今回はいつもの富士山1週を逆回りで。  東名高速を御殿場で降りて、富士山スカイラインで富士宮の白糸の滝、県道71号線で河口湖方面へ、そして山中湖を経由して道志道で厚木まで帰ってくるルートです。お互い、夜は予定があるので今回は短めのコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 23:46
日記:ツーリング&ドライブで白樺湖に行ってきました。
日記:ツーリング&ドライブで白樺湖に行ってきました。  2週連続で白樺湖に行ってきました。1週目は友達の車で、2週目はバイクで。  写真は友達のロードスターとジープです。まだ雪がかなり残っていてさむい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 00:59
ツーリング:箱根〜山中湖
ツーリング:箱根〜山中湖  会社の保養所は抽選なんです。特に箱根は宿が良い、食事がうまい、温泉がいいということでなかなかとれないんです。1年に1回とれるかとれないかなんです。今回運よく抽選に当たったのでバイク仲間とツーリングに行ってきました。  寒いかなと思っていたのですが、天気も良くって意外に暖か。  海老名で待ち合わせて、箱根に向かいます。TOYO TIRESターンパイクは眺めが良いのですが、箱根新道は社会実験で無料なのでそちらで向かいます。大観山で休憩しようと思ったらなにやらイベントをやっていてむち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 02:11
バイク:ツーリング準備
バイク:ツーリング準備  今週末からバイクで1週間ツーリングに行こうと思っています。スクーターならば荷物は楽なんですが、アメリカンバイクのハーレーで行くと荷物が・・・。ということでシーシーバー(背もたれ)をつけることにしました。背もたれがあれば荷物をくくりつけるのも楽なので。  ということでパーツを発注しました。背もたれの高さなんですが、あまり高くてもかっこ悪い。短いと荷物をくくりつけられない。しかもシートを純正じゃないのにしている(その時の記事はこちら。)ので余計にわからない。と言うことで、当初思っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 03:06
ツーリング:恐竜センター
ツーリング:恐竜センター  ハーレーを買ってからあまりツーリングに出かけていないので先週の日曜日にツーリングに行くことに。いつも富士山の方に行くので、今回は群馬県にツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 03:15
バイク:シートをカスタマイズしてのツーリング
バイク:シートをカスタマイズしてのツーリング  以前、ハーレー・ダビッドソンのSportsterを買ったけれど、シートが堅くておしりが痛いので、シートを注文した記事を書きました。(その時の記事はこちら。)  記事にするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、そのシートが右の写真です。  標準はすべて黒なんですが、アルミ色のパイピングにしてみました。白にしようか迷ったのですが、白だと余りに普通に見えそうなので。他にもステッチの色やスポンジの堅さなども調整できるセミオーダー形式です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 14:51
バイク:ハーレー、Sportsterが納車されました(^_^)v
バイク:ハーレー、Sportsterが納車されました(^_^)v  とうとうハーレーのSportster 1200Lを買ってしまいました。  まずは納車の時のお話から。僕が行くともう一人納車のお客さんがいたので一緒に簡単なメンテナンスなどのお話を聞きます。そして車検証をもらったり、H.O.G.(Harley Owners Group)の会員手続きなど事務手続きを行います。他に工具一式(アメリカ産なのでネジがインチネジなので日本で一般的に使われているものとサイズが違うんです。)、グラス、フォトスタンド、そして輸入元からお店までトラックで搬送する時に... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/19 22:09
バイク:マジェスティのさよならツーリング
バイク:マジェスティのさよならツーリング  とうとうハーレーを契約してしまいました。そんなわけで、今まで乗っていたマジェスティC(250ccのスクーター)とはお別れになってしまいます。そんなわけでゴールデンウィーク最終日の5月5日にお別れツーリングに行ってきました。ちなみに一人で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 13:51
白樺湖までツーリング
白樺湖までツーリング EFS18-200 35mm Tv:1/500 Av:3.5 Sv:100 会社の同僚とツーリングです。車は4台、バイクは3台。もちろん車組とバイク組でルートは違いますが、目指すは白樺湖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 00:26
LUMIX GH1 を持って、白樺湖ツーリング
LUMIX GH1 を持って、白樺湖ツーリング  週末、天気が悪かったですが、白樺にツーリングに行ってきました。今回、持っていったカメラはパナソニックのLUMIX GH1。一眼レフカメラで動画が撮れるのもダイブ浸透してきましたが、そう、これは世界初フルタイムオートフォーカス。デジタルビデオカムコーダーでは当たり前ですが、動画記録中にフォーカスをあわせ続けるんです。写真の世界ではサーボし続けるというのでしょうか。まぁ、そんなわけでこいつを持ってバイクでツーリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:06
ツーリング:富士山 一周してきました。
ツーリング:富士山 一周してきました。  ゴールデンウィークにはどこにもでかけなかったので先週末はバイクで一人ツーリングに行ってきました。この前バイクにもETCをつけたのですが、初めてETCを試しました。初めてゲートをくぐるときは緊張しますね〜。  ツーリングのコースですが東名・厚木を降りて、宮ヶ瀬ダムを経由して道志道を通り、山中湖、河口湖、71号を通って富士山スカイライン、また山中湖、道志道、宮ヶ瀬ダム、厚木で東名に乗って帰ってくると言う370km富士山一週の旅。燃費が31km/Lだったので、約37kgの二酸化炭素垂れ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/14 02:09
冬寒のなかツーリングに行ってきました。
冬寒のなかツーリングに行ってきました。  会社の先輩に誘われて4ヶ月ぶりにツーリングに行ってきました。目的地は4ヶ月前の時と同じ熱海の保養所。  ツーリングですから熱海に直接向かったのではおもしろくありません。と言うわけで箱根経由なんですが、待ち合わせの海老名SAに遅れそう〜〜〜。やばい!ホントは高速代をケチるために横浜まで一般道で行こうと思ったのですが、そんな余裕はない。第三京浜経由で横浜から乗るか、東京から東名に乗るか。。。東京から乗ることにしたのですが、その選択が間違っていました。事故渋滞。いくらバイクでもすり抜け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 18:27
秋風も気持ちよいツーリングに行ってきました。
秋風も気持ちよいツーリングに行ってきました。  会社の同僚ら(バイク仲間)とツーリングに行ってきました。XJR400からMejasty Cに買い換えてからは、ツーリングにはほとんど行っていなかったので、ホント久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 09:35

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる