アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アサガオ」のブログ記事

みんなの「アサガオ」ブログ

タイトル 日 時
よしなしごと:アサガオとアジサイが咲いたよ。
よしなしごと:アサガオとアジサイが咲いたよ。  5月23日、庭のアジサイとまだまだ小さいけれどアサガオが咲いた。わーい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 16:08
よしなしごと:エゴマとアサガオの芽が出た。
よしなしごと:エゴマとアサガオの芽が出た。  今年は庭にエゴマを植えました。日本の焼き肉屋さんでは肉をまいて食べるのにサンチュがメジャーで、エゴマの葉っぱはほとんど知られていません。なのでスーパーに行ってもなかなかおいてあるところは少ないんですよね。僕は正直嫌いなんですが奥さんが好きなので、今年は種を植えてみました。なかなか芽が出ませんでしたが、植えて1ヶ月弱でようやく芽が出てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 16:22
日記:まだまだ頑張ってます〜アサガオ〜
日記:まだまだ頑張ってます〜アサガオ〜  もう10月ですが、うちの庭ではアサガオがまだ頑張っています。半分くらい花は散ってしまいましたが、残っているのはまだまだきれいです。  えっ?あまりきれいじゃないですって?見た目はもっとキレイなんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:39
アサガオ観察日記:11月なのに発芽
アサガオ観察日記:11月なのに発芽  アサガオ日記も今年は終わったと思っていたのですが、気がついたら11月だというのにアサガオの芽が出ていました。(アサガオ日記の目次はこちら。)  去年は11月にアサガオの花が咲いていたのですが、今年は育っていたアサガオ自体は枯れ、なぜか芽です。不思議ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 16:01
アサガオ観察日記:153日目 とうとう2階まで
アサガオ観察日記:153日目 とうとう2階まで 153日目 最近は急に涼しくなり、夜なんかは半袖だとちょっと肌寒いくらい。一夏のアバンチュールもないまま夏も終わりですね。アサガオもだいぶ終わりの季節です。(でも、去年は11月くらいまで花を咲かせていました。)(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 12:54
久々の更新 アサガオ観察日記:133日目
久々の更新 アサガオ観察日記:133日目 133日目 50日ぶりの更新です。第1弾に植えたアサガオが133日を向かえました。もう4ヶ月も経つんですね〜。(アサガオ日記の目次はこちら。)  今日は曇っているせいか、ちょっと元気がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 15:44
アサガオ観察日記:83日目
アサガオ観察日記:83日目 83日目 久々の更新です。第1弾に植えたアサガオが83日を向かえました。(アサガオ日記の目次はこちら。)  毎朝、紫の花を咲かせます。  アサガオは朝咲くのではなく、光を感じなくなってから約10時間で花を咲かすらしいです。今の時期、7時には暗くなるので、朝5時に花を咲かせると言うことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 01:58
アサガオ観察日記:56日目 毎朝花を咲かせてくれます。
アサガオ観察日記:56日目 毎朝花を咲かせてくれます。 56日目 約2週間ぶりのアサガオ観察日記です。第1弾に植えたアサガオはだいぶ大きくなり、毎朝10個前後の花を咲かすようになりました。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 01:41
アサガオ観察日記:41日目 なんと花が咲きました!
アサガオ観察日記:41日目 なんと花が咲きました! 41日目 第1弾に植えたアサガオですが、今日初めて花を咲かせました!!(アサガオ日記の目次はこちら。)  なんか、きたないですけどね〜。一昨日、昨日も雨、今日も曇り。日射量不足の中ようやく咲かせた感があり、なんかきれいな花じゃないですけどね〜。これからが楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 11:49
アサガオ観察日記:5日目、6日目
アサガオ観察日記:5日目、6日目 5日目 第3弾に植えたアサガオですが、3日目でようやくかわいい芽が出ましたが、それから2日で種の皮を脱いでここまで持ち上がりました。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 03:05
アサガオ観察日記:3日目/4日目 発芽!
アサガオ観察日記:3日目/4日目 発芽! 4日目 第3弾に植えたアサガオが芽を出しました(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 15:01
アサガオ観察日記:35日目 蔓が巻き始めた!
アサガオ観察日記:35日目 蔓が巻き始めた! 35日目 第1弾に植えたアサガオがようやく蔓を巻き始めました。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 14:43
アサガオ観察日記:31日目
アサガオ観察日記:31日目 31日目 第1弾に植えたアサガオがとうとう1ヶ月たちました。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 23:44
アサガオ観察日記:21日目/11日目
アサガオ観察日記:21日目/11日目 21日目 第1弾に植えたアサガオですが、もう3週間になるんですね。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 03:35
アサガオ観察日記:第2弾の7日目
アサガオ観察日記:第2弾の7日目 7日目 第2弾のアサガオの種を植えてからちょうど7日。ようやく芽が出ました。朝7時の時点でまだ1つしか出ていなかったのに、お昼の時点で6個も芽が出てました。やっぱりアサガオは午前中に成長するんですね〜。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 21:45
アサガオ観察日記:14日目
アサガオ観察日記:14日目 14日目 朝顔の種を植えてから早14日。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/03 20:40
アサガオ観察日記:10日目
アサガオ観察日記:10日目 10日目  朝顔の種を植えてから早10日。(アサガオ日記の目次はこちら。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 18:37
緑のカーテン:アサガオが発芽(4日目、6日目)
緑のカーテン:アサガオが発芽(4日目、6日目) 4日目 今年は緑のカーテンに挑戦。(アサガオ日記の目次はこちら。)  アサガオのタネを植えてから4日目に見たらすでにもう発芽してました。種をまいてから1週間から10日で発芽すると読んだことがあったので気を抜いていました。  かわいい双葉ですが、もっと興奮するかなと思っていたけれど、意外に感動は薄かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 14:07
緑のカーテン:アサガオの種を植えてみた
緑のカーテン:アサガオの種を植えてみた  今年は緑のカーテンに挑戦。(芽が出たり続きは緑のカーテンのカテゴリに追加していく予定です。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/19 18:51

トップへ | みんなの「アサガオ」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと アサガオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる